<   2019年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「氷艶2019」

行ってきた!横浜アリーナ!
「氷艶」2019 月明かりの如く を観に。
e0142430_15170852.jpg

昨日は丸善インテック(大阪)で「ザ・アイス」みて
今日は横浜アリーナで「氷艶」みた。

(-_-;)疲れた・・・疲れたよ。
日帰りだし。

始めて行ったよ。横浜アリーナ。
駅から近くてぐ~~~!
客席が多くてびっくり!
・・・フィギュアの試合もここでやったらば?
ここってば、ローマ時代の劇場みたいじゃな~い?(゚∀゚)

e0142430_13521437.jpg
参考画像。ローマ時代の劇場跡。




3月たまアリで開催された世界選手権。オープニングにミニ氷艶みたいなのがあって、
そのときのランビの立ち姿にクラクラしたワタシはチケットを買ってしまったのだ。

日テレの先行で取ったチケット。
日テレ(主催)だし。先行だし。
いいお席かと思うじゃない?
(-_-;)それが奥さん。
アリーナ最後列。

Σ(・ω・ノ)ノ!

発券してびっくり。
最後列なんて初めて( ;∀;)
先行でこれっすか?
ま。先行だからといっていいお席だという保証は何もないんであって
勝手に期待してたワタシがバカっちゃバカなの。

いえ。いいの。気にしちゃダメ(;´・ω・)
一番後ろだから前のめりになろーが伸び上がろうが誰にも迷惑かけないから気楽でいいではないか。

金曜日から始まって、土曜日、そしてこの日曜日のお昼。そして夜公演で終了。
夜の千秋楽公演を観たかったけど、帰りが遅くなるのでお昼のチケットを取ったのだ。

去年は歌舞伎とのコラボで、大ちゃんは源義経を演じた。
今年は源氏物語ですってよ?(゚∀゚)
発表があったとき、盛り上がったワタシ。

(≧▽≦)ひゃ~~~~!源氏!キタコレ!げんじ!まじか!

「今年の氷艶は源氏物語だって!」と言ったとき、
ぷ~ちん母さまが「大ちゃんが光源氏なん?」

そっ・・・・そらそ~~~~~~でしょ~~~?(;^ω^)

他に誰が光源氏するん?
大ちゃんを大々的に出しといて、光源氏は他の人ですよお
って言ったら怒られるんでない?(;^ω^)

ぷ~ちん母さま「大ちゃんは薫の方が合ってるんじゃない?」
ワタシ「えっ?!宇治十帖まですんの?ソコするやろか?源氏って言ったらやっぱ前半使うんじゃない?」
ぷ~ちん母さま「だって大ちゃん。光源氏って感じじゃな~~~?ど~~~~~な~ん~?」
ワタシ「まーまー(;^ω^)キャラ的には違うだろーけどさー」

ワタシ「あらか~さんも出るみたいよ?前回も出てたし」
ぷ~ちん母さま「誰を演じるんやろか?」
ワタシ「う~ん・・そ~ね・・『六条御息所』とか?(゚∀゚)」

あ~い~かもね~?とぷ~ちん母さまも同意してくれた。
でも、そんなに美人じゃ・・・と言いかけるぷ~ちん母さま。

ゴラ!(;^ω^)

ぷ~ちん母さま「末摘花?」
ワタシ「いやいやいやいや!仮にも金メダリストをそんな役には!違うんでんな~い?(汗)」
ぷ~ちん母さま「夕顔は違うしな」
ワタシ「違うね!おとなしく取り殺されるタイプには見えんし(。-`ω-)」
ぷ~ちん母さま「葵の上でもないし」
ワタシ「そ~ね。葵の上もおとなしく取り殺されるしな。葵の上は良いところのお嬢さんで気位高くて動きのない人だから
そんなタイプじゃないしね」
ぷ~ちん母さま「藤壺じゃないよね?」
ワタシ「(゚Д゚;)ちっ・・・違うっしょ?・・
あらかーさんが藤壺だったら大ちゃんファンがちょっと怒るんじゃ・・・(;^ω^)」

紫の上は誰かな~?(^m^)

ぷ~ちん母さま「真央は?出えへんの?」
ワタシ「(-_-;)真央ちゃんはサンクスが忙しいから出ないんじゃないかな」

ぷ~ちん母さま「何をやってんのよ!真央は!」

(;^ω^)そない怒られなあかんかったか。真央ちゃん。

ワタシも真央ちゃんが紫の上やってくれたらめっちゃ嬉しいけどさ。
でも真央ちゃんは我が道を行ってるからして。

真央ちゃんが紫の上だったらそ~~~ら、
べり~~~びゅ~~~~りほ~~~~だっただろーなー( ;∀;)
ちくそう。そんな紫の上、見たかったかも。

あっこちゃん?
いや、あっこちゃんではなかろー。
そんな感じじゃないし。
佳菜子ちゃん?
いやいや。佳菜ちゃんも違うよな~~?
誰ができる~?紫の上。

などど、キャストについてあーだこーだと言ってたワタシたち。
結局、紫の上はリプニツカヤだった。

びっくり。リプ子ちゃん。まだ滑ってたの?と思った。

そしてあらかーさんは弘徽殿の女御だったのだ!

おーそーきたかー。弘徽殿の女御!(゚∀゚)それがあったか!
(≧▽≦)なんか納得!いいんでない?

キャストにはほぼほぼ納得して、いざ。れっつごー。
今回ぷ~ちん母さまは欠席。ワタシ一人で観に行った。

で。
どだったか。といいますと。

これは源氏物語だと思わない方がいいですよ?
だった。
パンフレットにも書いてあったけど、
演出担当の宮本亜門氏から当初から
「源氏をそのまま描くのではなくて、それを元に新たなストーリーを展開したい」と言われたんだそうな。

ええ。そうなの。
源氏物語だと思って観たら「Σ(゚Д゚)!!!!!!」となるところが数々。
源氏をベースにはしてますけども~?
これは全く別物なんですぅ~~~
と思って観た方がいいです。てもう終わったんですケドね。

観てる最中にソレに気づいて「他のモノです~」と思いながら観るんだけど
ほら。もうワタシ年イってっからなかなか考え方の転換ができなくて。
たびたび突っ込みを入れながら観てしまうハメに。
下手に源氏がソコソコ好きな分、自分の気持ちのリカバリーが難しかった(;^ω^)

歌あり、踊りあり、滑りあり。
衣装は美しい!
ステキ!

え~っと。
全体の感想としましては
総じてワタシには向かなかった、と思いマシタ。

なぜかというと、あの衣装では体の線が見えない。
フィギュアは滑りの美しさを観る!というのもあるけど、
ワタシは体の動かし方、そのラインを見るのがどうやらとても好きなようで、
それがあの衣装では堪能できないんだな。

観てる最中にこのモヤモヤする完全燃焼できないキモチはなんなんだろう?と思ってたんだけど
どうやらそゆことのようだった。

あんなにお美しいランビだったのに。
e0142430_15175706.jpg
大ちゃん。お歌、声がステキだったのに。
やっぱりケミストリーの川畑君の声に似てるよ。ええ。以前思ったとーり。
ランビとリプ子ちゃんのペアスパイラルステキだったのに。
e0142430_15172786.png

初めて生で見たプロジェクションマッピング!
コレ(゚∀゚)いいんじゃない?
バレエにも使えるよ!
大がかりな背景を作らなくても、これで一転して場面が変わるよ!

海のシーンではリンク一面が海面に!
おおお~(゚∀゚)スバらしす!
オリンピックの開会式でも最近はよく使われてるけど、あんな感じ。


真央ちゃんが演じる紫の上を観たかったけれど、
もしも真央ちゃんが紫の上だったら今回のようなストーリー展開にはならなかったに違いない。
今回のリプ子ちゃん演じる紫の上は光源氏をかばって儚くも亡くなってしまうのだ。
真央ちゃんだったらそんなに簡単に亡くならないような気がするんだな。

以下、真央ちゃんが紫の上だったらば?なワタシ的結末。

倒れかけた源氏を果敢に助けるべく、高速スケーティングで源氏と敵の間に割って入り、
大胆な剣さばきと巧みなターンでもって敵を翻弄し、見事討ち果たす!
どーだ!
と累々と敵の屍の広がる氷上で力強く刀を天高くつき上げ、
そしてにっこり微笑む紫の上。

そして
「大ちゃん。だいじょぶ?」と、傍らの氷上にへたり込む源氏の腕を取る・・・
てな感じ~~~(*'▽')


宮本亜門の「月明かりの如く」よりもっと「源氏物語」から遠ざかったな(-_-;)



会場は満員御礼でしたよ。
当日券にも並ぶ人がいっぱいいて、これがこのまま文化として定着してくれればいいなあと思った。
フィギュアスケートの新しい可能性というのか、
スケーターが一生滑っていられる、ファンはその滑りをずっと見ていられる、
そんな場になればいいなあと思う。
ワタシの好みではないけれど(;^ω^)
でも応援はする!(≧▽≦)

e0142430_15262104.jpg
あらかーさんの弘徽殿の女御
すってきじゃな~い?(≧▽≦)

e0142430_15174220.png
空も飛んだ大ちゃん源氏。

by nomanyan | 2019-07-30 15:30 | おでかけ | Comments(0)

2019「ザ・アイス」

行ってきたよ。今年も。ザ・アイス!

ど~しよっかな~?と散々迷った挙句、ぴあでチケット買っちゃったっ!
なぜ?
それはね。ワタクシ押しの樋渡君が出るからさ。
来るからさ。日本に!
いえ~い!

というわけで、行ってきたよ。

お席はスタンドS席。
もう一般発売しちゃってたので、アリーナは東の最後列だった。
なのでアリーナはやめて、スタンドS席にしてみました。
Hブロック。5列目。
ま~こんなもんかな?て思いながらぽちってみたが、会場に入ってお席について見回すと
「うおっ・・・かなり端っこ・・・(-_-;)」
と少し凹んだ。
お席にウルサイ私。

がしかし、
いざ始まってみると、ちょうど目の前にお立ち台があって、
そこに樋渡君が立ったし!(間近で見られて感無量)
ネイサンが立ったし、
しょーまも立った。

あら(゚∀゚)よかったんでない?このお席。

後ろの席の人が「ちか~い!すっごく良く見えるぅ~」と喜んでいたしね。

あら(;^ω^)そでしたか?
ごめんなさい。もんくぶーぶー心の中でつぶやいてて。

反省します。
ありがたがります。
いかんね。いろいろ見るようになると、超絶いいお席も経験しちゃうもんだから望みが高くなってイケナイわ。
初心にかえりましょー。

さて、オープニング。
ライトアップされるとリンク中央に二人立っている。
誰なのか最初はわからないワタシ。
だけど会場から黄色い悲鳴が上がる。

てこた、しょーまですか?
も一人はだれ?
と思って見てると、すり~っと滑り出し、すぐにそれがザギちゃんだとわかる。
e0142430_17213119.png
あら(゚∀゚)またもカップル扱いのこのお二人?
まあ、きゃわわなふたりですケドね?(^m^)

ちゃんと公式サイトも見てなかったもんだから誰が出るのかよく知らずに観に来たもんで
スケーターが登場するたびに「おお(゚∀゚)」と喜ぶワタシ。

シーズンオフのこの時期のアイスショーは今季の試合用のプロを滑ってくれるので嬉しい。

フランスのロマン・ポンサール君
彼も今季のSPを滑ってくれたが、曲がなんと「ポエタ」だった。

まずまず。
ええ。
まずまずでしたよ?

「うおぅ・・・これがランビだったら・・」と悶絶することはなかった。
滑り込めばステキプロになりそーな予感。
がんばってくれ!ポン君!

演技終了後、あちこちから「ステファンの・・・」とか「ステファンが・・」とつぶやきが聞こえて来た。

うむ。やはりみな同じことを思うのだな。
ポエタを聞けばスケオタはみなあの名プログラムを思い出すのさ。

コリヤダっち。
こないだ結婚したばかりのコリヤダっち。
彼もSPを滑ってくれたが、大変意外なチャップリン!

何で意外かって?
う~ん?ロシアの男子って、な~んかさぶいところにいる人たちだからこんなほのぼのしたプロはあまり滑らないイメージ。
ええ。ワタシの勝手なイメージですけど。

結婚してはっぴースケーターとなったので、ハートフルなプロを選んだのでしょうか?
幸せになっていただきたい。


e0142430_17260033.png
ザギちゃん。
素敵衣装じゃな~い?(∩´∀`)∩
滑りがアレだと思っていたけど、ちょっとマシになってきたんじゃないかしら。(←暴言)
ジュニアっぽさが抜けつつありますね。
それにしてもやっぱりスタイルがいい、お顔がきれ~ってのはアドバンテージだわねええええ~
ついじっと見るもん。


ボーヤンのSPはなかなかきびしーかも?
点数出にくくね?
もちろんジャンプがきれ~に決まれば点数は出ますけども。


ネイサンのSPはすってきでしたわ(∩´∀`)∩
このままいけばなかなかステキなすけーたーになるんじゃ?(゚∀゚)
e0142430_17371049.png
衣装が変な衣装でなくてよかった!(´Д⊂ヽ
シャツを着てた!よかった!ほっとした!
胸に赤いバラがついててよかった。

今年の衣装は大丈夫なのかもしれない。

いや。一昨年だってステキシャツ衣装から一転して
全米から「なんじゃそりゃ?モジモジ君か?」な衣装になったことだし。
油断はできない。
ネイサンだもの。


しょーまはエキシナンバーだったので、新プロのお披露目は10月のジャパンオープンとカーニバルっすかね?
e0142430_00135230.png

昔の「ザ・アイス」から引き続きやってる対決モノは今年は「ダンス」
ボーヤンVSベルちゃんだった。

ボーヤンがセーラー服で出て来たヨ。
ヘンテコな動きのダンスをしてて超絶ウケた。
かわいい♪ボーヤン。
e0142430_00160042.png

ワタシ的にはボーヤンは踊れてなくてもおっけー。ジャンプ決まらなくてもおっけー
なんかかわいい(≧▽≦)
そんな人。


新生「ザ・アイス」
去年に比べるといろいろ迷いがなくなったんかな?
こういうショーにしていこう!という道筋が決まったのかな?

だがしかし。
開演までの間、会場内に流れる音楽が以前の「ザ・アイス」で使った曲とかが流れてて
それを聞くとやっぱり切なくなる。
「あんふぉげったぼ~~・・」と聞こえてくるとバトル氏と真央ちゃんのふわ~んとしたあのコラボが脳内に再生されちゃってさ。
いけませんわ。年寄りはいつまでも。昔はああだったって思っちゃって。



by nomanyan | 2019-07-27 18:01 | おでかけ | Comments(0)

一緒には寝ない

e0142430_20595268.jpg
フェンス君が機嫌よくソファで寝てたらアーちゃんがぴょ~んとやってきて
うっかり横に寝てしまうの図。
お互いに「アレ・・?コイツ・・?」な空気が流れる。


珍しい取り合わせだな~
このまま一緒に寝るのかな~?と思って見てたら
e0142430_21000877.jpg
アーちゃんの圧に押されてキョドるフェンス君

びみょんな雰囲気になってきた。
e0142430_21003468.jpg
みなぎる緊張感


この後、アーちゃんから殴られてフェンス君はソファから叩き出された。
e0142430_21215520.jpg
先にソファに寝てたフェンス君のところに
後からアーちゃんが来たんですケドね~~?(;^ω^)


アーちゃんはジェーニャとユーリとは仲いいけどフェンス君とは特に仲良くない。
悪くもないんだけど。

でも、一緒には寝ないんだな。
猫の関係ってなんか不思議。
うちに来る前はアーちゃんとフェンスはテリトリーが一緒だっただろうから以前から顔見知りだった可能性もあるんだけどな。

フェンス~
ふぁいとお~!
e0142430_21320673.jpg



by nomanyan | 2019-07-23 21:29 | にゃんこ隊 | Comments(0)

テンちゃん追悼ショー

カザフスタンのフィギュアスケーター、デニス・テン君が亡くなって一年経った。

テンちゃんを追悼するアイスショーがカザフで開催された。
その出演者の中に日本からは真央ちゃんとムラ君がいる。
追悼ショーをするよ、と発表があって、その出演者の発表第一号が真央ちゃんだった。

大ちゃんは「氷艶」の開催も近いので、出演はできなかったようだけど
でもその忙しい最中にアルマトイまで行って、追悼式典には出席してた。

大ちゃんたら(涙)

ショーでの真央ちゃんの演技をYou Tubeにアップしてくれてる方がいたので、ありがたく拝見しました。
テンちゃんが2012から2013までエキシで滑ったプロを滑ってくれた真央ちゃん。

改めてテンちゃんの2013年当時の動画を見ると
この表現力のスバらしさに改めて心奪われて
そしてこれがもう見られないんだと思うと残念で悔しくて涙なしに見れない。

テンちゃんの2013年国別での演技

2019Dens's freindsでの真央ちゃんの演技

アドレスをクリックすると演技が観られるよ。


アボット君がインスタで出演者の集合写真をあげてくれてたのでいただいた。
e0142430_16033619.png
これが「追悼」でなくて、テンちゃんも普通に出演してるショーだったらよかったのに。

将来ある有能な若者の命が絶たれるのは本当にやるせない。
京都での凶行も酷い話だ。




by nomanyan | 2019-07-22 16:19 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

最後の砦


e0142430_00300082.jpg
e0142430_00261010.jpg


先日、ニーナちゃんはこのまま様子みてていいかな?点滴に通わなくても大丈夫?と病院で相談したら
来てもらった方がベター。
できれば2週間に一回で。と言われた。

ので、点滴に行ってきたのだ。
e0142430_00081448.jpg
キャリーの中でお怒りニーナちゃん。

点滴の間もにじにじ動き回り、こないだまでじっとしてたテンちゃんやパッチ君とだいぶ違うな~
と思った。

5月にテンちゃんが逝ってしまい、こないだパッチ君も逝っちゃった。

ノーマを知ってるにゃんこはもうこのニーナちゃんのみになった。
最後の砦だ。
寂しいなあ・・・

がんばって長生きしてね。ニーナちゃん。
ニーナちゃんのシニアライフをがんばって支えるよ。

e0142430_00192244.jpg

e0142430_00194142.jpg

いや。それはどうだろう。




by nomanyan | 2019-07-18 00:28 | 腎不全 | Comments(0)

真央ちゃんのサンクスツアー滋賀公演

行ってきたわよ。やっと。真央ちゃんのサンクスツアー。
去年から全国各地で真央ちゃんが感謝の気持ちを届ける『サンクスツアー』をやってるのだけど
近畿ではなくて、今年、やっとこの滋賀と兵庫と京都で開催されるのだ。

チケットはローチケ。
第5希望でようやく当たった(ノД`)・゜・。貴重チケット。
2階席。4000円。
会場は滋賀県立アイスアリーナ。

いいなあ・・・滋賀。立派な通年リンクがあってさ。
ぷ~ちん母さま知り合いで、柏原市のアクアピアで練習してた子がアクアピアなくなったのでここまで練習に来てるらしい。
遠いところ大変だわねえ。
奈良にはスケートリンクないからねえ( ;∀;)

ぷ~ちん母さまが車で一緒に連れてってくれた。
道中は大騒ぎだった(;^ω^)

なぜって?
そ~ら奥さん!高速道路の標識がわかりづらいのよ!!!(; ・`д・´)

あれはいけないわ。
ちょっと苦情を言いたいレベル。

今ここでその標識かっ?!
遅いんだよ。今頃出て来ても!
こっち行っちゃったじゃないのっ!
え~っ?言われたとーり曲がったけど、その後、標識がないじゃないの。どこから乗るのよ?高速?
京都南ってどこ?!
こっち行ったら「山科」ってナニ?山科ってどこ?!

ってね。
ワタシたち。きゃあきゃあ大騒ぎだったのだ(´Д⊂ヽ

ま。
ともかく着いたわ。無事に。時間にも間に合って、結果オーライ。(^m^)
ぷ~ちん母さまお疲れ様っした。ありがとございました。

さて。
会場は通年リンクで、お席も多くないと思っていたけれど、
いえいえ。結構お席ありましたよ?あれだけ入ればすごいんじゃない?
満員御礼。立ち見まで出ていた。
う~む。真央ちゃんすごい。この集客力!
ほぼ一人、真央ちゃんを目当てに来てるのでしょ?お客さんたちは。

ワタシが行ったのは日曜日、7月14日の公演。
これに先立って土曜日も昼夜あって、日曜日も昼公演もあった。
いずれも満員御礼よね?
やっぱ凄すぎる。真央ちゃん。改めて思った。
ただ単に入ってるだけじゃなくてお客さんの真央ちゃんへの愛をひじょ~に感じましたね。

さて。
噂には聞いてた。サンクスツアーはほぼ真央ちゃんが出ずっぱりだと。
噂通りでございました。

真央ちゃんがかつて滑ったプロをエキシ用に振付してツアーのメンバーと真央ちゃんが滑る、というもの。

私の好きなタラソワプロが少なくてちょっと残念。
ぷ~ちん母さま曰く「楽やからちゃう?ローリーの。タラソワのは大変やし」
そ~ね。真央ちゃんずっと滑ってるから中身がぎゅ~ぎゅ~のプロは使いづらいかもしんない。
でも『鐘』と『仮面舞踏会』は真央で観たかったな~とぷ~ちん母さま言ってた。
ええ。同感。あいあぐり~

今年に入ってからこのサンクスツアーに今井遥ちゃんが参加してるのだが、
やっぱり上手やね。遥ちゃん。品があるしね。所作がきれ~で丁寧でいいわ~
とこれまた二人の意見が一致した。

「スマイル」、「素敵なあなた」マイムがすっごいお上手になっていたよ。
こなれていたよ。
滑りも進化していたよ。
e0142430_14203028.png
真央ちゃんのインスタより拝借しました。
e0142430_14165372.png

最初から最後まで真央ちゃんが一人で滑ったのはこの「チェロ・スイート」
真央ちゃんの足元のお上手さがよ~くわかるプロだったわねえ。
こともなげにくるん!とターンを繰り返し、軽やかで。チェンジエッジも超絶なめらか。
ローリー。。。ようやく本気出したわね(;^ω^)と当時思ったもんだった。

e0142430_14302721.png
蝶々さん。見ると涙がにじむワタシ。衣装は競技会用のが好き。
ピンカートンが若々しすぎて、やっぱワタシにはバトル氏のピンカートンが絶品だったなあ。と思った。
またバトル氏と滑ってくれないかなあ~~~真央ちゃん。


リチュアルダンスの黒の衣装がすってきだった。
e0142430_14131163.png

羽がふわふわついてて、後ろにはチュールのチュチュがついてて、超絶すってき~~~(≧▽≦)

e0142430_14415756.png
最後はラフマニノフのピアコン2番

ソチからもう6年?経ってるし、もう大丈夫かと思っていたけど
観たらやっぱ泣けてしまったよ。
ワタシいつまでラフマニ観たら泣くんかね?(;^ω^)

真央ちゃんの滑りを見てて今回初めて思ったのだけど、印象としては「高級なクリーム」

なんじゃそりゃ?(+_+)と思われる方もあるかもしれませんが、
真央ちゃんって高級クリームみたいなのよ。ええ。異論は認めません。

濃密で、でも軽やかで、そしていい香りがする。
ふわ~~っと豊かな気分にしてくれる。
そんな感じ~~(∩´∀`)∩



サンクスツアーの出演者、スタッフの皆様ありがとございました。
また真央ちゃんが観られてよかった。

それにしても、スケ連が、マスコミが、真央ちゃんにあんなひどい仕打ちをしなければ
真央ちゃんは普通にジャパンオープンとか他のアイスショーにも出ててくれてたんじゃないだろかと
ど~しても思ってしまう。

今までのスケーターにない道を歩んでいる真央ちゃん。
こんなタイプのアイスショー。
大ちゃんのプロでも観たいよっ(゚∀゚)





by nomanyan | 2019-07-15 14:55 | おでかけ | Comments(0)

雨のアーちゃん


雨が続きますねえ。

以前、庭に出せ出せ言うから出してやったら
雨が降ってるじゃないのっ!!!
と、お怒りでワタシに猫パンチしてきたアーニャさん。
e0142430_12504395.jpg
e0142430_13042569.jpg
もう今じゃ雨を気にせず出たきゃ出てます。庭に。
e0142430_13051473.jpg
あーそー。
好きにしてちょうだい。
e0142430_13053794.jpg
e0142430_13055300.jpg
アクティブ女子組。


by nomanyan | 2019-07-14 13:08 | にゃんこ隊 | Comments(0)

フェンス君。ワクチン接種

ワクチン接種に来てくださいね~のハガキが来てたので
フェンス君、病院に行ってきた。

e0142430_12314740.jpg
病院に行った翌日、なんだか疲れて行き倒れているフェンス君


病院で体重も測った。当然ね。
ま~たワタシ、先生に怒られるんじゃないかな~と思っていたが
意外なことに体重は減っていたフェンス君。

よし!
e0142430_12324203.jpg
こんなにむちむちだが体重減ってるのだ。喜ばしい。

e0142430_12500066.jpg
e0142430_12522211.jpg
シロちゃさんだって決して痩せちゃいませんよ?


by nomanyan | 2019-07-11 23:53 | にゃんこ隊 | Comments(0)

パッチ君。お空へ

7月4日。
パッチ君は旅立ちました。

2002年夏あたりに生まれたであろうパッチ君。
お隣の庭でにゃんにゃんないてたのを保護して(めちゃ咬まれて出血ワタシ)
うちの子になって、
ビビリンで、中猫時代は甘えん坊で毎朝ワタシに乗っかってたパッチ君。
晩年はお口が痛くてお薬が欠かせず、
亡くなる一年前から抗生物質とインターフェロンと点滴に隔週で病院通いだった。

たくさんがんばって、お口の痛みにも耐えてた日々。
それがようやく終わって、
一つ上のステージに上がったのだ。

あのつらそうな様子を見てたらもっと長生きして欲しかったとは思えず、
よくがんばったね。もう辛くないね。解放されたね。
と思う。

e0142430_10113157.jpg
うちに来たばかりの頃のパッチ君。

e0142430_10124721.jpg
しまたんに添い寝してもらう子猫時代のパッチ君。
e0142430_10140466.jpg
ニーナちゃんと。とても仲良しだった同い年コンビ。
e0142430_10145121.jpg
しまたんと
e0142430_10154243.jpg
ニーナちゃんとニャーニャハウスで寛ぐパッチ君
e0142430_10192825.jpg
ニーナちゃん(こちらを見てる子)とテンちゃん(後姿)と箱に入るの図

e0142430_10172631.jpg
6月30日には調子がよくて、爪とぎもできていたんだよ

e0142430_10230672.jpg
爪とぎ終わってこちらに来るところ
e0142430_10402912.jpg
あちらに行ったら若いころに戻った姿だっていうから今はこんな感じかな。パッチ君。
いろいろ至らなくてごめんね。
うちに来てくれてありがとう。
e0142430_10503287.jpg


by nomanyan | 2019-07-09 10:34 | にゃんこ隊 | Comments(0)

仲良し男子

e0142430_11595181.jpg
e0142430_12000900.jpg
ジェーニャの毛づくろいしてあげるふぇんしゅ君

e0142430_12004072.jpg
ぐいぐい来るジェーニャにたじたじのふぇんしゅ君。


やっと気づいたか?ふぇんしゅ(;^ω^)




by nomanyan | 2019-07-04 12:06 | にゃんこ隊 | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 21:42
パチ造くん・・・。急いで..
by saba-sava-cat at 14:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧