<   2018年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リハビリの開始

着々と家族になるお子様たち。
嬉しいしかわいいんですけどさ。
以前だったらワタシが帰宅すると2階からあんあん泣いてたクロエちゃんが最近はひっそりとしてる。


ニューお子様たちが、わりとすんなりと先住の猫たちに受け入れられたのを見るにつけ、
いまだに一部屋ですごしてるクロエちゃんとアリョ君が不憫でならない。
先にうちに来てるにもかかわらず、なんだか疎外されてる感がはんぱない。
いじめっこシロちゃとイケズ姐さんニーナちゃんが怖くて部屋から出てこれない。
クロエちゃんはまさのすけにも慣れてないし
e0142430_11234424.jpg
アリョーシャ君に至っては未だにワタシにも慣れない。
e0142430_11233404.jpg

こんなことでいいのだろーか・・・・


ので
遂にリハビリをしよう!!!と思い立った。

見た目もお子様のジェーニャとユーリを先住の猫たちがあっさりと受け入れたのは理解できるけど
アーニャさんなんて見た目もぜんぜんお子様じゃないし、先住の猫たちに「ふおふお」言ってたのに、
な~んにも揉めずに家族の一員となったのだ。

であれば?
クロエちゃんとアリョ君だって、シロちゃとニーナちゃんに改めて家族の一員だと認識してもらえるんじゃないか???
ワタシとまさのすけに慣れるんじゃないか?


新入りがやたらいるわあ・・・
とシロちゃとニーナちゃんが思ってる今こそ!
どさくさに紛れてクロエちゃんとアリョ君も受け入れてもらえる絶好のチャンスなんではなかろうかっ?

そして
アリョーシャ君もジェーニャ、ユーリを人間への恐怖を取り除いた小さめのケージですごしてもらうことで
日々サワサワと触って、そばで過ごして、ワタシやまさのすけを怖くない生き物だと思ってもらえるんじゃ?

と。
考えてみたわけ。



1階のケージにお引越ししてもらった10月22日はギャン泣きされましたけれど。
2日目は打って変わってし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
としておられます。

お子様のジェーニャ、ユーリですら2週間かかったのだから
もしかすたら・・・大人になってしまってるアリョ君は2年くらいかかるかもしんない。
不自由な生活をさせちゃうけど、徐々に慣れればケージも徐々に拡大する予定だ。

今でもリビングは猫ケージでいっぱいだ。
アリョ君ケージを拡張すればもっといっぱいだっ!

ワタシはかまわん!(; ・`д・´)
ぜんぜんかまわんとも!!!

まさのすけはかまう・・かもしんない・・?(;´・ω・)

e0142430_11152904.jpg
あえて狭めのケージで人と近くにいることに慣れていただく作戦。
しばらくつらかろうが、がんばれアリョーシャ!

e0142430_11240173.jpg
1階でのリハビリに入ったクロエちゃんを見に行って、クロエちゃんからめっさ怒られるフェンスさん。


by nomanyan | 2018-10-31 11:27 | にゃんこ隊 | Comments(2)

お子様たち。着々と家族になる

10月10日。ジェーニャとユーリ、アーニャの去勢・避妊手術をしてもらいました。
無事に帰ってきてくれました。

まだあまり慣れてないユーリさんはこのショックでまた更にワタシのこと嫌いになるかな~?
と心配してたのに意外なことにその反対で、この夜から撫でるとゴロゴロ言うようになった!

(゚∀゚)びっくり!
どゆこと?
どゆ心境の変化が?

ここに帰って来られてよかったと思ってくれてるんでしょか。

そうして最後のケージ生活のお子様、ユーリを10月15日の夜、ケージから解放してみたよ!

おもちゃで遊びながらケージの外に誘導して、ケージ外でそのまま遊んでみた。
どうするか見てたら、きょろきょろあちこち見て回り、戻ってはまた冒険に行き、戻って・・を繰り返していた。

怖かったらケージに帰ってくるだろうと思ったら、そのまんまケージには戻らず、
一晩中家の中を同胎の兄弟、ジェーニャとふたりで駆け回って自由を謳歌していた。

(。-`ω-)さすがお子様。

超絶うるさかったんです。
大人猫たちはドン引きしていました。


で。
そのまま家庭内完全野良猫となってワタシのもとへなど一切来なくなるんじゃないか?
と心配していましたが、ときどき2階から降りて来て、ごはん(おいしい缶詰やパウチのフード)をせがんだり
おもちゃで遊んでくれと要求してくれます。
手を伸ばしても逃げないし。
撫でるとゴロゴロ言うし。

(^o^)丿やったー♪

アーニャさんは庭で過ごしたり、
ときどきは膝に乗ってきて、撫でて撫でてと甘えてこられます。
しばしば腹出して寝ておられます。

e0142430_15171690.jpg

新入りお子様たちとなんとか家族になれそうでございます。

大ちゃんのSPを見るジェーニャさん

e0142430_15143106.jpg

晴れて自由の身となったユーリさんとねずみのおもちゃ。
e0142430_15190605.jpg

破れカーテンとボロボロ壁とジェーニャさん
e0142430_15200218.jpg
e0142430_15264351.jpg
あ。すんません。テンちゃんさん。

お子様への苦情はワタクシに来ることになってるもよう。


by nomanyan | 2018-10-17 15:29 | にゃんこ隊 | Comments(4)

2018カーニバルオンアイス

さて。
ジャパンオープンも終わり、カーニバルは6時半から開演デスよ。
今度は時間を間違えないようにね!
何度も確認する。
どーもスマホの画面が苦手なんだな。ワタシは。

その前に晩御飯を食べておかねば。
混むからとっとと早めに食べるよ。
前に真央ちゃんが復帰したときのJO観たときに入ったお店と同じビルに入ってる居酒屋さんで食べた。
一人で居酒屋さんはあまりいろいろ頼めなくて寂しいね(;^ω^)

さ~遅刻しないように行くよ。

e0142430_15480441.jpg


そしてカーニバル開場時間ちょっと過ぎに
チケットをアイクリの窓口で受け取る。

ハイ・・・やっぱりキタコレまた一列目。
いつもだったら大喜びするのに一列目(-_-;)
また手前1/3のリンク見えないのか~~~とため息交じりに会場入りする。

さ~~どこどこどこ?ワタシの席はど~こ~~~?
と探す。

ん?・・ず・・・ずいぶん奥に行かねばならんね?
帰りがなかなか出られないね?これは(;^ω^)

そしてお席はショートサイドだった。
お席に座ってみる。

(゚∀゚)!

ロングの方がお席としては好きだけど、ここ、たまアリではショートは一列目でも傾斜があって、よく見える!

(≧▽≦)よかった~~~!!!!!
ありがとう!アイクリ!

隣の席の方もアイクリだと言ってた。
「最近アイクリ入ったんデス」って。

んまあ(゚∀゚)今、アイクリは入ること自体が難しい、高倍率なのに。
幸運でいらっしゃる!(^o^)丿スバらしい!

どなたかのファンですか?と尋ねるとちぃぃ~~さい声で「・・あの・・ハニュ・・・」と言われて、
聞こえなかったので「はい?」と再び訊くと「羽生君ですすみません」と言われた。

(;^ω^)ど・・・どうして、そんなに申し訳なさそうに。
いや。いいぢゃないか。どなたのファンでも(∩´∀`)∩

今年は大阪での全日本だからチケット争奪戦すごそうですよねえ~とため息をつきあいました。
お互いに取れるといいですねえ~って。



ジャパンオープンに出場した選手とこのカーニバルだけに出演するスケーターが次々と滑ってくれる。
バシリエフス君はランビとあのファンタジーオンアイスで観た演目を滑ってくれた。
うむ・・あのときよりもっと素敵になってた感があるよ!(≧▽≦)
そして織田君もファンタジスターのときと同じバトル振付の演目を滑ってくれたけど、よりこなれた感じでステキだった!
あのタノジャンプも、より綺麗で、会場から「ひょ~!」と歓声が上がった(^o^)丿

村上佳菜子ちゃん。その次にジェイソンブラウン君。
佳菜子ちゃんの演目は昔、シニアに上がったときのプロと同じ振付があったりして楽しめた。
ジェイソン君の滑りで佳菜子ちゃんのときとの会場の盛り上がりの違いに気づいた。
ジェイソン君のプロはいつもそうだけど、つなぎがいっぱいで、エッジをアウトサイド巧みに入れ替えてぐりんぐりん滑る。
そ~ゆ~~~ことかあ~
ワタシだけじゃなくて、きっとみんなもエッジ使いの上手い人が、それが観られるプロが好きなんだな。
新たに判ってよかった。今更だけど。

ネイサン。
キャラバン。
ほほぅ。大ちゃんのキャラバンとはまた違ったキャラバンですな( ̄▽ ̄)
アンコールに昨季のSP「ネメシス」滑ってくれた!
おおぅ(゚∀゚)コレ好き。また見られて嬉しい!
あのへんな衣装じゃなくてよかった(^m^)

しょーまもアンコールあり。
トゥーランだった。

まっちー。
照明が凝っていたわあ。
難解なんじゃなかろうか。
まっちーの伝えたいことが上手く一般の人に伝わるか、なかなか難しいんじゃなかろうかと思う。
ワタシにもよくわかんない。
まっちーが何かを伝えたいと思ってることだけしかわかんなかった。

常人にはかしこちゃんのことはなかなか理解できないのかも。

まっちー。これで演技者としては引退するけれど、これからもフィギュアスケートとは関わっていく、
と言ってた。
そう・・( ;∀;)
まだまだまっちーの演技を見たかったけどね?
プロになってからはリンクもあまりない日本では練習もままならないし、大変だもんね。
しょうがないよね。
これからもまっちーを応援していくよ。
これからのまっちーの道に幸いあれ。

満員御礼だった。
まっちーの最終公演を見たい人がいっぱいだったんだろうな。










by nomanyan | 2018-10-14 21:02 | おでかけ | Comments(0)

2018ジャパンオープン

もう一週間も経ってしまった(;^ω^)
今さらデスが~

さいたまスーパーアリーナで開催されたジャパンオープンとカーニバルオンアイスに行ってきたよ。
まっちーがプロのフィギュアスケーターからも引退してしまうって聞いて( ;∀;)
これが見納めの公演になるのならば・・・と行ってきました。

e0142430_14490482.jpg
e0142430_14483337.jpg
遅刻してしまった(-_-;)
初めてだよ。こんなことしたの。どこをどう見間違ったのか一時間見間違って、会場に入ったのは織田君の演技の最中。
ワタシ、アボット君もすげ~楽しみにしてたんだよね(ノД`)・゜・。
見損ねたよ。
あんなに盛り上がった織田君の演技も途中だったので出入り口のところから観てたよ(眼鏡もかける暇もなく)
スタッフの男性が二人いて、一人は織田君の演技を見ながら手拍子をしてたよ。
ワタシももちろん手拍子してて、ふたりでノリノリで観てたのだ。
演技終了後、もう一人のバイト君らしき男の子にチケットを見せて「この席、どのあたりですか?」と訊いてみた。
探す時間がもったいないから訊いてみたのだ。
そしたらバイト君「一列目ですから一番前です」

(; ・`д・´)わ・・・わかってんね~ん~!そんなことは!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

チケットに「1列」って書いてあんだからワタシだって一列目だってわかってんだっつの!
一列目は一番前だってわかってんだっつの!
列を訊いたんじゃなくて、その席はどのあたりでどの階段から下って行ったらいいかを訊きたかったんだよぅ!

と、
思ったが、もういい(-_-;)
時間がもったいない。
そのままそのあたりの席番をキョロキョロキョロキョロと見てアタリをつけて
シタタタタタタと駆け下りて行った。

ふ~~~~
汗かいた・・・

自分の席を見つけて座り、
隣の方に誰が滑り終わってマス?とそろっと伺うと
「ジェレミー君とデニス君が」

(ノД`)・゜・。
そ・・・・そおっすか・・・・・(大泣)

せっかくの織田君の神演技も途中からだったので出遅れた感が半端なく、それほど盛り上がれないワタシ。
ちくそう。何が残念って最初からこの演技観たかったっつの。
(アボット君も見たかったけどね?)

次はフェルナンデス君。

そして男子後半グループ。
最初はネイサン。
リンクサイドにいるネイサンが最初しょーまに見えてた。

あら?ネイサンだわ?と思って観る。
衣装が以前のしょーまのSPの衣装に似てたから見間違えたのね(;^ω^)

う~む・・・ジャンプの調子がよくなかったみたい。
つまったり転倒したり。
難しそうな曲だなあ~~~・・・(;^ω^)ネイサンの曲のチョイスは玄人好みのような気がするわ。
その後もネイサン、ず~~っとつまんなそうな顔をしてたので気になるワタシ。

次がしょーま。
しょーまのフリーは「ザ・アイス」で観たので初見ではないけど。
満知子先生がいて、ワタシの周りの人たちが「満知子先生が来るなんて珍しい」ってあちこちでささやいてた。

演技が終わってキスクラに引き上げるしょーま。
織田君が出迎えて、そしてジャケットを着せてあげる(;^ω^)
気配り織田君(^o^)丿

男子が終了して、女子までの間、ゲストスケーターが滑る。
シブタニず。
そしてランビ。
ランビは以前の演目「ne qui te pas」(行かないで)
テンちゃんに捧げる、ってMCが言ってた。

( ;∀;)そ・・・

いかんわ。テンちゃんの名前を訊くと泣けてしまう。
以前このプログラムを観たときはあまり好きでなかったけど、今回はテンちゃんへの・・と思って観ると
じんわりとキた。

そしてまっちー。
2曲滑ってくれた。

あぁ・・・やっぱり好きだわ。まっちー。
ターンを繰り返し、エッジを細かく使うスケートがワタシは好きなんだなあと改めてわかった。

そして女子。
知子ちゃんも調子が良くなかった。
珍しい。いつもノーミスの知子ちゃんなのに。
最初のジャンプがループ?サルコウだった?いつもルッツもしくはルッツのコンボだからちょっとびっくり。

ザギトワさん。ノーミス。完璧な演技に会場も総スタオベ。
点数が出て、会場どよめく。
テクニカルだけで80点超えてるんだもんね(;^ω^)

でもね。
所作の美しさはだんぜん知子ちゃんの方が上よ(断言)
知子ちゃんの方がよくコントロールされてるし、指先まで美しい。スキがない!

ザギちゃんはね~まだなんかジュニアっぽいんだよなあ(-_-;)動きが粗いところがあるの。
でもジャンプが決まるから高得点が出る。
ま~テクニカルが高いのはそれでいいと思うんですけどねえ。
スケートってジャンプだけじゃないんだけどなあといつも思うね。
シングル競技はしょうがないんだけどね(-_-;)

今回のお席は良席だった。
上にも書いたように一列目だったからして。
S席一列目。ジャッジ側じゃなかったからキスクラもよ~く見えたし、ど真ん中!

織田君がしょーまや知子ちゃん、香織ちゃんにジャケットを着せてあげてるのや
他の国の選手一人ひとりにもハグや握手しに行ったり
関係者と思しき人たちにおじぎして挨拶してるのがよく見えた。
ええ子や(≧▽≦)


場所的には良席ですがぁぁぁ~~~~

たまありのスタンド一列目ってイマイチだと噂は聞いてた。
そして聞いてたとーりだった(・ω・)ノ

だって傾斜がゆるいから前のプレミアム席の人たちの後頭部でリンク手前が見えない。
見えないから会場の大型ビジョンで観る。
そしてそのままビジョンで観てて、「はっ!(;゚Д゚)」と気づく!

ちがうちがうちがう!(>_<)
せっかく会場にいて、生で演技が観られるのに、何ビジョンで観てんの?ワタシ!
と、途中で気づく。

ザンボタイムに近くの席の人たちと席について語り合った。
うっかりビジョンで観てて・・ってワタシが言うとみんな「そうそうそうそう!」
て言ってた(;^ω^)
ワタシだけじゃなかった模様。

これ、ちょっと返金してほしいレベルですよねえ?なんて冗談半分で言っておられた方もおいででした( ̄▽ ̄)
ええ。それほど酷かったデス。

演技終了後、リンクを周回する選手もこっち側に来たらまっっったく見えないというこの悲劇(;^ω^)

たまあり。ちょっと再考してほしいわあ。この傾斜を(T_T)

e0142430_14492934.jpg
マサルぬいぐるみが販売されてた(;^ω^)

なんでも商売になりまんなあ・・・


by nomanyan | 2018-10-14 14:56 | おでかけ | Comments(0)

大ちゃん復帰戦

大ちゃんの復帰試合。近畿ブロック協議会が10月7日、8日にありましたね。
これはジャパンオープンとびみょんに日程被る。6日に一泊して帰るから7日は間に合わない。
ただ、フリーの日は被んないのでダメ元でチケット申し込みしてみた。
さらっと外れた(-_-;)
やっぱりね。そうだと思ったんだ。

ただ、フジテレビがフジNEOで生放送してくれた!(゚∀゚)

すばらしい!!(≧▽≦)
やればできるんぢゃん!フジテレビ!ぐっじょぶ!!!
ま。関西テレビでしたけどね?アナウンサーは岡安さんでしたけどね?
岡安さんの愛ある放送よかったわあ(∩´∀`)∩
フィギュアをよくご覧になってらっさる。
お勉強なさってらっさる。

なんでフジで放送なんだろう?と思ってたんだけど
近畿ブロックと西日本選手権を全日本選手権への道、という扱いでしたね。

あ~~な~るほど。そゆことね。
ま。どういう下心
思惑があろうとも、なにはともあれ、放送していただけるのはチケットない身としては大変ありがたい(≧▽≦)

SPはデビッド・ウイルソン振付の「The Sheltering Sky」
e0142430_21353157.png
フリーはブノワ・リショー振付の「Pale green ghosts」
e0142430_21355917.jpg

ショートもフリーもぐわっ!と心つかまれる振りが随所に!
ショートはステップの中盤でリンク中央あたり、バックライトのループターンの直後の振りがステキ( ;∀;)
フリーはステップの出だしに思わず「うおっ!」って声が出た!
腕をぐるん!ってするところもステキ!
演技冒頭のジャッジをきっ!と視るあのあたりも超好き~!(≧▽≦)

あ~こ~ゆ~の待ってたの!
こ~ゆ~のが観たかったの!

やっぱりステキだわ・・・大ちゃん・・・(ノД`)・゜・。

滑りはまだまだなのかもしんないけど、これの完成形をぜひとも見たい!(≧▽≦)
これは近畿と西日本と全日本の3回ぽっちりのご披露?
もったいないわあ。
来年も持ち越しちゃわない?(;^ω^)

復帰してくれてありがとう!
またこのワクワクが感じられるなんて、夢のよう。

本人はこんなボロボロ経験ない、みたいなこと言ってたけど、
(いや。あるよね?(;^ω^))
録画を何度もリピートしてしまうよ。

西日本選手権もフジが今度はフジテレビTWOで、ライブ中継してくれるようだ。
楽しみ楽しみ♪
フジテレビありがとう!
(あんだけ悪口言ってたのに手のひら返しだよ。おほほ)

それにしてもフリーの曲、出だしが「鐘」で
真央ちゃんファンのワタシとしてはここだけでも結構、涙ものですワ。
所々「ん?真央ちゃんの『鐘』にもこんな振りがあったよね?」と思って観てた。

生で観たいなあ。
全日本。アイクリで男子フリーの日だけ外れたもんなあ( ;∀;)
ローチケとぴあで取れるのか?ワタシ(@_@;)

あ。ジャパンオープンの観戦記は後日書くよ。



by nomanyan | 2018-10-10 11:06 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

お子様通信

アーニャさん。
ずっと路上生活されてたので、外が恋しいのか、しょっちゅう窓から庭を見てにゃんにゃん言っておられたんだな。
ご希望に沿いたいけど、フェンスやネットのどこか隙間があって、脱走されたら・・・と思うと怖くて出せなかったんだ。

でも、今のところシロちゃも脱走できずにいるし、アーニャさんは大人猫の大きさなので、隙間もそうそうなかろう?
と思い、先日、思い切って私の見張り付きで出してみた。

えんじょ~いしておられた。
e0142430_23563792.jpg


そうかいやっぱり外は楽しいのかい?


さて。もうひとりのにゅーふぇーす。白黒子猫。ユーリさん。
まだだめ。ぜんぜん(-_-;)

ケージに近づくと耳をぺったんこにして片隅にぎゅ~~~~って縮こまるよ。怖がってるよ。
ハ~~~!!!!
って言うよ。
e0142430_23574624.jpg
ほ~らごらんあれ。
こ~んなご様子。

(ノД`)・゜・。


いやいや。
ジェーニャだって撫でに撫で、しこたま遊んでやって、そうしてゴロゴロ言い始めたのは2週間後だったにゃ(-_-;)
焦ってはいけない。


e0142430_00011348.jpg
跳ぶユーリ。
見つめるフェンス君。
e0142430_00021677.jpg



by nomanyan | 2018-10-05 00:05 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 21:42
パチ造くん・・・。急いで..
by saba-sava-cat at 14:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧