患者様増えました

17日金曜日。テンちゃんの抗がん剤投与予定の日。
くぅちゃも連れてった。ワクチン接種のために。

それにね、ど~~もお口が痛そうなんだよねえ・・・・(-_-;)
それも気になってたので、診てもらう。

ただ、くぅちゃは結構ワイルドなので、診察できるかなあ?と心配だった。
シャーちゃんみたいに先生に怪我させなきゃいいけどって。

案外大丈夫だった。
看護師さんも「攻撃的じゃないから大丈夫ですねえ」って言ってくれた。
はーはーありがとございます。
よかったよかった。

唇をそ~っとめくると
あか~い歯茎が見えた。

(ノД`)・゜・。やっぱし・・・

メロキシカムのませた方がいいかもね。と先生に言われる。

ん~~のませられるかなあ(._.)
あ!ごはんに混ぜたら大丈夫かも?!


それか、抜歯してみる?
と言われた。

あ~そ~か。
忘れてた。その手があったか。

だけどうちには既に抜歯した方がふたりおられる。
あちゅ君とパッチ君。
抜歯する前より格段に痛くなさそうだけど
それでも完全治ったってわけじゃないんだよなあ。

パッチ君は抜歯してしばらくは元気だったけど
やっぱり痛くなってきて、それ以来ずっとプレドニゾロンのんでっし。
あちゅ君もメロキシカムのんでるもんね。
痛み止めがやっぱり必要なんだよねえ。

猫の口内炎って難しいですよなあ。
犬はそんなことないよね?

猫は腎臓と口内炎と鼻炎ね。不治の病。
誰かこれらのお薬を開発して~~~

2月7日のくぅちゃ。
患者様増えました_e0142430_13385749.jpg

最近元気がなく、憮然としたお顔をしてるし。
何よりカリカリを一粒ずつそろ~っとお皿の外に出して、そ~っと食べてる。
時々、だ~っと走り出す。

やっぱお口が痛いからだよねえ?
by nomanyan | 2017-02-18 20:55 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧