しまたん。強制給餌14日目

夜寝るときから寝室について来て、
そして朝までワタシのベッドで寝てたしまたん。

しまたんは兄弟(テンちゃん。クロチ君)と一緒にうちに来た。
しまたんたちの前からニャーニャはいるし。
その後もどんどこ猫が増えて。
テリトリー意識の強いしまたんには大変苦痛だったんじゃないかと思う。
この多頭飼いは。

昨日病院へ行ったけど、当然ずっとしまたんは一人でワタシやまさのすけに見守られてた。
車の中には「ボク」だけがいた。

そしてここ最近ずっとワタシがしまたんの様子を常に注視してたり、
強制給餌したり、あれこれ世話を焼いてるので、

しまたん的には
「今、ボク、めちゃ構われてる!(*^^)v」
たくさんの猫の中のひとりでしかなかったけど、今は
「ボク!特別扱い!!!(゚∀゚)」

て感じで、嬉しそう。
以前から甘えんぼだったけれど、それに拍車がかかった感じがする。

ん~~?
いいんですけどね?
甘えんぼになるのは。

ただ、常に構われるのが普通だと感じるようになり、分離不安症みたいになるとやっかいですし。
他のにゃんこ隊が「自分はほったらかしだよ」と思うとこれまたやっかいですし。

今日はワタシの膝上席をめぐってニーナちゃんがゆずらなかった。

しまたん。強制給餌14日目_e0142430_2247767.jpg


ニーナちゃんはきっと寂しいはず。
仲が良くていつも一緒に寝てたのはミーアちゃんであり、クロチ君だったのだ。
そのふたりがいなくなったのだもの。寂しいよね。
そう思って、ニーナちゃんの様子は気にはしてたけど、最近はしまたん優先になってたもんね。
いけないいけない。


身体が二つ三つほしいわあ・・・
by nomanyan | 2015-12-10 16:19 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧