抗がん剤1週目まとめ

抗がん剤を投与してから1週間経った。

2月2日の夜、ワタシを超敵意のある目で見てたテンちゃんさんだが、
録画したロシア選手権のアイスダンスを見てたら
そっと寄って来た。

テンちゃん!(゚∀゚)

そ~っと撫でると逃げる様子もないので、膝に乗せて背中やしっぽの付け根を撫でる。
これまたそ~っと腫瘍のあたりを触ると、
昨日よりもっと腫瘍がない!

腫瘍が無くなったのでここが骨が溶解しちゃってるところ?
となんとなくわかる。
右目のすぐ上と側頭部のあたり。

今朝はプレドニゾロンあげたらけろ~っと吐いちゃった。

ワタシが仕事から帰ると冷蔵庫の上でじっとりとワタシを見てた。

抗がん剤の副作用で具合が悪いのか心配だったので
一日体調が悪そうだったのかとまさに訊いたら
「いや?ふつ~にしてたで?」と言う。

あ。そ~~~
ならいいんだけど。

初投与の日。27日は普通。
体調も変化なく腫瘍も変化なし。

28日の朝。胃液が吐いてあった。
ワタシはこれをあちゅ君だと思ってた。
今にして思えばテンちゃんだったのだろう。
腫瘍に変化はなし。

29日の朝も吐いた。
この日は錠剤の抗がん剤を与えた。
夜。腫瘍が小さくなってることに気づく。

30日。朝またも吐く。
この日は朝早くからの仕事で、夜は送別会だったので
テンちゃんの様子をちゃんと見られてない。

31日。朝やっぱり吐く。少量だけども。
夜。テンちゃんの頭が平らになってる。
ほぼ腫瘍がわからない。

2月1日。腫瘍は小さくなるが、どんどん体調が悪そうな感じになる。
お薬をあげてることでナーバスになってる?
抗がん剤の副作用で体調悪い?

2月2日。夜中(正確には2月3日)
抗がん剤投与から初めてテンちゃんがごはんを食べてるのを見た。
ドライをほんの少しだけだけど食べてた。
腫瘍はいよいよ小さくなって頭蓋骨の溶解部分までわかるほどになった。

今朝2月3日。ようやく吐かなくなった。
外に出る出ると言うので少しお散歩する。
小走りで体調良い感じ。

ネットで調べると副作用は最初が一番きつくて、その後はましになるんだそうな。
今のところ食欲がないことと元気がないことが心配だったけど
それが今朝は良くなってるような感じ。

あ。それからエンロクリアは感染症予防のために渡されたんじゃなくて
テンちゃんが変な咳をしてたので出された薬でした。
あの肺の白いのがこれで治ってくれてたらいいのだけど。
転移じゃないことを祈る。
by nomanyan | 2017-02-03 11:22 | リンパ腫


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧