2015全日本 男子SP編

さあっ!
リキ入れて観ましょうか。
選手も闘いだが、観るオタクも全日本は闘いであ~る。

なにせ試合時間が長い。
ただただ会場の冷たい椅子にじっと座って白く光るリンクを滑る選手を見続けるだけである。
補給する栄養は会場で売ってる冷たいおにぎりであったり、コンビニで売ってるものであったり。
自販機で温かいお茶を買ってもすぐにぬるくなる。

しかもトイレも食料補給も結構並ばねばならない。
しかもしかもびみょんにお高い。
ふつ~の感覚の人はきっとこんなんヤだよね(´▽`*)


さて。
今回、ワタクシは誰を目当てに来てたか、と言いますと。
田中刑事君!!!

西インカレも見に行った!(←フリーだけなので見たのは「椿姫」)

今季のプロはSPは「ブエノスアイレスの春」ですよお?
ワタシ、だ~い好きな曲なんですよお?
これを田中君が滑るっていうんじゃ、コレ、観なきゃだめでショ。

今季はNHK杯にも出てたけど、SPはコンボが乱れたんでしたっけ?
それで出遅れたけどフリーはいい出来でしたよね?
去年の全日本でこのプログラムの完成形が見たい!どれだけスバラシイだろうかと思ったそのプロを今季も引き続きやってくれるのでめちゃ楽しみ!
フリーも楽しみだけどSPもね。もうワックワクさ。

滑走順は最終グループの一番最初。
いい順番でない?(゚∀゚)

会場で大変な人気だったのは島田高志郎君。
アイスショーに出てるしね~~
みんなもうよく知ってるよね。
なにせ可愛いし。愛想がいいもんね。表情がかわいい。
そして将来が期待できる滑りなの。
ぷ~ちん母さまも「ザ・アイス」で高志郎君のことを「この子、いいね!」って言ってたっけ。

SPは「トスカ」
演技開始のためにリンクの中央にすっと立つその後姿(ワタシの席からは後姿なのだ)

おっ?!(゜o゜)
お子様なのに、意外と色っぽい???
見間違いか?

と思ってたらワタシの斜め後ろに座ってたおじさんが「びっくりしたな。あの立ち姿、かっこよかったなあ~!」って演技終了後に言ってたので、
どうやらワタシの見間違いではなかったようだ。

いいよいいよ。将来有望だよ。
ケガに気をつけて登って来てちょうだいよ。


日野龍樹君がほぼノーミス。

お~~~(゚∀゚)
ワタシ、りゅ~じゅのガッツポーズ初めて見たかもよ。
西インカレにも出場してたけど、確かミスあったような・・・
がんばれ~!もう大学3年生だしな~~

ノーマちゃんと同い年と思ってたけど
パンフにあったプロフィールを見たら1995年2月生まれだった。

学年が一つ上か~~
干支は同じだけどネ!(^^)!


羽生君は4回転サルコウが転倒になってしまった。
ぷ~ちん母さまの予言どおりだね。
ぷ~ちん母さまは言ってた。
「全日本ではアカンくなると思うわ」って。

さすが長年のスケオタ。
たかだか10数年しか見てないワタシなどとは違うね。

点数は102.63点

会場から「え~~~~~~っ?!」の声。
それを覆うように「わああ~~~」という歓声に包まれた。

ほお~?
何か興味深い反応でしたね。

あの「え~っ?!」は転倒したのに100点超えるんだ?
って非難の声に聞こえた。
だけど、そんな人より、「わあ。今回も100点超えてきたわあ。転倒があっても100点出せるすごい!!!」って喜びの声が上回った。
て感じだった。

な~~るほど。
いろんな見方があるんだね。
世間はみ~~んな羽生君スバラシイ一色だと思ってたので意外な反応でした。

ワタシっすか?
ワタシは「今の羽生君ならそうしてもらえるだろうね」と思いマシタ。
もう慣れたかな~

最後のコンビネーションスピンはNHK杯の方が美しかった。
あれは超絶美しかったよね!
早かったしブレなかったし。なにより音楽にぴったり合ってた。
ランビ以外でスピンに感動したのは初めてだったさ。


最終グループ、一番滑走。ワタシのお気にの田中君。

がんばれええ~~( ;∀;)がんばるのよ~~~

ワタシ、東日本震災チャリティー演技会で田中君に「待ってる。田中君が全日本で表彰台に乗るのを。待ってるから!」って言ったら、
ちゃんとワタシの目を見返して「はい。がんばります」って言ってくれたもん。

がんばれえええ~~(←お祈り)

冒頭のサルコウ。

おおおおおぉ~~~~抜けちゃったあぁ・・・(T_T)
しかもダブル!
せめてトリプルだったらノーカンにならないのに・・(>_<)
痛い。痛すぎる。

だけどアクセルは綺麗に入り、フリップからのコンボは超余裕で美しかった!
やっぱりステキプログラム。
いいわあ。
踊れるってステキ。

パンフレットに田中君は夏合宿で大ちゃんに練習のコツを聞いたって書いてあった。
うんうん( ;∀;)同じ岡山出身。同じ踊れるスケーター。
大ちゃんにいろいろ教わるといいね。

フリーはがんばってえええ。

ノーミスで大いに盛り上がったのは無良君!
よかったですねえええ。
ええ。待っていましたよ!
今回、どしましたか?ってくらいみんなミスありで、ちょいがっかり感は否めなかったところへのノーミス。
力いっぱいのガッツポーズが見られてよかったわあ。

あ~~待ってたわあ。待ってたの。
これが見たくて会場まで行ってますからなあ。
いい演技が見たいのはもちろんだけど、
いい演技ができて喜ぶスケーターを見るのも無類の喜びでございますから。


最終滑走は山本草太君。
やっぱり薄味のポエタですなあ。気のせいかと思っていたのだけど。
生で観てもやっぱり薄味。
目の前でルッツを見た。

んまあ。去年も目の前で見られたけど今年もワタシのお席の目の前だったわ。
僥倖!僥倖!(´▽`*)

ささ・・・帰りましょうかね。
草太君の点数を見て、すぐに会場を出た。
この寒空にシャトルバスに長時間並ぶのはいやだったので。

鬼門の階段もなんとか転倒せずに降りて、シャトルバスにもとっとと並び、とっとと乗れた。

地下鉄もととっと乗れた。
ヨシ!よしよし!

宿に帰ると10時前。
う~む。もうレストランはやってないし。
でもびみょんにお腹空いたな~?
とフロントで何かないか訊くと、6階に自販機があるよっ教えてもらったので、
そこで売ってたカップ麺を購入~~~

お部屋でテレビを見ながらカップ麺をいただく。
ビールも買ったのでビールも飲む。

うま~~~♪

・・・・・
うまいんですけどね?
カップめん好きですケドね?

でも
ほっきゃーどーまで来て、晩ごはんがカップ麺。


・・・・・・(._.)


よし!
明日は食事に出かけてやる!
夜に帰宿した時間には宿の周囲には開いてるお食事処が何もないことがわかった!

出かけてやる!
うまいものを食べるのだ!
北海道まで来たのだから!!!

強く決意した。
by nomanyan | 2016-01-02 16:17 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧