行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館

やほーやほー行ってきたよぅ♪
目黒寄生虫館(≧▽≦)やほー

ワタクシ、スケオタなので当然フィギュア世界選手権も行ってきたけどね。
先に目黒寄生虫館をUPしちゃおう。

3月24日。この日はすべての試合が終わって、エキシのみ。その開演は午後3時。
泊まってたお宿は午前10時にチェックアウトしちゃうから、エキシの開始までどこかへ行こう。
前回たまアリでワールドあったときはぷ~ちん母さまのリクエストで上野動物園に行った。
今回はど~しよっかな~?どっかの博物館とか行くかな~?
と思っていたら、先日、ノーマより一歳年上のう~に~ちゃんちのうにまいすさまにオススメされた
目黒寄生虫館(≧▽≦)
これに行かねば!

と、行ってきた。

個人の資産を基に始めた展示館なので、小規模。
だけど、楽しかった!(←個人の感想です)

観てる最中にぷ~ちん母さまに「目黒寄生虫館に来てるのだ」とラインしたら
「寄生虫?!(゚∀゚)私も行きたい!みたいみたいみたい~~!(≧▽≦)」
と激しい反応が。

ワタシなんかよりよっぽど古い、詳しいスケオタなのに、
世界選手権にはなまぬるぅぅぅ~~~~~~~い反応しかなかったくせに
寄生虫にものすごい食いつきよう( ̄▽ ̄)

館内はなかなか盛況で(゚∀゚)
世間にはぷ~ちん母さまのような変態 
変わったお好みの方がたくさんいらっしゃるんにゃな?

ただし、若い方が非常に多かった。
大学生?寄生虫を研究してる???な感じの若者たちや
熱心に本を読みながらあーだこーだと討論してる小学校高学年と思しきお子様たち(女の子)
や、ちらほらとおじさまも。
ま。おばさんはあんまいなかったかね?
おばさんは寄生虫お好きでない?
ワタシも寄生虫のビジュアルが好きなわけじゃないけどね?
犬猫と暮らしてるからな~~~んか興味あるっしょ?
たまアリにフィギュアスケートを観に来てる人たちは毎日1万8千人ほどいたわけですが
フィギュアスケート観て、そして寄生虫を嬉々として見てるのはワタシくらいだったかもしれんね。

パネルを見たり標本をまじまじと見たりしてそこで一時間近く楽しんで
ミュージアムショップでぷ~ちん家におみやを買って( *´艸`)
近くのロイホでお昼ご飯を食べて、
またスケートを観るべくたまアリに帰りましたとさ。
充実した一日だった!


行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15210029.jpg
目黒駅から道を間違って反対方向に行ってしまい、そして桜を見た。間違ってよかったかも。
庭園博物館なるあたり。
時間があったらここも見てみたかった。
大きな桜や、大きなケヤキがあって、東京大空襲を潜り抜けられて生きてるんだろうかと思った。

気を取り直して正しい方向へ歩く道すがら。
行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15243761.jpg
写真が下手だからわかりづらいけど、川沿いにすん~~~んごい桜の木が。
あ~~~満開だったらみごとだっただろねええええ~~~~~な写真。




行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15254278.jpg
着いた着いた。歩いた歩いた。(道を間違ったから)

館内の写真はなかなかインパクトがあるのであまり載せないけど
これはすごいのでぜひ見てほしい(゚∀゚)

「日本海裂頭条虫」

行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15263238.jpg
人の身体から出た、8.8メートルですってよ?!
隣のヒモはその長さを体感してもらうために同じ長さのヒモをおいてあるんですって。
身体に巻いてみるもよし( ̄▽ ̄)

しかし。ワタシたちはマンソン裂頭条虫をよく知ってますケド、「日本海」とつく、ということは?
「太平洋裂頭条虫」もいる???
オホーツク海裂頭条虫とか?
東シナ海裂頭条虫も?
ベーリング海峡?カスピ海?スエズ運河?
条虫の出身地が名前につくんでしょか。



行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15410759.jpg
本も買った!(≧▽≦)

行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15414093.jpg


条虫のTシャツ!!!結構リアル!(≧▽≦)ぷ~ちん家へのおみや!
プレゼントだから袋から出して写真を撮れないのが残念。

行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15425981.jpg
トートバッグ。
行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15433678.jpg
定規!

行ってきた!(≧▽≦)目黒寄生虫館_e0142430_15440376.jpg
標本のクリアファイル~!(≧▽≦)いっぱい標本あって気持ち悪い~♪
これは動物病院の先生にあげる予定。


寄生虫館でものっそ買いまくった。
たまアリではフィギュアスケート関連グッズ、ほとんど買わなかったのにな~( ̄▽ ̄)




by nomanyan | 2019-03-25 15:57 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧