2018年 06月 20日 ( 1 )

2018ファンタジーオンアイス。その2

さ。神戸公演3日目の日よ。
今日はいつものぷ~ちん母さまと行くよ。
いつもぷ~ちん母さまが車で乗せてってくれるんだけど、
毎年間違っていったん六甲アイランドに降りてしまうのだ( *´艸`)

また六甲アイライドに来ちゃったわよっ?!(;^ω^)どして?!
と二人で大笑いするのだ。

が。
今年はちゃんと1回でポートアイランドに行けた!(゚∀゚)
やったわ!!ぷ~ちん母さま!六甲アイランドに行かなかったわ!
でも帰路も間違いがちなのだ、毎年帰りは三ノ宮にいってしまうのだ(^m^)

さて。
安藤美姫ちゃん。「クレオパトラ」
昨日もそうだったけど、安藤さんの衣装を見て観客が「きゃ~~♪」と言う。
そうそうよね。あのバンクーバーオリンピックの年のフリープログラムだもの。
懐かしいわああ・・・と思いながら観たけどね。
うむ(-_-;)
やっぱりアレだ。昨日感じたことはやっぱり気のせいではなかった。
現役を引退してしまうとナニだな。
あの全盛期を知ってる私たちだから、昔の競技プロを見られるのはとってもとっても嬉しいけど
もう昔の演技でないことに少なからず、む~ん残念・・・と思ってしまうよ。
もっとキレがあったよね。スピードがあったよね。
って。
「サルコウでもあかんねや」ってぷ~ちん母さまが言う。
そ~なんよ。あんなにサルコウが得意だった安藤さんなのに。アクセルもぎりぎりっぽいもんね。
いやいや。しょうがないんだよ。日本はリンクがないからね、プロが練習するリンクがないんだもの。
競技プロを滑ってくれてありがとう!安藤さん。また滑ってほしいなあ。カルメンも好きだったわ。ワタシ。
見えを切るところで目が合った感がして嬉しかった。おほほ(*^^*)

ジョニー
昨日と同じプロだけど、衣装の色が昨日は真っ白で今日は真っ黒だった。
ぷ~ちん母さまがスタオベしながら
「・・ジョニーも年いったなあ・・・・」とつぶやく。

(;^ω^)やっぱ同じこと思うんだ?

サーシャ君。
昨日もかわいかったが今日も激マブ、サーシャ君。
今日もむっつりと滑る。
「かわいいよなあああ~。昨日もみんなきゃあきゃあ言っててさ」ってワタシが言うと
ぷ~ちん母さまが「白人の子供なんてそらかわいいよ!かわいいに決まってるやん!」
いやいや。これはプルの子供だから、ってのもあるよ?
これからどんなスケーターに育ってくれるかってみんなきっと楽しみにしてるんじゃない?

ぷ「そうね。これが他のスケーターの子供だったらみんなの反応はどうかしら?」

(;´・ω・)
う・・・ちょっと批判する人も出るかもね?


リンクサイドにヤナ(プルの奥さん)が立ってるのに気づいた私たち。
そうなの。今日は2列目だし、スケーターの出入り口のすんごい近くだったのでリンクサイドもよく見えた。

ぷ「めちゃ嬉しそうですよ?お母様は(^m^)」
ほんとだね。めちゃニコニコしてスマホで動画を撮っておられた。
それにしてもヤナさん。その私服はどうなさったの・・・(-_-;)

コストナーさん。
昨日とは違うプロ。今日は昨季のSP「ヌキテパ」離れないでって意味だったっけか?おフランス語ね。
すてきだったわあ~~~~~
去年のグランプリファイナル(名古屋)でも観たけど、今日の方がよかった。
女子の中では別格よね。ええ。別格。コストナーさん。

ナンデス君。
1部は珍しくしっとりとしたプログラム。
ハビ比で今までで一番いいんじゃない?とぷ~ちん母さまが言う。
そうなのよ。ワタシもそうは思ったんだけどね。
だけど、ワタシの中で何があかんと思うのかよくわからん。

あのチノパンがいいわ~と思って観てた。と言うぷ~ちん母さま。
演技を見てやれよぅ~~~
2部はマタドール。
衣装が豪華ですばらしい。
この衣装を見たときは「マラゲーニャ」を滑ってくれるのかと思ったのだけど、違いましたね。

ランビ。
昨日とは違うプロ。
昨日は色気ダダ洩れだったけど、今日はさわやかランビ。
昨日の色気は露ほども感じさせない。

「表現力がある」ってやっぱりこういうことよね?
いろんな人を、いろんな感情を全く無理なく、自然に表現できるってことよね?
昨日と同じ人とは思えない演技。
そして演技の向こうに物語が見える。景色が広がる。感情も見える。
気がする。
あぁステキ・・・・

サフマソ組。
マッソー君と組んでからワタシは好きだな。
相手を替えるだけでこんなに雰囲気が変わるんだ?とカップル競技を見ないワタシは初めて知った。
若返ってステキになった。
スローツイスト。高かったけど2回転でちょと寂しかった。

テサモエ。
昨日とは違うプロ。

・・・やっぱさ・・・フィギュアってスタイルが大事だよね・・・
と演技終了後に小さな声で言うとぷ~ちん母さまが
「でっっっしょ?!」と言う。
テッサちゃんがもっと華奢だったらまた印象が変わるよね?と言うと
「変わる変わる!」

シングルよりダンスはもっともっと見た目が大事ですよなあ。

織田君の「勝手にしやがれ」
昨日、何が一番よかった?とぷ~ちん母さまが訊いた時、「織田君!」と即答したワタシだった。
いえ、ランビも良かったんだけど、違うところで織田君が良かったのよ。2部の方ね。

今日も盛り上がったよ!!!(≧▽≦)

織田君の演技が終わるとぷ~ちん母さまが舞台の横を指して「スタッフがみんな出てきて見てる!」

ほんとだあ(゚∀゚)

スタッフも見たい織田君のジュリー( *´艸`)

それにしても織田君。一部ではバトル振付のプロを滑ったけれど、その中でコンボも跳んだし、
タノもした!
そういえば、テレビで「生徒に教えるためにタノを練習してる」って聞いたような。
現役のころはタノ跳んでなかったもんね。
引退しても進化する織田君。
すばらしい!


バシリエフス君とランビのコラボ。

うむ。バシリエフス君を見ると「いいわねえ♪」と思うが、ランビと滑ると、まだお子様であると思ってしまう。
まっちーも昔、ランビの振付でドンキホーテだったか?滑ったとき、
「あ~これがランビだったら」と足りない感があったけど、
その後、ちゃんと「まっちー!ステキ!!!(≧▽≦)」
になったもんね。
きっとバシリエフス君もこれからもっともっと素敵になってくれるに違いない。

今日は昨日と同じ東側のお席で、でも2列だったのだ。
エキサイティングシートの方を除けばSS席というカテゴリーでは一列目ってことっすね。
アイクリ。いいお席をありがとう(≧▽≦)

グランドフィナーレでスケーターたちがリンクを周回してくれるのだけど
ワタシたちの斜め前の方々が羽生君のファンらしく、バナーを持って立っておられたのだ。
そしたら羽生君がそれに気づいて持ってる方々に「ありがとー」ってにこっとして言ってた。
バナーを持ってた方々の喜びようったら(∩´∀`)∩
そらそ~~~よね。そら嬉しいよ。良かったね!


さ。帰るよ。がんばって帰らねばならない。
こっちか?こっちだね?こっちこっち。
と言いながら運転するぷ~ちん母さま。全然頼りにならないワタクシ。

ぶらぼー!
三ノ宮には行かなかったよ!

(≧▽≦)やったー!今回は行きも帰りも違うところに行っちゃわなかったね!
きゃ~!ノーミス!ノーミスよっ!!!
やっほ~~~!

と二人で盛り上がる。

その後一回間違って南港北方面へ行っちまったのでノーミスじゃなくなった(;^ω^)
おほほ。
あーだこーだと喋ってたからね~



by nomanyan | 2018-06-20 12:26 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
マッピーと小春の日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:01
ジーニャ~ユーリ~1歳お..
by ベンのママ at 17:28
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:59
うにまいすさま お..
by nomanyan at 09:54
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 09:48
お世話係りさま ふぇん..
by saba-sava-cat at 01:43
ジェーニャくんユーリくん..
by うにまいす at 23:45
お世話係りさま ジェー..
by saba-sava-cat at 12:48
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 21:42
パチ造くん・・・。急いで..
by saba-sava-cat at 14:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧