暑い。だが断る

クールボードをね。テーブルの上に置いてみたの。
アーちゃんやジェーニャがよくテーブルの上で寝てるから。

ここに置いたらこれを使ってくれるんじゃないかな?
と思って。

ところがどっこい。
わざわざクールボードをよけて寝てらっさる。
e0142430_11002659.jpg
e0142430_11004985.jpg

なるほど・・・
お気に召さない。
そゆことですか。
e0142430_10592861.jpg
ま。
いつものこってすよね。

ええ。いつもこうですから。
ええ。もう別にな~~んとも思いませんとも。

( ;∀;)


# by nomanyan | 2019-08-14 11:05 | にゃんこ隊 | Comments(2)

凹むアーちゃん

e0142430_09034277.jpg
最近元気がないアーちゃん。

原因はわかってる。
このヒト。
e0142430_09052136.jpg
違います(;^ω^)



↑ぶ~り~きゃっと、シロちゃさんが最近男子のみならずアーちゃんまでいじめるんだよ。

なので、最近アーちゃんが真顔でいるんだな~
あんなに天真爛漫なアーちゃんだったのに。
e0142430_09082534.jpg
ほらね。
アーちゃん?お庭に出たいの?と声をかけてみるけど
真顔のままでうんともすんとも。

アーちゃん!
元気出せ~~~!( ;∀;)


こないだまで良好な関係だったのになあ~

e0142430_09172405.jpg
7月30日。勝手口での女子会
シロちゃがコンクリの上に。左がアーちゃん。右がニーナちゃん。

e0142430_09203767.jpg
ナニがアカンくてこんなことになってんですかねえ?(-_-;)



# by nomanyan | 2019-08-09 09:23 | にゃんこ隊 | Comments(0)

「氷艶2019」

行ってきた!横浜アリーナ!
「氷艶」2019 月明かりの如く を観に。
e0142430_15170852.jpg

昨日は丸善インテック(大阪)で「ザ・アイス」みて
今日は横浜アリーナで「氷艶」みた。

(-_-;)疲れた・・・疲れたよ。
日帰りだし。

始めて行ったよ。横浜アリーナ。
駅から近くてぐ~~~!
客席が多くてびっくり!
・・・フィギュアの試合もここでやったらば?
ここってば、ローマ時代の劇場みたいじゃな~い?(゚∀゚)

e0142430_13521437.jpg
参考画像。ローマ時代の劇場跡。




3月たまアリで開催された世界選手権。オープニングにミニ氷艶みたいなのがあって、
そのときのランビの立ち姿にクラクラしたワタシはチケットを買ってしまったのだ。

日テレの先行で取ったチケット。
日テレ(主催)だし。先行だし。
いいお席かと思うじゃない?
(-_-;)それが奥さん。
アリーナ最後列。

Σ(・ω・ノ)ノ!

発券してびっくり。
最後列なんて初めて( ;∀;)
先行でこれっすか?
ま。先行だからといっていいお席だという保証は何もないんであって
勝手に期待してたワタシがバカっちゃバカなの。

いえ。いいの。気にしちゃダメ(;´・ω・)
一番後ろだから前のめりになろーが伸び上がろうが誰にも迷惑かけないから気楽でいいではないか。

金曜日から始まって、土曜日、そしてこの日曜日のお昼。そして夜公演で終了。
夜の千秋楽公演を観たかったけど、帰りが遅くなるのでお昼のチケットを取ったのだ。

去年は歌舞伎とのコラボで、大ちゃんは源義経を演じた。
今年は源氏物語ですってよ?(゚∀゚)
発表があったとき、盛り上がったワタシ。

(≧▽≦)ひゃ~~~~!源氏!キタコレ!げんじ!まじか!

「今年の氷艶は源氏物語だって!」と言ったとき、
ぷ~ちん母さまが「大ちゃんが光源氏なん?」

そっ・・・・そらそ~~~~~~でしょ~~~?(;^ω^)

他に誰が光源氏するん?
大ちゃんを大々的に出しといて、光源氏は他の人ですよお
って言ったら怒られるんでない?(;^ω^)

ぷ~ちん母さま「大ちゃんは薫の方が合ってるんじゃない?」
ワタシ「えっ?!宇治十帖まですんの?ソコするやろか?源氏って言ったらやっぱ前半使うんじゃない?」
ぷ~ちん母さま「だって大ちゃん。光源氏って感じじゃな~~~?ど~~~~~な~ん~?」
ワタシ「まーまー(;^ω^)キャラ的には違うだろーけどさー」

ワタシ「あらか~さんも出るみたいよ?前回も出てたし」
ぷ~ちん母さま「誰を演じるんやろか?」
ワタシ「う~ん・・そ~ね・・『六条御息所』とか?(゚∀゚)」

あ~い~かもね~?とぷ~ちん母さまも同意してくれた。
でも、そんなに美人じゃ・・・と言いかけるぷ~ちん母さま。

ゴラ!(;^ω^)

ぷ~ちん母さま「末摘花?」
ワタシ「いやいやいやいや!仮にも金メダリストをそんな役には!違うんでんな~い?(汗)」
ぷ~ちん母さま「夕顔は違うしな」
ワタシ「違うね!おとなしく取り殺されるタイプには見えんし(。-`ω-)」
ぷ~ちん母さま「葵の上でもないし」
ワタシ「そ~ね。葵の上もおとなしく取り殺されるしな。葵の上は良いところのお嬢さんで気位高くて動きのない人だから
そんなタイプじゃないしね」
ぷ~ちん母さま「藤壺じゃないよね?」
ワタシ「(゚Д゚;)ちっ・・・違うっしょ?・・
あらかーさんが藤壺だったら大ちゃんファンがちょっと怒るんじゃ・・・(;^ω^)」

紫の上は誰かな~?(^m^)

ぷ~ちん母さま「真央は?出えへんの?」
ワタシ「(-_-;)真央ちゃんはサンクスが忙しいから出ないんじゃないかな」

ぷ~ちん母さま「何をやってんのよ!真央は!」

(;^ω^)そない怒られなあかんかったか。真央ちゃん。

ワタシも真央ちゃんが紫の上やってくれたらめっちゃ嬉しいけどさ。
でも真央ちゃんは我が道を行ってるからして。

真央ちゃんが紫の上だったらそ~~~ら、
べり~~~びゅ~~~~りほ~~~~だっただろーなー( ;∀;)
ちくそう。そんな紫の上、見たかったかも。

あっこちゃん?
いや、あっこちゃんではなかろー。
そんな感じじゃないし。
佳菜子ちゃん?
いやいや。佳菜ちゃんも違うよな~~?
誰ができる~?紫の上。

などど、キャストについてあーだこーだと言ってたワタシたち。
結局、紫の上はリプニツカヤだった。

びっくり。リプ子ちゃん。まだ滑ってたの?と思った。

そしてあらかーさんは弘徽殿の女御だったのだ!

おーそーきたかー。弘徽殿の女御!(゚∀゚)それがあったか!
(≧▽≦)なんか納得!いいんでない?

キャストにはほぼほぼ納得して、いざ。れっつごー。
今回ぷ~ちん母さまは欠席。ワタシ一人で観に行った。

で。
どだったか。といいますと。

これは源氏物語だと思わない方がいいですよ?
だった。
パンフレットにも書いてあったけど、
演出担当の宮本亜門氏から当初から
「源氏をそのまま描くのではなくて、それを元に新たなストーリーを展開したい」と言われたんだそうな。

ええ。そうなの。
源氏物語だと思って観たら「Σ(゚Д゚)!!!!!!」となるところが数々。
源氏をベースにはしてますけども~?
これは全く別物なんですぅ~~~
と思って観た方がいいです。てもう終わったんですケドね。

観てる最中にソレに気づいて「他のモノです~」と思いながら観るんだけど
ほら。もうワタシ年イってっからなかなか考え方の転換ができなくて。
たびたび突っ込みを入れながら観てしまうハメに。
下手に源氏がソコソコ好きな分、自分の気持ちのリカバリーが難しかった(;^ω^)

歌あり、踊りあり、滑りあり。
衣装は美しい!
ステキ!

え~っと。
全体の感想としましては
総じてワタシには向かなかった、と思いマシタ。

なぜかというと、あの衣装では体の線が見えない。
フィギュアは滑りの美しさを観る!というのもあるけど、
ワタシは体の動かし方、そのラインを見るのがどうやらとても好きなようで、
それがあの衣装では堪能できないんだな。

観てる最中にこのモヤモヤする完全燃焼できないキモチはなんなんだろう?と思ってたんだけど
どうやらそゆことのようだった。

あんなにお美しいランビだったのに。
e0142430_15175706.jpg
大ちゃん。お歌、声がステキだったのに。
やっぱりケミストリーの川畑君の声に似てるよ。ええ。以前思ったとーり。
ランビとリプ子ちゃんのペアスパイラルステキだったのに。
e0142430_15172786.png

初めて生で見たプロジェクションマッピング!
コレ(゚∀゚)いいんじゃない?
バレエにも使えるよ!
大がかりな背景を作らなくても、これで一転して場面が変わるよ!

海のシーンではリンク一面が海面に!
おおお~(゚∀゚)スバらしす!
オリンピックの開会式でも最近はよく使われてるけど、あんな感じ。


真央ちゃんが演じる紫の上を観たかったけれど、
もしも真央ちゃんが紫の上だったら今回のようなストーリー展開にはならなかったに違いない。
今回のリプ子ちゃん演じる紫の上は光源氏をかばって儚くも亡くなってしまうのだ。
真央ちゃんだったらそんなに簡単に亡くならないような気がするんだな。

以下、真央ちゃんが紫の上だったらば?なワタシ的結末。

倒れかけた源氏を果敢に助けるべく、高速スケーティングで源氏と敵の間に割って入り、
大胆な剣さばきと巧みなターンでもって敵を翻弄し、見事討ち果たす!
どーだ!
と累々と敵の屍の広がる氷上で力強く刀を天高くつき上げ、
そしてにっこり微笑む紫の上。

そして
「大ちゃん。だいじょぶ?」と、傍らの氷上にへたり込む源氏の腕を取る・・・
てな感じ~~~(*'▽')


宮本亜門の「月明かりの如く」よりもっと「源氏物語」から遠ざかったな(-_-;)



会場は満員御礼でしたよ。
当日券にも並ぶ人がいっぱいいて、これがこのまま文化として定着してくれればいいなあと思った。
フィギュアスケートの新しい可能性というのか、
スケーターが一生滑っていられる、ファンはその滑りをずっと見ていられる、
そんな場になればいいなあと思う。
ワタシの好みではないけれど(;^ω^)
でも応援はする!(≧▽≦)

e0142430_15262104.jpg
あらかーさんの弘徽殿の女御
すってきじゃな~い?(≧▽≦)

e0142430_15174220.png
空も飛んだ大ちゃん源氏。

# by nomanyan | 2019-07-30 15:30 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

うにまいすさま お..
by nomanyan at 11:38
やっぱりクールボードは猫..
by うにまいす at 23:06
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧