お子様と友達になろう。その2

毎晩、寝る前に小さいネズミがついたおもちゃを転がりまわして
お子様たちと遊ぶ。

ギャラリーはテンちゃんとくぅちゃ。
必ずワタシが寝室に行くときについてきて、子猫部屋で一緒に朝まですごす。
子猫と遊んではくれないんだけどね?

お子様と友達になろう。その2_e0142430_11521983.jpg

テンちゃんはもう結構じーさんだからね。しょうがないよね(^_^;)
くぅちゃは興味深々でおちりを嗅いだり、鼻チュウをして子猫を確認してる。
でも遊んであげたりはしない。ええ。しないの。

クロエちゃんはおもちゃを出すとすぐに寄って来て、積極的だけど
アリョーシャはクローゼットに座ってこちらをじっと見てるのみ。
ときどき身を伏せて、とびかかりたそうなそぶりはするけど
でも遊ばない。

のが、27日までのこと。

8月28日夜。
いつものようにおもちゃで遊んでいたら、アリョーシャが
お子様と友達になろう。その2_e0142430_11531486.jpg

出て来た!
お子様と友達になろう。その2_e0142430_1154585.jpg


おおっ?!(゚∀゚)

さりげ~~~~にアリョーシャの方におもちゃを転がして猫心を誘ってみる。
ほんの少し手を出すアリョーシャ。

足らん(-"-)
足らんよ。アリョーシャ。そんなことでは楽しくなかろう?

その後、おちりをぷりぷりしてたかと思うと突然おもちゃに突進するアリョーシャ。

でもクロエちゃんの方がすばやいのでおもちゃ争奪にはあっさり負ける。

男女の違いですかねえ?
人間も子供の頃は女の子の方が丈夫でとっとと成長する感じ?

クロエちゃんはもうすっかりおもちゃで遊ぶのが楽しいようで、
フガフガ息が切れるまで走り回る。

いいねえ。いいよクロエちゃん。お子様はそうでなくっちゃ。

おもちゃで夢中な状態でワタシのそばに来たので、手を伸ばしてしっぽの付け根をさらっと撫でてみた。

怒らない!びくっとしない!(゚∀゚)

よし。もっぺん撫でてみたろ。

怒らない!ヽ(^o^)丿

よし!よしよし!!!

そしてしっぽの付け根ではなくて思い切って首筋も撫でてみる。
そ~っと耳の付け根、ほっぺも撫でる。
目の周りも撫でてみた。

逃げない!

きゃっほう!!!!!(≧▽≦)
こうよ!こうでなきゃ!お子様っ!

でも、あくまでそれはおもちゃに夢中になってるときだけだったよ。
その後、何回かまた触ろうとしたら
「シャ~~~~~~」って怖い顔されたよ(´・ω・`)

ベッドにも乗れるようになったクロエちゃん。
お子様と友達になろう。その2_e0142430_11553559.jpg

お手手を触っても逃げなかったよ。

ひっくり返ってみせたりする。
お子様と友達になろう。その2_e0142430_11562766.jpg

んまああああ~~
感激!!!


アリョーシャはまだじぇんじぇん触れません。
てか、近くに来ないのでね。

でもだいぶリラックスできるようになったようで、ワタシが寝てたら
ベッドの枕元にあるキャットタワーで寝てた。

んま。ワタシの近くで寝れるようになったの?アリョーシャ。
よかったわあ。


ジェーニャもキャットタワーで寝てたねえ・・・
ジェーニャがよくいた場所を見ると泣けていかん。


朝、子猫部屋をテンちゃんとくぅちゃと一緒に出て行くと、クロエちゃんがギャン泣きする。

寂しいのか?
アリョーシャがいるじゃないのぅ(^_^;)クロエちゃんたら。

あんまり鳴くので様子を見に行くと、「シャ~~~~!!!!」
と言われる(._.)

一緒について来たテンちゃんがベッドに乗って「ここで寝る」と言うので
そのままテンちゃんを置いて出て行くと、クロエちゃん静かになった。

あっ・・・そう・・・・
大人猫がいなくなって寂しかったのね?(´・ω・)
ワタシでなくて。
そーかそーか。
by nomanyan | 2016-08-29 11:36 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧