<   2019年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2019国別対抗

今年の国別はふくお~か~!
ええ。わがじゃぱ~ん。での福岡開催。

ワールド書き終わってないのにもう国別が始まってそして終わってしまった。


さいたまも行ったけど福岡も行ってしまった(汗)
すんません。

実家に法事で帰るので、ついでに国別観てしまおう・・・かな・・?とチケット申し込んだら当たってしまった。
ショートもフリーも観る。
ぷ~ちん母さまの旦那さん。あっくんには「法事と国別。もはやどちらが『ついで』なのか」と言われてしまう。
てへ(;^ω^)


さてさて。
国別はどうも試合であって試合でない。って感じ。
一年の集大成である世界選手権は終わってるし。
キスクラで応援する選手たちがいるのもお祭り気分をより一層盛り上げる。
世界選手権で思いっきり演技できなかった選手にはリベンジに活用していただきたい。そんな試合である。


で。ワタシの田中君ですケド。
いつもアレなSPの冒頭4回転サルコウが決まって、うおおおお~~!と立ち上がりそうになるワタシ。
コンボも決まった!
だがしかし。いつもお上手なアクセルが手をついちゃう。

う~む・・・4回転が入ればアクセルが(-_-;)
う~む・・・どうしたもんか。

フリーでは冒頭のサルコウがトリプルだったので、あら?Σ(・ω・ノ)ノ!と思う。
もう4回転は入れなくてもいいんじゃ~?なんて思ってたので、ついに4回転なしの構成に?と思ったのだが
どうやらトーループの4回転を入れたのね?(気づかなかったワタシ)
すごいじゃないのぅ~~~(゚Д゚;)
e0142430_01342439.png
気づかなかったといえば、しょーまがアクセルに4回転トーループを付けたとか???
ワタシはあれは3回転だと思って見てた(;^ω^)
派手に転んでしまったのはそのせいだったのか。

アクセルの後にオイラーつけて、その後のジャンプがフリップ???(゚Д゚;)
スミマセン・・(-_-;)サルコウかと思って見てました。ダブルになったわあ( ;∀;)なんて思って。

どうも今回はジャンプの見分けがまるでできなかった大会デシタ。
ネイサンのジャンプも今のはルッツ?フリップ???と~~る~~ぷだった???
と、目の前で何度もジャンプを跳ばれるのにどのジャンプもまるで見分けられず。

どしました?疲れてますかね?集中力が著しく無いんですかね?( ;∀;)
宝の持ち腐れ。

良かったのはネイサンのショートの衣装があの変なマレーバクみたいなんじゃなかったことかなあ?
シャツを着ときなさい!ネイサンはっ(; ・`д・´)


オープニングセレモニーではまたまた市長と知事が英語でのスピーチをご披露なさった。
グランプリファイナルを思い出すわねえ。
あのときはリキが入ってらっしゃった。
県のHPのトップに「グランプリファイナルしちゃうよ~」な記事が上がってるし。
メインストリートには旗が立ってるし。
町を挙げての歓迎ムード満載だった。
会場の外に屋台街みたいなものもあったしね。

今回は旗もないし屋台もなくてちょっちさびしかった。
市長の英語の発音がわりとお上手でした。
元アナウンサーだったとか?

あと、フラワーガールのお花の拾い方がきれーでした。
他の地域のフラワーガールたちもこんなだったっけ???

女子フリーも観たかったけどあまりに休みすぎだし、まさのすけがそうそうたくさん休暇が取れないし。
早く帰ってにゃんこ隊のお世話をしなきゃ。ってんで、あきらめた。
エキシも当然あきらめた。

エキシ観ないとまるでコース料理のデザートを食べずに帰ったような。
女子フリー観ないとメインディッシュの一部を食べなかったような。
ショートを観なければ前菜食べなかったような。
そんな感じ。


by nomanyan | 2019-04-14 01:43 | おでかけ | Comments(0)

2019世界選手権 リズムダンス

大会3日目。3月22日。
この日はアイスダンスのリズムダンスと女子フリーがある。


リズムダンス(*_*)
今季からこのような名称になりましたが、何ゆえの名称変更なのかさっぱり知らないワタシ。
一体ナニゴトなのでしょう?
でも中身は今までのショートダンスと変わんないんじゃ???
ともかく以前のショートダンスのように毎年お題が変わり、決まったパターンダンスがあるようでございます。
今年のお題は「タンゴ。またはタンゴともう一つ他のリズム」

やったー(^^♪タンゴすき~~♪わかりやすいし。

今年のパターンダンスは「タンゴロマンチカ」らしい。
たんごろまんちか。とは何ぞえ???
と思われるアナタ。
ええ。そおです。ワタシも初めて聞いたとき思いました。
何だそれ?「タンゴ」とはどう違うの???って。

これは昔、アイスダンスには「コンパルソリー」という決まった滑りをするモノがあったのですが、
どうやらこれはその中の滑りの中の一つなのであります。
その昔のコンパルソリーをリズムダンスの中で滑るのですネ。
なので、このパターンダンスは全てのカップルが同じステップを踏むんですね。
ステキですねえ~~
面白いですねえ~~
ここを見比べるといいですねえ~

だがしかし。
ここでワタクシにはちょいと疑問があるのでございます。
皆様、違う音楽で滑るデショ?
なのにこのパターンにそれぞれ皆様きちんとビートが合うんでしょうか???リズムが合うんでしょうか?
音楽違うのに???
合う音楽を選ぶのでしょうか???
それとも同じジャンルの音楽ならば合うものなのでしょうか???
(-_-;)よくわかんね。

タンゴロマンチカはタンゴの中でも高難度なんですって。ステップ数が多いらしい。

タンゴロマンチカ、セクション2に
ちょうど私のお席の前方あたりで、男性が右足を後ろに伸ばし、
女性がそれに右足を絡ませるように前に出して、それを軸足にしてくるん!と回る動きがあった。

(゚∀゚)ほほぅ~?なんかステキな動きじゃない?タンゴならではっ!って感じ。

今年のワタシのツボはここだな~(^o^)丿
各カップルのここの動きを比べて見る。
タメがあって、一番ステキにコレを回ったのはワタシ的にはカナダのウィバポジェ組だった。
やっぱね。そ~ゆ~細かさがあるとステキっすよね~~( ̄▽ ̄)

ロシアのステブキ組。
衣装が(゚∀゚)これ、タンゴ?な感じ。
かわい~~~(≧▽≦)こういう衣装好き~!

シニカツ組もステキっしたよ。
ワタシが会場で観戦すると失敗してしまうカツラ君だが、今回は転倒なくてよかった。
なんか以前よりビクトリアさんに対する思いやりがマシになったような気がした。
大人になってきたのか。カツラ君(^m^)

パパシゼ組
あぁ、「王道」って感じっすな。
すっかり貫禄がつきました。
そういうもの(王者)として見るからそう見えるのか。
それともやっぱりそう(王者)なのか。

最後のカップルの点数は見ずに会場を後にして、外に出た。
じっとしてばかりだときっと良くないからね。

この後、男子SPがあるんだよ。

by nomanyan | 2019-04-09 13:57 | おでかけ | Comments(2)

2019世界選手権。ペアフリー


e0142430_01262961.jpg
大会2日目。3月21日。
ペアーのフリーと男子SPがある。


ペアのフリーが10:30から
男子シングルSPが15:55から

終了は21:00くらいって。

(-_-;)

がんばれ。ワタシ。
体調崩すなワタシ。
今日はホテルから来るのでちゃんとペアの第一グループから観た。

えっと。ほんとにすみません。
ほぼ覚えていません(;^ω^)

会場に北朝鮮の国旗があって、「ん?なんの競技に出るんだろう?」と思っていたらペアだったのだ。

基礎がとてもちゃんとできてる
って感じだった。

だがしかし。
情緒性がないってんでしょうか。
何の感情も感じられない
って感じでした。

かの国ならばさもありなん
って感じでした。

フィギュアスケートって技術だけじゃないですからねえ。
技術を体得して、そして表現力が出る、出せるのはそこからですからねえ。
表現力はその人の感情や考え方、人柄などにもよるし。
それがないがしろにされていれば、表現力など出ようはずもなし。

中国のカップルっていつの間にカップルが入れ替わっていたの?と思った。


スイハン組はよかった。
とても感動的だった。
優勝インタビューで「連盟にすごくよくしてもらった。感謝してる」と言ってた。
そうなん?
中国のスケ連って大概だと思ってたから意外でしたワ。
それともスイハン組にだけよくしてくれたんすかね?(;^ω^)






by nomanyan | 2019-04-06 01:56 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 21:42
パチ造くん・・・。急いで..
by saba-sava-cat at 14:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧