オリンピック

北京オリンピック開幕~!

初めてオリンピックの開会式を見ました^^
(最後まで見てないけど)

お世話係は運動オンチなので、スポーツにはまっっっったく興味がなく、
オリンピックシーズンは正直、大変退屈なのでございます。

では今年なぜ見たのか?
理由1.たまたま他に見るものがなかったから
理由2・開会式の日のチケットがものすごい高値で取引されてるとワイドショーで聞いたから

てな、つまんない理由でチラッと見たら、すごい大規模なことをやっておられたので、
ほ~~~オリンピックってこんなに派手なんだ^^;と初めて分かったのでした。

そしてそして思ったのは・・・
オリンピックの映像とノーマを撮ろ~~っと!

数年前、ワールドカップで日本ががんばってたとき、アイバロさんでノーマにも日本チームのユニフォームを買って着せようかなと思ったことがありました。
(サッカーにも興味がないけどね^^;)

当時よく行ってたドッグカフェでみんなで日本チームを応援しよう!ってな雰囲気になってたのでノーマにも買って着せようかな~?かわいいかもよ~?なぁんてミーハーに思ったのでした。

でも、ユニフォームが到着する前に日本チームが負けちゃったら、無駄になる?
あ、その次のワールドカップのときに着せたらいいか!と思ったのですが・・・

ふと、次のワールドカップって?
4年後だよ?
それまでノーマ・・・だいじょぶ?・・・・・
とうじうじ思い始め、
ワタクシ、サッカーファンでもないし(-_-;)
と思って、結局買わなかったのでした。

4年先って、長いなぁ。
日々努力を続けている選手にとってはやるべきことが山積で短いのかもしれない。
でも1回逃すと次・・・長いよね。

オリンピック_e0142430_132818.jpg


お嬢さん、ま、そう言わずに^^;にこっとひとつ。
オリンピック_e0142430_13283689.jpg


あぁ、眠いのね。そうね(T_T)

次の夏のオリンピックはまた4年後・・・
ノーマ17歳・・・・

む~ん・・・・
どうか、またオリンピックの映像とノーマの写真が撮れますように・・・


なんて、祈りつつノーマをじっと見ていると、

まさのすけがお茶を飲みに台所に立ちました。

スルト、お嬢さん、ガバチョッ!と起き、
オリンピック_e0142430_13364531.jpg


寝てたんじゃなかったの?^^;

冬のオリンピックは再来年。
がんばろうね。ノーマ。
真央ちゃん(もう出ると決めてる)とのツーショットを撮らせて下さいね。頼むよ。

日本選手の皆さんもがんばれ~!

日々の努力が報われますように。
by nomanyan | 2008-08-09 14:16 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧