2018西日本選手権

行ってきた!!!
西日本フィギュアスケート選手権!(゚∀゚)

チケットが手に入った!(≧▽≦)
直前に、余ってるけど、要りますか~?のお声がぷ~ちん母さまのお知り合いからかかって
急遽行ってきた!
よかった!仕事が休みで!

場所は名古屋、ガイシアリーナ。
ワタシは去年のグランプリファイナルと同じ場所だと思ってたけど、びみょんに違ってた。

お席はジャッジと反対側だった。
急に、余ってるお席ってことだったので、どこら辺になるかしらねえ?とぷ~ちん母さまと言ってたのだけど
かな~り端の方。
でも2列目だし。よしよし。いいんじゃない?見やすいよ?
でもジャッジ反対側だから大ちゃんのあの演技冒頭のアピールが観られないね(;´・ω・)
そこはちょっとがっかし。
いえいえ。欲を言っちゃいけないわ。見られるだけ超絶幸せってものよ!

午前のジュニアは見られなかったけど、シニア女子フリーから観られた。
女子もよかった!楽しかった。
細田さんがトリプルアクセルを2回も決めたのには正直びっくり!
近畿選手権でアクセルが跳べるようになって引退を撤回した選手だと聞いてはいたので
楽しみにしてたら期待以上で(゚∀゚)

いいねえ(∩´∀`)∩楽しみだわ。

大庭雅ちゃんが確か、去年引退するって聞いたような気がしてたけど、ほっそりとして、いい感じになってた。
大人になったわあ・・・(感無量)
衣装もとても素敵でした。演技ももちろんね!


私たちの席の隣のブロックにジュニアの選手がいっぱい座ってた。
お子様たちはとても面白い。
大声でリンクの選手に声援する。

ぷ~ちん母さまが「大ちゃんにもするんやろか?^m^」と言う。

( ゚Д゚)ほんまやな。
するんやろか?

最終グループの選手がリンクサイドに現れる。

は!大ちゃんもいるよっ!Σ(゚Д゚)
あたりまえだけど。
リンクインする選手のみなさん。
大声援が起こる。

お子様たちはおばちゃん(大ちゃんファン)の大声援に圧倒されて、
声援を送るどころではなかったもよう。
(応援してたかもしれないけどおばちゃんたちの声にかき消されてたのかも?)

そらそうよねえ。
おばちゃんたちは場数を踏んでるもの。
今までどんだけ応援してきてるか。
数も多いしね(;^ω^)


ず~~~~~~っと大ちゃんを目で追ってたワタシ。

(゚∀゚)よかった!衣装は前回と同じだ。
あれ好きだからそのままで嬉しい。

ふ~む。ファンスパイラルからループを跳ぶのはやっぱりジャッジに向けてなのね?
ではあの足替えキャメルスピン後のステップの出だしはこちらに向けてかしら?
アクセルはあのあたり?フリップはここか・・・と確認。

ジャンプの調子はとてもいい感じよ?(∩´∀`)∩がんばれ大ちゃん!

大ちゃんがリンクに入ると割れんばかりの大拍手と声援。
会場に人が急に増えたようだよ。

最初のフリップがちょっと着氷乱れただだけで心臓がぎゅ~となったよ。
アクセルが決まって超絶ほっとした。
ステップでは昔そうだったようにあちこちから「ひゅ~ひゅ~」の声が上がる。

あぁそうだったねえ。こんな風に盛り上がったっけ・・
どんどんワクワクして心掴まれたっけ。

会場は一体となって総スタオベ状態。

ぷ~ちん母さまが「すぐ終わっちゃったねえ」
そうね。あっという間に終わるよね。大ちゃんの演技は。真央ちゃんもそうだったけどね。

ぷ~ちん母さま「練習ではあんなにきれいにジャンプ決まってたのにな」
そういうものよ。真央ちゃんもそうだったじゃない
ぷ~ちん母さま「そーやったな(笑)」

後ろの席の人たちが「あぁまたこんな思いができるなんて」って言ってた。

ほんとほんと。こんなにワクワクするんだったね。こんなにドキドキするんだったね。
真央ちゃんが引退してから忘れてた感覚だわ・・・

帰り道々、「も。すっごい楽しかった!久々こんなに嬉しかったの!」とワタシが言うと
ぷ~ちん母さまが「こないだだって試合に行ってたじゃない」と言う。

ジャパンオープンのことね?
そーなんだけどね。
「押し」がいる試合とそうでない試合とではやっぱり違うよ。ドキドキ加減が。
楽しさが違うよ。
と言うと、

でしょ?だからもうあんまり私が試合に興味がないっていうのはソコやねん。
と言われた。

そ~なんだよねえ・・・・


ま。何はともあれ、全日本の男子フリーの日のチケットがアイクリで取れなかったので、
もうきっとあの「Pele green ghosts」は見られないんだろうなあと諦めてたから、観られて嬉しい。

がんばれ。大ちゃん。
大ちゃんには大ちゃんの世界があって、ワタシはその世界が大好きだよ。
点数には代えられないものがあるよ。
フィギュアスケートの良さを、「これがフィギュアスケートってものなんだ」ってことを示したら
それでいいと思うよ。

2018西日本選手権_e0142430_01400586.png


by nomanyan | 2018-11-05 01:44 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧