ニーナちゃん。病院へ行く

先週の金曜日、9月15日テンちゃんだけ病院に行って、くぅちゃは連れて行かなかった。

ら。
先生から「貧血の数値がどうか診たかったなー」と言われてしまった。

あ・・・っそ~~~

そうなら、しょうがなす。連れて行かねば。
ということで、19日。連れてった。
ついでと言っちゃなんだけど、ニーナちゃんもワクチンも打たなきゃだし
にゃんドックもしてほしかったし
最近すごくお口をにゃぐにゃぐしてるのでお口が痛い?疑惑もありーの
で、連れてくことにした。

まさのすけが連れて行きたくないとぶーぶーうるさかったけど
(病院に連れてくのはかわいそうでヤなんだってっ)


さて。
ニーナちゃんは検査の結果、いよいよ腎臓の数値がよろしくなかった。

ちゃ~~~( ;∀;)最近、セミントラあげてないもんなあ。

先生「『ラプロス』って聞いたことある?」
ない。新しいお薬?
先生「そう。セミントラの投与量を増やすか、ラプロスを使うか」
じゃ。新しいお薬で。

というわけでニーナちゃんは腎臓のために新しいお薬を使うことになった。
ひと月後、血液検査をしてお薬の効き具合をみせて欲しいと言われた。

新しいお薬「ラプロス」
ニーナちゃん。病院へ行く_e0142430_1762747.jpg


そして、お口。
案外歯茎は赤くなっていなくて、歯石が凄いので、きっとコレが気持ち悪いんだと思う
と言われた。

ちょっと乱暴だけどこのまま歯石を取らせてもらうよ。
と言われた。

(''◇'')ゞ?

このまま?歯石を取る???
え?そんなことでけるの?

と思ってたら先生は小さな鉗子を持ってきて、ちょっとごめんね。
と言ったかと思ったらニーナちゃんの右の奥歯の歯石を鉗子で挟んでガリョッ!!!!と取った!

Σ(・ω・ノ)ノ!

びびびびびびっくりしたがな(◎_◎;)
血が出たがな。
「ぎゃっ!」って言ったがなニーナちゃん。

診察台に歯石が飛び散った。

「血はじきに止まるから」「ここのをもうちょっと取らせて」ともう一回鉗子でがりょっ!と歯石を取る先生。
じたじたするニーナちゃん。

ここここえ~~~(/ω\)怖いよ。怖いよ。
獣医さんは大変だねえ。
思い切りがないと絶対にでけん。こんなこと。

歯石を取って、その下の歯がどれだけぐらぐらしてるか、診たかったんだよね。
と先生は言う。
そして「意外としっかりしてる」と。

年齢のこともあるし、今が最後のチャンスととらえて、抜歯を考えてもいいかもよ?と言われた。

あぁそうね。今後、また歯石がつくだろうし、いつかぐらぐらになるかも?だし
その時に抜歯できる状態かどうかもわからぬし。
今のうちに抜歯をするといいかもしれぬ。

とりあえずはラプロスで腎臓の状態が良くなってから考えましょう
ということになった。

血液検査の結果、白血病ウイルスも陰性だったので、
ワクチンは3種を打ってもらって帰った。
あちゅ君(猫白血病ウイルスキャリアさん)がいなくなったもんねえ。

帰りの車の中でじっと寝てるニーナちゃん。

え~っと・・・・怖くて疲れたのかな?
もうワクチンのせいで具合悪いんかな?(-_-;)
まさのすけが「になちゃん。かわいそかった。かわいそかった」と

それはそれはうるさかったとさ"(-""-)"
by nomanyan | 2017-09-20 15:55 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧