カテゴリ:にゃんこ隊( 364 )

ターニャの恋の季節

歌のタイトルのような今日の記事のタイトル。

きたわよ。ついにターニャさんの恋の季節が。

ここ最近、毎日姿を見せるようになっていたターニャさん。
ときどきあわあわ鳴くので、
ん~?もしかして~?と思っていたら、

15日の夜から本格的にわーわー言い出したわよ。お嬢さん。
e0142430_11250736.jpg
わーわー言いながらおじさん(フェンス)や少年(ジェーニャ)を翻弄するターニャさん。


テンちゃんのチューブが出てしまって、気持ちがいっぱいっぱいになってるところにコレまた。
まぁ、早めに手術してなかったワタシが悪いんですケドね?

手術の予約は入れた!

しかし。捕まるのかな?
ワタシを見ると弾丸のように逃げていくのに。

どやって捕まえるの?ワタシ(;^ω^)
がんばれ?




by nomanyan | 2019-05-20 21:06 | にゃんこ隊 | Comments(0)

少しずつの変化

引きこもりのお嬢さんは相変わらずだと先の日記にちょっと書きましたけども。
でも、ほんのちょっとずつではありますが
変化が見られるんでございます。

ある夜。
NHKの「名曲アルバム」を録画してて、それを見ながらうとうとしてたワタシ。
はっと目を覚ましてテレビを見ると
そのテレビ画面に張り付いて食い入るように見る白い小さい猫の後姿が目に入った。

Σ(・ω・ノ)ノ!ターニャ???

その名曲アルバムの曲はピアソラの「ブエノスアイレスの冬」

ほっほ~?
ターちゃん。タンゴがお好き?
ピアソラの良さがわかるなんてアンタ、ステキじゃないの(^m^)
タラソワにちなんで名付けただけあったね。

「ブエノスアイレスの冬」

と、じっとその後頭部を見てたらワタシの視線に気づいたのか、ぱっと振り返って、ワタシと目があうと、
しゅんっっっ!!!
といなくなりました。

(;^ω^)


またある夜。
これまたリビングで寝こけてたワタシ。
カサカサいう物音に気付いて目を覚ますと、部屋の片隅で猫じゃらして遊ぶジェーニャ、ユーリ。そして白い小さい猫が。

(゚∀゚)

また来た!
自分の意志で来て、そして遊んでるね?
一心に猫じゃらしをちゃいちゃいして遊ぶターニャ。

あぁ~~~写真が撮りたいぃ~~~(≧▽≦)

寝たふりをして薄目で見るワタシ。
そのうちどこかへ行っちゃったターニャ。

(-_-;)ワタシも遊びたいなあ~ターニャと。
いや。正確には「遊んでほしいなあ~」かな・・・

一昨日の朝。
ごはんを置いてあげて、撫でようとしたらクローゼットから飛び出していったターニャさん。
弾丸のように飛び出て行ったさ。
(-_-;)

アレですワ。
怖いものにはじっとしている、という子猫時代を終えて、
走って逃げる、という一つ上の猫に遂に成長しちゃったってことっすね?
もう触れないのかなー?( ;∀;)
としょげていたワタシ。

その夜。
リビングでテレビを見ていたら、ケージをにじにじのぼるターニャさんが目に入った。
そ~~っと、そおおお~~~~~~っと登ってる。

( *´艸`)
あれで見つかってないと思っているのか。
まだまだお子様にゃ。

と思ってたら目が合った。
e0142430_14575678.jpg
ケージの上にハウスが置いてないのに気づいて、今度はにじにじ下りて行った。

ふ~ん?以前ケージの上にハウスが置いてあったのを覚えてるんだ?
朝、クローゼットを飛び出して行って、ず~っとリビングにいたんだねえ。

テレビの横にじっとうずくまるターニャさん。
目が合ってる。ダイジョブすっか?(;^ω^)
悪意はありませんよ~という意思表示のためにときどき目をつぶって見せてみた。
猫はまばたきが愛情表現だというよね?
そしたらターニャさんもときどき目をつぶる。

ほぅ?(゚∀゚)

ワタシがいない方がリラックスでるだろうから、お風呂に入りに行った。
そして戻ってみるとケージの上にジェーニャとユーリとそしてターニャさんがいた。
e0142430_15000107.jpg

( *´艸`)ぷくくくく・・・目が真剣!
ま。いいや。
ワタシが怖くてもこうやって他の猫とは仲良く暮らせるのなら。




そして昨夜、
ジェーニャ、ユーリ、シロちゃ、アーニャとリビングで猫じゃらしで遊んでると、
ダイニングテーブルの向こうでかさこそ遊ぶ猫の姿がちらっと見えた。
テーブルの陰でよく見えないけど、フェンス君???
と思ったけど、白い背中や足がちらちら見える。

む?白い猫?
シロちゃさんならここにいる。ワタシの横に。
ユーリもいる。ここに。
パッチ君はテーブルの下で寝てる。
何度も数えるワタシ。
では?他に白い猫といえば?

ターニャ?(゚∀゚)!!!!
それはターニャ!

ワタシが起きているのに、怖がらずに同じ部屋にいられるようになった?

そしてその後もテーブルに飛び乗って、置いてあるマットで爪とぎをしたり、
フェンス君と遊んだりしてたターニャさんだった。


人間がいなければリビングに来られる。

人間が寝てる間はリビングに来られる。

人間が起きてても離れてたらリビングに来られる。←いまココ

e0142430_15265429.jpg
ターニャさんの作品群
「床の上の壁紙」

by nomanyan | 2019-03-07 15:34 | にゃんこ隊 | Comments(0)

脱走防止扉

引きこもりのお嬢さんターニャさんはあいかわらずです。
ほぼ引きこもり。

そのお嬢がもしも外に出ちゃったら?

と思うと恐ろしくてたまらない
絶対回収できない!
初代ジェーニャの悲劇ふたたびになる( ;∀;)
きっとなる。

ので、網戸の窓は脱走できないようにしなきゃならん!
と、強く強く思う日々。

これから暖かくなって窓を開けると、そこは網戸。
猫の力をもってすれば案外簡単に破れそうだ。
それでなくても引きこもりのターニャさんは逃げるときは弾丸娘なのだ。
前後を見ずに全力疾走する。
ぷ~ちん家ではガラス窓にぶち当たっていたそうだ。


というわけで、窓から脱走しないようにどうしたらよかんべ???
と、ネットでいろいろ検索してましたら、よさげなものがありました。


上品~♪
きれい~♪
すてき~!
しっかりしてる感じ~♪

だがしかし。
結構なお値段である(@_@;)

う~ん???
・・・・自分で作れるんじゃないか??(-_-;)

と、小学校時代「図画工作」は5段階評価の「3」だったくせに。
万年「3」だったくせに。
またも自分で作ろうと思ってしまった。

以前、ノーマちゃんが庭にスムーズに出られるように、とスロープを作りましたが
あれができたんだからきっとできる!(; ・`д・´)

と、強気に出て
作った!

がんばってみた。

そしてとりあえずできた!

あ。作ったのは窓用ではなくて
今回のはクロエちゃんとアリョーシャ君の部屋のドアなの。

今までもワタシが作ったしょぼいのがあったけど、使うのは一時的なもの
と思って、かなりてけとーに作ってたんだけど
どうもクロエちゃんとアリョーシャ君はあの部屋にいることが長期的になりそうなので、
本格的にちゃんとしたドアにしちゃろと思って、作り直してみた。

ばば~ん!
e0142430_13414748.jpg
ゆがんでるのだ(-_-;)
敗因はわかっている。
扉を柱につけるときに下部の支えを大きめのものでしっかりしなかったからだ。
もういいのだ。
e0142430_13435199.jpg
e0142430_13443573.jpg
クロエちゃんアリョ君部屋からみるとこんな感じ。

e0142430_13454397.jpg
ラベルも剥がずにそのまま使うワタシ
e0142430_13463067.jpg
下にキャスターもつけてみた。作った扉が結構重いので。
見に来てるのはジェーニャ君。
e0142430_13480048.jpg
e0142430_13483712.jpg

扉が開いちゃわないように金具もつけた。
なんて名前かわかんないが。
e0142430_13485816.jpg
内側からはこんな程度の留め具。

e0142430_13493163.jpg
上はこんな感じ。



あちこち材が割れちゃったり、予想したとおりにならなかった部分もいっぱいあるけど
もうこれでいいかな~

よし。
これができたから、窓用はもっと小さいから、きっとできるな。
がんばろう。



by nomanyan | 2019-03-07 14:24 | にゃんこ隊 | Comments(0)

走る引きこもり

(゚Д゚;)

びっくりした!

走るんだ?!引きこもりのお嬢さん。ターニャさん。
e0142430_13070319.jpg

アレですよ?逃げるために走ったんじゃありませんよ?
遊ぶために走ってたんですよ?

ほっほ~~~?

やっぱ普通の哺乳類らしいことするんだ?
したいんだ?

あのお嬢さんの幸せはどこにあるんだろうか?(-_-;)
とモンモンとしてたワタシだが、
いちおう普通に他の猫と触れ合ったり、遊んだり

・・・したいんだ~?(゚∀゚)


昨夜、寝ようと思ってクロエちゃんのお部屋のベッドにいたワタシ。
久々にドアを開けて、ネットのドアを閉めて、廊下が見える状態でいたら、
ジェーニャがターニャのいる部屋でにゃんにゃん言ってる。
何事だろう?と思って、「ジェ~ニャ~~~」と声をかけると、
ジェーニャが走って行くのが見え、その後、ものっそちっさい白い猫がシタタタタタ!!!
と廊下を走っていくのが見えた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ターニャ?
ジェーニャを追っかけてった???

階下に行って、大丈夫なんすかね?(いじめっこがいるから)と思ってたら、
おもちゃを咥えたユーリが階下から駆け上って来たのが見えた。
その後ろを追ってジェーニャも駆け上ってきた。

ほっほ~(∩´∀`)∩遊んでいますね?さすが兄弟。さすがお子様。
と思ってたら、
またもちっさい白い猫がその後ろをシタタタタタタ!と追って?駆け上ってきた。

(゚∀゚)ターニャ?

遊んでる???
e0142430_13074768.jpg

その後、もう一度ユーリ、ジェーニャ、ターニャの順で階下に駆け下りて行った。

へ~~~~~~~~~?

そうかそうか。
遊んでるのか( *´艸`)
引きこもりだと思ってたけど、やっぱ普通の子猫なんだ?

よかったよかった。
楽しいんならそれでいいゾ。
やっぱ猫とは触れ合えるんだ。ヒトはだめでも。
e0142430_13081961.jpg
ヒトはだめでも(2回目)

ターニャが楽しければそれでいいぞ。
e0142430_12520457.jpg

ワタシは寂しくなんかないぞ?
( ;∀;)



by nomanyan | 2019-02-19 12:52 | にゃんこ隊 | Comments(2)

またはずしました

コレ、うちの猫に大人気~!(≧▽≦)

と、聞いて、

(゚∀゚)お!
うちの子たちも喜ぶかも!
少なくとも誰かひとりくらいは使ってくれるやろ?

と、思って買う。

そして外す!

(-_-;)

ま。よくある話よ。
ねこあるある
よ。

という「はずしました」の今年、第一弾はコレ。
e0142430_12422512.jpg
猫ハンモック。

ぷ~ちん家の子たちがたのしそーにうれしそーに
乗ってるのをみて、買ってみたんだよ。
以前から「コレどうかなあ?」と思ってたもんだから、
やっぱり猫ってこ~ゆ~の好きだよね~?(≧▽≦)
と、迷いもなく買ったさ。

( ;∀;)

いつか誰か乗るんかなー?

クローゼットの娘、ターニャもぷ~ちん家でお世話になってた時はこれに乗ってたんだけどなー。
e0142430_12431798.jpg
ハンモックに乗りゃ~いいのに、狭いところにぎゅ~ぎゅ~に寝るうちの子ら。



by nomanyan | 2019-02-05 12:47 | にゃんこ隊 | Comments(4)

ターニャの冒険


いまあたしのまわりにはおかあさんじゃない、おにーちゃんたちでもないねこがなんだかたくさんいます。


あとあたしをみて「ターニャ!」とか「ターちゃん!」とかいうおおきなこわいいきものがいます。

ときどきおいしそうなにおいのものをもってきます。
ときどき毛がはえてなくてにくきゅうもないへんてこなてであたしのみみのつけねやおかおをさわります。

しゃ~~って言ってやりますがあのおおきないきものは「かわいいねえええ♡」と言って
きにしません。
きにしたらいいのにとおもいます。
e0142430_13325009.jpg

こないだ、まっくらになってしずかになったのでねどこからでて、たんけんしてみました。
かいだんをおりていって、
さいしょにあたしがいれられていたおりのところにいってみました。
あたしのかわりにうえきばちがいれてありました。
e0142430_13462310.jpg

おおきなこわいいきものがおきてきたので、あたしはおおあわてでへやのかたすみにかくれて
それからカーテンのかげにかくれました。
おおきなこわいいきものはいえのそとからまどのところにいるあたしをみて、
にやにやしてでかけていきました。
e0142430_13313806.jpg
とてもこわかったです。

せんめんじょでおちっこをしてやりました。

ここはねこがたくさんいてとてもこわいです。
しましまやちゃじまのひとがいます。
e0142430_13363404.jpg
ふぇんしゅ。ジェーニャ。テンちゃん
e0142430_13494924.jpg
アーニャ
白地に黒のひとやいろがまじってるひともいます
e0142430_13350159.jpg
ニーナちゃんとパッチ君
e0142430_13480501.jpg
ユーリ
e0142430_13505502.jpg
シロちゃ

べつのへやにまっくろのひともいます。

e0142430_13470108.jpg
クロエちゃん


ねこがたくさんいるのでこわくて、あたしはかいだんをのぼっていって、ねどこにかえりました。

e0142430_13321833.jpg
ここはしずかでほっとします。



ターニャ?
こんなひともいるんだよ?(;^ω^)覚えててね。
e0142430_13512911.jpg

アリョーシャ君さ。
元気になってきたよ。

by nomanyan | 2019-02-02 13:59 | にゃんこ隊 | Comments(2)

マンソンが出た!

マンソン。
知ってる?
マンソン列島常駐。

ちがうちがう。
マンソン裂頭条虫。

以前、ミーアちゃんのお尻からきしめんが出た!(゚Д゚;)
と大騒ぎしたワタシだが、
今はもう知っている。
あのきしめんのようなものはマンソンなのだ。

25日(金)夜に急に吐き始めたアリョーシャ君。

・・・(-_-;)
病気?
家庭内完全野良猫で一切触れないのに?病気?
年末、膀胱炎で病院連れてってワタシめちゃ咬まれたっけ?
そのキミをまた連れてかねばならん?

アリョ君も若いのに!
何の病気だあああ~~~~ヽ(‘Д´)ノウワァァァン

しかも治療ができないよ?キミは!
( ;∀;)くすんくすんくすんくすん。

土曜日はワタシ仕事。日曜日は病院の診察時間が合わない。
月曜日に連れてくか。

と思っていたら、土曜日の夜。寝に行くと、ベッドの横に大量にお水と思しき嘔吐が。
その中にヒモ???Σ(・ω・ノ)ノ!
と思ってみたら、それがアナタ。マンソン君だったってわけ。

(;^ω^)怖い。見た目がヤダ。マンソン君。
でもよかった~~~~~!
嘔吐の原因がマンソンなのだったら駆虫すれば治るもんね!
飲ませるお薬は無理だけど、注射があるし~(^o^)丿

と、ほっとしながら、ふと、カーペットを見ると
e0142430_04262732.jpg
血?(゚Д゚;)
コレ。血じゃないっすか?

(-_-;)キタコレ。また。膀胱炎。

ヽ(‘Д´)ノウワァァァン
なんだもう~~~~~~!
アリョ君はマンソンだけじゃなくて膀胱炎も発症したのかよぅ~~~

どーりでワタシのベッドだの、自分が寝てるハウスの毛布だの、ホットカーペットのカバーだのに
昨日からおちっこしまくってたんだな?
具合が悪くてストレスでおちっこしてるのかと思ったら!
そゆことだったのか!


( ;∀;)というわけで。ええ。そゆわけで。
行ってきたわよ病院へ。

油断して、窓辺のハウスで寝てるとこをガバッ!と洗濯袋に詰め込んで連れてった。

尿に血が出てたらさ。
一番心配なのは尿管のお病気でさ。
以前具合を悪くしたときはソレじゃなかったけど、
今回もそうとは限らない。
多分大丈夫とは思うけど。だって私のベッドに大量におちっこしてあったからな( ;∀;)

単なる膀胱炎であることを祈りつつ診てもらったら、おちっこはたまってないから尿管閉塞ではない。今回も。
と言われた。
よかった。ありがとう。

病院から帰ってきてケージでまったりするアリョーシャさん。
e0142430_04231588.jpg
この後、何度も何度もトイレに入ったり、ホットカーペットのカバーにおちっこをするアリョーシャさんだった。


これは12月30日のアリョーシャ君。
早くよくな~れ!
こんな感じにリラックスできるように早くな~れ。
e0142430_05064224.jpg

by nomanyan | 2019-01-29 05:08 | にゃんこ隊 | Comments(3)

ジェーニャ。再診日

咳をしてるのでこないだの金曜日(18日)病院に行ったジェーニャ君ですが
今日はその再診日よ。
便を持ってきてね。と先生に言われてた。
昨日採ったうんpをもってった。

検便の結果は、肺虫症ではないみたい。
とのこと。
白血球の種類も細菌やアレルギーがあることを示す値ではない。
って。
う~む(-_-;)一体なんなんだろーね?

ただ、肺の音はすごくよくなってる。
前回打ったコンベニアの効き目はまだ続いてるから今回は打たない。
そして引き続きあのシロップのお薬をのませてちょうだい。
とまたお薬が出された。
そして来週また来てねって。

まあ確かに咳をする回数は激減しましたしー
咳の酷さもましになったもんね。

冬は乾燥するからかしらねえ?

デジカメのヒモにじゃれつくジェーニャ
昨日のショックから立ち直ったかい?(;^ω^)
e0142430_12102646.jpg
ジェーニャが甘えてるとフェンス君もやってくるよ
e0142430_12114969.jpg
e0142430_12122424.jpg
痛い痛いよ!ふぇんしゅ!
e0142430_12125785.jpg
ワタシの足に爪を立てながら喧嘩すんのはやめてくれ~~

e0142430_12135712.jpg
e0142430_12142003.jpg
ふぇんしゅ。近い近い。


by nomanyan | 2019-01-23 12:19 | にゃんこ隊 | Comments(0)

パッチ君と

その件のクローゼットに、そのままいると思うじゃないですかー
だって、寝る前にクローゼットに子猫用のごはんを置き行ったときはいたんだもん。

朝。
アレ、食べてくれたかなー?( *´艸`)
って、ワクワクして見に行ったら、出てきたのがジェーニャでさ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

アンタ、何してんの?
何でアンタがいるの?
で、ターニャはどこ?
どこどこどこ???

・・・・・どっこにもいなーい(T_T)

おかしーな。
1階にいるのかな?
と、階下に降りて行くとまさのすけが「大騒ぎやった」と言う。

ほう。

「第1次大騒ぎは午前3時くらい。第2次大騒ぎが6時くらい」

ほ・・・ほぅ(;^ω^)

てーこた、ターニャさんはワタシがクローゼットにごはんを入れてあげたらビビって1階に降りてって、
そして他の猫らに追いかけられて大騒ぎ。
3時間後くらいに理由はわからんけどまた大騒ぎ。
だったてことすか。

また怖かったんだろなあ(-_-;)凹むわあ。ワタシが。

そしてその後、どこを探してもみつからなーい。

ぷひ・・・まただよ。
隔日で行方不明になる決まりなん?( ;∀;)
でもどこかにいるんだし。
あまり探し回ると余計怖がらせるデショ?
幸せにしたくて、より快適な生活をさせたいのにそれが伝わらない。
思いが伝わらないって辛いわねえ。
あぁまるで片思いの人みたいなこと言っちゃったよ。
ま。ある意味片思いなんですけど。

午後。
あきらめ気味にまたもクローゼットを見に行ってみた。
どうみても1階にはいないので。
昨日買ってきたハウス(そうよ。ターニャさんのためにクローゼットに入れる新しいハウスを買いに行ったんだから)
の中にはやっぱり
いなーい(T_T)

クローゼットの左側奥はいつもパッチ君がいる場所。
パッチ君用にお布団も置いてる。

ぱち君、いる~?と左側のドアをざら~~っと開けると
「にん・・・」と小声がしてパッチ君が香箱座りしてるのが見えた。

うん?パッチ君、いつもは返事なんかしないのに?
それになんか緊張した顔してる?

「ぱち~~」と言いながら撫で、
ふとパッチ君の向こう側を見ると寄り添って寝てるターニャさんがいた!

(゚∀゚)!!!!!

これはっ?!

そろ~っと手を伸ばしてターニャさんを撫でることに成功!

あぁ久しぶりだわ(ノД`)・゜・。ターニャさん触るの。
ちいさーい!ごりごり骨にさわるー!
土曜日の朝に脱走して以来。3日ぶりの感触にじ~んとするワタシ。

怖がらせてはいけないわ。せっかくこんなに寛いでるんだもの。
せっかく他の猫と一緒にいられてるんだもの!
「おじゃましました~~」と小声で言って、そ~~~~~っと階下に降りたワタクシ。

(≧▽≦)よし!よしよしよしっ!

パチ造!ぐっじょぶ!おっとりパチ造!でかした!
アンタはえらいっ!
怖がりは怖がりどーし!
気持ちがわかるのね?!

(ノД`)・゜・。
いいんじゃない?
いいんじゃないの?
こうやって安心できる猫が一人でもいれば、ターニャさんは寂しくないよね。
一人で寒くないよね(´;ω;`)ウッ…

よかった~~~!きゃっほー(≧▽≦)
祝砲を打ちたいくらいだった。


e0142430_15283388.jpg

と思ったのもつかの間。
しばらくしたらパッチ君が「におん?」と言いながらリビングにきた。

(-_-;)

ぱち~~~
上にいてやれよぅ。
ターニャさんのそばにいてやれよぅ~~~
下に降りてくるんなら連れてこいよお~~

ターちゃん。またひとりか。(-_-;)
e0142430_15285524.jpg

by nomanyan | 2019-01-22 15:31 | にゃんこ隊 | Comments(0)

ターニャinクローゼット

いたわ。いたわよ。ターニャさん。
2階のクローゼットの中に。
発見は1月21日午前10時すぎあたり。

前日、明け方に何かが倒れる音がした、と書きましたが、
その直後、シャ~~~~~~~~~という声が聞こえたんだな。
あれは猫ハウスを倒して、自分も転んで、怖くなったターニャさんが1階から怯えながら2階に逃げてきた声だったのだな?
と合点がいった。

シャ~~~~~~~~~~~~~~
と言いながら2階に逃げて来て、そしてそのまま2階のどこかに潜んでいたのだろう。

クローゼットとゆーものは
人の服を入れるところであるが?
ノーマ家ではクローゼットは猫の隠れ家でもある。
それゆえ、もうパッチ君用の猫お布団さえ入れてある。
もちろん本来の使い方としての人の服も入ってんのよ?

クローゼットがあればそれは猫の巣。
引き出しがあればそれは猫の寝床。
先にナニが入っていようと、猫が入ればそこは猫のもの。
ええ。当然じゃないの。
猫はそゆところに入りたがる生き物なんだから(´;ω;`)

人の服も入ってるが、猫が寝る、もしくは隠れる場所なので、
ナフタリンとかは入れちゃだめ。ぜったい。
だから服が虫に喰われてもいたしかたなし。
中に掛けてある服に猫毛が付いても
それは文句を言っちゃいけねーの。

ワタシの喪服なんてさ、こないだ久々に取り出したら
「あら?( ゚Д゚)コレ、ファー付きだったかしら?」と思った。

裾がふわっふわ。まっちろでさ。

いやいや。違う違う!
喪服がファー付きなはずがなし!
猫毛がまんべんなく裾に付いてるだけ!
ただそれだけ!
気にしちゃダメ!ヽ(‘Д´)ノウワァァァン


ま。そんなこたどーでもいい(´;ω;`)

とにかくタラソワちゃん(ターニャ)は無事です。
家の中におります。
 
楽しいか快適かは別にして(-_-;)


一方、
e0142430_13321186.jpg

そんなターニャさんとは対照的にリビングで
へべれけにまたたびに酔っ払ってあばれるフェンスさんとジェーニャさん。

e0142430_13331233.jpg
酔っぱらいはちょっと眠くなっておられます。


by nomanyan | 2019-01-21 14:07 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

最新のコメント

うにまいすさま お..
by nomanyan at 21:04
そうそう、それ! まさ..
by うにまいす at 20:13
さすが獣医さん!すぐに「..
by うにまいす at 20:04
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 08:53
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:36
お世話係りさま やっぱ..
by saba-sava-cat at 00:23
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 12:19
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 12:18
またまたすみません。 ..
by saba-sava-cat at 23:29
お世話係りさま 院..
by saba-sava-cat at 00:11

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(7)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧