不機嫌ノーマ

20日から3日かけてノーマ家、ちょっと床を張り替えてもらいました。

寝耳に水(?)のノーマっち、「何でこんなことしてんの?あ?あんで?」
といった表情で大変ゴキゲンが悪かったデス。

家具を移動させたのでノーマの自由になるスペースはほんのちょっとになっちまい
権利を侵害されていると思っているのか。

廊下でワタシに批難の目を向けていましたが、お昼ゴハンを食べてからは少し機嫌が直りました。

食後に、ベッドに誘導すると、こうやってベッドに乗ってはいましたが
批難囂々の目
不機嫌ノーマ_e0142430_0514194.jpg


でも、この後は工事の音も耳に入らなかったようで爆睡していました。(^m^)


一日目はベニヤ板が貼られたのであります。
不機嫌ノーマ_e0142430_0192213.jpg



しかし。
工期が長いとシニアなノーマには負担だろうし、にゃんこ隊も不便だから、とフローリングの上に
新たな床材を貼ってもらう方法にしてもらったのだけど、
それでも大変だ~

不機嫌ノーマ_e0142430_022590.jpg


このベニヤ板がたいそうお気に召さなかったもようで、むっとした顔をして、じぇったいここに乗りませんでした(^^;)
おほほ。ベニヤ板。お嫌い?

そして二日目、ようやく新しい床を貼ります~!
不機嫌ノーマ_e0142430_0223499.jpg



二日目の作業はわりと早く終了。
午前中からお昼すぎまでノーマはまさのすけにお散歩とドッグカフェに連れて行ってもらいました。

夜はぐったりとしています。
不機嫌ノーマ_e0142430_023157.jpg


んま。
いつもだったらじぇったいミーアにあごを乗せたりしないのに。
疲れているからなのか。ふてくされてるのか(^m^)

そして3日目は目地を入れる作業。

それが乾いたので四日目にようやく家具を元の位置に戻します。
それにしても重いよ。家具。
一人でこれを持ち上げるのは無理だから下にカーペットを敷いて移動させる作戦に出ました。

んが・・・
不機嫌ノーマ_e0142430_0232817.jpg


こうやって邪魔をする方が。

元に戻してるんじゃないですか~
のいてのいて~!

不機嫌ノーマ_e0142430_026654.jpg


ご機嫌直りましたか~?
お嬢さんのための床でっせ~
by nomanyan | 2009-03-24 00:52 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧