<   2018年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニーナちゃん。腎臓の検査

ニーナちゃんは腎臓のケアのために毎朝、毎晩ラプロスをのんでいます。
「ニーナさん。もうそろそろ検査しようか?」と前々回病院に行ったときに言われてたので
病院に連れて行きましたよ。
e0142430_14265722.jpg
ま~ま~ニーナちゃん(;^ω^)
そう怒らずに。


検査の結果は良好!
クレアチニンの数値も尿素窒素(BUN)の数値も跳ね上がることなく、横ばい。
他の数値も問題なし。

先生「ん~数値に大きな変化はないですね~」

そお?じゃ、横ばいで「まずまず」ってことですか?

先生「そーですね・・ん?あれ?前回の検査は半年以上前ですね?ではすごくいいです!」

あれ?そうなんですか?

先生「ハイ。すみません。私、前回はもっと近く、2,3か月前の検査かと思ってました。半年以上たってこれなら上出来です」

んま(゚∀゚)ステキ。

先生「ラプロスがいい仕事してくれてるみたいですね!」

じゃこのまま、お薬の量を増やすでなく、点滴に通うでなく、今のままがんばろう!
ってことでいいってことですか?

先生「そうですね(ニコ)」

やった~♪よかった!
でかした!ニーナちゃん!(≧▽≦)
e0142430_14272615.jpg
んも~(;^ω^)
まだ怒ってんの?

テンちゃんのクレアチニンの数値はもっと悪いもんなあ・・
テンちゃんもラプロスに変えた方がいいんでないかなあ?
(-_-;)
と、テンちゃんの腎臓に思いを馳せるワタクシ。
e0142430_14354667.jpg
かまうよ。
かまいたおしちゃうよ。


そして
ぷ~ちん家に昨日保護されたお子様も一緒に病院に行った。
目的は健康診断、その他ワクチンとかできないか?
兄弟と思われる子たちからマンソンが出たので、この子もマンソンいるかも?と検査を試みたが
検査に必要な量の便が取れなかったので不明。
マンソンがいるのならワクチンは打てないと言われ、白血病・エイズの検査もまだ早すぎだろうと言われ
結局何もできず。

観てもらっただけ
っつーことで。
人慣れしてもらうのに良かったと思おうか(;^ω^)

e0142430_14365350.jpg
ほ~ら。かわいい!(≧▽≦)

超絶可愛くて、獣医さんと看護士さんもワタシと一緒になってみんなでぐりぐり撫でまわしてやった(≧▽≦)
こんなに小さいのに爪も歯も髭も肉球もぜ~んぶちゃんと精巧にできてるなんて
なんってかわいいの!

里親を探さねばならんね。とワタシが言うとぷ~ちん母さま
「コレ。結構いい色やからいい引き取り手があるんちゃう?」と言う。

今、まるでヤフオクに出したらいい値段つくんちゃう?みたいな言い方やったよ?(;^ω^)

(≧▽≦)女衒(ぜげん)か!

このお子様は歯が生えそろってるから完全離乳してるし、
体重が1.14キロなので、生後ひと月からひと月半てとこですかね?と先生に言われた。
多分、男の子。とも。

すんげかわいかったよ。お子様。
って家に帰ってからもうちのにゃんこ隊に言ってたら
ジェーニャ君が乗り上げてきた。
e0142430_14471633.jpg
写真ブレブレ。

ジェーたんもかわいいよ!
かわいいに決まってるぢゃん!
もうお子様を卒業しつつある大きさだけどかわいいよ!
これからもずっとかわいいよ!




by nomanyan | 2018-11-27 15:05 | Comments(0)

幸せな性格


猫はびろ~んと伸びると思ったより長いよね。
e0142430_01154882.jpg

ソファで寝てるアーニャさんが伸びてるのでどんだけ長いか比較のためにみかんを置いてみました。



e0142430_01183755.jpg


アーちゃんは幸せだね。
うちに来て、すぐになじんで、こんなに伸びて無防備に寝られて
e0142430_01192342.jpg


ジェーニャやユーリ、時にはフェンス君とも追っかけっこしたりプロレスしたり

デジカメのヒモにもじゃれついちゃうよ?
e0142430_01200878.jpg
毎日楽しそうだ。

e0142430_01265694.jpg
こういう性格に生まれついたら猫生アドバンテージだなあ。


by nomanyan | 2018-11-24 01:32 | にゃんこ隊 | Comments(2)

リハビリの続き

人慣れ、他の猫慣れ、してもらうべくリハビリ生活に入ったクロエちゃんとアリョ君。
今、どうしているかというと。

クロエちゃんは
とある日。
ケージの中のクロエちゃんをなでなでしてたら脱走され、翌朝には以前住んでた2階の部屋に帰ってしまわれた。
(;´・ω・)

せっかくリハビリをしたのだから、と心を鬼にして、ドアは閉めず、そのままその部屋で他の猫たちと交流してもらっています。
時々階段の途中まで降りて来るクロエちゃん。

お!(゚∀゚)このまま降りてこられるんじゃ?

と期待したものの、あのいじめっ子に追い返されてしまわれる(-_-;)
e0142430_00060187.jpg

テンちゃんについて降りて来そうになっても、結局帰ってしまわれる。
ワタシが階段のとこに座って毎日少しずつ誘導したらいいんかな?



一方、アリョ君。
ケージが狭かろう、と拡張工事をしてたら、これまた脱走され(-_-;)

脱走後リビングを探検中のアリョ君
を見つめる面々と
怖がらせちゃいけないのであえてのんびりしたテイで座ってるワタクシ。
e0142430_00140970.jpg
いじめっ子に追いかけられてソファの後ろに隠れるアリョ君。
e0142430_00080796.jpg
そこにご飯を運んだり、トイレを近くに置いたりしてバックアップしてたのですが、
あのいじめっ子が時々いじめに行くので、
e0142430_00063452.jpg


このままじゃ病気になりかねん(;´・ω・)
とケージを移動させて改めてそこに入ってもらった。

e0142430_00093145.jpg
左にシュッ!と影が映ってるのはフェンス君が入り込んできた影。


がんばっているよ?( ;∀;)クロエちゃんもアリョ君も。

e0142430_00123063.jpg
よろしいねえ?
な~~~んにも怖いものがない方は( ;∀;)


by nomanyan | 2018-11-23 00:18 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

真央ちゃん



デイリースポーツよりコピペ


浅田真央さんにGQウーマン・オブ・ザ・イヤー「フィギュアを頑張ってきてよかった」

11/21(水) 16:49配信

デイリースポーツ

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(28)が21日、男性ファッション誌「GQ」の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2018」の表彰式に出席した。

【写真】いいね!真央さんがDA PUMP、千鳥らと一緒にあのダンス

 田中圭竹内涼真、千鳥、DA PUMPらこの一年を象徴する男性陣に交じって、白いドレス姿で登壇した真央さんは「本当に素晴らしい賞をいただけて、私自身うれしく思ってます。これまでフィギュアスケートを頑張ってきたからいただけた賞だと思う。改めてフィギュアスケートを頑張ってきてよかったなと思います」と、笑顔で語った。

コピペ終了。






More
by nomanyan | 2018-11-21 19:41 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ふ~ん・・・


以下、東スポWebより コピペ

負傷・羽生のGPファイナル&全日本絶望的にTV局悲鳴 「視聴率4、5%違う」

11/20(火) 11:01配信

東スポWeb

【ロシア・モスクワ18日発】五輪王者の負傷で広がる波紋とは――。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、ロシア杯男子フリーで大会優勝を決めた五輪2連覇の羽生結弦(23=ANA)が右足首を負傷。年内のGPファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)、全日本選手権(同20日開幕、大阪)の出場が絶望的となったが、羽生以上に落胆しているのは、各大会を中継するテレビ局だ。

 羽生は右足首を負傷しながらも強行出場した17日の男子フリーで167・89点、合計278・42点を叩き出し、GP2連勝、通算10勝目を挙げた。18日のエキシビションには登場しなかったものの、フリー用の衣装にスニーカー、松葉づえ姿で表彰式に出席した。

 すでに「3週間の安静」とされているが、日本スケート連盟によると、ドクターの触診で前下脛腓(ぜんかけいひ)靱帯損傷、三角靱帯損傷、腓骨筋腱損傷の疑いと診断された。一夜明けて患部が腫れてきており、日本スケート連盟の小林芳子強化部長(62)は「アイシングと圧迫を繰り返し、足を高くして横になる処置をしている。早くけがが治るよう心から願っている」と語った。

 ただ、羽生が「ドクターも今、滑ったら余計悪化するという話はされていたが、この試合を滑ることを選択した」と明かしたように、フリーに強行出場した影響は深刻。17日には自ら「(GP)ファイナルも全日本選手権も(出場は)厳しい」と年内の復帰は絶望的との見通しを語っていた。

 この事態に頭を抱えているのがテレビ各局だ。ある民放局プロデューサーは「スポーツは選手の負傷などは仕方ない部分もあるが、全世代に人気と知名度のある羽生の欠場というのは高視聴率が期待できるフィギュア中継では大きな痛手。彼が出る出ないで数字(視聴率)にすれば4、5%は違うでしょう」と指摘する。

 サッカー日本代表は16強入りしたロシアW杯で40%超の視聴率を連発したものの、新体制が発足してから「エース」と呼ばれたMF本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)、MF香川真司(29=ドルトムント)が代表に選出されていないため、人気も注目度も伸び悩んでいる。スターの存在は大きな影響を及ぼすというわけだ。

 実際に羽生が出場した大会は高い視聴率を誇る。テレビ朝日系が中継したGPシリーズのフィンランド杯。ショートプログラム(SP=3日)の瞬間最高視聴率は羽生がトップに立った場面で21・2%(平均13・5%)。男子フリー(4日)の瞬間最高は羽生が今季世界最高得点(合計297・12点)を出したシーンの20・7%(平均16・2%)だった。

 前出のプロデューサーは「メインになる選手(羽生)がいないと、注目度が下がるしね。海外の大会でもリンクの周囲には日本語で広告(看板)が出ているけど、視聴率が取れなければ、スポンサーだってダメージはあるだろうし…」。GPファイナルはテレビ朝日系、全日本選手権はフジテレビ系で中継の予定だが、両局が困惑しているのは間違いないところだ。

 羽生は18日に連盟を通じ「ファイナルに向けて全力で治療する」とコメント。フィギュア界をけん引するエースの“奇跡の復活”に各方面が注視している。

 (視聴率はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)

コピペ終了。






なんだかなあ~~
by nomanyan | 2018-11-20 14:44 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2018西日本選手権

行ってきた!!!
西日本フィギュアスケート選手権!(゚∀゚)

チケットが手に入った!(≧▽≦)
直前に、余ってるけど、要りますか~?のお声がぷ~ちん母さまのお知り合いからかかって
急遽行ってきた!
よかった!仕事が休みで!

場所は名古屋、ガイシアリーナ。
ワタシは去年のグランプリファイナルと同じ場所だと思ってたけど、びみょんに違ってた。

お席はジャッジと反対側だった。
急に、余ってるお席ってことだったので、どこら辺になるかしらねえ?とぷ~ちん母さまと言ってたのだけど
かな~り端の方。
でも2列目だし。よしよし。いいんじゃない?見やすいよ?
でもジャッジ反対側だから大ちゃんのあの演技冒頭のアピールが観られないね(;´・ω・)
そこはちょっとがっかし。
いえいえ。欲を言っちゃいけないわ。見られるだけ超絶幸せってものよ!

午前のジュニアは見られなかったけど、シニア女子フリーから観られた。
女子もよかった!楽しかった。
細田さんがトリプルアクセルを2回も決めたのには正直びっくり!
近畿選手権でアクセルが跳べるようになって引退を撤回した選手だと聞いてはいたので
楽しみにしてたら期待以上で(゚∀゚)

いいねえ(∩´∀`)∩楽しみだわ。

大庭雅ちゃんが確か、去年引退するって聞いたような気がしてたけど、ほっそりとして、いい感じになってた。
大人になったわあ・・・(感無量)
衣装もとても素敵でした。演技ももちろんね!


私たちの席の隣のブロックにジュニアの選手がいっぱい座ってた。
お子様たちはとても面白い。
大声でリンクの選手に声援する。

ぷ~ちん母さまが「大ちゃんにもするんやろか?^m^」と言う。

( ゚Д゚)ほんまやな。
するんやろか?

最終グループの選手がリンクサイドに現れる。

は!大ちゃんもいるよっ!Σ(゚Д゚)
あたりまえだけど。
リンクインする選手のみなさん。
大声援が起こる。

お子様たちはおばちゃん(大ちゃんファン)の大声援に圧倒されて、
声援を送るどころではなかったもよう。
(応援してたかもしれないけどおばちゃんたちの声にかき消されてたのかも?)

そらそうよねえ。
おばちゃんたちは場数を踏んでるもの。
今までどんだけ応援してきてるか。
数も多いしね(;^ω^)


ず~~~~~~っと大ちゃんを目で追ってたワタシ。

(゚∀゚)よかった!衣装は前回と同じだ。
あれ好きだからそのままで嬉しい。

ふ~む。ファンスパイラルからループを跳ぶのはやっぱりジャッジに向けてなのね?
ではあの足替えキャメルスピン後のステップの出だしはこちらに向けてかしら?
アクセルはあのあたり?フリップはここか・・・と確認。

ジャンプの調子はとてもいい感じよ?(∩´∀`)∩がんばれ大ちゃん!

大ちゃんがリンクに入ると割れんばかりの大拍手と声援。
会場に人が急に増えたようだよ。

最初のフリップがちょっと着氷乱れただだけで心臓がぎゅ~となったよ。
アクセルが決まって超絶ほっとした。
ステップでは昔そうだったようにあちこちから「ひゅ~ひゅ~」の声が上がる。

あぁそうだったねえ。こんな風に盛り上がったっけ・・
どんどんワクワクして心掴まれたっけ。

会場は一体となって総スタオベ状態。

ぷ~ちん母さまが「すぐ終わっちゃったねえ」
そうね。あっという間に終わるよね。大ちゃんの演技は。真央ちゃんもそうだったけどね。

ぷ~ちん母さま「練習ではあんなにきれいにジャンプ決まってたのにな」
そういうものよ。真央ちゃんもそうだったじゃない
ぷ~ちん母さま「そーやったな(笑)」

後ろの席の人たちが「あぁまたこんな思いができるなんて」って言ってた。

ほんとほんと。こんなにワクワクするんだったね。こんなにドキドキするんだったね。
真央ちゃんが引退してから忘れてた感覚だわ・・・

帰り道々、「も。すっごい楽しかった!久々こんなに嬉しかったの!」とワタシが言うと
ぷ~ちん母さまが「こないだだって試合に行ってたじゃない」と言う。

ジャパンオープンのことね?
そーなんだけどね。
「押し」がいる試合とそうでない試合とではやっぱり違うよ。ドキドキ加減が。
楽しさが違うよ。
と言うと、

でしょ?だからもうあんまり私が試合に興味がないっていうのはソコやねん。
と言われた。

そ~なんだよねえ・・・・


ま。何はともあれ、全日本の男子フリーの日のチケットがアイクリで取れなかったので、
もうきっとあの「Pele green ghosts」は見られないんだろうなあと諦めてたから、観られて嬉しい。

がんばれ。大ちゃん。
大ちゃんには大ちゃんの世界があって、ワタシはその世界が大好きだよ。
点数には代えられないものがあるよ。
フィギュアスケートの良さを、「これがフィギュアスケートってものなんだ」ってことを示したら
それでいいと思うよ。

e0142430_01400586.png


by nomanyan | 2018-11-05 01:44 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ちよぽんさま あり..
by ノーマのお世話係 at 01:35
無事にお庭に居てくれてよ..
by tabith at 19:36
ちよぽんさま ね~..
by nomanyan at 10:20
平和ニャ~ 猫天国ニャ..
by tabith at 19:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:13
お世話係りさま 相変わ..
by saba-sava-cat at 18:05
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:24
風邪大丈夫ですか?大切に..
by ベンのママ at 17:26
ベン君のママさま! ..
by nomanyan at 14:49
てんちゃんさん(^^♪可..
by ベンのママ at 11:06

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧