2014年 07月 08日 ( 2 )

ミステリーハンター真央ちゃん

見た?見た?ご覧になった?
土曜日のTBS系で放送された「世界ふしぎ発見」!
真央ちゃんがミステリーハンターやってたの。

か~~~わいかったねええええ(*^^*)

TBSのHPにお写真や
You TubeにUPして下さってる方がおいでなので検索すると見られますよぅ。


とても意外だったのが、自分の言葉で上手に感じたことを伝えていたこと。
そう。「意外」だったの。
真央ちゃん、結構天然さんだから、それはそれでかわいかったのだけど
今回はそつなくすばらしかったねっ。

限られた時間でするインタビューなどはやっぱり考えてること、感じてることを伝えるのは難しいんだろうなあ。
それに比べると、ミステリーハンターは言うことも事前に考えてまとめられるし、
とても上手にまとまってる、と思いました。

それにね。
クリムトの絵(『接吻』)を見たときの感想が、感性の豊かさを感じさせましたね。
うちにもあるの。あのクリムトの絵(^^;
でも、真央ちゃんみたいに感じてあの絵を見たことなかったよ。
表現者である人はやはり違うね。

真央ちゃんがフリーで使った『愛の夢』を作曲したリストの原曲を聞いて涙してる姿にはこちらも「うっ!(;_:)」とキましたね。

あれは2年続けてフリーで使った曲。
真央ちゃんは「完成しなかったから引き続き使う」って言ってたけど、あれ、ちゃんと完成、というか、すばらしい出来の試合、ありましたよね?
世界選手権ではふるわなかったけど、その前の四大陸選手権のフリー。あれ、すっっばらしかったよっ!
優勝は安藤さんでしたけどさ。演技自体は真央ちゃんの『愛の夢』もすばらしかった。
音楽を体現するって、こーゆーことよねえと当時思った。
Jスポでの解説。杉じぃだって絶賛してたよ?
マスコミはさ~~~そのころの真央ちゃんはぜんぜんダメだった。みたいに言うけどさ。
そんなことないっつの。
その演技はこちら
UP主さますみません。リンク張らせていただきます。


2年目の『愛の夢』。2011年、全日本選手権。真央ちゃんは直前にお母さんを亡くして、出場そのものもどうだろうか?と言われてた。
だけど果敢に出場して、そしてすばらしい演技をして、優勝した。
ワタシはあれをなみはやで見たもん!すっばらしかったもん!
ジャッジすぐ後ろの席だったので演技後のご挨拶の真央ちゃんと目が合ったもん!(←妄想か)

お母さんの具合が良くないので少しでも母さんのそばにいたい、と思ったから?
そしてもしかしたら、お母さんが好きな曲だったのかな?『愛の夢』
だから2季続けて使ったのかな?と思った。
もちろん私が勝手に想像してるだけなので真実はわかりませんが。

ジャンプをすべて見直し始めた年だったので試合でも結果が出づらく、きっと練習でもたくさん辛い思いをしたでしょう。
それに加えてお母さんの病気。
どれだけ辛かったかねえ?と思うとこちらまで辛くなる。

そんなこと少しも感じさせず、淡々とそして果敢に試合に挑んでいたあの頃。
『愛の夢』を聞いて「当時いろんなことがあったから」って涙をふきながら言う真央ちゃん。

くぅぅ~~~~っ(>_<;)


スケオタ的にはコンパルしてるのが「おお!(*´▽`*)」でした。

わああ。コンパルだコンパルだ。真央ちゃん滑ってる滑ってる!(*'▽')
やっぱり滑ってる姿は水を得た魚って感じだ。

サルコウはやっぱちょっとね( *´艸`)
上↑にも書いた、なみはやで見た全日本の『愛の夢』のときも、サルコウはダブルになった。
6分間練習ではものっそ綺麗なトリプル跳んでたのよ?
で。ぷ~ちん母さまと「真央ちゃんだいぶサルコウ上手になったねえ。もう大丈夫ね♪」って言い合って、ほっとしてたの。
そしたら本番ではダブルになってさ。アチャ~~~~~(/ω\)だったよ。

ワタシは個人的には1年目の『愛の夢』の振付の方が好きだったな。
ローリーらしい振付でしたねえ。
ちなみに、バンクーバーオリンピックのシーズン。真央ちゃんのフリーはタラソワ振付の『鐘』でしたけれども
『愛の夢』も候補に挙げてたのよね?
タラソワの『愛の夢』も、もし使われてたらどんなだったのか見たかったなあ。
いつかアイスショーでやってくれないかしらん?と思うの。

いい番組でしたわあ。TBS.やればできるんじゃないのぅ。
いちいちあの国をからめてこなかったらこんなに清々しいいい番組になるってことがよ~くわかりました
っと。

決して超絶べっぴんさんってわけじゃないけど、な~んてゆーの?
あのマイナスイオンを振りまいてるかのような清々しさと愛らしさ。
ソチオリンピックの後、いろんな場面でオリンピックのことを語り合ってる人の会話を耳にしたけど
その中で真央ちゃんのことを「本当にあの子は愛されてるよなあ」って言ってた人がいて、
うんうん。そうそう。そうなのそうなの。と思った。
愛らしいだけじゃなくてまっすぐに挑戦する漢(おとこ)中の漢だしね。

真央ちゃんの未来に幸あれ。
あなたの幸せを祈ってるよ。

e0142430_1565173.jpg

いえ。ぜんぜん違いますから。ぜんぜん。
by nomanyan | 2014-07-08 12:51 | お世話係のつぶやき | Comments(0)

猫インターフェロン

こないだあちゅ君の病院に行ったときシリーズ。第3弾。
今回はインターフェロンのおはなし。

病院に行ったら、診察してもらってる間にいろんなことを尋ねてみたり
教えてもらったりする。

あちゅ坊がFIPにならないか?ってことからクロチ君の話になって、
クロチ君は一般的なFIPと違う経過をたどった、と言われたっす。

まず最初、診察したときにFIPも疑ったけれど、血液検査の結果、グロブリンとなんだっけ?
なんとかってものの数値がバラスンがめちゃくちゃになるんだけど
クロチ君はまったく正常だったんだそうな。
それで最初はFIPじゃないって思ったんですって。

なのに、数回後の診察のときに「あれ?お腹が?」になって、調べたら腹水が溜まってた
という・・・(涙)

クロチ君の話からインターフェロンの話になった。

約3年前、セラが目の奥に腫瘍ができたとき、ワタシが「インターフェロンを使ってほしい」と泣きついた。
当時ここの病院ではインターフェロンには懐疑的だったので、しぶしぶ使ってもらった
て感じだった。当時の日記はこちら

だけど、今、先生は「インターフェロンはある種の初期の腫瘍と・・・に効くと思ってる」と言われた。
「・・・」の部分は忘れちゃったよ(恥)

「腫瘍?それはセラが使ってて、腫瘍が小さくなったから?」ときくと
「そう。セラちゃんも腫瘍が小さくなったけど、今、セラちゃんみたいに定期的にインターフェロンを使って、腫瘍が小さくなって、顔がすっともとに戻った子がいる」って。

「すぐに?」

「そう。すぐに小さくなった。そしてそのまま維持してた」

「それは犬さん?」

「猫さん」

へぇぇぇぇ~~~(嬉)

ただ。半年経ってちょっと大きくなってきたらしいけど・・(悲)


そうなんだ。そうなんだ。やっぱり効くんだ。インターフェロン。
あのとき、インターフェロン使って下さいって頼んだことでインターフェロンの力をこの病院で認識してくれて、
そしてそのことで少しでも安定した日々が持てた子がセラの他にもいるって聞いて嬉しい。

ひいては、インターフェロン、効くよ、って教えてくれたお友達さまに感謝!
ノーマが亡くなってから、今、ほぼ交流がなくなっっちゃったけど。

2008年7月のセラ。ノーマちゃんプールのお立ち台でごはんを食べるの図。
e0142430_225870.jpg


コロン!とするセラ。
e0142430_242356.jpg


あ˝~~~っ(≧▽≦)やっぱかわいいっっっ!セラ!


元気なクロチ君もUPしちゃう。
2003年。ガーデンパラソルに乗るクロチ君とテンちゃん。
e0142430_111492.jpg


びりびりになったパラソルに乗るクロチ君。この後パラソルが破れてクロチ君、落下してきた。
e0142430_112938.jpg


左からしまた君。まだ小さいあちゅ坊。そしてクロチ君。
e0142430_1134642.jpg

幸せな庭の風景だなあ。みんな元気で。
当時はなんてことない写真だって思ってたけど・・・
by nomanyan | 2014-07-08 00:35 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

新しい家族が仲間入りって..
by ベンのママ at 21:48
この間面白いこと書いた人..
by こんばんわ at 16:49
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 11:01
ちよぽんさま そ~..
by nomanyan at 10:59
テンちゃん完治したんだっ..
by ベンのママ at 15:40
そうか・・・ それくら..
by tabith at 09:17
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 20:55
お世話係りさま ♪──..
by saba-sava-cat at 19:15
ちよぽんさま (^..
by nomanyan at 13:37
テンちゃん・・・ なん..
by tabith at 12:50

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧