カテゴリ:にゃんこ隊( 328 )

10月19日。ニャーニャ入院する


ノーマの病院行きに、ニャーニャも連れて行きました。

触診、血液検査、レントゲン検査の診断の結果「急性腎不全」。
そのまま入院となりました。

静脈から点滴をし続け、排尿を促す処置をしなければならないそうです。

あのとき様子など見ていずに、すぐに連れて行けばよかったと酷く後悔しています。

どうかニャーニャの腎機能がこれ以上悪くならず、おうちに帰ってこれますように。
by nomanyan | 2010-10-19 09:08 | にゃんこ隊

9月9日。セラ復活


e0142430_1016465.jpg

歩くノーマちゃんの横を通り抜けたり

e0142430_10173318.jpg

ワタシに甘えたり

するようになりました。


ただ、やっぱりごはんが患部に当たると?痛いみたいで、オテテでお口をかいて、「あにゃ」とか言って、
だ~っと走って行きます。


家ではど~してもくつろげないようで、あお~んあお~んと鳴き続けるのでお外に出しちゃいました。
夕方は帰ってきて、ごはんを食べて、おとなしくフェンス内の庭で寝ています。

やっぱ今回も「セラ。これを機に完全室内猫に計画」は頓挫です。
by nomanyan | 2010-09-10 10:24 | にゃんこ隊 | Comments(0)

9月8日。台風通過


他の猫を避けるように昨夜からずっと庭の片隅で寝ていたセラでした。

が、台風が来るっちゅうじゃない。
雨も降ってきたし、風が結構吹いてきましたよ。

というわけで、セラをおうちに入れて、家中の窓を閉めました。

が、ど~~しても庭に出たいんですって。

他の猫がいやなんだったら、と思ってハウスも持って来て、「ここで寝てたらい~じゃん」と
声をかけてみたものの、ずっとこんなだ。

庭に出たくて窓にはりつくセラ。
e0142430_11244375.jpg


もうちょっと風が弱くなるまで待ちんさい。
雨も降ってるし。


と、セラばっかり見てたら

e0142430_11245539.jpg


何度もぐりぐり寝返りをうって、寝られないノーマちん。

あ。台風が来るからちょっと嫌な感じがする?
何事もなく通過してくれればいいねえ。

場所を移動させて、よしよ~しと撫で、マッサージしてたらようやく寝ましたよ。
e0142430_11313472.jpg

手前の布団はワタシの足にかけてたやつが写ってしまったの(^^;)さぶくて。

発作が出なくてよかった~~~


セラも庭に出しました(-_-;)まだちょっと雨降ってたけど。
あんまりわ~わ~言うんだもん。

やっぱりセラは外が落ち着くのかなあ。

セラはまだごはんはものによっては痛がらず食べられるものと、食べられないものとあり。
今朝はモンプチの11歳以上向け「とろみだし芳醇まぐろ」を完食できました。


夜。
e0142430_1125873.jpg


だめっ!!!
by nomanyan | 2010-09-09 11:50 | にゃんこ隊 | Comments(0)

9月7日。セラ病院に行く

先日来、ど~もお口が痛いような様子のセラ太君。
ときどき、一人で「しゃ~!」って言ってるし、お口をかくような仕草をする。オヨダが垂れてる。

おとといまではそれでもごはんはなんとか食べてたし、すれ違う他のにゃんこに「あにゃ~!」て
偉そうに声も荒げてた。

9月5日のセラ。
他のにゃんこ隊から離れて私のそばで食べさせる。
e0142430_23135279.jpg


でも今朝は今まで大丈夫だったスープタイプのフードも途中で「あぎゃ!」って声をあげて、痛がり食べられず。
本猫も凹みまくり。薄暗いところに入りたがって身体を固くしてる。

う~ん。口内炎かなあ~(T_T)

猫の口内炎は非常に多いようだし、いつかはうちのにゃんこ隊も口内炎できるのかなあとは思っていたけれど、やっぱキツイなあ。口内炎は。

だって猫の口内炎は怖い疾患の症状のひとつとして出てくるもんね。
代表的な病気が猫エイズ。そして白血病も?それと腎臓疾患からくる口内炎。
どれも完治しない病気ばっかり。

セラがうちの猫になった当初、動物病院で調べてもらったときは猫エイズも白血病も陰性だったので
調べてくれた先生が「怖い病気もないし、良い子だし。飼いなさいよ」って言ったっけ・・・

でもあれからずっとセラはほぼ外猫だし、去年は大喧嘩して病院に通ったし。
あれで猫エイズに罹ったのかも(T_T)

と、かな~~~りブルーになってたワタシでした。

しかし、このままにはしておけまい。
ごはんが食べられないと免疫力も低下して口内炎がどんどん酷くなるだろうし、何よりごはんが食べられないなんてかわいそうだもん。
参加してる某SNSの猫のコミュを見て、いろんな経験談を読ませてもらう。
口内炎にいいとされるサプリも書き出してみた。

ノーマちゃんも歯肉炎だし、お口のケアのためのものを買うのもいいよね。


夕方、洗濯袋にセラを入れて、近所の病院に連れて行きました。


先生がセラのお口を開けさせたとたんに、「きしゃ~~~!!!!」

こ、こわ~~~(^^;)セラ、怖いよ。
先生と看護士さんとワタシとでびびってしまったよ。

で、先生が言われるには「口内炎にしては反応がちょっと過激すぎるねえ。もしかしたら何かが刺さってるとかそんなことかもしれないねえ」

そそそそうなんですか?(^^;)セラの気がキツイからこうなんでなくて?
普通の口内炎の子と反応が違うんだ、セラったら。

よっぽど痛いんだねえ、ということで鎮静剤を打って、その間に血液検査とお口を診ましょう、ということになりました。

鎮静剤を打たれるとセラはすぐにぼ~~っとなり、眼がちょっと寄り眼?舌も軽く出して、ちょっと可愛い風情に。いや。可愛いなんて言ってるばやいじゃないのだけど(^^;)

血液検査は口内炎の元になってる基礎疾患を調べるためなんだけど、鎮静剤を打ったために血管が細くなり、採血できず。

で、とりあえずお口を診ましょう。ということになり、
ワタシもセラのお口は見ることができてなかったので、初めて見たのですが~~

なんと!歯がないっ!!!

いや。正確には数本はあった(^^;)
だけどほぼ、ないっ!

いつの間にこんなに歯が無くなってたのっ?!
犬歯なんか左の上と右の下だけだよ。2本しかないの。
前歯も横の歯もじぇんじぇんないの。

でも唇とか歯茎も腫れてる。

そして、口内炎は?

先生「いや・・口内炎じゃない。あるけどたいしたことない。これやね!この歯がぐらぐらしてる!だから痛いんやね!」

セラを苦しめてるであろう歯は左の奥歯。
歯石がてんこもりに付き、ぐらぐらして出血もしてる。

先生が「コ~~~レは痛いわ。かわいそうに。ごはんを食べようとすればこの歯に当たって痛かったんやね」
そして、もうぐらぐらしてるから抜いた方がいいですけど、かまいませんか?と言われるので
はいはい。それはもう。ぜひともお願いします。

じっとしてね~~痛いけど我慢し~や~~~
と先生と看護士さんとワタシとで声をかけ、

えいっ!!!!と先生が抜く!

セラ、鎮静剤が効いてるとはいえ声が出ちゃいました。

痛いよね。そら痛いよね。ワタシも親知らずを抜いたときは頭蓋骨まで痛かったもん(^^;)
耐えろ。耐えるんだ。

でもなんとか抜けました~~~

そして抗生物質を注射してもらい、去年、飲み薬の抗生物質を与えることができなかったワタシのために2週間効くという抗生物質も注射してもらいました。
そして、鎮静剤から醒める注射をして。

すごいね。醒める注射をしたらすぐセラの眼がキョロキョロなって、周りを見始めましたよ(^^)
鎮静剤効くのも早かったけど、醒めるのも早いね~って先生が。

そして血液検査の結果は、セラはエイズにも白血病にも罹患してないとの結果が。

ワタクシ、ほんと~~~に安堵いたしました。
腎臓の数値も、セラがもしも10歳くらいだとしたら、びみょんな数値ではあるけれど、今すぐどうこうという数字ではない、とのこと。
あとは鎮静剤が完全に醒めて、お口が痛くなくなるのを待つだけ。

あぁ~~ずっと最近お腹が痛かったワタシ(^^;)これでやっとげりっぴも治るってもんですよ。
最近ワタシ痩せましたからね(^^)
ノーマの群発発作及び入院と、今回のこのセラのお口イタイイタイが心配で、ごはんを食べても消化吸収できないんでやんの(^^;)おほほほ。


午後10時半のセラ
e0142430_2311458.jpg

猫背がより一層猫背になっています(^^;)

がんばれセラ!
by nomanyan | 2010-09-07 23:20 | にゃんこ隊 | Comments(12)

7月23日。みょ~なにゃんこ隊


あづいよあづいよ。

e0142430_0391664.jpg


PC触ってたらじぇったい膝に乗ってくるよ。
ミーアちゃんは暑くないのかね?

湯たんぽ膝に乗せてるみたいであづぐでたまらないよ。



じゃまだよじゃまだよ。

e0142430_0404883.jpg


新聞紙を広げると必ず乗ってくるよ。しかもこんなに大勢で。
ワタシャこれを読んでるんだってば。
この広告を見てるんだってば。

でかい文鎮を何個も乗せてあるみたいだよ。
めくれないよ。読めないよ。

e0142430_044770.jpg


仲が良いのは結構だけど、あっちで仲良くしててくれないかな?
広告が見れないんだって。

e0142430_049420.jpg


切らないよ切らないよ。
そんなにいつもいつも切るもんじゃなくて。
何でそんなにじっとみつめてアピールするんだか。


・・・おかしい・・・・ワタシは冬限定の人気者だったはずなのに。
(暖を取るために冬は利用されてた)

最近、ミョ~~~~に甘えん坊になってるにゃんこ隊だ。
常にあにゃあにゃ話しかけられるし(^^;)
ねこ語はわかんねっつのに。


e0142430_0555135.jpg


はっ!そうか。
徘徊ノーマちゃんをず~~っと見てたり、おちっこうんpのたびに庭に連れて出たり、と最近とみにノーマちゃん一辺倒になってるからちょっと寂しかったりするとか?

気のせい?気のせいかもね。おほほほ。
by nomanyan | 2010-07-25 01:09 | にゃんこ隊 | Comments(0)

6月26日。甘えんぼ

e0142430_1210382.jpg


にゃんこ隊を並べてみた

・・・わけではない。

テンちゃんをブラッシングしてたら、その音で次々と集まってきて、
背中を向けて「さあどこからでもブラッシングしていいよ」て言ってるんですね。


e0142430_12202229.jpg


パッチ君は、うちの近所に捨てられて、なきわめいてるのをワタシが捕獲して
連れて来たので、びびりんなためもあって、ワタシになかなかなつかず、
(捕獲したころのことはこちら

しまた君にお世話をしてもらってた(一緒に寝る、顔をなめてお手入れしてもらうなど)ので
今だにしまた君に甘える。
今だにしまた君の姿が見えないと、にお~~?!にお~~?!!となきわめいて
しまた君を探しまわる。

人に飼われてる猫は子猫気分らしいと以前も日記に書いたけれど(以前の日記はこちら
パッチ君はとりわけ子猫気分だよねえ。

パッチ君!
気づいてないみたいだけど、

キミ、もう結構おっさんだから(^^;)




はっ!!しまった!
掃除機かけてからブラッシングしてしまったっ!

どうしても手際よく手順よくお掃除ができねぃぃぃ~~~(>_<)

にゃんこ隊ブラッシングして毛が抜けまくったし(T_T)
ノーマちゃんもブラッシングしよっか~?

e0142430_12345622.jpg


やっぱ薄毛のノーマちゃんだからスリッカーブラシは痛いんかな?(^^;)

真央ちゃん~
by nomanyan | 2010-06-27 12:50 | にゃんこ隊 | Comments(6)

5月15日。お世話係暖で元気

ここ数日ゆっくり眠れないワタシ。

あ。ノーマちゃんはこのごろ朝までぐっすり寝てくれるので、その点は助かってマス。

眠れない原因はこちら。

e0142430_2074667.jpg


ワタシが寝てる布団の上に猫がぎっしりと寝てるんですね(T_T)
この朝はミーア、ニーナ、パッチ、しまた、テンちゃん、ニャーニャが寝てたんだな。

もう5月だし、床暖房はつけてないので、床暖がなくなってにゃんこ隊はさぶいらしく、
ワタシで暖を取ってるんですね。

「床暖」ならぬ「お世話係暖」

頼られるのはうれし~んですが、だったらお布団の中に入ってきてくれたらいいのに、
お布団の中に入るほど寒くはない。
だけどちょとさぶい。

というわけでやつらはワタシの布団の上に乗って寒さをしのいでいるのだ。

結構頭がいいのだ。

でも猫が布団の上に乗ってるとワタシは布団の下に身体を入れられないのでさぶいのだ。
さぶくて寝られないのだ。

テンちゃん、あくびしてんじゃねえぞ。眠いのはワタシの方だ。



寒い夜と明け方はワタシで暖を取り(-_-;)昼間は暖かいのでにゃんこ隊はめちゃ元気。

よ・・・よしよし(T_T)何を踏み台にしても元気なのはいいことだ。



お天気も良く、テンションが上がったミーアちゃんは調子に乗ってタテスをガジガジガジガジとよじ登り、
シャッターの戸袋(?)の上に乗ってしまったものの
e0142430_20242416.jpg


下りられなくなってニャンニャンなき、

クロチが心配してず~~とミーアを見てて、わあわあ言うので
e0142430_2025272.jpg


ワタクシは脚立を持ってきてミーアちゃんを救出して、
その脚立を庭の片隅に立てたままで置いてたら

あら。パッチ君が乗ってみてて
e0142430_20212281.jpg


ふと見ると、ミーアちゃんの心配をしてたはずのクロチ君も
e0142430_2022082.jpg

戸袋の上に乗っていました。


猫は高いところが好きだのぅ。


でも自分で乗ったんなら自力で降りれないとね~

e0142430_2027314.jpg


あれっ?またワタシのせいっ?!
by nomanyan | 2010-05-16 20:48 | にゃんこ隊 | Comments(0)

5月3日。シーズンイン!

やってまいりました。
遂にこのシーズンです。

何のシーズンかって?

5月2日のこのミーアちゃんの真剣な横顔をご覧下さい。
e0142430_2123226.jpg


一体ナニをみているのか。

それはねそれは。

トカゲさんなんですねっ(涙)

ミーアちゃん!そんなに真剣に見なくていいから!

「お外に出たい~!!」ってわ~わ~騒ぐテンちゃんをちょっと出してあげてたら、
しゃがんで雑草をむしってるワタシの横にテンちゃんがむっとした顔して戻ってきました。

ん?何でこんな顔してる?
目もすわってるし。

と顔を良く見ようと思ってテンちゃんの顔を覗き込むと、
お口になにかくわえてるのが見えました。

ぷらんとしっぽ・・・が、ある?
お、おてても・・・・・・あ・・・るっ?
これは・・・・?

トトトトトト、トカゲっっっ?!!!(驚)

トカゲさんではありませんかっ!!!

しゃがんでたワタシなのに一瞬で立ち上がったよ。
いい年してるワタシなのにめちゃすばやい動きだったよ。
ノーマちゃんがシニアなのに歯磨きとか耳掃除のときにすばやい動きをする気持ちがわかった一瞬だったよ。

トカゲを捕ったのでワタシに見せに来たんだな(T_T)
すっげ~ありがた迷惑。

「ててててんちゃんさん・・・」と声をかけて後ろからそっと抱き上げると、
くわえてたトカゲさんをぽとっと落とした。

よっしゃああ!!!!!
よくやった!テンちゃん!

とテンちゃんだけフェンスの中に入れて、ほっとしる。
腰が抜けそうだったよ。

テンちゃんは「え~え~」ないて抗議してましたけど、そんなん知らんもん。
無駄な殺生はしたらあかんのだもん。

・・・・・

と、足元を見ると、さっきテンちゃんから命からがら逃げ出したはずのトカゲさん。
草によじのぼったりして遊んでる。


(-_-;)

き、きみね、こんなにトロイからテンちゃんに捕まるんだよっ(涙)
とっとと逃げなさいっ!(>_<)

という展開の後、物音を聞きつけたミーアちゃんが
「どこ?どこにいるの?トカゲがいるんでない?」
とフェンス際に来て見てるのが上の写真なんですね。

ミーアちゃんは普段とってもトロイのに、高いところにも飛び乗れなくてワタシやまさのすけを呼ぶのに、
ことこのトカゲハンターとしては大変優秀です(T_T)
今まで何匹のトカゲを捕っては家の中に持ち込んでくれたことでせうか(大泣)

というのが5月2日の出来事でした。


そして5月3日。
良いお天気で~~~♪

と思っていたら、庭からニーナちゃんがすごいハイテンションで駆け込んで来ました。
その後もテーブルの下で何かをチャイチャイしてる。

・・・・・・・・

これはさ。これはアレでない?
昨日の惨劇未遂の続きでない?

とドキドキしながら見守っているとクロチ君までニーナちゃんのチャイチャイに参戦。

こんなに猫心を捉えるのはやっぱりアレだよね?(T_T)他にないよね?
でも助けられないよお。怖いんだよお~~(爬虫類苦手)

そこへトカゲハンター・ミーア嬢登場(T_T)

しばらく3人でテーブル下でわさわさしていました。
ワタシは見ないようにしていました。

とはいえ、トカゲさんのご遺体が残っているとそれはそれで怖いので、後から恐る恐る確認に行くと

e0142430_21503741.jpg

最初はおじゃこの頭かと思ったのですが、それくらいの大きさですが、
やっぱり気の毒なトカゲさんの頭部だったようで(大泣)

あああああ・・・・・・・今年初の惨劇です・・・

猫は犬に比べるとしつけもしなくていいし、お散歩に連れ出さなくていいし、犬より身体も比較的丈夫だし
楽チン!!
と思っているけれど、

これだけはどうにかできないもんなんでしょ~かねええええ?(T_T)

今日のはニーナちゃんが捕ったんだよねっ?!
e0142430_21532178.jpg


ばっくれてもムダだ。ワタシは見てたんだ。
いつもはミーアちゃんが捕まえて来るけど、今回はニーナちゃんが捕ったんだ。

女子は変に器用でさ~~~(T_T)


そして必ず食べるミーアちゃん。
他の子たちはチャイチャイして遊んで、獲物がぐったりしちゃうといきなり興味を失くすけど、

ミーアちゃんはきっちり食べるんだよね(涙)
e0142430_21533630.jpg


怖いシーズンになりました・・・
e0142430_2205275.jpg


ひぃぃぃ~~~ごわいよおお~~
by nomanyan | 2010-05-04 22:10 | にゃんこ隊 | Comments(0)

5月1日。クロチ帰宅

何度も寝返りをうって、クロチはどこに?
寒いんじゃないかな?
もう2日ごはんを食べてないのに・・・

とうじうじと考えてあまり寝られず。

5時にはすっかり目が覚めて、でも懐にニーナやらニャーニャやらテンちゃんやらミーアちゃんやらが
いるのでじっとしたままで、

は~~~今日もクロチは帰ってこないのかな?と悲しくなる。

5時半にノーマちゃんがむくっと起き上がり、家の中をテケテケ歩き始めたので、
ワタシもあわてて起きて、庭に誘導する。

誘導しないと家の中でおちっこしてまいますからね。

昨日も庭に出るたびに「くろち~~~!」と何度も名前を呼んでみたけど、一切反応はなく、
今日も反応はないんだろうなあ・・・と落胆しながら
ノーマちゃんのおちっこを見守っていたら、

e0142430_1822257.jpg


「あ!」

という声が!!!


クロチっ?!

いや。クロチはあんな声ではない。だけどクロチかもよっ?
セラの声ではないし。よその猫から声をかけられるはずもないしと思って

「クロチ?」と呼ぶと

「あんっ!」と応える。

クロチだ!(涙)

クロチ~クロチ~と声をかけると車の下にいるようで、そこから「わあ~」といつもの声で応える。

おお~よかった!帰って来た!

猫を保護するときは発見してから1時間はかかるものと覚悟をして、あせって追い掛け回してはいけないと
ネットに書いてあったよ。

ノーマちゃんにはちょっと庭で待ってもらって・・・

こんなところにセラが来て、クロチを追い払ったりしたら困ると思っていたけど、セラは姿を見せず。
どこかに遊びに行ってるのかな?助かった!

車の横に座って、クロチの方から寄ってくるのを待つ。

ず~っとわあわあ言いっぱなしのクロチ。
車にスリスリして、ワタシを見て、ワアワア言う。

おいで。ここにおいでと呼んで、ちょっとずつ座ったままクロチのそばに寄っていく。

手が届くところまで来たので、手を伸ばすとあっさりと抱っこされるクロチ。

やった~!

クロチを抱きかかえ、おちっこを終了させてむっとしてるノーマ(何してるわけっ?って言いたそう)
を伴ってお家の中へ入る。

e0142430_17552483.jpg

(この写真はその数時間後に撮ったもの)

玄関にクロチをおろすとにゃんこ隊が全員出迎えてニオイを嗅ぎまくり。
みんなあんまり心配してそうな様子はなかったけど、
いちおうクロチが「帰って来た」ということはわかるのね(^^;)

クロチ無事帰宅の知らせをまさのすけにメールを入れる。

は~~~~~ほっとしました~~~~~

脱走してもすぐにおうちに帰って来なきゃだめじゃないのっ!
どんだけ心配したと思ってるんだよっ(涙)

フェンスも開けて待ってたのにっ
e0142430_17535923.jpg


クロチを家に入れたとたんにセラがぴょ~んと庭に戻って来て「朝ごはん~!」とないていました。

e0142430_17544988.jpg

偉いぞセラ。
静かに見守っていてくれて助かったよ。

セラ的にはただ単にクロチがいつまでも自分のテリにいられるのがいやだったから
とっとと回収されてほしかったのかもね。
by nomanyan | 2010-05-03 18:04 | にゃんこ隊 | Comments(4)

4月19日。兄弟猫

この日もちょっとだけ外を歩きました。

e0142430_22184032.jpg


ふと見たら、しっぽをぴんと立てたセラが一目散に駆け寄ってくるところでした。

一瞬、「ぎょ!猫が走ってくる!」とあせったのですが、落ち着いて見たらうちのセラでやんの。

とても久しぶりに見た光景だったので、思いがけなくてびっくりしてしまいました。

しっぽをピンと立てているのは子猫がお母さん猫のところに走ってくるときにする仕草だとか。
猫は基本、群れでは生活しない生き物ですが、子猫時代は当然母猫と兄弟猫と暮らしているので、
人に飼われている猫は人を親猫、同居してる猫は兄弟猫とみなしていて、
自分は子猫の意識なんだそうだ。

てことは、セラにとってワタシは母猫で、ノーマちゃんも兄弟猫なんかな?(^^;)

かわいいなあ~(*^^*)
猫もほんとにかわいいんだよぅ

犬と違ってよそさまに愛想をふりまかないから、他人には猫のかわいさってわかってもらいにくいのが
ひじょ~に残念ですて。

ね~ノーマちゃん。

e0142430_22231220.jpg


ちょ・・・
なんて顔してるんですか。
兄弟猫と思ってくれてるんだからもっと愛想良くしてあげなよ。




ちなみにノーマちゃんは家の中でもにゃんこ隊に人気者
e0142430_22393156.jpg


e0142430_22401490.jpg

by nomanyan | 2010-04-26 22:31 | にゃんこ隊 | Comments(8)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

keikoikeikeさ..
by nomanyan at 11:04
プロナミドの効果あります..
by keikoikeike at 16:18
ベン君のママ様 返..
by nomanyan at 13:43
私もテンちゃんと勘違いし..
by ベンのママ at 14:16
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 16:05
お世話係りさま さばっ..
by saba-sava-cat at 19:19
ちよぽんさま おお..
by nomanyan at 10:44
テンちゃんの訃報って・・..
by tabith at 10:29
あ。うにまいすさま ..
by nomanyan at 08:56
うにまいすさま い..
by nomanyan at 08:28

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧