<   2018年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ますます

先日、全日本男子フリーのテレビ観戦をぷ~ちん家でしたときに
あっくんが「フェンスが載ってたから見せたろと思って」と坂角のえびせんべいの箱を見せてくれた。

フェンス君が?( ゚Д゚)

それがこれ。
e0142430_21301673.jpg
(-_-;)

しっ・・・・しっけいだな!
フェンス君はそんなに太ってませんよ~だ!ヽ(‘Д´)ノウワァァァン


ほらっ!

e0142430_21322675.jpg
う・・・(-_-;)


角度が違うので前から撮った写真をUPしてみましょう。

e0142430_21332976.jpg
大きさの比較のためにあんぱんを置いてみました。
こしあんです。

前からじゃなくて上から撮ったようですね。もうどうでもいいですけど。


e0142430_21413931.jpg

かわいいからいいんだ。






by nomanyan | 2018-12-30 21:44 | にゃんこ隊 | Comments(2)

2018メダリストオンアイス

これで今年のフィギュアスケート観戦は終わり~
全日本のエキシビション。メダリストオンアイス。
e0142430_21251885.jpg

しょーまは怪我のため出場せず。
アナウンスも一切なし。
オープニングに出てないので、出ないんだな~やっぱな~
と思っただけ。

それにしても。
最近のフィギュア観戦者のマナーの悪さはど~したもんか。
そりゃ最初は誰だって初めてだし。徐々にいろいろ学んでいくもんだけど。

一緒に観戦した女子大生Kちゃんが「でもこういうものを観るときの常識ってもんがありますよね?!」と怒っていた。
そーなのワタシたちの後ろの席の人たち、どうも4,5人連れで来てる人たちだったけど、それはそれは私語がすごくて。
演技の最中もしゃべってたよ。
曲がかかってるからその内容はわかんないけど、何か話してるのはわかる。

時々後ろを見てやったけど私語やめず。
ワタシの隣の人も振り返ってたけど私語やめず。

そういえば、夏に「ザ・アイス」観たときも
後ろの席の若い女の子二人連れが「やばいやばいやばいやばい」ってオープニングできゃあきゃあ言ってて
ぷ~ちん母さまが注意してくれたっけ。

ナニがやばいん?(-_-;)わけわかんない。

家でテレビで観てるんじゃないんだからさー。
あんたがたは歌舞伎やおしばい観に行ってもそんなことすんの?
フィギュアスケート舐めてんじゃないのぅ?

注意すればいいようなもんだけど中には逆切れする人もいるし(前回のさいたまワールドでそんな人がいた)
注意してる最中、選手の演技が見られないし
こっちも気分悪いし。
そーなんだよ注意する方もだいぶストレスなんだよ。

羽生君のソチの金メダル以降、ど~~もいかん。
やっぱり金メダルというものは影響力が大きいわね。
マナーの悪いご新規さんが超絶増えた。

羽生君がテレビで「観戦はマナーを守って楽しく観てね♡」とかロッテのCMの中ででも言ってくんないもんか。
「お席で前のめりはダメですよ?背中をシートにつけて観てね?(にっこり)」
「選手がスタート位置に立ったら掛け声はやめてね?(ウインク)」
「演技の最中は私語は謹んでねっ(ピースサインとともに最上の笑顔)」


一昨年の全日本後のメダリストオンアイスはぐだぐだの運営だった。
ワタシの田中刑事君は超絶ステキな演技で、しょーまも4回転ループに挑戦するという「うお~(゚∀゚)」なものだったけど。

またあんな進行かな~?と少し萎え気味だったけど、
今回は学習したようで、ふつ~の進行だった。
よかったよかった。

大ちゃんはエキシに出られると思ってなくて衣装を持ってきてなかったとテレビで言ってたな(;^ω^)
アンコールはマンボだった(≧▽≦)
Kちゃんに「どっち滑ってくれるかな?SP?いや、あの衣装だからきっとフリーの方だよね?
まさかマンボじゃないよね?」
と言ってたらまさにマンボだった。
大ちゃ~ん(≧▽≦)ワタシマンボも好きだけどフリーのステップが観たかったよぅ。
e0142430_20584223.png

田中君はリーゼントヘアに黄色のタンクトップの衣装だったのだが。
あの衣装のままでアンコール・・
あの衣装でどっち滑るんだろ?あれだったらSPだよね?ウイリアムテルじゃないよね?
とKちゃんと言ってたのに流れてきた音楽は

まさかのウイリアムテルΣ(・ω・ノ)ノ!

違和感ある~~~~~(≧▽≦)すごい違和感だよ( *´艸`)
リーゼントでウイリアムテル!
いや~笑えてしまった。田中君のセンス凄すぎ!

e0142430_20514663.png

以前にネットで「田中刑事君、アイスショーでジョジョ立ち‼」って読んで、
なんだろ~?「ジョジョ」って?アニメかコミックの主人公かな?
と思ってたワタシ。
今回の演技はその「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助になりきったものだったもよう。

ワタシもKちゃんもその漫画を知らなかったので置いてけぼり感が半端なかった(;^ω^)
だがしかし。会場では大うけであった。
演技は試合よりもっともっと大きく身体を使っててステキだったさ。
SPにこれくらいはっちゃけたものを持ってきてもいいかもしれんね(^o^)
ワールド。がんばれ~!

あ。今回のお席もアイクリでしたが。Aブロック。
んま!エキシでジャッジ側が当たるとは!

ほぼBブロック寄り。ジャッジ側ほぼ中央という超良席。
ジャッジのパネルもよく見えた。

あ~~~試合でこの席に座りたかったな~~~(;´・ω・)


by nomanyan | 2018-12-30 21:00 | おでかけ | Comments(0)

2018全日本男子フリー

12月24日。男子フリーの日。
テンちゃん・クロチ・しまたんのうちの子記念日でもある。
今日は残念ながらチケットがアイクリでもぴあでもローチケでも当たらなかった。
くすんくすんくすん。

で。チケットが取れなかったのでぷ~ちん母さまがうち来る?うちで一緒にテレビ見る?
って言ってくれたのでランちゃんママさま、あっくんと一緒にテレビ観戦した(*'ω'*)

ぷ~ちん家に最近保護されたお子様も見てきた。
まだ人に慣れてなくてしゃ~しゃ~言われた。
写真撮んの忘れた(-_-;)

ま~~~~~~~~
すってきな大会でしたわね。

大ちゃんの完璧なプログラムを観られたか?っつーと、それは残念ながら。でしたが

でも、怪我を負いながら気迫で滑り切ったしょーまがあまりにも「漢」で、かっこよすぎだったし。
大ちゃんは「あ~やっぱ大ちゃんだああ(ここぞってとこでミスする)(;^ω^)」ってちょっとほのぼのしちゃったし。
「大型犬の10歳以上は神様からの贈り物」なんて言われるけど
大ちゃんの復帰はワタシにとってそんな感じ(;^ω^)
だから、あれで十分。
ワタシ的にはいい大会だったな。

だが田中刑事君(。-`ω-)
いつになったらノーミスしてくれるのかしら?
ワタシがどれだけ待ってると思って(ノД`)・゜・。




23日の女子フリーの帰り道。門真南駅で地下鉄を待ってたら、ワタシの前に鎌田君がいた。
「ん?あれは鎌田君じゃ?」と思ってたら、彼は知り合いの人たちと会ったみたいで
「おお~お疲れです~」みたいに言い合ってた。
そして
「さっき、マスコミに取材されたんすよ」と話し始める。
「『全日本を観た感想を聞かせてください』って言われました」と言ってた。

周りの人たちに大うけしてた。

(;^ω^)マスコミめ・・・どこのマスコミかしら?
なんてことを。

ということがあったのを思い出して、
ぷ~ちん母さまやランちゃんママさまにそのことを話したら
「そのまま気づかずに放送したらええねん。そして『出場選手にナニゆ~てんねん!あほか!』って
めちゃ叩かれたらいいねん!」と言ってた。

ほんとだ(-_-;)

e0142430_22244114.jpg
ジェーニャさんは
ワタシとは違うところでフィギュアスケートを支持しておられる。



by nomanyan | 2018-12-27 22:57 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2018全日本女子フリー

今日は3日目。女子フリーの日。
e0142430_13313790.jpg
今日もアイクリのチケットである。
24日以外は全部スタンドSS席でご用意いただいて本当にありがたい。

今日もGブロックっすかね~?
四大陸のときは全日Kブロックだったし。可能性としてはあるよね?

封筒からそろ~っとチケットを出す。
どうだ?!

「Fブロック」

(・ω・)ノおお?
またジャッジと反対側だが。Gじゃなかったよん。
Fブロックってはじっこだよねえ?出入口近くだったはず。
確かむか~~し、女子フリーの日にこのブロックにこづとか南里君とか男子選手のみなさんが座ってたよね。
と思いつつ座る。

お?(゚∀゚)なんかリンク近い?氷がよく見えるんだけど。
そこそこ前の方のお席だけど、初日の4列目よりずっとリンクが近く見える!

はっは~~ん。スタンド席がカーブしてるからはじっこの方がリンクに近いんだ。
な~るほど!(^o^)丿

それにこのあたりって目の前で選手がジャンプ跳ぶね!(≧▽≦)
やった~!羽生君のトーループが目の前で観れるぢゃん!
あ。違った。羽生君出ないんだった(-_-;)
あ。それどころか。今日は女子の日だから男子出ないじゃん。
ナニぼけてんだ?ワタシ(-_-;)

やあやあ。女子はすばらしすね!粒がそろっていて!(≧▽≦)

白岩さん。
ワタシは「展覧会の絵」が好きじゃない音楽なのでイマイチ引きこまれませんでしたが(;^ω^)
滑りはすばらしすね。スピードがすばらし!
そんな白岩さんなのに最終滑走グループに入れないっていかに日本女子の全体的なレベルが凄いかを物語っているね。

細田彩花さんが西日本に引き続き2回のトリプルアクセルを成功させて、
会場からも「点数出せ出せ」の手拍子が起こったよ。
大喜びしてる様子が可愛くてねえ~~♪
西日本では嬉しくて泣いちゃってたけど、コーチのやまとが「なんでないてんの?」って言ったらしいって
ぷ~ちん母さまから聞いて
(;゚Д゚)え~~?!泣くやろ?そら。やまとナニゆ~てんねん(;^ω^)と言ってたんだが
今日も細田さんが嬉しそうでよかった。見てるワタシたちも嬉しいよ。

紀平ちゃん。
SPでは転倒してしまったトリプルアクセルが2回入りました。
1回目のコンボの3Aがちょうど目の前あたりだったのだけど、ワタシのまわりからは「ほお~?」という反応だった。

おろ?

「やるねえ」といった反応だったのよ。
真央ちゃんのときのみんな固唾をのんで、祈るような気持ちで見つめて、
そして成功したら「きゃああ♪」という割れんばかりのあの反応とはぜんぜん違ってた。

ふ~ん(*'ω'*)なるほど。ワタシだけじゃなかったんだな。ちょい引いた感じで見てたのは。

マスコミ君たちはこの反応をよくよく見るがいいよ。
無理クリにスターを作り出そうとすると失敗するよ。
紀平ちゃんが今後もコンスタントに結果が出せると、きっと世間も違ってくるからあせらず待った方がいいよ。
でも技術は確かだし、ルッツなんてぽ~ん!と軽く跳んでるもんね。
このまま成長期を無事に乗り越えられれば大丈夫じゃないっすか?

しかしこのプログラム。ステキである。
初見はFaOIだったけど、あのときよりずっと力強くて素敵になってる。
ただ、ワタシが好きだった片足でグネグネするスネークがなくなってる?寂しい(;´・ω・)
アクセル2回入れるために省いたのかすら。

今回の大会でお上手だわ~とワタクシが勝手に期待するのが
青森山田高校の渡辺倫果さん。
N高東京の川畑和愛さん。
所作が美しくてきれーだったわあ。
待ってるわよ~来年も全日本出てね~(∩´∀`)∩

あ。SPのときに書きそびれたけど。
SPの6分間練習が終わって、選手たちが引き上げたとき、濱田コーチが紀平ちゃんについてって、知子ちゃんがひとりリンクサイドに残されてたのにちょっとびっくりしてしまった。
(;´・ω・)そ・・そんなもんなん?
あれだけ知子ちゃんについてたのに?
(@_@)ま・・・別に子供じゃないんだからそばにひっついてる必要もなかろうから別にいんだろうけどさ。

知子ちゃん。
いいわあ。好きなプログラム。
ほんとに所作がきれいでさ~~~~
どの部分を切り取っても美しい。
ジャンプがもちょっと高かったらなあ。も少しだけ背が高かったらなあ。もっと見栄えがしたのになあ。
がんばれ~!知子ちゃん。
きっと知子ちゃんはめげないだろうけど。


by nomanyan | 2018-12-25 13:33 | おでかけ | Comments(0)

2018全日本男子SP

さ。今日は男子SP。日記が前後しますよ。
大ちゃん、世界選手権辞退がショックで(;^ω^)あちらを先にあげちゃったよ。
e0142430_04250644.jpg
この日もアイクリのチケット。
今日はどこかな~~~?ジャッジ側かなあ~?うふふ~~♪

「G」・・・・
またGでございますか。また選手の後姿を見ることに。
いえ。いいお席でしたので文句を言っちゃいけません。
チケットご用意していただいただけありがたいと思わなくては。
それに案外いいお席なの。キスクラは見えないけど選手の出入りがみえるしね。

昨日も門真南駅を出て、陸橋に行くまでの間にたくさんの人が「チケット譲ってください」のプラカードを持って立っておられた。
中には「22、23、24日のチケットを譲ってください」の人がいて、
(;゚Д゚)一日も当たらなかったんだ・・・(ノД`)・゜・。
他人事ながらお気の毒で。
ほんとに見たい人に当たればよいのになあ( ;∀;)



第一グループから目が離せない。
だって高志郎君がいるもんね。

リンクサイドに選手たちが出てきたが、真っ先に見えたのはランビの後姿だった(^o^)丿
おぉ~後姿でもすぐにわかるよ。茶色のコートがすてき~(∩´∀`)∩
高志郎君のコーチだもんね。
お隣の方に「ランビいますよ」と小さい声で言ったら
「どこにっ?!」ほらあそこ。と指さすと「ほんとだ~~~~~」と♡マークを飛ばしておられた。
ランビも滑ればいいのにね~~と盛り上がる。

ノーミス。高志郎君。大人気。
それにしても笑顔のかわいいお子様だおこさまだと思ってたので
まだあの背の高い子が高志郎君だと納得できないワタクシ。

しょーま。
6分間練習でアクセルを2回?パンクしてた。
ん~~~?とみな怪訝な様子。
どうした?調子悪いの?ジャンプ?とワタシの周りの人たちもザワザワ。

だけど試合にはきっちりフリップもトーループも入って、アクセルもちゃんと下りてた。
ただ、コンボのセカンドはダブルだった。
気迫もすごかったよ。
そして渾身のガッツポーズ!
しょーまのあんなガッツポーズは初めて見たかも。
おお~!がんばった!がんばったね!( ;∀;)

帰宅してテレビを見て足を痛めてたらしいと初めて知った。
(-_-;)しょーま・・・

佐藤洸彬君。
踊れるわあ。ステキだったわあ。滑りもいいわあ。
あとはジャンプさえ決まればねえ(-_-;)

田中刑事君。
う~~ん~~~~?( ;∀;)
サルコウ入れなきゃだめなんかなあ。
ルッツとフリップでよくないかなあ。田中君だったらそれで充分じゃなくて?
ステキプログラムなのになあ。

大ちゃん。
初めて生で観るよ。「シェルタリングスカイ」
おぉ~~~やっぱり大ちゃんだ。
こ~ゆ~のを「表現力がある」って言うんだよね。
中央当たりでヅラをぱかっと取るような振りは近畿ブロックのときの方がワタシは好きだったなあ。
初見だったからあっちの方がぐっと心に響いたんだろうか?
大ちゃんは今回の演技が一番心が入ったって言ってたから、世間の皆様も今回の方がよかったのかなあ。

ステップの始まり、マスコミ席に向かってなのでなんかもったいなす。
アリーナS席に向けてだったらあそこらへんのお客さんはめちゃ嬉しかっただろうにねっ。

じ~ん・・・としてると隣の方も「これはゆづにはでけへんな」とめちゃ小さい声でつぶやいておられた。
(;^ω^)あら。奥さん。ソレ言っちゃ・・・
確かその方は誰のファンってことはなくてみ~んな応援してるっておっしゃってた。
そ~ですか~そゆ方でもそう思いますか~~

友野君。
すごくステキな演技だったんだけど最初のサルコウで激しく転倒してしまった( ;∀;)
お顔を打ったんじゃないかと心配した。
(;゚Д゚)まさかの最終グループ陥落。

山隈太一朗君。
西日本でもステキだったけど、やっぱりいいですよ♪
西日本で観たのはフリーの「ラ・ラ・ランド」だったので、今日のSPは初見。
いや~~ショートも素敵だわあ(∩´∀`)∩すっかりファンになった。
プログラムも好きだし、これまた踊れる方とみた。
ただ衣装が・・・(-_-;)
う~ん?もちょっと前衛的な感じの方がよかったんじゃ?
お隣の方も「そうそうそう!」と言ってくださった。
「水をイメージしたんですかねえ?(;^ω^)」って。
なるほど~~~

今回はぷ~ちん母さまも来てたけどお席が別。
アイクリでぷ~ちん母さまは全落したそうだ。
「またアレじゃないの?第一希望アリーナSS席!第二希望スタンドSS席。希望終わり!とか出したんじゃないの?」ときくと
あっさり「うん」とのたまふ。

そんなんで当たるかああああ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

ぴあで当たってよかった。ぴあ、ありがとう。できる子。

by nomanyan | 2018-12-25 10:33 | おでかけ | Comments(0)

大ちゃんったら!

高橋大輔、世界選手権代表を辞退 羽生と紀平は選出/フィギュア

記事はこちら

んもう大ちゃんたら~~
出たらいいのに!ワールド。

(ノД`)・゜・。

5年前になるかしら?ソチオリンピック直後のワールド。さいたまで開催されたアレ。
大ちゃんはそれに出る予定だったのに怪我で辞退しちゃった。
そしてそのまま引退しちゃった。
そのリベンジができるのにぃ~~~

(-_-;)ま。ワタシがワールドのチケット取ってっから大ちゃんを観たいだけなんですけどね?
でも田中君がワールドの舞台に立つのを観れるのは嬉しい。

e0142430_01252390.png
もうこの3人でいいんじゃないの?
羽生君怪我してるんだし~~~~~

あ(゚Д゚)ノ来季の枠取りが心配か・・・(-_-;)


辞退の理由が若手に経験の場を譲りたいって大ちゃんらしい。
そしてまだ世界で戦う覚悟がないからってのもまた大ちゃんらしい。

e0142430_01324711.png
演技も大ちゃんらしかったよ。

西日本選手権の帰り道、ぷ~ちん母さまと言ってたんだ。
大ちゃんのことやから今日が良かったから、肝心の全日本があかんのちゃうか?って。
心配してたとーりじゃないの(;^ω^)

昔、韓国での四大陸で世界最高得点(当時の)叩きだして、ぷ~ちん母さまが怒ってたっけ。
「何で四大陸にピーク持っていくん?!大ちゃんは!」って。
そしてぷ~ちん母さまの懸念のとーり、その後のワールドはあかんかった大ちゃんだった。


そっか~~
現役は続行してくれるんだ。それは嬉しい。
どんなプログラムが来季は見られるんだろう?と今からワクワクする。

あぁでもチケットはもう取れないかもしれない( ;∀;)
きっと無理(ノД`)・゜・。

by nomanyan | 2018-12-25 01:57 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2018全日本女子SP

今年もやってきました全日本フィギュア。
今年はなみはや。じゃなかった、ラクタブドーム。
e0142430_04062904.jpg
やっほー!家から毎日通えるよ!(≧▽≦)
チケットさえ取れれば( ;∀;)


女子SPの今日は金曜日だ。
年末の平日だし、男子じゃないし。真央ちゃんはいないし。きっと余裕のよっちゃんでチケット当たるよね?
なんて思って、最初はアリーナSSこっきりの希望にしようと思ってたが
念のためにスタンドSSも入れてみた。
そしたらアリーナはハズレΣ(・ω・ノ)ノ!

スタンドSSでご用意されてたのだ。

あぶっね~~~~~(;^ω^)よかったスタンドSS入れてて。

というわけで、いつものごとく、アイクリのチケットなので当日までお席はわからない。
受け取って封筒からそろ~っと出すと・・・
Gブロック・・・(-_-;)ジャッジと反対側。

でもいいお席でしたん。
ほぼ中央(∩´∀`)∩きゃっほ~
しかも選手がリンクイン・リンクアウトする場所のお近く。
スタンバってる選手やリンクサイドでコーチのハグする様子がよく見える。


さて。
ワタクシ、全日本を会場で観るのは2年ぶり。
去年は東京で開催されたが、しまたんの具合がよろしくなかったので、全日本には行かなかったのだ。

2年ぶりの全日本にいろいろ驚いたよ。
まず、6分間練習の前に選手の紹介があるようになった。
これは海外の試合がそうだから全日本もそれにならった、ということなのかしら?
海外の試合も以前はそんなことしてなかったけど、今はどこでもやってるね。
その選手の紹介のときの音楽がボレロ!
フジテレビのフィギュアスケートの番組のアレ!

うおおおお(゚Д゚;)
以前に比べてよりショー的要素がましましてる~

そして、会場に選手の応援バナーが一切なし!Σ(゚Д゚)
んまあ。すっきりしてるっちゃしてるが。

フェンスの内側にもブルーの布を張ってあった。
たしか以前はフェンスの内側ってそのままだったよ?
ふ~ん。きれいになさっておられる?チケット代上げたから予算が潤沢になられた?

そして何より驚いたのが、第一グループから大型スクリーンを使ってキスククラを映す!

(;゚Д゚)おおおおおおおお

ど~~したの?心入れ替えたの?フジは?
あんなに下位の選手のときはしれ~っと映さずにすませてたのに。

クレーンカメラだって動いてたんだから!
以前はカバーまでかけてあって、カメラマンなんて会場に一人しかいなかったよね?前半は。

びっくりよ。びっくり!去年からそうだったのかしら?
BSとCSで第一グループから放送するから大型スクリーンでも流せるのかしら?

びっくりはさておいて。

さ~女子は混戦ですよねえ。

結局、靴の調子が悪かったらしい紀平ちゃんは武器の3Aで転倒してしまった。
SPを制したのは知子ちゃんだった。

やっぱ知子ちゃんは所作の美しさは格別ですねえ。
舞衣ちゃんも美しいけどね。

ワタシ的には面白い振付の樋口さんのSPが好きだな。

2年前の女子SPはまだ真央ちゃんがいて、リチュアルダンスの黒真央ちゃんを見れたんだったなあ。
ステキだったなあ。
としみじみと思い出す。
はるか昔のことのよう。








by nomanyan | 2018-12-24 04:09 | おでかけ | Comments(0)

アリョ君。病院へ行くの巻

1階で人慣れ、猫慣れすべくリハビリ中のアリョーシャ君。
ついに体調不良( ;∀;)

何度も何度もトイレに入る。

(ノД`)・゜・。

あれっすか。膀胱炎っすか?
人慣れしてもいないのに病院って。と逡巡してたけど治りそうにないので意を決して
連れてったよ。
大騒ぎだったよ。

ケージには入れられたがネットに入れられなかった。
まさのすけが病院の皆さんに迷惑かけるから入れてから連れてった方がいいんじゃ?
と言うが、時間もアレだし。
とりあえずそのまま病院に行ってみた。

受付で「こんばんは~。ごめんなさいぃぃ~」といきなり謝るワタシ。
受付の看護師さん「?」
ワタシ「洗濯袋に入れられませんでした~~( ;∀;)」
受付の看護師さん「あ~(ニコ)いいですよぅ。人海戦術で入れますから(さらにニコ)」

そ・・そお?(;^ω^)だいじょうぶ?

結局、先生とワタシで入れようとしたんだけど、先生は手袋してないし怪我させちゃいけないから、先生はいいよ。
と言って、一人でがんばってみた。
先生が何か取りに行ってる間もネットでアリョ君を包んで・・・
よし!できた!入ったんじゃない?
入った!!!!

先生「さすが!さすがお世話係さん!」

ワタシ「がんばったよ!」

だが。ちょっとの隙で咬まれてしまってたのだ。
分厚い手袋してるから牙は通らないと思ってたのだけど、あまりにいつまでも痛いし、
なんか中が濡れてる?な感じになってきたので、
まさか血が出てる?と思って、手袋はずしてみたら

Σ(゚Д゚)

(;^ω^)た・・・大量に出血してるじゃないのワタシったら。

おほほ。牙、入ったね。手袋役立たず。

先生が見て、「うわっ!大変!」と言ってた。
こっち来て!と奥に連れて行かれ、だ~~~っと消毒された。
人なのに動物病院で治療されるワタシ・・(;^ω^)

「しっかり牙入ったねえ・・
腫れたらちゃんと人の病院に行ってね」とバンドエイド巻かれながら言われた。


アリョ君はネットに入ったままジッパーをすこ~し開けて膀胱や直腸を触診された。

うん。膀胱には尿はたまってないから尿路結石ではなさそうだよ。便も詰まってないし。

(ノД`)・゜・。よかった。ほっとした。

でしょ?治療出来ない子なのに結石だったらどうしよう?と思ったよ。と先生もほっとしてた。
アリョ君もほっとしなさい。

2週間効く抗生物質を打ってもらって、メタカムを注射して、点滴もしてもらう。
あと、尿路系の病気対応のお食事を出してもらった。
明日から炎症を止めるべくメタカムをのませて、と言われたので
おいしいおやつに仕込んでだまくらかしてのませねばならない。

そして帰宅するとアリョ君はもう2階へ戻してあげた。

( ;∀;)
すまなかったねえ。アリョ君。もう無理に慣れなくていいよ。
もうアリョ君はそのままのアリョ君でいいよ。
クロエちゃんとのんびりと2階で暮らそう。
(クロエちゃんは久々に帰ってきたアリョ君をどう思うのか不安だが)

いきなり2階のお部屋に開放すると今度はクロエちゃんが怒りそうなのでひとまず2階のお部屋の中に以前からおいてたケージに入ってもらって、慣れてから解放してあげましょうなの。

それにしてもアリョ君に咬まれた手はなかなか痛いわ。
とほほ。明日から全日本なのに。
いや別にワタシは出場するわけじゃないからいいっちゃいいんだけど。


12月9日。ハウスにこもるアリョ君。
e0142430_22032094.jpg

12月15日のアリョ君とふぇんしゅ君。
お耳をそっくり返らせて不穏な雰囲気の弱い男たち
e0142430_22004401.jpg



by nomanyan | 2018-12-20 22:05 | にゃんこ隊 | Comments(2)

テンちゃん。新たなお薬

ちょうど病院でテンちゃんが咳をしたの。

最近、ときど~き咳をしてて、気になってたので
「こんな咳を最近するのよ。テンちゃん。ちょうどよかった。聞いてもらえて」
と言うと、先生も「うん。こないだもちょっとしてたよね」と聴診器をあてて、じぃ~~っと聴く。

レントゲン撮ってみましょう。
ってことで、レントゲン検査してもらいました。

結果は特に肺に影もなく、リンパ腫の再燃かと思われるような病変もない。
あえて気にするとすれば、このあたりにちょっと気になる部分が・・・
と言われた。

ん~?慢性気管支炎ってこと?
と訊くと、「う~~ん~~~~~当たらずとも遠からず、ってとこかな?」と言われた。

説明されたけどよくわかんなかった。
そして覚えてない('◇')ゞ

とにかく
気管支拡張剤を使いましょうか。と言われたよ。

というわけで、出されたお薬が「テルブタリン」

先生「朝晩のませてね」

(-_-;)

先生「ナニ?どしたの?」

(;^ω^)い・・いや。朝晩かあぁぁ~~って思っただけ~~

朝晩ってなかなか負担なんだよなあ。
ワタシの仕事の時間が不規則だからなあ。

e0142430_12214328.jpg
今朝も咳が出た。
e0142430_12212929.jpg
だいじょぶかい?テンちゃん?

e0142430_12205724.jpg
パッチ君、ハゲなかなか治らんね。

e0142430_12204665.jpg


e0142430_12215976.jpg
つ~~~~~~ん
とするテンちゃん。
どよん、とするパッチ君。

昨日病院に行ったコンビ。
パッチ君はいつもの口内炎のせいで抗生物質とインターフェロンそして点滴。
テンちゃんも点滴。そして食欲増進剤とインターフェロン。
2週間ごとに行ってっからね。

びょうにゃんコンビでなかなか仲良しよ。


by nomanyan | 2018-12-19 12:40 | 気管支炎 | Comments(2)

ちっ!

どうもいいようには取れないわ。
マスコミの言いようって。

まずはこちらの記事
「羽生結弦、高橋大輔の復活でフィギュア界での「特別扱い」に異論」



クリックすると当該記事に飛ぶよ。

はいはいはいはい。
なんですか~?
この「大ちゃんのせいで」的な見出しは?(怒)

ある種、炎上商法として書いてるのか?
とも取れますが。
本気で書いてるのだとしたら、失礼極まりない。
思わず「ちっ!」と舌打ちしてしまったよ。ぷんぷん。

今、世界選手権に出場できる条件は以前とは規定が変わっていて、
世界選手権等の選考会である全日本選手権の出場が絶対必要条件ではなくなっている。
実績があれば全日本を欠場してたって、出してあげちゃうんだから
ってことになっちょる。

その規定があるのだから2回オリンピックの金メダルを獲ってる羽生君が世界選手権に出場したって、
それはそれでおかしくはない。
決まりだからね?
決まりなのよ?

かつては全日本に出なきゃ、そこで相応の成績を収めなければ、オリンピックと世界選手権は出場できなかった。
当時の決まりでね?決まりよ。
だから大ちゃんは怪我しててもソチの前の全日本に出たぢゃん?

訂正。ソチオリンピック前の選考基準も全日本が必須ではなくなってたわ。
選考基準3.でもってそれ相応の成績を残してたらオリンピックに出しちゃうよ。
になってた。
でも、昔は確かに全日本出場が必須だったような気がするんだよなあ。

ということを踏まえて。


さて、リンクしたこの当該記事↑によれば、
なんですか?

以下コピペ

「昨季はオリンピックイヤーであり、羽生選手の連覇がかかっていたので異論なんてありませんでしたが、今季は“3年連続の特別扱いはどうなのか”“将来有望な若手に世界の舞台を経験させたり、ラストチャンスに賭けるベテランや、調子のいい選手に1枠を使うべきではないか”という意見が聞こえてきています」(同・スケート連盟関係者)

 その声は、中京地区や関西地区を中心としたフィギュア関係者の中であがっているという。

「やはり、高橋大輔選手が4年ぶりに復帰したことが大きいでしょう。彼は1年限りの復帰ですし、日本のフィギュア界を牽引してきただけに、日本で行われる世界選手権の舞台で華麗なステップと優雅な舞を演じさせてあげたい。そんな関係者たちの浪花節のような気持ちの表れなのかもしれませんが……」(同・スケート連盟関係者)


コピペ終了。

前ページには羽生君は世界選手権も休んでしっかり身体を治すべきじゃ?という心配からの欠場をオススメする内容が記載されてるものの、この上記部分の↑記事は何事?

Σ(゚Д゚)はぁぁぁぁぁぁぁ?

っだ!

「関係者たちの浪花節のような気持ちの表れなのかも」だあ??????

これは何事?

今、羽生君に一部、逆風が吹いてるから、何とか擁護するために
「大ちゃんの関係者のせいで羽生君が世界選手権出られないかもよ?」な流れに持っていきたいの?と勘ぐってしまうよ。

それともほんとにそんなこと言ってる人たちがいるっつの?世界選手権の出場権の規定を知ってて?
中部や関西のスケ連の関係者?コーチ?誰が言ってるっつの?誰が?
それを聞いた「スケ連関係者」って誰?
実名上げてくんないかしら。
事実の記事だとしたら。

きしょいわ。
何事なの。

そらそんなこと思ってる人もいるかもしれませんよ。人はそれぞれいろんなことを感じるものじゃない。
そ~~らネットを徘徊すると羽生君ファン、大ちゃんファン、それぞれいろんなこと書いてらっさる。
み~~んな自分の意見が正しいって譲らない。
そらそうでしょうとも。

一般ピーポーがネットに書きなぐってる記事と、こんな大手がネットの記事として上げるのでは
目にする人の多さが違うと思うよ。
「印象操作」「言論誘導」という闇がちらちら見えるような気がするのはワタシがひねくれてるからなの?
それとも最初に書いたように炎上商法なのかすら?


出たらいいんじゃない?世界選手権に羽生君。
全日本は出なくても。
だって決まりだもの。
その決まりをおかしい、というのならスケ連の理事会で選考基準を変えなきゃ。
「規定を変えるべきじゃ?という声が上がってる」という記事なら納得。
そういう意見も上がるよね?と思う。
だけど、そうではなくて、「浪花節のような気持ち」ですって?
しっっっけいな!!!!

わかってるわよ。
世間で「羽生君ばっかり特例で」と言ってる人たちの気持ちは。
この世界選手権、オリンピックの出場権に限らず、スケ連に「守られてる」「特別に大事にされてる」と世間の人たちが感じるのは
ソコだけじゃないんだもの。

お花試合であるジャパンオープン出ません。国別出ません(←出たことある)
どして?日本のチャンプでしょ?王者でしょ?
なのにどうしていつも彼だけ出なくて済んでるの?って思う人がいても不思議じゃない。
真央ちゃんや大ちゃんは相応の成績が出たらいっつも出させられてたもんね。
いろんなアイスショーにも引っ張り出され、大丈夫かなあ?現役選手なのに。
だけどそら真央ちゃんや大ちゃんが出なきゃアイスショーなんて人集まんないもんね。
人気者に課された試練だよなあ( ;∀;)なんて思ってた。
ところが羽生君は人気者だけどその試練がなく、違和感があったよ。ワタシも。

だぶん、大人の事情で羽生君は守られてるんでしょう。
そのレールに乗ってるのでしょう。
試合の点数を見てもわかるぢゃない。

今回もしも年末の全日本に羽生君が出なかったら、それは3回目なのだ。
3回目だから特別に守られてるんじゃないのぅ?と世間が思い始めたのであって。
大ちゃんのせいじゃないんじゃない?

そんな声が上がる原因をもっと掘り下げて記事にすればいいものを。
ナニ表面的なこと書いてんだ?週刊女性PRIME?

使えない!!! ヽ(`Д´)ノバーヤ

あ。それから。
さりげに「彼は一年限定の復帰ですし」って大ちゃんのことを書いてるけど。
大ちゃんは「とりあえず一年」って言っただけで、一年こっきり!とは言ってないっつの。
一年で辞めてもらわなきゃなんか都合悪いわけ?
羽生君の花道の邪魔になるとでも?

むかむかしちゃう(`皿´)ウゼー

あ!もひとつ忘れてた。
今のままでは大ちゃんは全日本で優勝したって世界選手権には出られませんから!
ミニマムスコア持ってないから!
そんなこた関係者ならと~~~の昔に知ってるでしょうに。
なのに、さも大ちゃんが全日本でいい成績残せればすぐさま世界選手権に出られそうに書くなんて。
どゆつもり?
ミニマムスコア知ってっか?週刊女性PRIME!ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

by nomanyan | 2018-12-12 17:14 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

最新のコメント

うにまいすさま お..
by nomanyan at 21:04
そうそう、それ! まさ..
by うにまいす at 20:13
さすが獣医さん!すぐに「..
by うにまいす at 20:04
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 08:53
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:36
お世話係りさま やっぱ..
by saba-sava-cat at 00:23
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 12:19
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 12:18
またまたすみません。 ..
by saba-sava-cat at 23:29
お世話係りさま 院..
by saba-sava-cat at 00:11

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧