カテゴリ:お世話係のつぶやき( 244 )

2018全日本男子フリー

12月24日。男子フリーの日。
テンちゃん・クロチ・しまたんのうちの子記念日でもある。
今日は残念ながらチケットがアイクリでもぴあでもローチケでも当たらなかった。
くすんくすんくすん。

で。チケットが取れなかったのでぷ~ちん母さまがうち来る?うちで一緒にテレビ見る?
って言ってくれたのでランちゃんママさま、あっくんと一緒にテレビ観戦した(*'ω'*)

ぷ~ちん家に最近保護されたお子様も見てきた。
まだ人に慣れてなくてしゃ~しゃ~言われた。
写真撮んの忘れた(-_-;)

ま~~~~~~~~
すってきな大会でしたわね。

大ちゃんの完璧なプログラムを観られたか?っつーと、それは残念ながら。でしたが

でも、怪我を負いながら気迫で滑り切ったしょーまがあまりにも「漢」で、かっこよすぎだったし。
大ちゃんは「あ~やっぱ大ちゃんだああ(ここぞってとこでミスする)(;^ω^)」ってちょっとほのぼのしちゃったし。
「大型犬の10歳以上は神様からの贈り物」なんて言われるけど
大ちゃんの復帰はワタシにとってそんな感じ(;^ω^)
だから、あれで十分。
ワタシ的にはいい大会だったな。

だが田中刑事君(。-`ω-)
いつになったらノーミスしてくれるのかしら?
ワタシがどれだけ待ってると思って(ノД`)・゜・。




23日の女子フリーの帰り道。門真南駅で地下鉄を待ってたら、ワタシの前に鎌田君がいた。
「ん?あれは鎌田君じゃ?」と思ってたら、彼は知り合いの人たちと会ったみたいで
「おお~お疲れです~」みたいに言い合ってた。
そして
「さっき、マスコミに取材されたんすよ」と話し始める。
「『全日本を観た感想を聞かせてください』って言われました」と言ってた。

周りの人たちに大うけしてた。

(;^ω^)マスコミめ・・・どこのマスコミかしら?
なんてことを。

ということがあったのを思い出して、
ぷ~ちん母さまやランちゃんママさまにそのことを話したら
「そのまま気づかずに放送したらええねん。そして『出場選手にナニゆ~てんねん!あほか!』って
めちゃ叩かれたらいいねん!」と言ってた。

ほんとだ(-_-;)

e0142430_22244114.jpg
ジェーニャさんは
ワタシとは違うところでフィギュアスケートを支持しておられる。



by nomanyan | 2018-12-27 22:57 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

大ちゃんったら!

高橋大輔、世界選手権代表を辞退 羽生と紀平は選出/フィギュア

記事はこちら

んもう大ちゃんたら~~
出たらいいのに!ワールド。

(ノД`)・゜・。

5年前になるかしら?ソチオリンピック直後のワールド。さいたまで開催されたアレ。
大ちゃんはそれに出る予定だったのに怪我で辞退しちゃった。
そしてそのまま引退しちゃった。
そのリベンジができるのにぃ~~~

(-_-;)ま。ワタシがワールドのチケット取ってっから大ちゃんを観たいだけなんですけどね?
でも田中君がワールドの舞台に立つのを観れるのは嬉しい。

e0142430_01252390.png
もうこの3人でいいんじゃないの?
羽生君怪我してるんだし~~~~~

あ(゚Д゚)ノ来季の枠取りが心配か・・・(-_-;)


辞退の理由が若手に経験の場を譲りたいって大ちゃんらしい。
そしてまだ世界で戦う覚悟がないからってのもまた大ちゃんらしい。

e0142430_01324711.png
演技も大ちゃんらしかったよ。

西日本選手権の帰り道、ぷ~ちん母さまと言ってたんだ。
大ちゃんのことやから今日が良かったから、肝心の全日本があかんのちゃうか?って。
心配してたとーりじゃないの(;^ω^)

昔、韓国での四大陸で世界最高得点(当時の)叩きだして、ぷ~ちん母さまが怒ってたっけ。
「何で四大陸にピーク持っていくん?!大ちゃんは!」って。
そしてぷ~ちん母さまの懸念のとーり、その後のワールドはあかんかった大ちゃんだった。


そっか~~
現役は続行してくれるんだ。それは嬉しい。
どんなプログラムが来季は見られるんだろう?と今からワクワクする。

あぁでもチケットはもう取れないかもしれない( ;∀;)
きっと無理(ノД`)・゜・。

by nomanyan | 2018-12-25 01:57 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

ちっ!

どうもいいようには取れないわ。
マスコミの言いようって。

まずはこちらの記事
「羽生結弦、高橋大輔の復活でフィギュア界での「特別扱い」に異論」



クリックすると当該記事に飛ぶよ。

はいはいはいはい。
なんですか~?
この「大ちゃんのせいで」的な見出しは?(怒)

ある種、炎上商法として書いてるのか?
とも取れますが。
本気で書いてるのだとしたら、失礼極まりない。
思わず「ちっ!」と舌打ちしてしまったよ。ぷんぷん。

今、世界選手権に出場できる条件は以前とは規定が変わっていて、
世界選手権等の選考会である全日本選手権の出場が絶対必要条件ではなくなっている。
実績があれば全日本を欠場してたって、出してあげちゃうんだから
ってことになっちょる。

その規定があるのだから2回オリンピックの金メダルを獲ってる羽生君が世界選手権に出場したって、
それはそれでおかしくはない。
決まりだからね?
決まりなのよ?

かつては全日本に出なきゃ、そこで相応の成績を収めなければ、オリンピックと世界選手権は出場できなかった。
当時の決まりでね?決まりよ。
だから大ちゃんは怪我しててもソチの前の全日本に出たぢゃん?

訂正。ソチオリンピック前の選考基準も全日本が必須ではなくなってたわ。
選考基準3.でもってそれ相応の成績を残してたらオリンピックに出しちゃうよ。
になってた。
でも、昔は確かに全日本出場が必須だったような気がするんだよなあ。

ということを踏まえて。


さて、リンクしたこの当該記事↑によれば、
なんですか?

以下コピペ

「昨季はオリンピックイヤーであり、羽生選手の連覇がかかっていたので異論なんてありませんでしたが、今季は“3年連続の特別扱いはどうなのか”“将来有望な若手に世界の舞台を経験させたり、ラストチャンスに賭けるベテランや、調子のいい選手に1枠を使うべきではないか”という意見が聞こえてきています」(同・スケート連盟関係者)

 その声は、中京地区や関西地区を中心としたフィギュア関係者の中であがっているという。

「やはり、高橋大輔選手が4年ぶりに復帰したことが大きいでしょう。彼は1年限りの復帰ですし、日本のフィギュア界を牽引してきただけに、日本で行われる世界選手権の舞台で華麗なステップと優雅な舞を演じさせてあげたい。そんな関係者たちの浪花節のような気持ちの表れなのかもしれませんが……」(同・スケート連盟関係者)


コピペ終了。

前ページには羽生君は世界選手権も休んでしっかり身体を治すべきじゃ?という心配からの欠場をオススメする内容が記載されてるものの、この上記部分の↑記事は何事?

Σ(゚Д゚)はぁぁぁぁぁぁぁ?

っだ!

「関係者たちの浪花節のような気持ちの表れなのかも」だあ??????

これは何事?

今、羽生君に一部、逆風が吹いてるから、何とか擁護するために
「大ちゃんの関係者のせいで羽生君が世界選手権出られないかもよ?」な流れに持っていきたいの?と勘ぐってしまうよ。

それともほんとにそんなこと言ってる人たちがいるっつの?世界選手権の出場権の規定を知ってて?
中部や関西のスケ連の関係者?コーチ?誰が言ってるっつの?誰が?
それを聞いた「スケ連関係者」って誰?
実名上げてくんないかしら。
事実の記事だとしたら。

きしょいわ。
何事なの。

そらそんなこと思ってる人もいるかもしれませんよ。人はそれぞれいろんなことを感じるものじゃない。
そ~~らネットを徘徊すると羽生君ファン、大ちゃんファン、それぞれいろんなこと書いてらっさる。
み~~んな自分の意見が正しいって譲らない。
そらそうでしょうとも。

一般ピーポーがネットに書きなぐってる記事と、こんな大手がネットの記事として上げるのでは
目にする人の多さが違うと思うよ。
「印象操作」「言論誘導」という闇がちらちら見えるような気がするのはワタシがひねくれてるからなの?
それとも最初に書いたように炎上商法なのかすら?


出たらいいんじゃない?世界選手権に羽生君。
全日本は出なくても。
だって決まりだもの。
その決まりをおかしい、というのならスケ連の理事会で選考基準を変えなきゃ。
「規定を変えるべきじゃ?という声が上がってる」という記事なら納得。
そういう意見も上がるよね?と思う。
だけど、そうではなくて、「浪花節のような気持ち」ですって?
しっっっけいな!!!!

わかってるわよ。
世間で「羽生君ばっかり特例で」と言ってる人たちの気持ちは。
この世界選手権、オリンピックの出場権に限らず、スケ連に「守られてる」「特別に大事にされてる」と世間の人たちが感じるのは
ソコだけじゃないんだもの。

お花試合であるジャパンオープン出ません。国別出ません(←出たことある)
どして?日本のチャンプでしょ?王者でしょ?
なのにどうしていつも彼だけ出なくて済んでるの?って思う人がいても不思議じゃない。
真央ちゃんや大ちゃんは相応の成績が出たらいっつも出させられてたもんね。
いろんなアイスショーにも引っ張り出され、大丈夫かなあ?現役選手なのに。
だけどそら真央ちゃんや大ちゃんが出なきゃアイスショーなんて人集まんないもんね。
人気者に課された試練だよなあ( ;∀;)なんて思ってた。
ところが羽生君は人気者だけどその試練がなく、違和感があったよ。ワタシも。

だぶん、大人の事情で羽生君は守られてるんでしょう。
そのレールに乗ってるのでしょう。
試合の点数を見てもわかるぢゃない。

今回もしも年末の全日本に羽生君が出なかったら、それは3回目なのだ。
3回目だから特別に守られてるんじゃないのぅ?と世間が思い始めたのであって。
大ちゃんのせいじゃないんじゃない?

そんな声が上がる原因をもっと掘り下げて記事にすればいいものを。
ナニ表面的なこと書いてんだ?週刊女性PRIME?

使えない!!! ヽ(`Д´)ノバーヤ

あ。それから。
さりげに「彼は一年限定の復帰ですし」って大ちゃんのことを書いてるけど。
大ちゃんは「とりあえず一年」って言っただけで、一年こっきり!とは言ってないっつの。
一年で辞めてもらわなきゃなんか都合悪いわけ?
羽生君の花道の邪魔になるとでも?

むかむかしちゃう(`皿´)ウゼー

あ!もひとつ忘れてた。
今のままでは大ちゃんは全日本で優勝したって世界選手権には出られませんから!
ミニマムスコア持ってないから!
そんなこた関係者ならと~~~の昔に知ってるでしょうに。
なのに、さも大ちゃんが全日本でいい成績残せればすぐさま世界選手権に出られそうに書くなんて。
どゆつもり?
ミニマムスコア知ってっか?週刊女性PRIME!ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

by nomanyan | 2018-12-12 17:14 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2018GPF 男子フリー

今年のGPFはバンクーバー。
昨日もそう書いた。

しょーま。がんばった!お疲れお疲れ。
なんだろう。この背中を肩をポンポンと叩いて労いたくなるような気持ちは。

e0142430_02045334.png
一生懸命で冷静で。
な~~~んか安心感がある子だわあ。
素直に育ってきたんだろうなあ
なんて、思っちゃう。

正直申し上げてすごい好きな滑りってわけじゃないんだな。私にとって。
でも応援したくなる。
謙虚でひたむきで一生懸命なところが超好感。

いいんだよ。いいんだよ。よくがんばったよ。ほんとーにお疲れ。
って声をかけたくなる。

今度は全日本だ。
しょーまが思いっきり笑顔になれるような演技ができることをお祈りしちゃうよ。


ジュニアの高志郎君がめちゃ大きくなっててびっくりした!
e0142430_02034597.png
それにしてもワタシはスピンは一個でいいわあ。
三つもいらないっつの。
演技時間を4分にしたんだったらジャンプだけじゃなくてスピンも減らしたらよかったのに(。-`ω-)
ジャンプばっかりで忙しそうで見てる方も疲れるわ。


今朝出勤したら職場の人が「行ってたん?スケート?」と言われた。
紀平ちゃんのがんばりをテレビで見て、ワタシが観戦しに行くスケオタなのを知ってるので
てっきり観に行ってるんだと思われたようだった。

アレ。バンクーバーでやってるんすよ?

と言ったら「へ?てっきりたまアリか大阪あたりでやってるんかとおもた」
と言われた。
いくらワタシでもバンクーバーから帰ってきていきなり翌朝出勤はできねーデス('◇')ゞ

まー。看板も日本のものばかりだし、観客も日の丸振りまくりだから
日本だと勘違いしてもしょうがないですわねえ。



by nomanyan | 2018-12-09 02:17 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

2018GPF 女子SP

今年のGPFはバンクーバー。

テレビ観戦してますよぅ。

e0142430_02290705.png
さて。
紀平ちゃんがどこまで平常心でできるかがポイントだと思ってましたが
やはりシニアに上がったばっかりは強いね!
失うものがないもん。
方やオリンピック金メダリストのザギちゃんは守るものが多すぎてなかなか大変そうである。

良い演技だったので紀平ちゃんを「すばらしっ!」と喜びたいところだが
もやるところもあるの。

トリプルアクセルすごいすごいのマスコミのはしゃぎっぷりに
ん~~~~~
と思う。

マスコミはフィギュア界に女子のニュースターが欲しくてしょうがなかった?
だから?

どれだけ日本女子ががんばってノーミスしてもロシアン娘たちにかなわなかったもんね。
やっと勝てそうな女子が登場した!
トリプルアクセルと言う武器を持ってる子が現れた!
ってお喜びになっておられる?

あまり安易に喜んでもてはやしすぎると紀平ちゃんをつぶすことになりゃしないかと
おばちゃんは危惧しちゃうわけ。

だって、これからなのよ。女子は。紀平ちゃんはまだお子様じゃない。
これから体形変化がやってきて、にもかかわらず高難度ジャンプを跳び続ける
なんてことは難しいんだから。
真央ちゃんが一旦休養に入って、復帰後、中国杯ですんばらしいトリプルアクセルを跳んでみせましたけど
当時何歳だった?23歳くらいだったでしょ。
あの年齢であのクオリティのトリプルアクセルって奥さん。
あれは真央ちゃんが変態さんだからできたことなんだもん。
誰にでもできることじゃないのよ?
簡単に考えちゃだめっす。

マスコミってさ。
最初は調子に乗って持ち上げるけど、す~ぐ手のひら返しするからね。
紀平ちゃんにそんなことしないことを祈るわ。

真央ちゃんに比べて紀平ちゃんが安心できるところはセカンドにトリプルトゥループがつけられることと
今のところルッツとフリップの跳び分けができてる?ところ。

今や女子はルッツの3×3が安定して跳べることが上位に食い込める最低条件でございますからね。

ザギちゃんはどうかしらねえ(-_-;)
あと1,2年無事に乗り越えられるかしらん。
ロシアンは日本人に比べて体形変化が著しいですしねえ。
やっと動きが洗練されてきた、と思ったら体形変化がやってきて、今度はジャンプが跳べなくなる
という悲劇が繰り返されてきましたもんねえ。

フリーはどうなるかなあ~




by nomanyan | 2018-12-08 02:35 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

リハビリの続き

人慣れ、他の猫慣れ、してもらうべくリハビリ生活に入ったクロエちゃんとアリョ君。
今、どうしているかというと。

クロエちゃんは
とある日。
ケージの中のクロエちゃんをなでなでしてたら脱走され、翌朝には以前住んでた2階の部屋に帰ってしまわれた。
(;´・ω・)

せっかくリハビリをしたのだから、と心を鬼にして、ドアは閉めず、そのままその部屋で他の猫たちと交流してもらっています。
時々階段の途中まで降りて来るクロエちゃん。

お!(゚∀゚)このまま降りてこられるんじゃ?

と期待したものの、あのいじめっ子に追い返されてしまわれる(-_-;)
e0142430_00060187.jpg

テンちゃんについて降りて来そうになっても、結局帰ってしまわれる。
ワタシが階段のとこに座って毎日少しずつ誘導したらいいんかな?



一方、アリョ君。
ケージが狭かろう、と拡張工事をしてたら、これまた脱走され(-_-;)

脱走後リビングを探検中のアリョ君
を見つめる面々と
怖がらせちゃいけないのであえてのんびりしたテイで座ってるワタクシ。
e0142430_00140970.jpg
いじめっ子に追いかけられてソファの後ろに隠れるアリョ君。
e0142430_00080796.jpg
そこにご飯を運んだり、トイレを近くに置いたりしてバックアップしてたのですが、
あのいじめっ子が時々いじめに行くので、
e0142430_00063452.jpg


このままじゃ病気になりかねん(;´・ω・)
とケージを移動させて改めてそこに入ってもらった。

e0142430_00093145.jpg
左にシュッ!と影が映ってるのはフェンス君が入り込んできた影。


がんばっているよ?( ;∀;)クロエちゃんもアリョ君も。

e0142430_00123063.jpg
よろしいねえ?
な~~~んにも怖いものがない方は( ;∀;)


by nomanyan | 2018-11-23 00:18 | お世話係のつぶやき | Comments(2)

真央ちゃん



デイリースポーツよりコピペ


浅田真央さんにGQウーマン・オブ・ザ・イヤー「フィギュアを頑張ってきてよかった」

11/21(水) 16:49配信

デイリースポーツ

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(28)が21日、男性ファッション誌「GQ」の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2018」の表彰式に出席した。

【写真】いいね!真央さんがDA PUMP、千鳥らと一緒にあのダンス

 田中圭竹内涼真、千鳥、DA PUMPらこの一年を象徴する男性陣に交じって、白いドレス姿で登壇した真央さんは「本当に素晴らしい賞をいただけて、私自身うれしく思ってます。これまでフィギュアスケートを頑張ってきたからいただけた賞だと思う。改めてフィギュアスケートを頑張ってきてよかったなと思います」と、笑顔で語った。

コピペ終了。






More
by nomanyan | 2018-11-21 19:41 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

ふ~ん・・・


以下、東スポWebより コピペ

負傷・羽生のGPファイナル&全日本絶望的にTV局悲鳴 「視聴率4、5%違う」

11/20(火) 11:01配信

東スポWeb

【ロシア・モスクワ18日発】五輪王者の負傷で広がる波紋とは――。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、ロシア杯男子フリーで大会優勝を決めた五輪2連覇の羽生結弦(23=ANA)が右足首を負傷。年内のGPファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)、全日本選手権(同20日開幕、大阪)の出場が絶望的となったが、羽生以上に落胆しているのは、各大会を中継するテレビ局だ。

 羽生は右足首を負傷しながらも強行出場した17日の男子フリーで167・89点、合計278・42点を叩き出し、GP2連勝、通算10勝目を挙げた。18日のエキシビションには登場しなかったものの、フリー用の衣装にスニーカー、松葉づえ姿で表彰式に出席した。

 すでに「3週間の安静」とされているが、日本スケート連盟によると、ドクターの触診で前下脛腓(ぜんかけいひ)靱帯損傷、三角靱帯損傷、腓骨筋腱損傷の疑いと診断された。一夜明けて患部が腫れてきており、日本スケート連盟の小林芳子強化部長(62)は「アイシングと圧迫を繰り返し、足を高くして横になる処置をしている。早くけがが治るよう心から願っている」と語った。

 ただ、羽生が「ドクターも今、滑ったら余計悪化するという話はされていたが、この試合を滑ることを選択した」と明かしたように、フリーに強行出場した影響は深刻。17日には自ら「(GP)ファイナルも全日本選手権も(出場は)厳しい」と年内の復帰は絶望的との見通しを語っていた。

 この事態に頭を抱えているのがテレビ各局だ。ある民放局プロデューサーは「スポーツは選手の負傷などは仕方ない部分もあるが、全世代に人気と知名度のある羽生の欠場というのは高視聴率が期待できるフィギュア中継では大きな痛手。彼が出る出ないで数字(視聴率)にすれば4、5%は違うでしょう」と指摘する。

 サッカー日本代表は16強入りしたロシアW杯で40%超の視聴率を連発したものの、新体制が発足してから「エース」と呼ばれたMF本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)、MF香川真司(29=ドルトムント)が代表に選出されていないため、人気も注目度も伸び悩んでいる。スターの存在は大きな影響を及ぼすというわけだ。

 実際に羽生が出場した大会は高い視聴率を誇る。テレビ朝日系が中継したGPシリーズのフィンランド杯。ショートプログラム(SP=3日)の瞬間最高視聴率は羽生がトップに立った場面で21・2%(平均13・5%)。男子フリー(4日)の瞬間最高は羽生が今季世界最高得点(合計297・12点)を出したシーンの20・7%(平均16・2%)だった。

 前出のプロデューサーは「メインになる選手(羽生)がいないと、注目度が下がるしね。海外の大会でもリンクの周囲には日本語で広告(看板)が出ているけど、視聴率が取れなければ、スポンサーだってダメージはあるだろうし…」。GPファイナルはテレビ朝日系、全日本選手権はフジテレビ系で中継の予定だが、両局が困惑しているのは間違いないところだ。

 羽生は18日に連盟を通じ「ファイナルに向けて全力で治療する」とコメント。フィギュア界をけん引するエースの“奇跡の復活”に各方面が注視している。

 (視聴率はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)

コピペ終了。






なんだかなあ~~
by nomanyan | 2018-11-20 14:44 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

大ちゃん復帰戦

大ちゃんの復帰試合。近畿ブロック協議会が10月7日、8日にありましたね。
これはジャパンオープンとびみょんに日程被る。6日に一泊して帰るから7日は間に合わない。
ただ、フリーの日は被んないのでダメ元でチケット申し込みしてみた。
さらっと外れた(-_-;)
やっぱりね。そうだと思ったんだ。

ただ、フジテレビがフジNEOで生放送してくれた!(゚∀゚)

すばらしい!!(≧▽≦)
やればできるんぢゃん!フジテレビ!ぐっじょぶ!!!
ま。関西テレビでしたけどね?アナウンサーは岡安さんでしたけどね?
岡安さんの愛ある放送よかったわあ(∩´∀`)∩
フィギュアをよくご覧になってらっさる。
お勉強なさってらっさる。

なんでフジで放送なんだろう?と思ってたんだけど
近畿ブロックと西日本選手権を全日本選手権への道、という扱いでしたね。

あ~~な~るほど。そゆことね。
ま。どういう下心
思惑があろうとも、なにはともあれ、放送していただけるのはチケットない身としては大変ありがたい(≧▽≦)

SPはデビッド・ウイルソン振付の「The Sheltering Sky」
e0142430_21353157.png
フリーはブノワ・リショー振付の「Pale green ghosts」
e0142430_21355917.jpg

ショートもフリーもぐわっ!と心つかまれる振りが随所に!
ショートはステップの中盤でリンク中央あたり、バックライトのループターンの直後の振りがステキ( ;∀;)
フリーはステップの出だしに思わず「うおっ!」って声が出た!
腕をぐるん!ってするところもステキ!
演技冒頭のジャッジをきっ!と視るあのあたりも超好き~!(≧▽≦)

あ~こ~ゆ~の待ってたの!
こ~ゆ~のが観たかったの!

やっぱりステキだわ・・・大ちゃん・・・(ノД`)・゜・。

滑りはまだまだなのかもしんないけど、これの完成形をぜひとも見たい!(≧▽≦)
これは近畿と西日本と全日本の3回ぽっちりのご披露?
もったいないわあ。
来年も持ち越しちゃわない?(;^ω^)

復帰してくれてありがとう!
またこのワクワクが感じられるなんて、夢のよう。

本人はこんなボロボロ経験ない、みたいなこと言ってたけど、
(いや。あるよね?(;^ω^))
録画を何度もリピートしてしまうよ。

西日本選手権もフジが今度はフジテレビTWOで、ライブ中継してくれるようだ。
楽しみ楽しみ♪
フジテレビありがとう!
(あんだけ悪口言ってたのに手のひら返しだよ。おほほ)

それにしてもフリーの曲、出だしが「鐘」で
真央ちゃんファンのワタシとしてはここだけでも結構、涙ものですワ。
所々「ん?真央ちゃんの『鐘』にもこんな振りがあったよね?」と思って観てた。

生で観たいなあ。
全日本。アイクリで男子フリーの日だけ外れたもんなあ( ;∀;)
ローチケとぴあで取れるのか?ワタシ(@_@;)

あ。ジャパンオープンの観戦記は後日書くよ。



by nomanyan | 2018-10-10 11:06 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

しょ~げき(ノД`)・゜・。哉中・クリ

猫のことじゃありませんよ。
ご安心ください。


うううぅ(ノД`)・゜・。
日本のフィギュアスケート、アイスダンスの村元・リード組が解散しちゃったよぅ・・・
ニュース記事はこちら。
クリックすると当該サイトへ跳ぶよ。

ワタシ的には新聞にも一面に大見出しの文字が躍るほどの衝撃だったけど
世間的にはそうではないようで、今日の読売新聞スポーツ面には記載すらなくて。

あ~そうですか。そうなんですか。
でもワタシには衝撃よ。超しょ~~げき( ;∀;)

ペアのなるちゃんとトラン君が解散したときも、「うえええええ?!(゚Д゚;)」でしたけども。
今回もなんてこったい。もう。なんてことなの( ;∀;)
て、感じよ。奥さん!

超良い感じだったのに。初々しくてかわいくて。
これからだわあ(∩´∀`)∩どんどんお上手になるの♪
って期待してたので、超ショック。

今年の「ザ・アイス」に哉中・クリをどうしてよばないの?よべばいいのにぃってぷ~ちん母さまとも言ってたの。
まさか水面下で解散のお話が進んでたなんて(ノД`)・゜・。

日本でアイスダンスできる男子はいるのかしら。
哉中ちゃんは北京オリンピックも目指すだろうから日本国籍の男子とでなきゃ組めないもんね?
あぁ。。。いい男子がみつかりますように。




by nomanyan | 2018-08-10 11:29 | お世話係のつぶやき | Comments(2)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 10月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 11:44
お世話係りさま 追伸:..
by saba-sava-cat at 03:41
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 03:36
お世話係りさま タチア..
by saba-sava-cat at 22:34
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 11:51
お世話係りさま Neo..
by saba-sava-cat at 19:21
うにまいすさま (..
by nomanyan at 09:56
わー!引きこもり(^O^..
by うにまいす at 20:23
うにまいすさま あ..
by nomanyan at 12:37
明けましておめでとうござ..
by うにまいす at 18:27

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧