お世話係の心、猫知らず

ええ。そらそうよ。知るわけがないのよ。
猫が家人の気持ちなんて知らないことなんか知ってるわよーだ。

でも
凹むわ。
やっぱり。
そんな態度とられると。

テンちゃん。
以前も感じていたけれど、意外とお薬をのますのに苦労するタイプ。
改めて実感しましたよ。ええ。ほんとに。

夜のお薬。
のまそうとして、猫ベッドに乗ってるテンちゃんをよっこらちぇっと下ろしたら
「なにすんねんー!」きぃ~~~!
と暴れて、その拍子にテンちゃんの蹴りがワタシの唇に入って唇切れた。
なので今日一日笑うと唇切れて痛い。出血。見た目怖い。
だった。

その前の夜は床の猫ベッドにいるテンちゃんを抱き上げてお薬あげたら
後ろ足の蹴りがワタシの手のひらに入って(どんな状況?)
手のひらに穴が開いた。
すぐに消毒したから化膿はしなかったけど、一旦乾いた傷口が昨日は裂けて
出血。痛いよ。

ま。ワタシのイタイはどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
お薬をのまされたテンちゃんがかなり不憫。
お口からオヨダがだ~~~~っと出て目がうつろになってる。

い・・・いや。テンちゃんさん・・・・
そのお薬、ネットで見たときゃ「お魚フレーバーで嗜好性が高い」って書いてあったけど?
そんなゲキマズなもののまされた的な顔になる・・・デス・・・か・・・?

朝は朝でプレドニゾロンあげると次の瞬間は胃液とともに吐いちゃうし。

投薬するワタクシはすっかりテンちゃんに嫌われている。
お世話係の心、猫知らず_e0142430_1585270.jpg

敵を見る目。

ハイハイ(T_T)敵。敵。




もひとりの「ワタクシのこころ猫知らず」はアリョーシャ君。

昨夜「おやすみ~」って言って電気を消したらワタシのふとんにアリョーシャが乗って来た。

(゚∀゚)!

足元から乗って来て、そろりそろりと顔の近くまで来て、胸のあたりに乗ってる。

んまあ~何かしら。初めてよね?こんな近くに来てくれるの♪
近くに寄ってみようって思ってくれたの?
ちょっとは慣れてきた?

気づかないふりしてよっと。
とニマニマしながら狸寝入りしてたら、ぴゃっ!と降りて行った。

あら。つまんない。すぐに降りちゃった。
と思い、そのまま寝ちゃったワタシ。

朝。
寝返りを打つとほんのりと猫ちっこのニホヒ。

・・?

(-_-;)

どうやら昨夜私の布団に乗って来たアリョーシャ君の目的は
ワタシにちっこをかけることにあったようだ。

近くに来てくれた!!!(゚∀゚)
と喜んでニヤけてたワタシのなんて間抜けなことか。


どゆこと?どゆこと?
ボクらんちに勝手に入って来て寝てるんじゃないよコイツ
ってこと?


(; ・`д・´)
ヒドくない?

毎晩おいちい(と思われる)猫缶を。ドライフードとは別によ?
食いしん坊なアリョーシャ君のために毎晩毎晩猫缶開けてあげてるのに。

ヒドくない?( ;∀;)
毎晩毎晩、眠いのこらえて猫じゃらしで遊んであげてるのに。

猫なんてそんなもんだよ(T_T)

いーえ。いーえ。
ワタシが勝手に彼らを好きで。
ワタシが一方的にしたくてしてる事ですからー。

それが受け入れられなくても
しょーがないんですよー
だ!

(ノД`)・゜・。
お世話係の心、猫知らず_e0142430_203833.jpg

1月1日のワタシとおもちゃで遊ぶアリョーシャさん。
by nomanyan | 2017-02-03 01:18 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧