リハビリの開始

着々と家族になるお子様たち。
嬉しいしかわいいんですけどさ。
以前だったらワタシが帰宅すると2階からあんあん泣いてたクロエちゃんが最近はひっそりとしてる。


ニューお子様たちが、わりとすんなりと先住の猫たちに受け入れられたのを見るにつけ、
いまだに一部屋ですごしてるクロエちゃんとアリョ君が不憫でならない。
先にうちに来てるにもかかわらず、なんだか疎外されてる感がはんぱない。
いじめっこシロちゃとイケズ姐さんニーナちゃんが怖くて部屋から出てこれない。
クロエちゃんはまさのすけにも慣れてないし
リハビリの開始_e0142430_11234424.jpg
アリョーシャ君に至っては未だにワタシにも慣れない。
リハビリの開始_e0142430_11233404.jpg

こんなことでいいのだろーか・・・・


ので
遂にリハビリをしよう!!!と思い立った。

見た目もお子様のジェーニャとユーリを先住の猫たちがあっさりと受け入れたのは理解できるけど
アーニャさんなんて見た目もぜんぜんお子様じゃないし、先住の猫たちに「ふおふお」言ってたのに、
な~んにも揉めずに家族の一員となったのだ。

であれば?
クロエちゃんとアリョ君だって、シロちゃとニーナちゃんに改めて家族の一員だと認識してもらえるんじゃないか???
ワタシとまさのすけに慣れるんじゃないか?


新入りがやたらいるわあ・・・
とシロちゃとニーナちゃんが思ってる今こそ!
どさくさに紛れてクロエちゃんとアリョ君も受け入れてもらえる絶好のチャンスなんではなかろうかっ?

そして
アリョーシャ君もジェーニャ、ユーリを人間への恐怖を取り除いた小さめのケージですごしてもらうことで
日々サワサワと触って、そばで過ごして、ワタシやまさのすけを怖くない生き物だと思ってもらえるんじゃ?

と。
考えてみたわけ。



1階のケージにお引越ししてもらった10月22日はギャン泣きされましたけれど。
2日目は打って変わってし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
としておられます。

お子様のジェーニャ、ユーリですら2週間かかったのだから
もしかすたら・・・大人になってしまってるアリョ君は2年くらいかかるかもしんない。
不自由な生活をさせちゃうけど、徐々に慣れればケージも徐々に拡大する予定だ。

今でもリビングは猫ケージでいっぱいだ。
アリョ君ケージを拡張すればもっといっぱいだっ!

ワタシはかまわん!(; ・`д・´)
ぜんぜんかまわんとも!!!

まさのすけはかまう・・かもしんない・・?(;´・ω・)

リハビリの開始_e0142430_11152904.jpg
あえて狭めのケージで人と近くにいることに慣れていただく作戦。
しばらくつらかろうが、がんばれアリョーシャ!

リハビリの開始_e0142430_11240173.jpg
1階でのリハビリに入ったクロエちゃんを見に行って、クロエちゃんからめっさ怒られるフェンスさん。


by nomanyan | 2018-10-31 11:27 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧