2019世界選手権。行ってきた。

3月20日(水)
来たわ!
今季の女王と王者を決める世界選手権よ!
鼻息荒く体調万全にして乗り込むたまアリ。

世界選手権なんてめったに日本で開催されないから、
もう真央ちゃんが出ないにも関わらずやっぱり行きたくなっちまう。
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03471244.jpg
幸いにもチケットが取れ、なおかつにゃんこ隊が元気なのではるばる行ってきた。

2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03252010.jpg
3月10日の元気テンちゃん。
最近ではリードなしでお散歩してる。


テンちゃんとニーナちゃんとパッチ君のお薬の投与はまさに頼んだ
めっっっっちゃ嫌がってた。
(かわいいニーナちゃんにお薬のませて嫌われたらヤだからだよ)

2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03283487.jpg
パチ君のメロキシカムとプロナミド(1/2錠)のおさしん。
画像付きで解説を作ってお薬投与をお願いした( ゚д゚)ノ ヨロ



20日はペアのSPと女子のSP。

ペアの試合開始は午前10時半。

午前10時半て・・・(-_-;)どんだけ早いんで。

そういえば5年前もめちゃ早くて、始発で家を出た記憶がうっすらと蘇る。
それでも会場に着いたのは第一グループの途中だったんだった。

今回はそんな早くには行けないので、もうペアのショートはすっぱりと諦めて、
せめてオープニングセレモニーから観られるよう行くことにした。

さ。ついたついた。

2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03541586.jpg
お写真がイマイチ。
戸外では画面が全く見えないワタシのスマホ。
どんな写真が取れてるのか後で屋内で改めて見て初めてわかる。
こんなにクオリティの低いおさしんだったとは!

いろんな選手のおさしんが刑事、いや、掲示してある。
田中君のだけ撮ってみた。
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03550199.jpg
羽生君のおさしんのまわりにはスバらしく人だかりが。
ああ。そらそうだろう。


今回のお席は通し券!
アイクリ!ありがとう~~♪(≧▽≦)
チケットはスタッフと同じようなチケットホルダーに入れた状態で渡された。

(゚∀゚)まあ。ステキじゃなくて?
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03330456.jpg
チケットと
デニス・テンちゃんの追悼ブースでいただいたマグネット。
寄付をしたら「これど~ぞ」と言われたのでいただいた。
ワタシのテンちゃん( ;∀;)
ここ、たまアリにテンちゃんもいたはずなのに。
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_04082453.jpg
テンちゃんブースのテンちゃんパネル。
テンちゃんブースはワタシのお席のすぐ近くだった。
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_09552698.jpg

ファンだけでなく世界中のスケーターからも愛されたテンちゃん。
ランビ、真央ちゃん、大ちゃんと撮ってるおさしんのパネル。



通し券はず~っと同じ席なのだ。
だからイマイチなお席だと、ずっとイマイチなのだ。
お隣さんもきっとアイクリの通し券だろうから気が合わない方だったらずっと合わないのだ。
5日間それはきつい。
どうか良席でありますように。
どうかお隣が気の合う方たちでありますように~~~(>_<)

さあ。ワタシのお席はどこ?
とキョロキョロしながら通路を歩いてると、
見覚えのあるブロンドのふくよかな女性が小柄な女性と何やら語らいながら腕を組んで前方から歩いてきた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

たっ・・タラソワっ?!(゚Д゚;)
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03355665.jpg
ヤグディンも一緒に来てたそうだ。
ワタシが見たときはヤグは一緒にいなかったけど。
ヤグディンもふつ~に通路を歩き回り、
真央ちゃんプロデュースmaomaoの商品をじぃぃ~~っと見たりしてたらしい。
買ったかい?ヤグディン?(^m^)



タラソワだよね?
思わず二度見、三度見するワタシ。

連れの方と何やらおしゃべりしながら歩いていくタラソワ女史。
その後ろには無言でぞろぞろついていく人たち(日本人。多分ふつーの観客の方たち)

まぁ(゚Д゚;)

以前、仕事でゆるキャラグランプリに行ったのだけど、そこにくまモンがいてさ。
そのくまモンの後をたくさんの人たちが無言でぞろぞろついて歩いてた。
アレを思い出すわあ。
くまモンとタラソワの意外な類似点を見た気がした。
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_03455367.png


・・それはさておいて
お席を探さなきゃ。

チケットに書かれたの扉番号の入り口から会場へ入ると・・ジャッジ席が目に飛び込んできた!!!!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来たわ!ジャッジ側!!!(≧▽≦)やったああ~!!!

しかも前過ぎず(たまアリの前の席はリンク1/3は見えなくてイマイチなのだ)
でもかなり前方のお席!審判団のパネルまで見える!
隣のブロックには赤い布がかかったお席がある。
あれはVIP席ですよね?その隣ってこと?
良席!めちゃいいお席!!!わぁぁ~~い♪

( ;∀;)しまたん・・・ありがとう。
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_04100410.jpg
2015年のしまたんと後ろはれんげちゃん。



にゃんこが亡くなるとその年のチケットはどういうわけかめちゃいいお席が当たるんでございます( ;∀;)

くぅちゃとあちゅが亡くなった後、名古屋でのGPF,
1日目はショートサイドど真ん中一列目。2日目はロングサイドこれまたど真ん中一列目がきた。
2日とも超絶良席で、まわりの席の人たちと大喜びしたっけ。
これはその年の夏亡くなったあちゅとくぅちゃのおかげ?偶然?

今回のは去年の夏に亡くなったしまたんがカミサマにお願いして当ててくれたんじゃないかなあ?
ジャパンオープンもロングサイドど真ん中一列目だったし、激戦の全日本も当たったもんね。
(ノД`)・゜・。

2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_10230899.jpg
くぅちゃ
2019世界選手権。行ってきた。_e0142430_10464685.jpg
2010年のあちゅ君とパッチ君


お隣の方たちと「よろしくおねがいしま~す」とあいさつし合う。
いいお席ですよねっ!とみなで喜びを分かち合う。

全日本はジャッジ反対側だったので「また大ちゃんの後姿を・・・」て思ってたんですよぅ
とワタシが言うと、一人の方が目を輝かせて「大ちゃんのファンですかっ?!」

(;^ω^)は・・はい。ですけどもともとは真央ちゃんのファンから始まってて。
と言うと、その方は「私も真央ちゃんファンです!」とmaomaoのひざ掛けを見せてくれた。

ワタシ、動きが美しくて踊れる人が好きなんです。と言うと
ものすご~~~く深く頷かれて握手されて「わかります!!!!」と言われた( *´艸`)
やったわ。隣人にも恵まれた感じ。
しまたん。ぐっじょぶ!(≧▽≦)

そうこうしてるうちにオープニングセレモニーが始まった。

確か岡本知高氏の生歌ボレロに合わせてムラ君が滑るとか聞いたわよ?
楽しみ楽しみ♪

MCが出演スケーターの名前を挙げる。
「無良崇人さん~織田信成さん~鈴木明子さん~・・」

まあまあ(^^♪ムラ君だけと思ってたのに、織田君も?あっこちゃんも?
佳菜子ちゃんも?
嬉しいわあ♪と拍手を続ける。

「ステファン・ランビエールさん~」

会場から「きゃああああ~~~?♪」の黄色い悲鳴が上がる。
湧きかえる会場。
(゚∀゚)まじ?ランビ?まじっすか?!
ランビがオープニングに滑ってくれるの?!
やったわ。なんてラッキー!(≧▽≦)


ムラ君のボレロよかった。
ちびっこスケーターたちに対する愛情を感じたよ。
そしてあっこちゃんと織田君、佳菜子さん、ランビ、荒川さんのミニ「氷艶」?!

これは噂に聞く「氷艶」っすか?(←クリックすると公式HPに飛ぶよ)
源氏を題材にしてるって言ってたし。

ランビのステキなことよ(∩´∀`)∩
立ってるだけで美しい。
外国人でも平安の衣装、よく似合うのね。
赤い衣装がすってきで!
確か「朱雀帝」って設定なのよね?
お名前に合わせて赤のお衣装。

織田君もよくお似合いでした。鳥烏帽子姿。
さすが「殿」!(≧▽≦)
あらかーさんの十二単風のお衣装もごおおお~ぢゃすでステキ。
あまり滑らないんだけどね?

これ、テレビで放送ありますかねえ?と周りの方がおっさる。

う~ん???フジではないかもねえ?
Jスポでやってくれるかなあ?
せっかくだから放送してくれたらいいけどね。

それにしてもとある公演の一部を試合のオープニングに使うのは珍しいんじゃないかしらん?
公演の宣伝?(;^ω^)と思わなくもないけど、でもまあ。
和のテイスト満載だから世界に向けて日本の開催をアピールするにはいいっちゃいいんじゃないでしょか。

う~む(-_-;)「氷艶」見に行きたくなった。
すっげステキっぽい。





by nomanyan | 2019-03-31 04:39 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧