猫ドア作成

見た~?
体操ニッポン!(≧▽≦)
男子体操団体金メダル!

何回見た~?(^ω^)
ワタシ10回近く見たね。きっと。
朝から夜までワイドショーはこればっか。

いいわねえ~~~~~
団体の良いところはみんなで助け合う!ってところよね。
一人一人が自分に課された仕事をきっちりこなし、
他者を助ける、というところ。

「誰かのために」というのは日本人好きよね(^m^)
ええ。ワタシも大好き♪
主君の仇討ちをする赤穂浪士の討ち入りなんて日本人大好きだもんね。
(仇討ちや松の廊下でのことはいろんな考え方があるけども)

いいなあ~~
フィギュアスケートもいつかこんな姿が見られるんだろうか。
ペアーとダンスがもっと強化されないと難しいよね。
そもそもペアーだのダンスだのって、
男女が公衆の面前で雰囲気出し合うって文化が日本人にはないので難しいって素地があり~の。
そして何より練習リンクがないっつーのよ。日本は。
ペアーやダンスの練習って、特にペアーなんか相方をぶん投げるんだぜ?
広くリンクを使えなきゃ練習できないんだもん。
フィギュアの団体が金メダルなんて、ワタシが生きてる間には無理だろうなあ・・・

ということを思いつつ
昨日は体操ニッポンの演技を何度もテレビで見ながら猫ドアを作っていたワタシ。

猫ドアって何ぞ?って?

子猫のジェーニャさんがいる部屋は西側の部屋なのさ。
つまり午後暑いのだ。
今まではドアを閉め切ってエアコンをつけてあげたりしてたのだけど、
ドアが閉まったままだと、いつまでたってもうちの旧にゃんこ隊と遭遇できない。

子猫のいまのうちに他の猫らになじんでいただかないと。
大人になってからでは難しいのよ。
特にジェーニャさん。男子だから。

ドアを開けて、お互いが見えるように、空気が通るように。
したかった。
だけどドアをあけっぱにするとまだ馴染んでないジェーニャさんがどこ行ったかわかんなくなるので
ドアはあけっぱにはできない。

というわけで、ジェーニャさんが出られないけど空気が通り、
お互いが見えるようなドアが必要だったのだ。

で。
作ったのだ。

ネットで色々見ても、お値段が(゚Д゚;)
なので、作ったらいいべ?
と思ってネ?


電動のこぎりで(こないだ買ったの!電動のこぎり(^m^)超うれしい)
木材をぎょ~ん!と切ってぇ
釘で四方をガ~~ッと止めてえ
ネットを張ってやったわ。

さらっと書いたけど、元が不器用ですからね。
ほぼ半日かかったわよ。ええ。休日がまるつぶれ。

あっっつかったし!(>_<)

部屋の中で新聞紙敷いてやってたのだけどエアコンはつけなかったからね。
暑かったわあ。
なんかいつも真夏にこんな風なことやってる気がするけど気のせいだろか。


こんなに尽くしてもジェーニャさんから「ありがとう」の一言ももらえるわけでもなく。

明け方にはこのドアのネットをにじにじ登っていたジェーニャさん。

やっぱりね。登ると思ったんだ( ̄ー ̄)


こんな感じよ。
猫ドア作成_e0142430_0304467.jpg

なんとかってモノでネットを木枠に止めてだんだけど途中で無くなってしまったので
あとは結束バンドでつけてやった。
なのでやはりブサイク(._.)
猫ドア作成_e0142430_0322567.jpg

開けるとこんなん。
猫ドア作成_e0142430_0344115.jpg


ジェーニャさんに上られてもネットも外れず、ドア全体もガッタ~ンと外れることもなし。

よし!上出来!
ぐっじょぶ!ワタシ!
by nomanyan | 2016-08-10 10:58 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧