<   2018年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お子様登場!

お子様でぇ~す!
e0142430_13060397.jpg

またか?!ノーマ家?!(゚Д゚;)

と思われた方もおいででしょう。

ええ。そーなんです。子猫さんがうちにきました~!

お子様は毎日ぎゃん泣きしてま~す!(;^ω^)
なついてないでぇ~す。

お子様は某場所で、お母さん猫と兄弟猫と野外生活をしてた。
お母さん猫はお口にごはんをいっぱい詰め込んでお子様にごはんを届け、懸命に子育てしてたらしい。
そんな必死に生きる親子猫さんのことを
親子猫さんの生活圏の人間が「迷惑!どうにかして!」とお世話してた人たちに言ったらしい。

猫がいたらどんだけ大変なんだ?(; ・`д・´)猫がいると?

どこにもいるよね。そんなこと言う人。
ちなみにワタシの実家の母親もそんなこと言う人だけどね?(-_-;)

でもそんな言うんだったらしょうがねえ、とお世話してた人たちが、とりあえずひとり拉致した。

拉致したはいいけれど、行き場がないと聞いたので、
うちで預からせていただきました(≧▽≦)

ま。「預かる」つっても、
多分、この子はこのままうちの子になるんだけどね?(*'ω'*)


6月末、しまたんが亡くなり、あちゅ君も去年亡くなり、しましま柄が激減したノーマ家。
そして何より、2年前の夏の終わりにワタシの失態でジェーニャを脱走させてしまって、そのまま行方は分からない。

いまだにジェーニャが恋しくて毎日ジェーニャのことを考えない日はないワタシ。
あれからずっと罪の意識で胸がかきむしられる思いをしてる。

そんなワタシに猫の神様がジェーニャと同じ柄の子猫を遣わしたのかもしれぬ。
しまたんにしてあげたかったこと、あちゅにしてあげたかったこと、ジェーニャにしてあげたかったこと。
この子、困ってるし、この子にしてあげなよ。って。

と勝手に考え、預かることにしたのだ。

がんばるわ。
この子の幸せのために、できることをしてあげたい。
がんばりすぎると空回りしてしまうので、そこはこの子に負担のないように、他のにゃんこ隊に迷惑かけないように。
がんばる所存よ。

預かって4日目。まだぎゃん泣き。お子様。

by nomanyan | 2018-08-31 13:18 | にゃんこ隊 | Comments(4)

しょ~げき(ノД`)・゜・。哉中・クリ

猫のことじゃありませんよ。
ご安心ください。


うううぅ(ノД`)・゜・。
日本のフィギュアスケート、アイスダンスの村元・リード組が解散しちゃったよぅ・・・
ニュース記事はこちら。
クリックすると当該サイトへ跳ぶよ。

ワタシ的には新聞にも一面に大見出しの文字が躍るほどの衝撃だったけど
世間的にはそうではないようで、今日の読売新聞スポーツ面には記載すらなくて。

あ~そうですか。そうなんですか。
でもワタシには衝撃よ。超しょ~~げき( ;∀;)

ペアのなるちゃんとトラン君が解散したときも、「うえええええ?!(゚Д゚;)」でしたけども。
今回もなんてこったい。もう。なんてことなの( ;∀;)
て、感じよ。奥さん!

超良い感じだったのに。初々しくてかわいくて。
これからだわあ(∩´∀`)∩どんどんお上手になるの♪
って期待してたので、超ショック。

今年の「ザ・アイス」に哉中・クリをどうしてよばないの?よべばいいのにぃってぷ~ちん母さまとも言ってたの。
まさか水面下で解散のお話が進んでたなんて(ノД`)・゜・。

日本でアイスダンスできる男子はいるのかしら。
哉中ちゃんは北京オリンピックも目指すだろうから日本国籍の男子とでなきゃ組めないもんね?
あぁ。。。いい男子がみつかりますように。




by nomanyan | 2018-08-10 11:29 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

今年はコッペリア

毎年恒例の姪っ子っこのおバレエ発表会に今年も行ってきたよ。

今年はエキシも出ないし、全幕も去年のように主役じゃないし。
あまり出番はないよ?と姉から聞いていたけれど。

うん(-_-;)ほんとーに出番少なかったね・・・

どうやら受験生なので、あえて出番は少なくしていただいたようだ。
('◇')ゞなるほど。
バレエだけやって生きてるわけじゃないもんね。
受験生は大変だ。

姪っ子っこがあまり出番がなくたってワタシはバレエが好きだからかまわんよ?楽しめちゃうよ?(*´▽`*)
と思っていたのですが。
意外よ?
身内が出番が少ないと、ぼんやりと観てしまったわ。
そういえば真央ちゃんが出ない全日本フィギュアの最終グループでワタシうっかり寝ちゃったっけ。
やっぱ「押し」が出ないと退屈しちゃうのか。

というわけで、記憶もうすぼんやり(;^ω^)

よかったのはね、全幕で「コッペリア」が観られたこと。
観てみたかったんだ。

スワニルダがかわいかった。(キュートなキャラで)
マイムが多くてわかりやすかった。
それにしてもバレエに出てくる男はやっぱりおばかさんだわよねっ
人形に恋してしまって生身の恋人をないがしろにして、結局は恋人の元に返ってくるって。
いつもこういったパターンであるな(-_-;)
スワニルダを演じる人は感情移入できるのかしら。
あぁ、あなたが帰ってきてくれてうれし♪
って思えるのかすら???
今更なんだ、ごらあ(; ・`д・´)て、ワタシだったら思いそうである。

スワニルダのイタリアンフェッテを観たかったけど、なくて残念でした。
大技だからそう簡単にはできないのかな。

姪っ子っこは手足が長くてお顔が小さくて、ビジュアルはおバレエに向いてらっしゃる。
バレエとかフィギュアとか、見た目が結構勝負よねえ。
残酷な競技であることよ。

あ。姪っ子っこ、出番は少なかったけど、出たらいつもセンターにいて、
ワタシを喜ばせてくれました(*´▽`*)



by nomanyan | 2018-08-10 11:11 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ちよぽんさま あり..
by ノーマのお世話係 at 01:35
無事にお庭に居てくれてよ..
by tabith at 19:36
ちよぽんさま ね~..
by nomanyan at 10:20
平和ニャ~ 猫天国ニャ..
by tabith at 19:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:13
お世話係りさま 相変わ..
by saba-sava-cat at 18:05
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:24
風邪大丈夫ですか?大切に..
by ベンのママ at 17:26
ベン君のママさま! ..
by nomanyan at 14:49
てんちゃんさん(^^♪可..
by ベンのママ at 11:06

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧