ほらね?

猫ブログあるある。
調子がいいと書くと翌日、あたたたた!になる。

ほっっらね?(。-`ω-)
昨日「調子がいい」って書いたら
6月15日。朝。しまたんベッドにゲロの跡。

(T_T)・・・・

昨夜の最後のごはんの量が多かったんですかねえ?・・・・

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と長い溜息をつきつつ(しまたんに気づかれないように)

粛々とゲロがのってる毛布を片付ける。
洗濯はもうじぇんじぇんいいんですけど、しまたんの調子がいまいちなことにため息が出ちゃう。

トイレも少量ながら下痢っこが広がってて。
なかなか胃腸の調子がしまたんの食欲についてこれないんですかねえ?


他のみんなはそらもう元気よ。
ありがたいことに。

しまたんの給餌をしてる間もワタシの膝に乗ってきたり(テンちゃん)、
しまたんにすりすりしてみたり(パッチ君)
「ちょっとお。アタシのお世話はどーなってるのよお」と言ってみたり(ニーナちゃん)
「しっぽの付け根を撫でてえええええ」と、したたたと駆け寄ってきてワタシに向かっておちりをつきあげて見せたり(シロちゃ)

も。ワタシの手は二本しかないんだよっっっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ゲロがあったので、今朝は20ミリリットルにしちゃおう。
あ。アトピカ入れるの忘れてた。
最後のお水の前に一滴入れる。
こんな少量で訊くのかなあ?チューブの途中で止まっちゃわない?
とか考えちゃうよ。

その後10時くらいにごはんのおかわりを求められる。
台所についてきて、じっとワタシを見る、という技で。

お・・・?いいんですか?大丈夫ですか?
10ミリリットルでいいかな?あまりあげるとまたとんでもないことになるし。

その後は満足したのか猫ハウスに入って寝ちゃうしまたん。

12時すぎにはワタシがお昼ご飯を食べてると(冷麺)、それを見る見る!と騒いでテーブルに飛び乗ろうとしるしまたん。
あぶないっ!!
昨日それで飛び乗り損ねて落ちたし(T_T)
抱き上げてワタシのごはんを見せた(;^ω^)
そんなの見にくるくらいだからお腹がすいてるのかと思って給餌をしたら
「そんなんいいねん!」とハウスに引きこもられてしまった。

(;´・ω・)
そ~~でしたか・・・

お昼の給餌はなしとしましょうかねえ。
その後はず~~と猫ハウスでお休みになっておられた。

4時くらいにハウスから出てきて、うんp。
ええ。下痢っこです。安定の(T_T)
そしてえぐえぐするので吐くのかと新聞紙をもって待機してたけど吐かず。
気持ち悪いのかなあ?と静観してたらテーブルに飛び乗ってカリカリを食べだす。

Σ(・ω・ノ)ノ!

だ・・・だめだめ。そんな消化の悪いもの!
おなかすいてるんだ?あわてて給餌する。
急だったので砕いたフードの量が少なくて、35ミリリットルだけどしゃぶしゃぶのごはんになった(;^ω^)
この方が消化はいいだろうからヨシとしよう。

午後6時過ぎ。買い物から帰ると玄関マットの上でしまたんが待ってた。
その後もワタシの後ろをついてまわる。
さっきのごはんがしゃぶしゃぶだったからお腹すきましたかね?
買ってきた食材を冷蔵庫に入れるより先にしまたんに給餌する。
20ミリリットル。
量が難しいわあ。いったいどのくらいが適量なんだろうか。
給餌が終わるとおとなしく寝てしまった。

おっけ~?これでよかった?(;^ω^)

が。テンちゃんが台所で「何かたべるー!」と言うのでパウチのフードを開けてたら
しまたんまで並んで待ってる!

Σ(・ω・ノ)ノ!

ちゃ・・チャオ食べちゃう?大丈夫?
明日、げろ~~ってならない?
でも食べたいってんなら食べさせたい。
小皿にチャオを出すとはむはむ食べてた(少量ね)
その後も7時半すぎにワタシがごはんを食べてるとテーブルに飛び乗って身に来たり、テンちゃんに、と出した豚肉を炒めたものをはむはむ食べたり。

そおよねえ・・・自分のお口で食べたいよね。喉を食べ物が通る快感ってあるよねえ。

by nomanyan | 2018-06-18 01:24 | 炎症性腸疾患


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧