ジェーニャ病院へ行く

こないだから咳をするジェーニャ。

(-_-;)

来たよ。これまた。
病気。

若いのに何の病気だああ~ヽ(‘Д´)ノウワァァァン

お年寄りはしょうがなす。いろんな病気しちゃうっての。
だがジェーニャ。キミはまだお子様をようやく卒業しよっかな~?
な年齢にゃろ?

健康でいてくれよん。くすんくすんくすん。

とゆーわけで。
連れて行きました。動物病院。
火曜日も定例の点滴にテンちゃんとパッチ君連れてったが、今日も行ったゾ。
きっと病院では「また来たよお世話係さん」と言われてるだろう。

ワクチンを受けに以前一回連れてってるが、久々の病院行きだよジェーニャ。
だいじょぶか?
怪我をするといけないので(ワタシが)、洗濯袋に入れてからおててだけ出して爪を切ってやったさ。
こないだからふざけて猫パンチしてくるジェーニャのせいでワタシの手は生傷が絶えなかったのだ。
だから、ちょうどよかった。爪を切れて。

咳が出るだけで、鼻水はなし。元気おおあり。食欲おおあり。
ただ、その咳は結構軽くない感じなの。
こないだもげふ~~っ!げふ~~って全身震わせて咳をしてるジェーニャ。
それを見たアーニャさんがやってきて、ジェーニャの頭や背中を舐めてた。

( ;∀;)アーちゃん・・・
いつもどったんばったんプロレスして遊んでるふたりなので仲良しさんだとは思ってたけど、
なんて優しいの(ノД`)・゜・。
アーちゃんのやさしさにじ~んとしたワタシ。



聴診器で肺の音を聞いた先生は
「だいぶ荒れてるね」と言った。

( ;∀;)お・・・おぅ・・

レントゲン撮らせてね。あと血液検査も。
と言われた。

血液検査は案外すんなり採血できた。
レントゲンも特に何も言われなかったからきっとおとなしくされてたんだろな(;^ω^)

で。レントゲンの結果は
意外なことに特に悪い感じがない
とのこと。

聴診器で聴いた感じと差がありすぎて悩ましいと言われた。
先日撮ったテンちゃんの肺のレントゲン写真と比べるとほらね。
テンちゃんのときはここにあるでしょ?でもこの子はこんな影がないんだよ。とも。

そして血液検査の結果も白血球は正常値の範囲内なので炎症も起こしてない?っぽい。

なのにあの咳?
咳してないときでもゼロゼロ言ってるんだよねえ・・

む~ん・・(-_-;)

何らかのアレルギーなのか。
細菌感染なのか。
今のところ不明ではあるが、(白血球の種類を調べるので時間がほしいと言われた)
ひとまず抗生物質を打ってみて、様子を見よう。
ということになった。

あと、朝晩のませてね。とお薬も出された(-_-;)
うっ・・・きょん・・・
のませられるのか?ジェーニャに。しかも朝晩て。

思ったことが顔に出てたみたいで先生に「そんな顔しないでっ」って言われたさ。

あ。それから便。この子の便持ってきて。と言われた。
ハイチュウショウの疑いも捨てきれないから。
って。

ハイチュウショウ?
「チュウ」って虫?肺の虫?と訊くと「そう!そんな症例が報告されてるから」と言われた。

ほ~~~?
なんじゃそりゃ。そんな病気もあるのか。「肺虫症」

(-_-;)いろんな病気が。そして原因があるんすねえ・・・

出されたお薬「ブリカニールシロップ」
ジェーニャ病院へ行く_e0142430_11520335.jpg
どうする?錠剤がいい?粉薬?液体?どれがのませやすい?と先生に訊かれて

う・・・え、えきたい・・か・・な?

と答えて出されたお薬だ。

ジェーニャ病院へ行く_e0142430_11530646.jpg
病院に連れて行かれる寸前のジェーニャ。
このときはそんなことされるたー思いもせずにりらっくすされてたのだ。


by nomanyan | 2019-01-19 11:58 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧