カテゴリ:おでかけ( 132 )

「氷艶2019」

行ってきた!横浜アリーナ!
「氷艶」2019 月明かりの如く を観に。
e0142430_15170852.jpg

昨日は丸善インテック(大阪)で「ザ・アイス」みて
今日は横浜アリーナで「氷艶」みた。

(-_-;)疲れた・・・疲れたよ。
日帰りだし。

始めて行ったよ。横浜アリーナ。
駅から近くてぐ~~~!
客席が多くてびっくり!
・・・フィギュアの試合もここでやったらば?
ここってば、ローマ時代の劇場みたいじゃな~い?(゚∀゚)

e0142430_13521437.jpg
参考画像。ローマ時代の劇場跡。




3月たまアリで開催された世界選手権。オープニングにミニ氷艶みたいなのがあって、
そのときのランビの立ち姿にクラクラしたワタシはチケットを買ってしまったのだ。

日テレの先行で取ったチケット。
日テレ(主催)だし。先行だし。
いいお席かと思うじゃない?
(-_-;)それが奥さん。
アリーナ最後列。

Σ(・ω・ノ)ノ!

発券してびっくり。
最後列なんて初めて( ;∀;)
先行でこれっすか?
ま。先行だからといっていいお席だという保証は何もないんであって
勝手に期待してたワタシがバカっちゃバカなの。

いえ。いいの。気にしちゃダメ(;´・ω・)
一番後ろだから前のめりになろーが伸び上がろうが誰にも迷惑かけないから気楽でいいではないか。

金曜日から始まって、土曜日、そしてこの日曜日のお昼。そして夜公演で終了。
夜の千秋楽公演を観たかったけど、帰りが遅くなるのでお昼のチケットを取ったのだ。

去年は歌舞伎とのコラボで、大ちゃんは源義経を演じた。
今年は源氏物語ですってよ?(゚∀゚)
発表があったとき、盛り上がったワタシ。

(≧▽≦)ひゃ~~~~!源氏!キタコレ!げんじ!まじか!

「今年の氷艶は源氏物語だって!」と言ったとき、
ぷ~ちん母さまが「大ちゃんが光源氏なん?」

そっ・・・・そらそ~~~~~~でしょ~~~?(;^ω^)

他に誰が光源氏するん?
大ちゃんを大々的に出しといて、光源氏は他の人ですよお
って言ったら怒られるんでない?(;^ω^)

ぷ~ちん母さま「大ちゃんは薫の方が合ってるんじゃない?」
ワタシ「えっ?!宇治十帖まですんの?ソコするやろか?源氏って言ったらやっぱ前半使うんじゃない?」
ぷ~ちん母さま「だって大ちゃん。光源氏って感じじゃな~~~?ど~~~~~な~ん~?」
ワタシ「まーまー(;^ω^)キャラ的には違うだろーけどさー」

ワタシ「あらか~さんも出るみたいよ?前回も出てたし」
ぷ~ちん母さま「誰を演じるんやろか?」
ワタシ「う~ん・・そ~ね・・『六条御息所』とか?(゚∀゚)」

あ~い~かもね~?とぷ~ちん母さまも同意してくれた。
でも、そんなに美人じゃ・・・と言いかけるぷ~ちん母さま。

ゴラ!(;^ω^)

ぷ~ちん母さま「末摘花?」
ワタシ「いやいやいやいや!仮にも金メダリストをそんな役には!違うんでんな~い?(汗)」
ぷ~ちん母さま「夕顔は違うしな」
ワタシ「違うね!おとなしく取り殺されるタイプには見えんし(。-`ω-)」
ぷ~ちん母さま「葵の上でもないし」
ワタシ「そ~ね。葵の上もおとなしく取り殺されるしな。葵の上は良いところのお嬢さんで気位高くて動きのない人だから
そんなタイプじゃないしね」
ぷ~ちん母さま「藤壺じゃないよね?」
ワタシ「(゚Д゚;)ちっ・・・違うっしょ?・・
あらかーさんが藤壺だったら大ちゃんファンがちょっと怒るんじゃ・・・(;^ω^)」

紫の上は誰かな~?(^m^)

ぷ~ちん母さま「真央は?出えへんの?」
ワタシ「(-_-;)真央ちゃんはサンクスが忙しいから出ないんじゃないかな」

ぷ~ちん母さま「何をやってんのよ!真央は!」

(;^ω^)そない怒られなあかんかったか。真央ちゃん。

ワタシも真央ちゃんが紫の上やってくれたらめっちゃ嬉しいけどさ。
でも真央ちゃんは我が道を行ってるからして。

真央ちゃんが紫の上だったらそ~~~ら、
べり~~~びゅ~~~~りほ~~~~だっただろーなー( ;∀;)
ちくそう。そんな紫の上、見たかったかも。

あっこちゃん?
いや、あっこちゃんではなかろー。
そんな感じじゃないし。
佳菜子ちゃん?
いやいや。佳菜ちゃんも違うよな~~?
誰ができる~?紫の上。

などど、キャストについてあーだこーだと言ってたワタシたち。
結局、紫の上はリプニツカヤだった。

びっくり。リプ子ちゃん。まだ滑ってたの?と思った。

そしてあらかーさんは弘徽殿の女御だったのだ!

おーそーきたかー。弘徽殿の女御!(゚∀゚)それがあったか!
(≧▽≦)なんか納得!いいんでない?

キャストにはほぼほぼ納得して、いざ。れっつごー。
今回ぷ~ちん母さまは欠席。ワタシ一人で観に行った。

で。
どだったか。といいますと。

これは源氏物語だと思わない方がいいですよ?
だった。
パンフレットにも書いてあったけど、
演出担当の宮本亜門氏から当初から
「源氏をそのまま描くのではなくて、それを元に新たなストーリーを展開したい」と言われたんだそうな。

ええ。そうなの。
源氏物語だと思って観たら「Σ(゚Д゚)!!!!!!」となるところが数々。
源氏をベースにはしてますけども~?
これは全く別物なんですぅ~~~
と思って観た方がいいです。てもう終わったんですケドね。

観てる最中にソレに気づいて「他のモノです~」と思いながら観るんだけど
ほら。もうワタシ年イってっからなかなか考え方の転換ができなくて。
たびたび突っ込みを入れながら観てしまうハメに。
下手に源氏がソコソコ好きな分、自分の気持ちのリカバリーが難しかった(;^ω^)

歌あり、踊りあり、滑りあり。
衣装は美しい!
ステキ!

え~っと。
全体の感想としましては
総じてワタシには向かなかった、と思いマシタ。

なぜかというと、あの衣装では体の線が見えない。
フィギュアは滑りの美しさを観る!というのもあるけど、
ワタシは体の動かし方、そのラインを見るのがどうやらとても好きなようで、
それがあの衣装では堪能できないんだな。

観てる最中にこのモヤモヤする完全燃焼できないキモチはなんなんだろう?と思ってたんだけど
どうやらそゆことのようだった。

あんなにお美しいランビだったのに。
e0142430_15175706.jpg
大ちゃん。お歌、声がステキだったのに。
やっぱりケミストリーの川畑君の声に似てるよ。ええ。以前思ったとーり。
ランビとリプ子ちゃんのペアスパイラルステキだったのに。
e0142430_15172786.png

初めて生で見たプロジェクションマッピング!
コレ(゚∀゚)いいんじゃない?
バレエにも使えるよ!
大がかりな背景を作らなくても、これで一転して場面が変わるよ!

海のシーンではリンク一面が海面に!
おおお~(゚∀゚)スバらしす!
オリンピックの開会式でも最近はよく使われてるけど、あんな感じ。


真央ちゃんが演じる紫の上を観たかったけれど、
もしも真央ちゃんが紫の上だったら今回のようなストーリー展開にはならなかったに違いない。
今回のリプ子ちゃん演じる紫の上は光源氏をかばって儚くも亡くなってしまうのだ。
真央ちゃんだったらそんなに簡単に亡くならないような気がするんだな。

以下、真央ちゃんが紫の上だったらば?なワタシ的結末。

倒れかけた源氏を果敢に助けるべく、高速スケーティングで源氏と敵の間に割って入り、
大胆な剣さばきと巧みなターンでもって敵を翻弄し、見事討ち果たす!
どーだ!
と累々と敵の屍の広がる氷上で力強く刀を天高くつき上げ、
そしてにっこり微笑む紫の上。

そして
「大ちゃん。だいじょぶ?」と、傍らの氷上にへたり込む源氏の腕を取る・・・
てな感じ~~~(*'▽')


宮本亜門の「月明かりの如く」よりもっと「源氏物語」から遠ざかったな(-_-;)



会場は満員御礼でしたよ。
当日券にも並ぶ人がいっぱいいて、これがこのまま文化として定着してくれればいいなあと思った。
フィギュアスケートの新しい可能性というのか、
スケーターが一生滑っていられる、ファンはその滑りをずっと見ていられる、
そんな場になればいいなあと思う。
ワタシの好みではないけれど(;^ω^)
でも応援はする!(≧▽≦)

e0142430_15262104.jpg
あらかーさんの弘徽殿の女御
すってきじゃな~い?(≧▽≦)

e0142430_15174220.png
空も飛んだ大ちゃん源氏。

by nomanyan | 2019-07-30 15:30 | おでかけ | Comments(0)

2019「ザ・アイス」

行ってきたよ。今年も。ザ・アイス!

ど~しよっかな~?と散々迷った挙句、ぴあでチケット買っちゃったっ!
なぜ?
それはね。ワタクシ押しの樋渡君が出るからさ。
来るからさ。日本に!
いえ~い!

というわけで、行ってきたよ。

お席はスタンドS席。
もう一般発売しちゃってたので、アリーナは東の最後列だった。
なのでアリーナはやめて、スタンドS席にしてみました。
Hブロック。5列目。
ま~こんなもんかな?て思いながらぽちってみたが、会場に入ってお席について見回すと
「うおっ・・・かなり端っこ・・・(-_-;)」
と少し凹んだ。
お席にウルサイ私。

がしかし、
いざ始まってみると、ちょうど目の前にお立ち台があって、
そこに樋渡君が立ったし!(間近で見られて感無量)
ネイサンが立ったし、
しょーまも立った。

あら(゚∀゚)よかったんでない?このお席。

後ろの席の人が「ちか~い!すっごく良く見えるぅ~」と喜んでいたしね。

あら(;^ω^)そでしたか?
ごめんなさい。もんくぶーぶー心の中でつぶやいてて。

反省します。
ありがたがります。
いかんね。いろいろ見るようになると、超絶いいお席も経験しちゃうもんだから望みが高くなってイケナイわ。
初心にかえりましょー。

さて、オープニング。
ライトアップされるとリンク中央に二人立っている。
誰なのか最初はわからないワタシ。
だけど会場から黄色い悲鳴が上がる。

てこた、しょーまですか?
も一人はだれ?
と思って見てると、すり~っと滑り出し、すぐにそれがザギちゃんだとわかる。
e0142430_17213119.png
あら(゚∀゚)またもカップル扱いのこのお二人?
まあ、きゃわわなふたりですケドね?(^m^)

ちゃんと公式サイトも見てなかったもんだから誰が出るのかよく知らずに観に来たもんで
スケーターが登場するたびに「おお(゚∀゚)」と喜ぶワタシ。

シーズンオフのこの時期のアイスショーは今季の試合用のプロを滑ってくれるので嬉しい。

フランスのロマン・ポンサール君
彼も今季のSPを滑ってくれたが、曲がなんと「ポエタ」だった。

まずまず。
ええ。
まずまずでしたよ?

「うおぅ・・・これがランビだったら・・」と悶絶することはなかった。
滑り込めばステキプロになりそーな予感。
がんばってくれ!ポン君!

演技終了後、あちこちから「ステファンの・・・」とか「ステファンが・・」とつぶやきが聞こえて来た。

うむ。やはりみな同じことを思うのだな。
ポエタを聞けばスケオタはみなあの名プログラムを思い出すのさ。

コリヤダっち。
こないだ結婚したばかりのコリヤダっち。
彼もSPを滑ってくれたが、大変意外なチャップリン!

何で意外かって?
う~ん?ロシアの男子って、な~んかさぶいところにいる人たちだからこんなほのぼのしたプロはあまり滑らないイメージ。
ええ。ワタシの勝手なイメージですけど。

結婚してはっぴースケーターとなったので、ハートフルなプロを選んだのでしょうか?
幸せになっていただきたい。


e0142430_17260033.png
ザギちゃん。
素敵衣装じゃな~い?(∩´∀`)∩
滑りがアレだと思っていたけど、ちょっとマシになってきたんじゃないかしら。(←暴言)
ジュニアっぽさが抜けつつありますね。
それにしてもやっぱりスタイルがいい、お顔がきれ~ってのはアドバンテージだわねええええ~
ついじっと見るもん。


ボーヤンのSPはなかなかきびしーかも?
点数出にくくね?
もちろんジャンプがきれ~に決まれば点数は出ますけども。


ネイサンのSPはすってきでしたわ(∩´∀`)∩
このままいけばなかなかステキなすけーたーになるんじゃ?(゚∀゚)
e0142430_17371049.png
衣装が変な衣装でなくてよかった!(´Д⊂ヽ
シャツを着てた!よかった!ほっとした!
胸に赤いバラがついててよかった。

今年の衣装は大丈夫なのかもしれない。

いや。一昨年だってステキシャツ衣装から一転して
全米から「なんじゃそりゃ?モジモジ君か?」な衣装になったことだし。
油断はできない。
ネイサンだもの。


しょーまはエキシナンバーだったので、新プロのお披露目は10月のジャパンオープンとカーニバルっすかね?
e0142430_00135230.png

昔の「ザ・アイス」から引き続きやってる対決モノは今年は「ダンス」
ボーヤンVSベルちゃんだった。

ボーヤンがセーラー服で出て来たヨ。
ヘンテコな動きのダンスをしてて超絶ウケた。
かわいい♪ボーヤン。
e0142430_00160042.png

ワタシ的にはボーヤンは踊れてなくてもおっけー。ジャンプ決まらなくてもおっけー
なんかかわいい(≧▽≦)
そんな人。


新生「ザ・アイス」
去年に比べるといろいろ迷いがなくなったんかな?
こういうショーにしていこう!という道筋が決まったのかな?

だがしかし。
開演までの間、会場内に流れる音楽が以前の「ザ・アイス」で使った曲とかが流れてて
それを聞くとやっぱり切なくなる。
「あんふぉげったぼ~~・・」と聞こえてくるとバトル氏と真央ちゃんのふわ~んとしたあのコラボが脳内に再生されちゃってさ。
いけませんわ。年寄りはいつまでも。昔はああだったって思っちゃって。



by nomanyan | 2019-07-27 18:01 | おでかけ | Comments(0)

真央ちゃんのサンクスツアー滋賀公演

行ってきたわよ。やっと。真央ちゃんのサンクスツアー。
去年から全国各地で真央ちゃんが感謝の気持ちを届ける『サンクスツアー』をやってるのだけど
近畿ではなくて、今年、やっとこの滋賀と兵庫と京都で開催されるのだ。

チケットはローチケ。
第5希望でようやく当たった(ノД`)・゜・。貴重チケット。
2階席。4000円。
会場は滋賀県立アイスアリーナ。

いいなあ・・・滋賀。立派な通年リンクがあってさ。
ぷ~ちん母さま知り合いで、柏原市のアクアピアで練習してた子がアクアピアなくなったのでここまで練習に来てるらしい。
遠いところ大変だわねえ。
奈良にはスケートリンクないからねえ( ;∀;)

ぷ~ちん母さまが車で一緒に連れてってくれた。
道中は大騒ぎだった(;^ω^)

なぜって?
そ~ら奥さん!高速道路の標識がわかりづらいのよ!!!(; ・`д・´)

あれはいけないわ。
ちょっと苦情を言いたいレベル。

今ここでその標識かっ?!
遅いんだよ。今頃出て来ても!
こっち行っちゃったじゃないのっ!
え~っ?言われたとーり曲がったけど、その後、標識がないじゃないの。どこから乗るのよ?高速?
京都南ってどこ?!
こっち行ったら「山科」ってナニ?山科ってどこ?!

ってね。
ワタシたち。きゃあきゃあ大騒ぎだったのだ(´Д⊂ヽ

ま。
ともかく着いたわ。無事に。時間にも間に合って、結果オーライ。(^m^)
ぷ~ちん母さまお疲れ様っした。ありがとございました。

さて。
会場は通年リンクで、お席も多くないと思っていたけれど、
いえいえ。結構お席ありましたよ?あれだけ入ればすごいんじゃない?
満員御礼。立ち見まで出ていた。
う~む。真央ちゃんすごい。この集客力!
ほぼ一人、真央ちゃんを目当てに来てるのでしょ?お客さんたちは。

ワタシが行ったのは日曜日、7月14日の公演。
これに先立って土曜日も昼夜あって、日曜日も昼公演もあった。
いずれも満員御礼よね?
やっぱ凄すぎる。真央ちゃん。改めて思った。
ただ単に入ってるだけじゃなくてお客さんの真央ちゃんへの愛をひじょ~に感じましたね。

さて。
噂には聞いてた。サンクスツアーはほぼ真央ちゃんが出ずっぱりだと。
噂通りでございました。

真央ちゃんがかつて滑ったプロをエキシ用に振付してツアーのメンバーと真央ちゃんが滑る、というもの。

私の好きなタラソワプロが少なくてちょっと残念。
ぷ~ちん母さま曰く「楽やからちゃう?ローリーの。タラソワのは大変やし」
そ~ね。真央ちゃんずっと滑ってるから中身がぎゅ~ぎゅ~のプロは使いづらいかもしんない。
でも『鐘』と『仮面舞踏会』は真央で観たかったな~とぷ~ちん母さま言ってた。
ええ。同感。あいあぐり~

今年に入ってからこのサンクスツアーに今井遥ちゃんが参加してるのだが、
やっぱり上手やね。遥ちゃん。品があるしね。所作がきれ~で丁寧でいいわ~
とこれまた二人の意見が一致した。

「スマイル」、「素敵なあなた」マイムがすっごいお上手になっていたよ。
こなれていたよ。
滑りも進化していたよ。
e0142430_14203028.png
真央ちゃんのインスタより拝借しました。
e0142430_14165372.png

最初から最後まで真央ちゃんが一人で滑ったのはこの「チェロ・スイート」
真央ちゃんの足元のお上手さがよ~くわかるプロだったわねえ。
こともなげにくるん!とターンを繰り返し、軽やかで。チェンジエッジも超絶なめらか。
ローリー。。。ようやく本気出したわね(;^ω^)と当時思ったもんだった。

e0142430_14302721.png
蝶々さん。見ると涙がにじむワタシ。衣装は競技会用のが好き。
ピンカートンが若々しすぎて、やっぱワタシにはバトル氏のピンカートンが絶品だったなあ。と思った。
またバトル氏と滑ってくれないかなあ~~~真央ちゃん。


リチュアルダンスの黒の衣装がすってきだった。
e0142430_14131163.png

羽がふわふわついてて、後ろにはチュールのチュチュがついてて、超絶すってき~~~(≧▽≦)

e0142430_14415756.png
最後はラフマニノフのピアコン2番

ソチからもう6年?経ってるし、もう大丈夫かと思っていたけど
観たらやっぱ泣けてしまったよ。
ワタシいつまでラフマニ観たら泣くんかね?(;^ω^)

真央ちゃんの滑りを見てて今回初めて思ったのだけど、印象としては「高級なクリーム」

なんじゃそりゃ?(+_+)と思われる方もあるかもしれませんが、
真央ちゃんって高級クリームみたいなのよ。ええ。異論は認めません。

濃密で、でも軽やかで、そしていい香りがする。
ふわ~~っと豊かな気分にしてくれる。
そんな感じ~~(∩´∀`)∩



サンクスツアーの出演者、スタッフの皆様ありがとございました。
また真央ちゃんが観られてよかった。

それにしても、スケ連が、マスコミが、真央ちゃんにあんなひどい仕打ちをしなければ
真央ちゃんは普通にジャパンオープンとか他のアイスショーにも出ててくれてたんじゃないだろかと
ど~しても思ってしまう。

今までのスケーターにない道を歩んでいる真央ちゃん。
こんなタイプのアイスショー。
大ちゃんのプロでも観たいよっ(゚∀゚)





by nomanyan | 2019-07-15 14:55 | おでかけ | Comments(0)

2019国別対抗

今年の国別はふくお~か~!
ええ。わがじゃぱ~ん。での福岡開催。

ワールド書き終わってないのにもう国別が始まってそして終わってしまった。


さいたまも行ったけど福岡も行ってしまった(汗)
すんません。

実家に法事で帰るので、ついでに国別観てしまおう・・・かな・・?とチケット申し込んだら当たってしまった。
ショートもフリーも観る。
ぷ~ちん母さまの旦那さん。あっくんには「法事と国別。もはやどちらが『ついで』なのか」と言われてしまう。
てへ(;^ω^)


さてさて。
国別はどうも試合であって試合でない。って感じ。
一年の集大成である世界選手権は終わってるし。
キスクラで応援する選手たちがいるのもお祭り気分をより一層盛り上げる。
世界選手権で思いっきり演技できなかった選手にはリベンジに活用していただきたい。そんな試合である。


で。ワタシの田中君ですケド。
いつもアレなSPの冒頭4回転サルコウが決まって、うおおおお~~!と立ち上がりそうになるワタシ。
コンボも決まった!
だがしかし。いつもお上手なアクセルが手をついちゃう。

う~む・・・4回転が入ればアクセルが(-_-;)
う~む・・・どうしたもんか。

フリーでは冒頭のサルコウがトリプルだったので、あら?Σ(・ω・ノ)ノ!と思う。
もう4回転は入れなくてもいいんじゃ~?なんて思ってたので、ついに4回転なしの構成に?と思ったのだが
どうやらトーループの4回転を入れたのね?(気づかなかったワタシ)
すごいじゃないのぅ~~~(゚Д゚;)
e0142430_01342439.png
気づかなかったといえば、しょーまがアクセルに4回転トーループを付けたとか???
ワタシはあれは3回転だと思って見てた(;^ω^)
派手に転んでしまったのはそのせいだったのか。

アクセルの後にオイラーつけて、その後のジャンプがフリップ???(゚Д゚;)
スミマセン・・(-_-;)サルコウかと思って見てました。ダブルになったわあ( ;∀;)なんて思って。

どうも今回はジャンプの見分けがまるでできなかった大会デシタ。
ネイサンのジャンプも今のはルッツ?フリップ???と~~る~~ぷだった???
と、目の前で何度もジャンプを跳ばれるのにどのジャンプもまるで見分けられず。

どしました?疲れてますかね?集中力が著しく無いんですかね?( ;∀;)
宝の持ち腐れ。

良かったのはネイサンのショートの衣装があの変なマレーバクみたいなんじゃなかったことかなあ?
シャツを着ときなさい!ネイサンはっ(; ・`д・´)


オープニングセレモニーではまたまた市長と知事が英語でのスピーチをご披露なさった。
グランプリファイナルを思い出すわねえ。
あのときはリキが入ってらっしゃった。
県のHPのトップに「グランプリファイナルしちゃうよ~」な記事が上がってるし。
メインストリートには旗が立ってるし。
町を挙げての歓迎ムード満載だった。
会場の外に屋台街みたいなものもあったしね。

今回は旗もないし屋台もなくてちょっちさびしかった。
市長の英語の発音がわりとお上手でした。
元アナウンサーだったとか?

あと、フラワーガールのお花の拾い方がきれーでした。
他の地域のフラワーガールたちもこんなだったっけ???

女子フリーも観たかったけどあまりに休みすぎだし、まさのすけがそうそうたくさん休暇が取れないし。
早く帰ってにゃんこ隊のお世話をしなきゃ。ってんで、あきらめた。
エキシも当然あきらめた。

エキシ観ないとまるでコース料理のデザートを食べずに帰ったような。
女子フリー観ないとメインディッシュの一部を食べなかったような。
ショートを観なければ前菜食べなかったような。
そんな感じ。


by nomanyan | 2019-04-14 01:43 | おでかけ | Comments(0)

2019世界選手権 リズムダンス

大会3日目。3月22日。
この日はアイスダンスのリズムダンスと女子フリーがある。


リズムダンス(*_*)
今季からこのような名称になりましたが、何ゆえの名称変更なのかさっぱり知らないワタシ。
一体ナニゴトなのでしょう?
でも中身は今までのショートダンスと変わんないんじゃ???
ともかく以前のショートダンスのように毎年お題が変わり、決まったパターンダンスがあるようでございます。
今年のお題は「タンゴ。またはタンゴともう一つ他のリズム」

やったー(^^♪タンゴすき~~♪わかりやすいし。

今年のパターンダンスは「タンゴロマンチカ」らしい。
たんごろまんちか。とは何ぞえ???
と思われるアナタ。
ええ。そおです。ワタシも初めて聞いたとき思いました。
何だそれ?「タンゴ」とはどう違うの???って。

これは昔、アイスダンスには「コンパルソリー」という決まった滑りをするモノがあったのですが、
どうやらこれはその中の滑りの中の一つなのであります。
その昔のコンパルソリーをリズムダンスの中で滑るのですネ。
なので、このパターンダンスは全てのカップルが同じステップを踏むんですね。
ステキですねえ~~
面白いですねえ~~
ここを見比べるといいですねえ~

だがしかし。
ここでワタクシにはちょいと疑問があるのでございます。
皆様、違う音楽で滑るデショ?
なのにこのパターンにそれぞれ皆様きちんとビートが合うんでしょうか???リズムが合うんでしょうか?
音楽違うのに???
合う音楽を選ぶのでしょうか???
それとも同じジャンルの音楽ならば合うものなのでしょうか???
(-_-;)よくわかんね。

タンゴロマンチカはタンゴの中でも高難度なんですって。ステップ数が多いらしい。

タンゴロマンチカ、セクション2に
ちょうど私のお席の前方あたりで、男性が右足を後ろに伸ばし、
女性がそれに右足を絡ませるように前に出して、それを軸足にしてくるん!と回る動きがあった。

(゚∀゚)ほほぅ~?なんかステキな動きじゃない?タンゴならではっ!って感じ。

今年のワタシのツボはここだな~(^o^)丿
各カップルのここの動きを比べて見る。
タメがあって、一番ステキにコレを回ったのはワタシ的にはカナダのウィバポジェ組だった。
やっぱね。そ~ゆ~細かさがあるとステキっすよね~~( ̄▽ ̄)

ロシアのステブキ組。
衣装が(゚∀゚)これ、タンゴ?な感じ。
かわい~~~(≧▽≦)こういう衣装好き~!

シニカツ組もステキっしたよ。
ワタシが会場で観戦すると失敗してしまうカツラ君だが、今回は転倒なくてよかった。
なんか以前よりビクトリアさんに対する思いやりがマシになったような気がした。
大人になってきたのか。カツラ君(^m^)

パパシゼ組
あぁ、「王道」って感じっすな。
すっかり貫禄がつきました。
そういうもの(王者)として見るからそう見えるのか。
それともやっぱりそう(王者)なのか。

最後のカップルの点数は見ずに会場を後にして、外に出た。
じっとしてばかりだときっと良くないからね。

この後、男子SPがあるんだよ。

by nomanyan | 2019-04-09 13:57 | おでかけ | Comments(2)

2019世界選手権。ペアフリー


e0142430_01262961.jpg
大会2日目。3月21日。
ペアーのフリーと男子SPがある。


ペアのフリーが10:30から
男子シングルSPが15:55から

終了は21:00くらいって。

(-_-;)

がんばれ。ワタシ。
体調崩すなワタシ。
今日はホテルから来るのでちゃんとペアの第一グループから観た。

えっと。ほんとにすみません。
ほぼ覚えていません(;^ω^)

会場に北朝鮮の国旗があって、「ん?なんの競技に出るんだろう?」と思っていたらペアだったのだ。

基礎がとてもちゃんとできてる
って感じだった。

だがしかし。
情緒性がないってんでしょうか。
何の感情も感じられない
って感じでした。

かの国ならばさもありなん
って感じでした。

フィギュアスケートって技術だけじゃないですからねえ。
技術を体得して、そして表現力が出る、出せるのはそこからですからねえ。
表現力はその人の感情や考え方、人柄などにもよるし。
それがないがしろにされていれば、表現力など出ようはずもなし。

中国のカップルっていつの間にカップルが入れ替わっていたの?と思った。


スイハン組はよかった。
とても感動的だった。
優勝インタビューで「連盟にすごくよくしてもらった。感謝してる」と言ってた。
そうなん?
中国のスケ連って大概だと思ってたから意外でしたワ。
それともスイハン組にだけよくしてくれたんすかね?(;^ω^)






by nomanyan | 2019-04-06 01:56 | おでかけ | Comments(0)

2019世界選手権。女子SP

さあ。ようやく演技について、だ。

だがしかし。
もうあんま覚えていません(;^ω^)

選手がめちゃいい演技をして、キスクラやリンクの上でうれし泣きしちゃって
こちらももらい泣きする
というパターンが今回なかった。
ちょい寂しい。

日本から出場してるのは知子ちゃん、紀平さん、花織ちゃん。
うちの子たちはみんな優秀!( ̄▽ ̄)
その優秀な日本勢と拮抗してるのはロシア勢ざんすね。
ロシアからはメドベさん、ザギちゃん、サモドロワさん。
女子は日露戦争だ。

あとワタシが好きなのはアメリカのマライア・ベルちゃん。
e0142430_14062692.jpg
スタイルがいい!笑顔がかわいい!決してべっぴんさんてわけじゃないけど
なんか性格よさそう( *´艸`)
幸せそうに滑る。
動きが美しい。雑じゃない!

うちのアーニャさんとイメージが被るので、ベルちゃんを見るとアーちゃんを思い出す。
e0142430_11223414.jpg
2月19日のアーニャさん。
庭に出せ出せ言うから出してやったら
「雨が降ってるじゃないのっ!」とお怒りのアーニャさん



選手がリンクインする前、音楽がかかる。

One Directionの「C'mon,C'mon」でございます。
↓ここで聴けるよ。歌詞もあるよ。

コレ、めっちゃテンション上がりますよね~~?(≧▽≦)

もう冒頭の「C'mon!c'mon!」で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、なり、
続くドラムのドンドンドン!で
うわあああああ~~っ!(≧▽≦)と舞い上がりますよね?

思わずこちらも「C'mon!c'mon!」と歌いますよね?

Show me what you're all about!!!

Yeah~~~!
I been watching you all night
There's something in your eyes
Saying come on,come on and dance with me baby
Yeah~~~~
The music is so loud
I wanna be yours now
So come on,come on and dance with me baby!

て、合唱したくなっちゃいますよねっ(≧▽≦)


(・ω・)ノん?

世間はそんなことない???

あら?
ワタシはそうなるのに?

全日本の場合はコレが「ボレロ」だったのさ。
(;゚Д゚)えっ?!ボレロなん?
ま。ボレロも好きだからいいっすけど。
あ~(-_-;)全日本はフジだからボレロなのねえ・・・としょんぼりしたっけ。

まさかワールドもフジ放送だから「ボレロ」ってこたないよね?と危惧していましたが
良かった♪カモンカモン~で。

昔はこんな曲はかからず、「第一グループの選手の皆さんは練習を始めて下さい」の放送だけだったんだよね。
今はこんな盛り上げる曲がかかり、そしてリンクの中央で選手が順番に紹介されて、選手はご挨拶される。
ショーアップされた、ってことですかね。

選手のリンクインごとにこの曲のおかげで 
うわああああ~~~───O(≧∇≦)O────♪
と超絶盛り上がるワタシ。
いちいちドラムの音に合わせて心臓もドン!ドン!ドン!となる。

そら疲れるハズだあね(-_-;)


さて。注目はトリプルアクセルを持ってる紀平ちゃんが果たして成功するか?
だったわけですが(多分)
残念でしたね。
せめてダブルだったらダブルの点数入ったのにね(-_-;)

紀平ちゃんの演技後、メディアの人たちと思しき人たちが大勢ダダ~~~っと出て行った。
あまりの多さに観客も気づいてみな不審がってた。

?(;´・ω・)ナニゴト???

紀平ちゃんの3Aが入らなかったことをメディアに載せるために出てった?

それにしても、まだロシア勢が滑ってないし、
SPの順位も決まってないのに、ソコだけはとりあえず先に世間にお知らせしなきゃなんないんだ?
ふ~ん???
そんなにそこだけに注目しねばならんのだろうか?
と、不思議に思うワタシだった。

花織ちゃんの滑りがよかったわ~~
「伸びやか」とはこのことですねえ。エッジも深いし、ぐんぐん進む。
だいぶ動きが洗練されてきて、ステキだった。
ジャンプ構成はフリップ、トゥループのコンボ。単独ジャンプはループだし。
さほど高い構成ではないけど
今後はルッツ入れたり、トリプルアクセルにも挑戦するんすかね?

最終滑走者が滑り終わると点数も見ずに会場を出た。
だって1万8千人入ってるんだもん。たまアリ。
ワタシのお席は奥にあるので、出るだけで時間がかかるのよぅ。
点数はネットで見るわ。


by nomanyan | 2019-03-31 14:18 | おでかけ | Comments(0)

2019世界選手権。行ってきた。

3月20日(水)
来たわ!
今季の女王と王者を決める世界選手権よ!
鼻息荒く体調万全にして乗り込むたまアリ。

世界選手権なんてめったに日本で開催されないから、
もう真央ちゃんが出ないにも関わらずやっぱり行きたくなっちまう。
e0142430_03471244.jpg
幸いにもチケットが取れ、なおかつにゃんこ隊が元気なのではるばる行ってきた。

e0142430_03252010.jpg
3月10日の元気テンちゃん。
最近ではリードなしでお散歩してる。


テンちゃんとニーナちゃんとパッチ君のお薬の投与はまさに頼んだ
めっっっっちゃ嫌がってた。
(かわいいニーナちゃんにお薬のませて嫌われたらヤだからだよ)

e0142430_03283487.jpg
パチ君のメロキシカムとプロナミド(1/2錠)のおさしん。
画像付きで解説を作ってお薬投与をお願いした( ゚д゚)ノ ヨロ



20日はペアのSPと女子のSP。

ペアの試合開始は午前10時半。

午前10時半て・・・(-_-;)どんだけ早いんで。

そういえば5年前もめちゃ早くて、始発で家を出た記憶がうっすらと蘇る。
それでも会場に着いたのは第一グループの途中だったんだった。

今回はそんな早くには行けないので、もうペアのショートはすっぱりと諦めて、
せめてオープニングセレモニーから観られるよう行くことにした。

さ。ついたついた。

e0142430_03541586.jpg
お写真がイマイチ。
戸外では画面が全く見えないワタシのスマホ。
どんな写真が取れてるのか後で屋内で改めて見て初めてわかる。
こんなにクオリティの低いおさしんだったとは!

いろんな選手のおさしんが刑事、いや、掲示してある。
田中君のだけ撮ってみた。
e0142430_03550199.jpg
羽生君のおさしんのまわりにはスバらしく人だかりが。
ああ。そらそうだろう。


今回のお席は通し券!
アイクリ!ありがとう~~♪(≧▽≦)
チケットはスタッフと同じようなチケットホルダーに入れた状態で渡された。

(゚∀゚)まあ。ステキじゃなくて?
e0142430_03330456.jpg
チケットと
デニス・テンちゃんの追悼ブースでいただいたマグネット。
寄付をしたら「これど~ぞ」と言われたのでいただいた。
ワタシのテンちゃん( ;∀;)
ここ、たまアリにテンちゃんもいたはずなのに。
e0142430_04082453.jpg
テンちゃんブースのテンちゃんパネル。
テンちゃんブースはワタシのお席のすぐ近くだった。
e0142430_09552698.jpg

ファンだけでなく世界中のスケーターからも愛されたテンちゃん。
ランビ、真央ちゃん、大ちゃんと撮ってるおさしんのパネル。



通し券はず~っと同じ席なのだ。
だからイマイチなお席だと、ずっとイマイチなのだ。
お隣さんもきっとアイクリの通し券だろうから気が合わない方だったらずっと合わないのだ。
5日間それはきつい。
どうか良席でありますように。
どうかお隣が気の合う方たちでありますように~~~(>_<)

さあ。ワタシのお席はどこ?
とキョロキョロしながら通路を歩いてると、
見覚えのあるブロンドのふくよかな女性が小柄な女性と何やら語らいながら腕を組んで前方から歩いてきた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

たっ・・タラソワっ?!(゚Д゚;)
e0142430_03355665.jpg
ヤグディンも一緒に来てたそうだ。
ワタシが見たときはヤグは一緒にいなかったけど。
ヤグディンもふつ~に通路を歩き回り、
真央ちゃんプロデュースmaomaoの商品をじぃぃ~~っと見たりしてたらしい。
買ったかい?ヤグディン?(^m^)



タラソワだよね?
思わず二度見、三度見するワタシ。

連れの方と何やらおしゃべりしながら歩いていくタラソワ女史。
その後ろには無言でぞろぞろついていく人たち(日本人。多分ふつーの観客の方たち)

まぁ(゚Д゚;)

以前、仕事でゆるキャラグランプリに行ったのだけど、そこにくまモンがいてさ。
そのくまモンの後をたくさんの人たちが無言でぞろぞろついて歩いてた。
アレを思い出すわあ。
くまモンとタラソワの意外な類似点を見た気がした。
e0142430_03455367.png


・・それはさておいて
お席を探さなきゃ。

チケットに書かれたの扉番号の入り口から会場へ入ると・・ジャッジ席が目に飛び込んできた!!!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来たわ!ジャッジ側!!!(≧▽≦)やったああ~!!!

しかも前過ぎず(たまアリの前の席はリンク1/3は見えなくてイマイチなのだ)
でもかなり前方のお席!審判団のパネルまで見える!
隣のブロックには赤い布がかかったお席がある。
あれはVIP席ですよね?その隣ってこと?
良席!めちゃいいお席!!!わぁぁ~~い♪

( ;∀;)しまたん・・・ありがとう。
e0142430_04100410.jpg
2015年のしまたんと後ろはれんげちゃん。



にゃんこが亡くなるとその年のチケットはどういうわけかめちゃいいお席が当たるんでございます( ;∀;)

くぅちゃとあちゅが亡くなった後、名古屋でのGPF,
1日目はショートサイドど真ん中一列目。2日目はロングサイドこれまたど真ん中一列目がきた。
2日とも超絶良席で、まわりの席の人たちと大喜びしたっけ。
これはその年の夏亡くなったあちゅとくぅちゃのおかげ?偶然?

今回のは去年の夏に亡くなったしまたんがカミサマにお願いして当ててくれたんじゃないかなあ?
ジャパンオープンもロングサイドど真ん中一列目だったし、激戦の全日本も当たったもんね。
(ノД`)・゜・。

e0142430_10230899.jpg
くぅちゃ
e0142430_10464685.jpg
2010年のあちゅ君とパッチ君


お隣の方たちと「よろしくおねがいしま~す」とあいさつし合う。
いいお席ですよねっ!とみなで喜びを分かち合う。

全日本はジャッジ反対側だったので「また大ちゃんの後姿を・・・」て思ってたんですよぅ
とワタシが言うと、一人の方が目を輝かせて「大ちゃんのファンですかっ?!」

(;^ω^)は・・はい。ですけどもともとは真央ちゃんのファンから始まってて。
と言うと、その方は「私も真央ちゃんファンです!」とmaomaoのひざ掛けを見せてくれた。

ワタシ、動きが美しくて踊れる人が好きなんです。と言うと
ものすご~~~く深く頷かれて握手されて「わかります!!!!」と言われた( *´艸`)
やったわ。隣人にも恵まれた感じ。
しまたん。ぐっじょぶ!(≧▽≦)

そうこうしてるうちにオープニングセレモニーが始まった。

確か岡本知高氏の生歌ボレロに合わせてムラ君が滑るとか聞いたわよ?
楽しみ楽しみ♪

MCが出演スケーターの名前を挙げる。
「無良崇人さん~織田信成さん~鈴木明子さん~・・」

まあまあ(^^♪ムラ君だけと思ってたのに、織田君も?あっこちゃんも?
佳菜子ちゃんも?
嬉しいわあ♪と拍手を続ける。

「ステファン・ランビエールさん~」

会場から「きゃああああ~~~?♪」の黄色い悲鳴が上がる。
湧きかえる会場。
(゚∀゚)まじ?ランビ?まじっすか?!
ランビがオープニングに滑ってくれるの?!
やったわ。なんてラッキー!(≧▽≦)


ムラ君のボレロよかった。
ちびっこスケーターたちに対する愛情を感じたよ。
そしてあっこちゃんと織田君、佳菜子さん、ランビ、荒川さんのミニ「氷艶」?!

これは噂に聞く「氷艶」っすか?(←クリックすると公式HPに飛ぶよ)
源氏を題材にしてるって言ってたし。

ランビのステキなことよ(∩´∀`)∩
立ってるだけで美しい。
外国人でも平安の衣装、よく似合うのね。
赤い衣装がすってきで!
確か「朱雀帝」って設定なのよね?
お名前に合わせて赤のお衣装。

織田君もよくお似合いでした。鳥烏帽子姿。
さすが「殿」!(≧▽≦)
あらかーさんの十二単風のお衣装もごおおお~ぢゃすでステキ。
あまり滑らないんだけどね?

これ、テレビで放送ありますかねえ?と周りの方がおっさる。

う~ん???フジではないかもねえ?
Jスポでやってくれるかなあ?
せっかくだから放送してくれたらいいけどね。

それにしてもとある公演の一部を試合のオープニングに使うのは珍しいんじゃないかしらん?
公演の宣伝?(;^ω^)と思わなくもないけど、でもまあ。
和のテイスト満載だから世界に向けて日本の開催をアピールするにはいいっちゃいいんじゃないでしょか。

う~む(-_-;)「氷艶」見に行きたくなった。
すっげステキっぽい。





by nomanyan | 2019-03-31 04:39 | おでかけ | Comments(0)

行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館

やほーやほー行ってきたよぅ♪
目黒寄生虫館(≧▽≦)やほー

ワタクシ、スケオタなので当然フィギュア世界選手権も行ってきたけどね。
先に目黒寄生虫館をUPしちゃおう。

3月24日。この日はすべての試合が終わって、エキシのみ。その開演は午後3時。
泊まってたお宿は午前10時にチェックアウトしちゃうから、エキシの開始までどこかへ行こう。
前回たまアリでワールドあったときはぷ~ちん母さまのリクエストで上野動物園に行った。
今回はど~しよっかな~?どっかの博物館とか行くかな~?
と思っていたら、先日、ノーマより一歳年上のう~に~ちゃんちのうにまいすさまにオススメされた
目黒寄生虫館(≧▽≦)
これに行かねば!

と、行ってきた。

個人の資産を基に始めた展示館なので、小規模。
だけど、楽しかった!(←個人の感想です)

観てる最中にぷ~ちん母さまに「目黒寄生虫館に来てるのだ」とラインしたら
「寄生虫?!(゚∀゚)私も行きたい!みたいみたいみたい~~!(≧▽≦)」
と激しい反応が。

ワタシなんかよりよっぽど古い、詳しいスケオタなのに、
世界選手権にはなまぬるぅぅぅ~~~~~~~い反応しかなかったくせに
寄生虫にものすごい食いつきよう( ̄▽ ̄)

館内はなかなか盛況で(゚∀゚)
世間にはぷ~ちん母さまのような変態 
変わったお好みの方がたくさんいらっしゃるんにゃな?

ただし、若い方が非常に多かった。
大学生?寄生虫を研究してる???な感じの若者たちや
熱心に本を読みながらあーだこーだと討論してる小学校高学年と思しきお子様たち(女の子)
や、ちらほらとおじさまも。
ま。おばさんはあんまいなかったかね?
おばさんは寄生虫お好きでない?
ワタシも寄生虫のビジュアルが好きなわけじゃないけどね?
犬猫と暮らしてるからな~~~んか興味あるっしょ?
たまアリにフィギュアスケートを観に来てる人たちは毎日1万8千人ほどいたわけですが
フィギュアスケート観て、そして寄生虫を嬉々として見てるのはワタシくらいだったかもしれんね。

パネルを見たり標本をまじまじと見たりしてそこで一時間近く楽しんで
ミュージアムショップでぷ~ちん家におみやを買って( *´艸`)
近くのロイホでお昼ご飯を食べて、
またスケートを観るべくたまアリに帰りましたとさ。
充実した一日だった!


e0142430_15210029.jpg
目黒駅から道を間違って反対方向に行ってしまい、そして桜を見た。間違ってよかったかも。
庭園博物館なるあたり。
時間があったらここも見てみたかった。
大きな桜や、大きなケヤキがあって、東京大空襲を潜り抜けられて生きてるんだろうかと思った。

気を取り直して正しい方向へ歩く道すがら。
e0142430_15243761.jpg
写真が下手だからわかりづらいけど、川沿いにすん~~~んごい桜の木が。
あ~~~満開だったらみごとだっただろねええええ~~~~~な写真。




e0142430_15254278.jpg
着いた着いた。歩いた歩いた。(道を間違ったから)

館内の写真はなかなかインパクトがあるのであまり載せないけど
これはすごいのでぜひ見てほしい(゚∀゚)

「日本海裂頭条虫」

e0142430_15263238.jpg
人の身体から出た、8.8メートルですってよ?!
隣のヒモはその長さを体感してもらうために同じ長さのヒモをおいてあるんですって。
身体に巻いてみるもよし( ̄▽ ̄)

しかし。ワタシたちはマンソン裂頭条虫をよく知ってますケド、「日本海」とつく、ということは?
「太平洋裂頭条虫」もいる???
オホーツク海裂頭条虫とか?
東シナ海裂頭条虫も?
ベーリング海峡?カスピ海?スエズ運河?
条虫の出身地が名前につくんでしょか。



e0142430_15410759.jpg
本も買った!(≧▽≦)

e0142430_15414093.jpg


条虫のTシャツ!!!結構リアル!(≧▽≦)ぷ~ちん家へのおみや!
プレゼントだから袋から出して写真を撮れないのが残念。

e0142430_15425981.jpg
トートバッグ。
e0142430_15433678.jpg
定規!

e0142430_15440376.jpg
標本のクリアファイル~!(≧▽≦)いっぱい標本あって気持ち悪い~♪
これは動物病院の先生にあげる予定。


寄生虫館でものっそ買いまくった。
たまアリではフィギュアスケート関連グッズ、ほとんど買わなかったのにな~( ̄▽ ̄)




by nomanyan | 2019-03-25 15:57 | おでかけ | Comments(4)

2018メダリストオンアイス

これで今年のフィギュアスケート観戦は終わり~
全日本のエキシビション。メダリストオンアイス。
e0142430_21251885.jpg

しょーまは怪我のため出場せず。
アナウンスも一切なし。
オープニングに出てないので、出ないんだな~やっぱな~
と思っただけ。

それにしても。
最近のフィギュア観戦者のマナーの悪さはど~したもんか。
そりゃ最初は誰だって初めてだし。徐々にいろいろ学んでいくもんだけど。

一緒に観戦した女子大生Kちゃんが「でもこういうものを観るときの常識ってもんがありますよね?!」と怒っていた。
そーなのワタシたちの後ろの席の人たち、どうも4,5人連れで来てる人たちだったけど、それはそれは私語がすごくて。
演技の最中もしゃべってたよ。
曲がかかってるからその内容はわかんないけど、何か話してるのはわかる。

時々後ろを見てやったけど私語やめず。
ワタシの隣の人も振り返ってたけど私語やめず。

そういえば、夏に「ザ・アイス」観たときも
後ろの席の若い女の子二人連れが「やばいやばいやばいやばい」ってオープニングできゃあきゃあ言ってて
ぷ~ちん母さまが注意してくれたっけ。

ナニがやばいん?(-_-;)わけわかんない。

家でテレビで観てるんじゃないんだからさー。
あんたがたは歌舞伎やおしばい観に行ってもそんなことすんの?
フィギュアスケート舐めてんじゃないのぅ?

注意すればいいようなもんだけど中には逆切れする人もいるし(前回のさいたまワールドでそんな人がいた)
注意してる最中、選手の演技が見られないし
こっちも気分悪いし。
そーなんだよ注意する方もだいぶストレスなんだよ。

羽生君のソチの金メダル以降、ど~~もいかん。
やっぱり金メダルというものは影響力が大きいわね。
マナーの悪いご新規さんが超絶増えた。

羽生君がテレビで「観戦はマナーを守って楽しく観てね♡」とかロッテのCMの中ででも言ってくんないもんか。
「お席で前のめりはダメですよ?背中をシートにつけて観てね?(にっこり)」
「選手がスタート位置に立ったら掛け声はやめてね?(ウインク)」
「演技の最中は私語は謹んでねっ(ピースサインとともに最上の笑顔)」


一昨年の全日本後のメダリストオンアイスはぐだぐだの運営だった。
ワタシの田中刑事君は超絶ステキな演技で、しょーまも4回転ループに挑戦するという「うお~(゚∀゚)」なものだったけど。

またあんな進行かな~?と少し萎え気味だったけど、
今回は学習したようで、ふつ~の進行だった。
よかったよかった。

大ちゃんはエキシに出られると思ってなくて衣装を持ってきてなかったとテレビで言ってたな(;^ω^)
アンコールはマンボだった(≧▽≦)
Kちゃんに「どっち滑ってくれるかな?SP?いや、あの衣装だからきっとフリーの方だよね?
まさかマンボじゃないよね?」
と言ってたらまさにマンボだった。
大ちゃ~ん(≧▽≦)ワタシマンボも好きだけどフリーのステップが観たかったよぅ。
e0142430_20584223.png

田中君はリーゼントヘアに黄色のタンクトップの衣装だったのだが。
あの衣装のままでアンコール・・
あの衣装でどっち滑るんだろ?あれだったらSPだよね?ウイリアムテルじゃないよね?
とKちゃんと言ってたのに流れてきた音楽は

まさかのウイリアムテルΣ(・ω・ノ)ノ!

違和感ある~~~~~(≧▽≦)すごい違和感だよ( *´艸`)
リーゼントでウイリアムテル!
いや~笑えてしまった。田中君のセンス凄すぎ!

e0142430_20514663.png

以前にネットで「田中刑事君、アイスショーでジョジョ立ち‼」って読んで、
なんだろ~?「ジョジョ」って?アニメかコミックの主人公かな?
と思ってたワタシ。
今回の演技はその「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助になりきったものだったもよう。

ワタシもKちゃんもその漫画を知らなかったので置いてけぼり感が半端なかった(;^ω^)
だがしかし。会場では大うけであった。
演技は試合よりもっともっと大きく身体を使っててステキだったさ。
SPにこれくらいはっちゃけたものを持ってきてもいいかもしれんね(^o^)
ワールド。がんばれ~!

あ。今回のお席もアイクリでしたが。Aブロック。
んま!エキシでジャッジ側が当たるとは!

ほぼBブロック寄り。ジャッジ側ほぼ中央という超良席。
ジャッジのパネルもよく見えた。

あ~~~試合でこの席に座りたかったな~~~(;´・ω・)


by nomanyan | 2018-12-30 21:00 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

うにまいすさま お..
by nomanyan at 11:38
やっぱりクールボードは猫..
by うにまいす at 23:06
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧