カテゴリ:お世話係のつぶやき( 236 )

大ちゃん復帰戦

大ちゃんの復帰試合。近畿ブロック協議会が10月7日、8日にありましたね。
これはジャパンオープンとびみょんに日程被る。6日に一泊して帰るから7日は間に合わない。
ただ、フリーの日は被んないのでダメ元でチケット申し込みしてみた。
さらっと外れた(-_-;)
やっぱりね。そうだと思ったんだ。

ただ、フジテレビがフジNEOで生放送してくれた!(゚∀゚)

すばらしい!!(≧▽≦)
やればできるんぢゃん!フジテレビ!ぐっじょぶ!!!
ま。関西テレビでしたけどね?アナウンサーは岡安さんでしたけどね?
岡安さんの愛ある放送よかったわあ(∩´∀`)∩
フィギュアをよくご覧になってらっさる。
お勉強なさってらっさる。

なんでフジで放送なんだろう?と思ってたんだけど
近畿ブロックと西日本選手権を全日本選手権への道、という扱いでしたね。

あ~~な~るほど。そゆことね。
ま。どういう下心
思惑があろうとも、なにはともあれ、放送していただけるのはチケットない身としては大変ありがたい(≧▽≦)

SPはデビッド・ウイルソン振付の「The Sheltering Sky」
e0142430_21353157.png
フリーはブノワ・リショー振付の「Pale green ghosts」
e0142430_21355917.jpg

ショートもフリーもぐわっ!と心つかまれる振りが随所に!
ショートはステップの中盤でリンク中央あたり、バックライトのループターンの直後の振りがステキ( ;∀;)
フリーはステップの出だしに思わず「うおっ!」って声が出た!
腕をぐるん!ってするところもステキ!
演技冒頭のジャッジをきっ!と視るあのあたりも超好き~!(≧▽≦)

あ~こ~ゆ~の待ってたの!
こ~ゆ~のが観たかったの!

やっぱりステキだわ・・・大ちゃん・・・(ノД`)・゜・。

滑りはまだまだなのかもしんないけど、これの完成形をぜひとも見たい!(≧▽≦)
これは近畿と西日本と全日本の3回ぽっちりのご披露?
もったいないわあ。
来年も持ち越しちゃわない?(;^ω^)

復帰してくれてありがとう!
またこのワクワクが感じられるなんて、夢のよう。

本人はこんなボロボロ経験ない、みたいなこと言ってたけど、
(いや。あるよね?(;^ω^))
録画を何度もリピートしてしまうよ。

西日本選手権もフジが今度はフジテレビTWOで、ライブ中継してくれるようだ。
楽しみ楽しみ♪
フジテレビありがとう!
(あんだけ悪口言ってたのに手のひら返しだよ。おほほ)

それにしてもフリーの曲、出だしが「鐘」で
真央ちゃんファンのワタシとしてはここだけでも結構、涙ものですワ。
所々「ん?真央ちゃんの『鐘』にもこんな振りがあったよね?」と思って観てた。

生で観たいなあ。
全日本。アイクリで男子フリーの日だけ外れたもんなあ( ;∀;)
ローチケとぴあで取れるのか?ワタシ(@_@;)

あ。ジャパンオープンの観戦記は後日書くよ。



by nomanyan | 2018-10-10 11:06 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

しょ~げき(ノД`)・゜・。哉中・クリ

猫のことじゃありませんよ。
ご安心ください。


うううぅ(ノД`)・゜・。
日本のフィギュアスケート、アイスダンスの村元・リード組が解散しちゃったよぅ・・・
ニュース記事はこちら。
クリックすると当該サイトへ跳ぶよ。

ワタシ的には新聞にも一面に大見出しの文字が躍るほどの衝撃だったけど
世間的にはそうではないようで、今日の読売新聞スポーツ面には記載すらなくて。

あ~そうですか。そうなんですか。
でもワタシには衝撃よ。超しょ~~げき( ;∀;)

ペアのなるちゃんとトラン君が解散したときも、「うえええええ?!(゚Д゚;)」でしたけども。
今回もなんてこったい。もう。なんてことなの( ;∀;)
て、感じよ。奥さん!

超良い感じだったのに。初々しくてかわいくて。
これからだわあ(∩´∀`)∩どんどんお上手になるの♪
って期待してたので、超ショック。

今年の「ザ・アイス」に哉中・クリをどうしてよばないの?よべばいいのにぃってぷ~ちん母さまとも言ってたの。
まさか水面下で解散のお話が進んでたなんて(ノД`)・゜・。

日本でアイスダンスできる男子はいるのかしら。
哉中ちゃんは北京オリンピックも目指すだろうから日本国籍の男子とでなきゃ組めないもんね?
あぁ。。。いい男子がみつかりますように。




by nomanyan | 2018-08-10 11:29 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

なかなか立ち直れないよ( ;∀;)

フィギュアスケーター、テンちゃんの突然の訃報があまりに衝撃でなかなか立ち直れません。

やっと昨日から他のことを少しずつ考えられるようになった。
で。今朝からYou Tubeでテンちゃんの動画を見てる。

見れば見るほど残念で。
とてつもなくめそめそしちゃう・・・

あぁまだまだこれからたくさんのステキテンちゃんが見られたはずだったのに。
現役選手を引退した後も、きっとカザフの選手のキスクラやリンクサイドにコーチとしているテンちゃんを見るはずだったのに。
今、ランビがそうしてるように。
そしてスケオタは「テンちゃんがいるっ!」ってリンクの中の選手よりリンクサイドのテンちゃんを
わぁ(∩´∀`)∩。テンちゃんだあ。元気そうで嬉しい。また滑ってくれないかしら。
って、見てたはずなのに。
きっとカザフで重要な職に就き、カザフスタン国民のためにたくさんのことを成し遂げられたであろうのに。

スケオタの今の楽しみ。そして将来楽しんだであろう将来。
テンちゃん自身の将来、カザフのフィギュアスケートの将来。
一切合切、すべて奪われてしまった。
なんでこんな目に遭ったのがテンちゃんだったのかと思わずにいられない。

好きな人、大切な人が亡くなると当然悲しいけれど
その好きな人を好きだった人が悲しんでる姿を見るのもまた悲しい。
たくさんのスケーターが嘆き悲しんでるのがまたいたたまれない。



私が初めてテンちゃんの名前を知った2009年世界選手権のフリー。テンちゃん15歳。
将来が楽しみ!とわくわくした。



エキシの演技。
チュチュを着て出てくるので、単におどけたプログラムなのかと最初観てたけど、
あら?この子はバレエやってるね?と随所に思わせられたプログラムだった。



これはテンちゃんが優勝だったよねっ?!(結果は準優勝)
とワタシがぶーぶー言ってた2013年世界選手権のフリー。



そしてそして私が一番好きだったテンちゃんのフリー。2015年四大陸選手権。
衣装も好き。



誇らしげなソチオリンピックでのエキシの演技。
衣装もカザフの国旗の色が入っていて、とっても素敵。
2014年。ソチオリンピックが終わって、テンちゃんがカザフで開催した
テンちゃんフレンズショーの一コマ。
大ちゃんとテンちゃんのステップ対決。

とても素敵なショーだったみたいよね。
あぁ私も見たかった( ;∀;)



「ご冥福をお祈りします」ってとてもまだ言えない。
思えない。

by nomanyan | 2018-07-24 11:50 | お世話係のつぶやき | Comments(4)

デニス・テン君

カザフスタンのデニス・テン君が亡くなってしまった。
こんなことがあっていいのかという思いしかない。
書いてる今でも信じられない。

私の好きな男性スケーター、五本の指に入るスケーターだった。
ぷ~ちん母さまと私は彼のことを「テンちゃん」と呼んでた。
私の中で「キレキレな演技をする人」と言えばそれはテンちゃんだ。
キレキレなのに乱暴ではない、とても繊細で所作も美しくそして伸びやかな滑りをする人だった。

初めて彼を見たのは2009年の世界選手権だった。
「こんな子がいるんだ?!」とその才能に魅了された。
キレッキレのステップ。すばらしかった。

私が初めてテンちゃんを生で見られたのは名古屋で開催された「ザ・アイス」だった。
真央ちゃんが当時タラソワに師事してて、テンちゃんも当時はコーチがタラソワだった。
そのつながりで来てくれたのか。

彼は日本のスケーターともとても仲良しで、
ソチオリンピック後にカザフスタンでテンちゃんフレンズのアイスショーが開催され、それに真央ちゃんと大ちゃんが招待されてた。
他の参加スケーターたちもとても素敵な人選で、そのまま日本でもそのショーをやってほしいと激しく思ったくらいだった。
参加選手たちがインスタに次々といろんな写真をÙPしてくれて、みんなとても楽しそうでテンちゃんの人柄が垣間見えるようだった。
大ちゃんとのステップ対決。とてもカッコよかった!(You Tubeで見た)
日本からもたくさんの人が見に行ったみたいで、確かツアーもあったんじゃなかったかな。
その人たちをテンちゃんのお母さんが歓迎してくれて、みんなすごく感激してたと参加されてた方のブログを読んだ記憶がある。

大阪で開催された四大陸選手権で
アリーナ席からテンちゃんファンの方がカザフの国旗の色を使った手作りのクッションをテンちゃんに渡そうとしてた。
演技終了後、それをみつけたテンちゃんがその人のところに滑ってきて、クッションを受け取り、ハグしてた。
ファンの方はとても嬉しそうで、それを見てた私たち観客も「よかったねえ」って拍手したっけ。

2016年だったか?クリスマスオンアイス。大阪公演を見た。
テンちゃんもいた。
「今日、誰が一番良かった?」とぷ~ちん母さまが訊いてきたとき
私は「テンちゃん!」と答えた。そう。大ちゃんを差し置いて、ワタシはテンちゃんがあの日一番だった。
ぷ~ちん母さまも「あ~~そうね。うんうん。テンちゃん、良かったよね!」って言った。

とっても素敵だったよ。テンちゃん。
あれがテンちゃんを見た最後になったのか・・・

とても信じられない。
こんなに理不尽で受け入れられないことがあるだろうか。
カザフスタンのフィギュアスケートのこれからを担う人でもあったのに。
残念でたまらない。

テンちゃんのスケートを忘れない。
テンちゃん。永遠に。

by nomanyan | 2018-07-21 02:25 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ちょっ・・・・・

しまたんが逝ってしまって、ひさびさにかな~り落ち込んだワタシ。
これはノーマロスに匹敵するほどの落ち込み。

だったが、ここへきて、すごいニュースが飛び込んで来た。


大ちゃん、現役復帰!

(;゚Д゚)!

(;゚Д゚)!!

(;゚Д゚)!!!

あまりにびっくりして
涙がすっこんでしまった。


世間はサッカーワールドカップで一喜一憂していらっしゃるのに、
すんません。それどころでなくて。
ワタシ的には「ちょちょちょちょ・・・・」とオロオロ。
一報から2日経ったのにまだオロオロしてる。

7月1日。
職場のPCのヤフーニュースをお昼に見た。
調べたいことがあって、ヤフーを開いて、「フィギュア高橋大輔、現役復帰」
の文字を見た。

(;´・ω・)???

ナニこれ?
一瞬、意味がわからなかった。

フィギュア?
高橋大輔???

現役復帰?????

ふぃぎゅあたかはしだいすけげんえきふっき

って書いてあるーーーー?!

(゚Д゚;)

そばにいたゆづリスト(大ちゃんファンでもある)に、「ちょちょちょちょ・・コレ見て・・・」と声をかけるので精いっぱい。
ん?と見に来たゆづリスト。
無言でPC画面を見て、
「へ?」と言ったまま、無言。

・・・・
空気が止まり、
その後、二人で「えええええええ~~~っ?!」
もうナニ調べるためにヤフー開けたんだか忘れてしまったって。

お昼休み。ぷ~ちん母さまにラインした。
「知ってる。不安」
って返事来た(;^ω^)

ええ。そう。そうなの。そうとも。
ワタシもそうだよ。

驚愕→不安→喜び→落胆

びっくりして、次に来たのは「不安」
この4回転時代、大ちゃんの売りはソコではないけど、でも4回転ないと勝てない。
不安よ。ジャッジは羽生君寵愛だし。
不安よ。

そして次に来たのは「喜び」
でも、試合の大ちゃんが見られる!
観られる!!!
観られるんだよ?⁉(≧▽≦)
あのワクワクが戻ってくる!
心が鷲掴みにされて持ってかれる感を味わえる!

そして
最後の「落胆」てのは
今年の全日本、大阪なんだけどね。なみはや、じゃなかったラクタブドームなんだけどね。

あぁ・・・これでもうチケット取れない・・・・(T_T)
今ですらすごい激戦なのに、大ちゃんファンが戻ってきたらどんだけの激戦かと。
という落胆。


夜。テレビで会見を見る。
こんなにびっくりすることがあるでしょーか。
誰が現役復帰を発表してもびっくりするけど、大ちゃんほどありえないと思ってた人はない。

↓クリックすると当該記事に飛ぶよ。



復帰戦は近畿選手権(西宮)
そして勝てば西日本選手権(愛知)
そして全日本。

全日本の最終グループで滑るのが目標なんだそうだ。

あのなみはやの会場で最終グループ。

リンクサイドでインを待つ6人。
深呼吸したり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、腕をぐるぐるしたり
それぞれUPしてる。
「第4グループの選手はリンクにお入りください」の放送と同時にフェンスのドアが開けられ、
次々とリンクインする選手。
割れんばかりの拍手と歓声に包まれる。

あぁ・・・もうそんな場面。想像するだけで息苦しい。

大ちゃん。できたら復帰戦はJO(ジャパンオープン)のほうがワタシは嬉しいよ?
真央ちゃんは復帰戦、JOだったもん。
ワタシ、今年JOのチケット取っちゃったもんね(小声)
目的はまっちーでしたけどね(さらに小声)






by nomanyan | 2018-07-03 10:48 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

お久しぶりで・・・

やったわ・・・
ようやくログインできたの。
あまりに長期に放置してたためにログインの方法まで忘れちってたわ。

さてと。
新しいPC君を迎えてようやく放置プレイのマイブログにログインできたのだけど
次なる試練はメール設定よ。
さっきからやってるのにアウトルックが開かない。
何かが間違っているの。何かが。

ということで久々の今日はつぶやきで終了。

にゃんこ隊の近況はまた後日。

ばいび~~



by nomanyan | 2018-05-23 22:29 | お世話係のつぶやき | Comments(6)

とりあえず元気だから

いつから日記書いてなかったっけ?
と日付をみれば、前回の日記は5月30日。

んまあ。
今日はもう18日だっつの。
3週間近くも放置してたのね?

とりあえずにゃんこ隊はみんななんとか元気です。とご報告。
ワタシも今は元気です。
元気がないのはPC君。

あれもダメ。コレもダメ。
になってきましたよ?

右クリック、左クリック。
テンキー。
ドラッグアンドドロップができない。

かなり厳しい(;^ω^)
財政もかなり厳しいのにPCまで買い換えねばならないのか。

厳しい"(-""-)"
by nomanyan | 2017-06-18 02:47 | お世話係のつぶやき | Comments(3)

チケットがキャンセルされたの巻

自分のアホさ加減に滅入る・・・・(-_-;)


せっかくゲットしたチケットをうっかりと流してしまったよ(ノД`)・゜・。

真央ちゃんが出るアイスショー。
e0142430_1173822.jpg


「ザ・アイス」のチケット、7月29日、30日、31日と3日間ある大阪公演で
3日間とも抽選にトライして
その中でよ~やく一日だけ取れてた30日(日)のチケット。

コンビニ振り込みにしてたもんだからうっかり期限がきちゃって
キャンセルされちゃったよぅ~~~~~

うわああああああ(ノД`)・゜・。

アホすぐる・・・・


先日、ファンタジーオンアイスのチケットがアイクリで取れたものの、
ぷ~ちん母さまはコンビニ振り込みにしてて(カード決済にしてたつもりだったのに)
「日曜日のチケットがキャンセルされてた~!(>_<)」
とラインが来た。

(^^;)おおぅ・・・

と言ってたところだったのに。

そのことを他山の石として身を引き締めておけばよいものをワタシったら~~~( ;∀;)

とゆーことで。
ぴあで日曜日もいっかいトライすることにした。
取れますように~~~(>_<)

しかし。去年の「ザ・アイス」。
楽天の先行予約で取ったお席は超良席だったのだ。
のがしたチケットも良席だったかもしんない。
とほほほ・・・・

ま。29日(土)をぷ~ちん母さまがゲットしてくれてるので、最悪土曜日だけ行けますけれど。
でも日曜日も観たいのだ・・・( ;∀;)


ファンタジーの方も日曜日はワタシも当たってたので、行けるんだけど
誘おうと思ってたお友達さまの分がなくなったのだ。
だけど彼女はゆづリストだから(^^;)羽生君が出なかったら行かないだろうからな~
特定の選手だけのファンを誘うのは難しいね。


6月9日(金)、10日(土)11日(日)とこちらも3日間あるファンタジーオンアイス。
おさしんはプレイガイドからいただいてきた(幕張公演のだけど)
e0142430_1184785.jpg




いかんねえ・・・・
緊張感が足らんのかしら・・・
by nomanyan | 2017-04-28 01:20 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

真央ちゃん引退

そうですか。
遂にこの日がやってきましたか。
浅田真央ちゃんがついに現役を引退するそうです。
日テレのZEROで速報が流れて、リビングで半寝してたワタシはすっかり目が覚めました。
衝撃の速報でした。



いつかは来る日でしたが、それは2017年4月10日でしたか・・・
まるでノーマが亡くなる日そのXデーをそれはいつなんだろうとず~っと不安に思ってた
あの感覚と同じ。

できれば真央ちゃんには輝く銀盤の上、たくさんの花が降り注ぐ満場の拍手の中で引退を決意してもらいたかったけれど。

現役最後の試合があの年末の全日本になったのねえ。
e0142430_1321734.jpg


演技終了後、天を仰いだ真央ちゃんの横顔の美しかったことよ。
e0142430_1374833.jpg


e0142430_202587.jpg

演技は本人も納得のいくものではなかっただろうけれど
ジャンプのミスを除けばやはり別格の美しさでございましたよ。
見目の美しさだけではなくて所作が美しくスケートも滑らか。

シングルの競技はジャンプが決まらなければ点数が伸びず、
競技である以上点数が出ないことには・・・・
と判ってはいるけれど
この美しさが評価されない競技っていったいどうななのだろう?
なんて思いつつ見てたっけ。

ワタシはあの日(フリーの日)最終グループの演技の最中、うっかり寝ちゃったの。
一瞬よ。一瞬。
ワタシ自分のことをフィギュアオタクだと思ってたのに、最終グループで寝ちゃうなんて
とわれとわが身にびっくりしたの。
真央ちゃんがもう最終グループにはいなくて興味が薄れていたせいなのね。

あぁワタシ自分のことをスケオタだと思っていたけれどそうではなかったのかもねえ
真央ちゃんがいなきゃこんなにつまんなく感じるんだ
なんて思った。

真央ちゃんが現役を引退することで急速にスケートに興味を失いそうな気が。

e0142430_144147.jpg


・・・よかったわ。
今年の全日本は真央ちゃんの最後の全日本だろうから行かねばならないと
思っていたけれど。
宿を抑えたり職場に休暇を願い出なくてよくなった。
ヒラマサ後の世界選手権も見に行かなくてよくなったわ。

真央ちゃんの現役のプログラムがもう見られなくなる、という寂しさはあるけれど
もうこれで変な採点だの、「はああ?( ゚Д゚)」な結果にイライラしなくてよくなる
という変な安堵感もある。

大ちゃんが引退して、急激にスケート観戦から興味を失ったぷ~ちん母さまの気持ちがようやくわかった気がするよ(^^;)

e0142430_224379.jpg



真央ちゃん。
ありがとうございました。
あなたのいる時代に生まれ合わせて。ワタシは幸せでした。
感謝の気持ちしかありません。

e0142430_2234039.jpg


これからあなたがどんな人生を選ぼうとずっと応援していきます。
ただただあなたが幸せになってくれればそれでいい。
おばちゃんはあなたの幸せをず~~~~っと祈っています。

e0142430_156521.jpg

by nomanyan | 2017-04-11 00:54 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

2017世界選手権

終わりましたねえ。世界選手権。
今年の世界選手権はただの大会ではないのだよ。
枠取りがかかってるのだよ。
と見るこちらも緊張してたけど
やはりどの国の選手もめいっぱいがんばってきましたねえ。

いい大会でした。

しかもあのフジが。あのフジがLIVEで放送するなんて
びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
なことをするしね。

だけど三原舞依ちゃんのSPの演技は録画で、
男子SPの滑走順の抽選風景をLIVE放送するという
はあ?( ゚Д゚)
なことはやってのけたわね(-"-)

やるなあフジ!
やらかすことにかけては右に出るものはない。
さっすがフジ!
スケオタの神経を逆なですることは忘れない(^m^)

さて。
三原ちゃんの怒涛のフリーは寝ちゃってて録画で見た。
演技が終わって、両手をキュッ!と胸のあたりでする仕草がかわゆすねえ。

目が覚めたらちょうど理華ちゃんがリンクインするところだった。
調子が悪い中で急きょこんな大きな大会に出なきゃいけなかったって、大変だったわねえ。
(´・ω・`)おばちゃん気の毒で見てられなかったわよ。

まぁなんだ・・・女子はやはり2枠になりましたね。
怪我を抱えてる理華ちゃんと新人と新人に枠取りという重圧はなかなか大変ってもんです。
今まで当然のように3枠あったことの方が異常というか、超絶凄かったのだから。

男子は面白かった!
神演技が続いて超楽しかった!ヽ(^o^)丿

アナウンサーが大ちゃんに枠取りについて意見を求めてたのには
吹いたね。
知ってか知らずか。

大ちゃんにソレ聞いたらあかんのに~~(;^ω^)


しかし。すごい時代になったもんですな。
こんなに4回転がバンバン見られるなんて。
しかもトゥループではなくてルッツだのフリップだのでございますよ?
時代の流れを感じますなあ・・・(遠い目)
あのバンクーバーの頃が遠い昔のようだ。
いや。確かに遠い昔なのだ。
あのときはまだノーマがいたんだもんねえ。

グリーンルームでの方々。
e0142430_12553779.jpg

あら?どうしてワタシのランビがいるの?(^m^)
by nomanyan | 2017-04-01 21:48 | お世話係のつぶやき | Comments(3)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

てんちゃんさん(^^♪可..
by ベンのママ at 11:06
うにまいすさま レ..
by ノーマのお世話係 at 23:10
猫って本当に不思議。 ..
by うにまいす at 17:36
ベン君のママさま ..
by ノーマのお世話係 at 11:27
ちよぽんさま しま..
by ノーマのお世話係 at 11:24
美人だねえ~可愛い。 ..
by ベンのママ at 16:50
アーニャさんかわいいねぇ..
by tabith at 11:18
さばっちちゃんの母さま ..
by ノーマのお世話係 at 19:02
お世話係りさま 女子は..
by saba-sava-cat at 23:55
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 13:46

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧