初お留守番

昨日は久々のノーマちゃん、お留守番の日。

久しぶりだから寂しいかな?凹んじゃうかな?大丈夫かな?
と心配しつつ、仕事に行き、

帰ってくると。玄関先にはにゃんこ隊(あちゅ、クロチ、しまた、テン 順不同)がにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~(以下略) (-_-;)

はいはい。お出迎えありがとさん (^^;)
足にまとわりつくと歩けませんがな。
抱っこは今はできませんがな。

ノーマちゃん?
ノーマちゃんはね、もうお出迎えはしてくりないの。

ええ、もう2年くらい前からね。
いいの。シニア女子ゴルには多くは求めず、与えるのみなの。

「あら。帰って来たの?」と余裕ぶっこいてお布団でスフィンクスのようにしているノーマっち。

お~よかったわ!
元気でいたのね?発作は出てないかな?
と駆け寄ってぎゅ~ぎゅ~抱く。

以下の順番でごはんをあげて
1番.庭猫セラ太(庭にいて不憫だから)
2番.にゃんこ隊(うるせーから)

そうして
ノーマとワタシも晩ご飯をいただき、ふと見ると、あれ???
ノーマのお布団(ノーマは使わないけど)におpっこの跡が?

発作?発作が出た?

いやまて
うちには「ちっこ太郎」がいる!

ノーマ家用語説明:
「ちっこ太郎」=しまたorクロチorあちゅ。マーキングをする困った男子猫のこと

ちっこ太郎の仕業かっ?!(>_<)

どっちのおpっこなのか確認のため
くんかくんかくんか・・・
嗅いでみる。

・・・ワカラン・・・

味音痴なワタシだが鼻もきかないのか。

ノーマっちの足のあたりは?と毛の状態を確認!!
カピカピになってない!!
おpっこ臭くもない!!

ではあれはやっぱちっこ太郎のものか?

・・・それにしてはあんまり臭くないなー(猫のおpっこは臭い)
と思っていたらば、


また「あれ?」なものを発見!

観葉植物(クワズイモ)のはっぱが散らかっている。

・・・・???

何で?

謎はその夜、8時くらいに解けました。
ノーマっち、エクエク(ノーマの謎の発作)が出て、「草を食べるわ!!」と言うノーマにワタクシも庭に連れ出されたのですが、お風呂上がりで寒かったワタシですが (T_T)

ノーマのエクエクは一回出るとしばらくよく出るのデス。
そういえば昨日も出たな~と思って。

そうか~~~~~
あの観葉植物のはっぱが散らかってたのは
昼間もきっとエクエクが出て、パニックになったノーマは庭で草が食べられないからアレを食べたのかーーー
と合点がいきました。

9時半くらいには落ち着いて寝てはりましたが、またいつエクエクが出るんじゃないかと思うと気が気でない昨夜でありました。

にゃんこ隊も静かに寝てました。ホッ


ですが?
あれは食べてもいいものだったでしょうか?と気になり。
ネットで調べて見ると!

ぎゃ~~!!!
だめじゃ~ん!!

うちで置いてる観葉植物のひとつ。クワズイモ。
初お留守番_e0142430_19572352.jpg


食べられないけど芋に似てっから「食わず芋」と名付けられたものだとは知ってましたけど。
もし食べられないとしたら、それは根っこ部分だけのことかと勝手に思ってましたが~~~~~
葉っぱや茎もだめだってぇぇぇ~~~

ほら。http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a10/kuwazuimo.html

でででもね。ノーマだだだだいじょうぶそうでちた・・・よ?
吐いた跡もなし。
食欲もあり。

勉強不足だったわ。これもだめだとは知らなかった。
反省してまつ・・・

今日の日記はあちらと一緒。おほほ。手抜きで~
by nomanyan | 2009-01-07 20:03 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧