お子様たち病院に行く

ジェーニャはまだ帰ってきません。
捕獲かごのそばにジェーニャが遊んでたおもちゃを置いて、
ときどきそのおもちゃについてる鈴をリンリン慣らす。
おもちゃでたくさん遊んで楽しそうだったのでコレで里心がつかないか
と期待して。



26日は病院に行きました。
クロエちゃんは2度目のワクチン。
アリョーシャはまだワクチン打ててないので初めてのワクチン。
あちゅ君も一緒に行った。

いつものぷ~ちん母さまが連れてってくれたのだが、
ぷ~ちん家はレイフォンの健康診断と
クワンメイの鼻かぜ。

猫を5匹も連れてやってくるおばさん二人。
世間からはどんだけ飼ってんねん?と思われてそーだが
聞いて驚け。これはほんの一部で家にはもっといるのだ( ̄ー ̄)

人馴れしてない猫を病院に連れて行くってそれはそれは大変よ?
ケガしそーだもんね。
でもめげない。がんばる。

ワクチンもしなきゃいけなかったけど、実は先日の避妊手術をしてもらったときに
ジェーニャの耳の奥が真っ黒なのが気になって、麻酔が効いてる間に診て下さいとお願いしたのだ。
そしたら心配したとーり、ジェーニャは耳ダニを飼っておられた。
そして兄弟のアリョーシャも。

クロエちゃんもアリョーシャとずっと同じ部屋、同じケージで暮らしてるので感染しててもおかしくない。

触れない子猫に毎日点耳薬入れるなんて無理ですし。
で、レボリューションをしたらいいだろう、と、こないだ獣医さんに言われたのだ。
体重が2.5キロあったら薬の量が変わる、とのことだったけど、うちでは正確に測れないし。
ワクチン打ってもらうついでに体重測ってもらって、そしてレボリューションもしてもらおうっと。
と決めて行ったのだ。

クロエちゃんは耳ダニ君を飼ってなかったみたいだったけど、レボリューションを首筋に点してもらう。

そら「わーわー」大騒ぎだったクロエちゃん。
アリョーシャも意外に凶暴なところを見せてくれた(^_^;)

でも洗濯袋に入ってるので、
診察の間中ずっと洗濯袋に手を入れてめいっぱい触ってやったわ( ̄ー ̄)
触りたくて触りたくてたまらんかったワタシ。
目の周り鼻のあたり。猫がとっても気持ちいい場所を重点的になでまわす。
アリョーシャは気持ちよさげにじっとしてた。

わかったかい?アリョーシャ。
人の手は気持ちいいんだよ?
人の手は犬や猫を喜ばすためにあるんだからね(*´з`)

怖い思いをさせたから、また不信感復活か?
と思っていたのだけど、
家に帰ってキャリーから出すと、

「は~やれやれ」って感じのクロエちゃん。
アリョーシャはクローゼットに隠れた(^_^;)

ネズミのおもちゃを転がりまわすと大喜びで追い掛け回すクロエちゃん。
その後もワタシのそばに来て、ワタシをじっと見たり、こわごわちょっとだけ寄って来たり
ワタシと一緒に子猫部屋に入ってきたテンちゃんやくぅちゃに寄って行く。

なかなか積極的な女子である。
by nomanyan | 2016-08-27 11:08 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧