<   2019年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2019世界選手権。女子SP

さあ。ようやく演技について、だ。

だがしかし。
もうあんま覚えていません(;^ω^)

選手がめちゃいい演技をして、キスクラやリンクの上でうれし泣きしちゃって
こちらももらい泣きする
というパターンが今回なかった。
ちょい寂しい。

日本から出場してるのは知子ちゃん、紀平さん、花織ちゃん。
うちの子たちはみんな優秀!( ̄▽ ̄)
その優秀な日本勢と拮抗してるのはロシア勢ざんすね。
ロシアからはメドベさん、ザギちゃん、サモドロワさん。
女子は日露戦争だ。

あとワタシが好きなのはアメリカのマライア・ベルちゃん。
e0142430_14062692.jpg
スタイルがいい!笑顔がかわいい!決してべっぴんさんてわけじゃないけど
なんか性格よさそう( *´艸`)
幸せそうに滑る。
動きが美しい。雑じゃない!

うちのアーニャさんとイメージが被るので、ベルちゃんを見るとアーちゃんを思い出す。
e0142430_11223414.jpg
2月19日のアーニャさん。
庭に出せ出せ言うから出してやったら
「雨が降ってるじゃないのっ!」とお怒りのアーニャさん



選手がリンクインする前、音楽がかかる。

One Directionの「C'mon,C'mon」でございます。
↓ここで聴けるよ。歌詞もあるよ。

コレ、めっちゃテンション上がりますよね~~?(≧▽≦)

もう冒頭の「C'mon!c'mon!」で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、なり、
続くドラムのドンドンドン!で
うわあああああ~~っ!(≧▽≦)と舞い上がりますよね?

思わずこちらも「C'mon!c'mon!」と歌いますよね?

Show me what you're all about!!!

Yeah~~~!
I been watching you all night
There's something in your eyes
Saying come on,come on and dance with me baby
Yeah~~~~
The music is so loud
I wanna be yours now
So come on,come on and dance with me baby!

て、合唱したくなっちゃいますよねっ(≧▽≦)


(・ω・)ノん?

世間はそんなことない???

あら?
ワタシはそうなるのに?

全日本の場合はコレが「ボレロ」だったのさ。
(;゚Д゚)えっ?!ボレロなん?
ま。ボレロも好きだからいいっすけど。
あ~(-_-;)全日本はフジだからボレロなのねえ・・・としょんぼりしたっけ。

まさかワールドもフジ放送だから「ボレロ」ってこたないよね?と危惧していましたが
良かった♪カモンカモン~で。

昔はこんな曲はかからず、「第一グループの選手の皆さんは練習を始めて下さい」の放送だけだったんだよね。
今はこんな盛り上げる曲がかかり、そしてリンクの中央で選手が順番に紹介されて、選手はご挨拶される。
ショーアップされた、ってことですかね。

選手のリンクインごとにこの曲のおかげで 
うわああああ~~~───O(≧∇≦)O────♪
と超絶盛り上がるワタシ。
いちいちドラムの音に合わせて心臓もドン!ドン!ドン!となる。

そら疲れるハズだあね(-_-;)


さて。注目はトリプルアクセルを持ってる紀平ちゃんが果たして成功するか?
だったわけですが(多分)
残念でしたね。
せめてダブルだったらダブルの点数入ったのにね(-_-;)

紀平ちゃんの演技後、メディアの人たちと思しき人たちが大勢ダダ~~~っと出て行った。
あまりの多さに観客も気づいてみな不審がってた。

?(;´・ω・)ナニゴト???

紀平ちゃんの3Aが入らなかったことをメディアに載せるために出てった?

それにしても、まだロシア勢が滑ってないし、
SPの順位も決まってないのに、ソコだけはとりあえず先に世間にお知らせしなきゃなんないんだ?
ふ~ん???
そんなにそこだけに注目しねばならんのだろうか?
と、不思議に思うワタシだった。

花織ちゃんの滑りがよかったわ~~
「伸びやか」とはこのことですねえ。エッジも深いし、ぐんぐん進む。
だいぶ動きが洗練されてきて、ステキだった。
ジャンプ構成はフリップ、トゥループのコンボ。単独ジャンプはループだし。
さほど高い構成ではないけど
今後はルッツ入れたり、トリプルアクセルにも挑戦するんすかね?

最終滑走者が滑り終わると点数も見ずに会場を出た。
だって1万8千人入ってるんだもん。たまアリ。
ワタシのお席は奥にあるので、出るだけで時間がかかるのよぅ。
点数はネットで見るわ。


by nomanyan | 2019-03-31 14:18 | おでかけ | Comments(0)

2019世界選手権。行ってきた。

3月20日(水)
来たわ!
今季の女王と王者を決める世界選手権よ!
鼻息荒く体調万全にして乗り込むたまアリ。

世界選手権なんてめったに日本で開催されないから、
もう真央ちゃんが出ないにも関わらずやっぱり行きたくなっちまう。
e0142430_03471244.jpg
幸いにもチケットが取れ、なおかつにゃんこ隊が元気なのではるばる行ってきた。

e0142430_03252010.jpg
3月10日の元気テンちゃん。
最近ではリードなしでお散歩してる。


テンちゃんとニーナちゃんとパッチ君のお薬の投与はまさに頼んだ
めっっっっちゃ嫌がってた。
(かわいいニーナちゃんにお薬のませて嫌われたらヤだからだよ)

e0142430_03283487.jpg
パチ君のメロキシカムとプロナミド(1/2錠)のおさしん。
画像付きで解説を作ってお薬投与をお願いした( ゚д゚)ノ ヨロ



20日はペアのSPと女子のSP。

ペアの試合開始は午前10時半。

午前10時半て・・・(-_-;)どんだけ早いんで。

そういえば5年前もめちゃ早くて、始発で家を出た記憶がうっすらと蘇る。
それでも会場に着いたのは第一グループの途中だったんだった。

今回はそんな早くには行けないので、もうペアのショートはすっぱりと諦めて、
せめてオープニングセレモニーから観られるよう行くことにした。

さ。ついたついた。

e0142430_03541586.jpg
お写真がイマイチ。
戸外では画面が全く見えないワタシのスマホ。
どんな写真が取れてるのか後で屋内で改めて見て初めてわかる。
こんなにクオリティの低いおさしんだったとは!

いろんな選手のおさしんが刑事、いや、掲示してある。
田中君のだけ撮ってみた。
e0142430_03550199.jpg
羽生君のおさしんのまわりにはスバらしく人だかりが。
ああ。そらそうだろう。


今回のお席は通し券!
アイクリ!ありがとう~~♪(≧▽≦)
チケットはスタッフと同じようなチケットホルダーに入れた状態で渡された。

(゚∀゚)まあ。ステキじゃなくて?
e0142430_03330456.jpg
チケットと
デニス・テンちゃんの追悼ブースでいただいたマグネット。
寄付をしたら「これど~ぞ」と言われたのでいただいた。
ワタシのテンちゃん( ;∀;)
ここ、たまアリにテンちゃんもいたはずなのに。
e0142430_04082453.jpg
テンちゃんブースのテンちゃんパネル。
テンちゃんブースはワタシのお席のすぐ近くだった。
e0142430_09552698.jpg

ファンだけでなく世界中のスケーターからも愛されたテンちゃん。
ランビ、真央ちゃん、大ちゃんと撮ってるおさしんのパネル。



通し券はず~っと同じ席なのだ。
だからイマイチなお席だと、ずっとイマイチなのだ。
お隣さんもきっとアイクリの通し券だろうから気が合わない方だったらずっと合わないのだ。
5日間それはきつい。
どうか良席でありますように。
どうかお隣が気の合う方たちでありますように~~~(>_<)

さあ。ワタシのお席はどこ?
とキョロキョロしながら通路を歩いてると、
見覚えのあるブロンドのふくよかな女性が小柄な女性と何やら語らいながら腕を組んで前方から歩いてきた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

たっ・・タラソワっ?!(゚Д゚;)
e0142430_03355665.jpg
ヤグディンも一緒に来てたそうだ。
ワタシが見たときはヤグは一緒にいなかったけど。
ヤグディンもふつ~に通路を歩き回り、
真央ちゃんプロデュースmaomaoの商品をじぃぃ~~っと見たりしてたらしい。
買ったかい?ヤグディン?(^m^)



タラソワだよね?
思わず二度見、三度見するワタシ。

連れの方と何やらおしゃべりしながら歩いていくタラソワ女史。
その後ろには無言でぞろぞろついていく人たち(日本人。多分ふつーの観客の方たち)

まぁ(゚Д゚;)

以前、仕事でゆるキャラグランプリに行ったのだけど、そこにくまモンがいてさ。
そのくまモンの後をたくさんの人たちが無言でぞろぞろついて歩いてた。
アレを思い出すわあ。
くまモンとタラソワの意外な類似点を見た気がした。
e0142430_03455367.png


・・それはさておいて
お席を探さなきゃ。

チケットに書かれたの扉番号の入り口から会場へ入ると・・ジャッジ席が目に飛び込んできた!!!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来たわ!ジャッジ側!!!(≧▽≦)やったああ~!!!

しかも前過ぎず(たまアリの前の席はリンク1/3は見えなくてイマイチなのだ)
でもかなり前方のお席!審判団のパネルまで見える!
隣のブロックには赤い布がかかったお席がある。
あれはVIP席ですよね?その隣ってこと?
良席!めちゃいいお席!!!わぁぁ~~い♪

( ;∀;)しまたん・・・ありがとう。
e0142430_04100410.jpg
2015年のしまたんと後ろはれんげちゃん。



にゃんこが亡くなるとその年のチケットはどういうわけかめちゃいいお席が当たるんでございます( ;∀;)

くぅちゃとあちゅが亡くなった後、名古屋でのGPF,
1日目はショートサイドど真ん中一列目。2日目はロングサイドこれまたど真ん中一列目がきた。
2日とも超絶良席で、まわりの席の人たちと大喜びしたっけ。
これはその年の夏亡くなったあちゅとくぅちゃのおかげ?偶然?

今回のは去年の夏に亡くなったしまたんがカミサマにお願いして当ててくれたんじゃないかなあ?
ジャパンオープンもロングサイドど真ん中一列目だったし、激戦の全日本も当たったもんね。
(ノД`)・゜・。

e0142430_10230899.jpg
くぅちゃ
e0142430_10464685.jpg
2010年のあちゅ君とパッチ君


お隣の方たちと「よろしくおねがいしま~す」とあいさつし合う。
いいお席ですよねっ!とみなで喜びを分かち合う。

全日本はジャッジ反対側だったので「また大ちゃんの後姿を・・・」て思ってたんですよぅ
とワタシが言うと、一人の方が目を輝かせて「大ちゃんのファンですかっ?!」

(;^ω^)は・・はい。ですけどもともとは真央ちゃんのファンから始まってて。
と言うと、その方は「私も真央ちゃんファンです!」とmaomaoのひざ掛けを見せてくれた。

ワタシ、動きが美しくて踊れる人が好きなんです。と言うと
ものすご~~~く深く頷かれて握手されて「わかります!!!!」と言われた( *´艸`)
やったわ。隣人にも恵まれた感じ。
しまたん。ぐっじょぶ!(≧▽≦)

そうこうしてるうちにオープニングセレモニーが始まった。

確か岡本知高氏の生歌ボレロに合わせてムラ君が滑るとか聞いたわよ?
楽しみ楽しみ♪

MCが出演スケーターの名前を挙げる。
「無良崇人さん~織田信成さん~鈴木明子さん~・・」

まあまあ(^^♪ムラ君だけと思ってたのに、織田君も?あっこちゃんも?
佳菜子ちゃんも?
嬉しいわあ♪と拍手を続ける。

「ステファン・ランビエールさん~」

会場から「きゃああああ~~~?♪」の黄色い悲鳴が上がる。
湧きかえる会場。
(゚∀゚)まじ?ランビ?まじっすか?!
ランビがオープニングに滑ってくれるの?!
やったわ。なんてラッキー!(≧▽≦)


ムラ君のボレロよかった。
ちびっこスケーターたちに対する愛情を感じたよ。
そしてあっこちゃんと織田君、佳菜子さん、ランビ、荒川さんのミニ「氷艶」?!

これは噂に聞く「氷艶」っすか?(←クリックすると公式HPに飛ぶよ)
源氏を題材にしてるって言ってたし。

ランビのステキなことよ(∩´∀`)∩
立ってるだけで美しい。
外国人でも平安の衣装、よく似合うのね。
赤い衣装がすってきで!
確か「朱雀帝」って設定なのよね?
お名前に合わせて赤のお衣装。

織田君もよくお似合いでした。鳥烏帽子姿。
さすが「殿」!(≧▽≦)
あらかーさんの十二単風のお衣装もごおおお~ぢゃすでステキ。
あまり滑らないんだけどね?

これ、テレビで放送ありますかねえ?と周りの方がおっさる。

う~ん???フジではないかもねえ?
Jスポでやってくれるかなあ?
せっかくだから放送してくれたらいいけどね。

それにしてもとある公演の一部を試合のオープニングに使うのは珍しいんじゃないかしらん?
公演の宣伝?(;^ω^)と思わなくもないけど、でもまあ。
和のテイスト満載だから世界に向けて日本の開催をアピールするにはいいっちゃいいんじゃないでしょか。

う~む(-_-;)「氷艶」見に行きたくなった。
すっげステキっぽい。





by nomanyan | 2019-03-31 04:39 | おでかけ | Comments(0)

行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館

やほーやほー行ってきたよぅ♪
目黒寄生虫館(≧▽≦)やほー

ワタクシ、スケオタなので当然フィギュア世界選手権も行ってきたけどね。
先に目黒寄生虫館をUPしちゃおう。

3月24日。この日はすべての試合が終わって、エキシのみ。その開演は午後3時。
泊まってたお宿は午前10時にチェックアウトしちゃうから、エキシの開始までどこかへ行こう。
前回たまアリでワールドあったときはぷ~ちん母さまのリクエストで上野動物園に行った。
今回はど~しよっかな~?どっかの博物館とか行くかな~?
と思っていたら、先日、ノーマより一歳年上のう~に~ちゃんちのうにまいすさまにオススメされた
目黒寄生虫館(≧▽≦)
これに行かねば!

と、行ってきた。

個人の資産を基に始めた展示館なので、小規模。
だけど、楽しかった!(←個人の感想です)

観てる最中にぷ~ちん母さまに「目黒寄生虫館に来てるのだ」とラインしたら
「寄生虫?!(゚∀゚)私も行きたい!みたいみたいみたい~~!(≧▽≦)」
と激しい反応が。

ワタシなんかよりよっぽど古い、詳しいスケオタなのに、
世界選手権にはなまぬるぅぅぅ~~~~~~~い反応しかなかったくせに
寄生虫にものすごい食いつきよう( ̄▽ ̄)

館内はなかなか盛況で(゚∀゚)
世間にはぷ~ちん母さまのような変態 
変わったお好みの方がたくさんいらっしゃるんにゃな?

ただし、若い方が非常に多かった。
大学生?寄生虫を研究してる???な感じの若者たちや
熱心に本を読みながらあーだこーだと討論してる小学校高学年と思しきお子様たち(女の子)
や、ちらほらとおじさまも。
ま。おばさんはあんまいなかったかね?
おばさんは寄生虫お好きでない?
ワタシも寄生虫のビジュアルが好きなわけじゃないけどね?
犬猫と暮らしてるからな~~~んか興味あるっしょ?
たまアリにフィギュアスケートを観に来てる人たちは毎日1万8千人ほどいたわけですが
フィギュアスケート観て、そして寄生虫を嬉々として見てるのはワタシくらいだったかもしれんね。

パネルを見たり標本をまじまじと見たりしてそこで一時間近く楽しんで
ミュージアムショップでぷ~ちん家におみやを買って( *´艸`)
近くのロイホでお昼ご飯を食べて、
またスケートを観るべくたまアリに帰りましたとさ。
充実した一日だった!


e0142430_15210029.jpg
目黒駅から道を間違って反対方向に行ってしまい、そして桜を見た。間違ってよかったかも。
庭園博物館なるあたり。
時間があったらここも見てみたかった。
大きな桜や、大きなケヤキがあって、東京大空襲を潜り抜けられて生きてるんだろうかと思った。

気を取り直して正しい方向へ歩く道すがら。
e0142430_15243761.jpg
写真が下手だからわかりづらいけど、川沿いにすん~~~んごい桜の木が。
あ~~~満開だったらみごとだっただろねええええ~~~~~な写真。




e0142430_15254278.jpg
着いた着いた。歩いた歩いた。(道を間違ったから)

館内の写真はなかなかインパクトがあるのであまり載せないけど
これはすごいのでぜひ見てほしい(゚∀゚)

「日本海裂頭条虫」

e0142430_15263238.jpg
人の身体から出た、8.8メートルですってよ?!
隣のヒモはその長さを体感してもらうために同じ長さのヒモをおいてあるんですって。
身体に巻いてみるもよし( ̄▽ ̄)

しかし。ワタシたちはマンソン裂頭条虫をよく知ってますケド、「日本海」とつく、ということは?
「太平洋裂頭条虫」もいる???
オホーツク海裂頭条虫とか?
東シナ海裂頭条虫も?
ベーリング海峡?カスピ海?スエズ運河?
条虫の出身地が名前につくんでしょか。



e0142430_15410759.jpg
本も買った!(≧▽≦)

e0142430_15414093.jpg


条虫のTシャツ!!!結構リアル!(≧▽≦)ぷ~ちん家へのおみや!
プレゼントだから袋から出して写真を撮れないのが残念。

e0142430_15425981.jpg
トートバッグ。
e0142430_15433678.jpg
定規!

e0142430_15440376.jpg
標本のクリアファイル~!(≧▽≦)いっぱい標本あって気持ち悪い~♪
これは動物病院の先生にあげる予定。


寄生虫館でものっそ買いまくった。
たまアリではフィギュアスケート関連グッズ、ほとんど買わなかったのにな~( ̄▽ ̄)




by nomanyan | 2019-03-25 15:57 | おでかけ | Comments(4)

少しずつの変化

引きこもりのお嬢さんは相変わらずだと先の日記にちょっと書きましたけども。
でも、ほんのちょっとずつではありますが
変化が見られるんでございます。

ある夜。
NHKの「名曲アルバム」を録画してて、それを見ながらうとうとしてたワタシ。
はっと目を覚ましてテレビを見ると
そのテレビ画面に張り付いて食い入るように見る白い小さい猫の後姿が目に入った。

Σ(・ω・ノ)ノ!ターニャ???

その名曲アルバムの曲はピアソラの「ブエノスアイレスの冬」

ほっほ~?
ターちゃん。タンゴがお好き?
ピアソラの良さがわかるなんてアンタ、ステキじゃないの(^m^)
タラソワにちなんで名付けただけあったね。

「ブエノスアイレスの冬」

と、じっとその後頭部を見てたらワタシの視線に気づいたのか、ぱっと振り返って、ワタシと目があうと、
しゅんっっっ!!!
といなくなりました。

(;^ω^)


またある夜。
これまたリビングで寝こけてたワタシ。
カサカサいう物音に気付いて目を覚ますと、部屋の片隅で猫じゃらして遊ぶジェーニャ、ユーリ。そして白い小さい猫が。

(゚∀゚)

また来た!
自分の意志で来て、そして遊んでるね?
一心に猫じゃらしをちゃいちゃいして遊ぶターニャ。

あぁ~~~写真が撮りたいぃ~~~(≧▽≦)

寝たふりをして薄目で見るワタシ。
そのうちどこかへ行っちゃったターニャ。

(-_-;)ワタシも遊びたいなあ~ターニャと。
いや。正確には「遊んでほしいなあ~」かな・・・

一昨日の朝。
ごはんを置いてあげて、撫でようとしたらクローゼットから飛び出していったターニャさん。
弾丸のように飛び出て行ったさ。
(-_-;)

アレですワ。
怖いものにはじっとしている、という子猫時代を終えて、
走って逃げる、という一つ上の猫に遂に成長しちゃったってことっすね?
もう触れないのかなー?( ;∀;)
としょげていたワタシ。

その夜。
リビングでテレビを見ていたら、ケージをにじにじのぼるターニャさんが目に入った。
そ~~っと、そおおお~~~~~~っと登ってる。

( *´艸`)
あれで見つかってないと思っているのか。
まだまだお子様にゃ。

と思ってたら目が合った。
e0142430_14575678.jpg
ケージの上にハウスが置いてないのに気づいて、今度はにじにじ下りて行った。

ふ~ん?以前ケージの上にハウスが置いてあったのを覚えてるんだ?
朝、クローゼットを飛び出して行って、ず~っとリビングにいたんだねえ。

テレビの横にじっとうずくまるターニャさん。
目が合ってる。ダイジョブすっか?(;^ω^)
悪意はありませんよ~という意思表示のためにときどき目をつぶって見せてみた。
猫はまばたきが愛情表現だというよね?
そしたらターニャさんもときどき目をつぶる。

ほぅ?(゚∀゚)

ワタシがいない方がリラックスでるだろうから、お風呂に入りに行った。
そして戻ってみるとケージの上にジェーニャとユーリとそしてターニャさんがいた。
e0142430_15000107.jpg

( *´艸`)ぷくくくく・・・目が真剣!
ま。いいや。
ワタシが怖くてもこうやって他の猫とは仲良く暮らせるのなら。




そして昨夜、
ジェーニャ、ユーリ、シロちゃ、アーニャとリビングで猫じゃらしで遊んでると、
ダイニングテーブルの向こうでかさこそ遊ぶ猫の姿がちらっと見えた。
テーブルの陰でよく見えないけど、フェンス君???
と思ったけど、白い背中や足がちらちら見える。

む?白い猫?
シロちゃさんならここにいる。ワタシの横に。
ユーリもいる。ここに。
パッチ君はテーブルの下で寝てる。
何度も数えるワタシ。
では?他に白い猫といえば?

ターニャ?(゚∀゚)!!!!
それはターニャ!

ワタシが起きているのに、怖がらずに同じ部屋にいられるようになった?

そしてその後もテーブルに飛び乗って、置いてあるマットで爪とぎをしたり、
フェンス君と遊んだりしてたターニャさんだった。


人間がいなければリビングに来られる。

人間が寝てる間はリビングに来られる。

人間が起きてても離れてたらリビングに来られる。←いまココ

e0142430_15265429.jpg
ターニャさんの作品群
「床の上の壁紙」

by nomanyan | 2019-03-07 15:34 | にゃんこ隊 | Comments(0)

脱走防止扉

引きこもりのお嬢さんターニャさんはあいかわらずです。
ほぼ引きこもり。

そのお嬢がもしも外に出ちゃったら?

と思うと恐ろしくてたまらない
絶対回収できない!
初代ジェーニャの悲劇ふたたびになる( ;∀;)
きっとなる。

ので、網戸の窓は脱走できないようにしなきゃならん!
と、強く強く思う日々。

これから暖かくなって窓を開けると、そこは網戸。
猫の力をもってすれば案外簡単に破れそうだ。
それでなくても引きこもりのターニャさんは逃げるときは弾丸娘なのだ。
前後を見ずに全力疾走する。
ぷ~ちん家ではガラス窓にぶち当たっていたそうだ。


というわけで、窓から脱走しないようにどうしたらよかんべ???
と、ネットでいろいろ検索してましたら、よさげなものがありました。


上品~♪
きれい~♪
すてき~!
しっかりしてる感じ~♪

だがしかし。
結構なお値段である(@_@;)

う~ん???
・・・・自分で作れるんじゃないか??(-_-;)

と、小学校時代「図画工作」は5段階評価の「3」だったくせに。
万年「3」だったくせに。
またも自分で作ろうと思ってしまった。

以前、ノーマちゃんが庭にスムーズに出られるように、とスロープを作りましたが
あれができたんだからきっとできる!(; ・`д・´)

と、強気に出て
作った!

がんばってみた。

そしてとりあえずできた!

あ。作ったのは窓用ではなくて
今回のはクロエちゃんとアリョーシャ君の部屋のドアなの。

今までもワタシが作ったしょぼいのがあったけど、使うのは一時的なもの
と思って、かなりてけとーに作ってたんだけど
どうもクロエちゃんとアリョーシャ君はあの部屋にいることが長期的になりそうなので、
本格的にちゃんとしたドアにしちゃろと思って、作り直してみた。

ばば~ん!
e0142430_13414748.jpg
ゆがんでるのだ(-_-;)
敗因はわかっている。
扉を柱につけるときに下部の支えを大きめのものでしっかりしなかったからだ。
もういいのだ。
e0142430_13435199.jpg
e0142430_13443573.jpg
クロエちゃんアリョ君部屋からみるとこんな感じ。

e0142430_13454397.jpg
ラベルも剥がずにそのまま使うワタシ
e0142430_13463067.jpg
下にキャスターもつけてみた。作った扉が結構重いので。
見に来てるのはジェーニャ君。
e0142430_13480048.jpg
e0142430_13483712.jpg

扉が開いちゃわないように金具もつけた。
なんて名前かわかんないが。
e0142430_13485816.jpg
内側からはこんな程度の留め具。

e0142430_13493163.jpg
上はこんな感じ。



あちこち材が割れちゃったり、予想したとおりにならなかった部分もいっぱいあるけど
もうこれでいいかな~

よし。
これができたから、窓用はもっと小さいから、きっとできるな。
がんばろう。



by nomanyan | 2019-03-07 14:24 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 21:42
パチ造くん・・・。急いで..
by saba-sava-cat at 14:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧