泣きっ面に蜂

たんの絡んだ咳が出始めてもう半月以上経つのにま~だ全快しない。
そこへ、超痛い目にあった。
職場でワタシの足の甲から足首にかけてに机のようなでかい椅子(3人掛けできる大きさ)の角が人の重みとともに全力で落ちてきたのだ。

もう折れたね。ワタシの足。
と思った。
あまりの痛さに悶絶するワタクシ。

ところがどっこい。
こんなに痛いのに折れてなかったのだ。
レントゲン撮ったらヒビすら入ってないと。

んまあ~
なっんて丈夫なの。ワタシの足ったら。
骨粗しょう症を心配しなきゃならないお年頃なのに。

整形外科の先生に「では?ワタシのこれは、打撲ってことですか?」と問うと
「そう!そういうことやね」と言われる。

「立ち仕事ですけど、仕事しても何の支障もないってことですかね?」とさらに問うと

「うん。ただ痛いだけやね」
と言われた。

(._.)


う~ん?
なんだろう?この「そうじゃない感」は?

とりあえず痛み止めをもらって、胃薬と抗生物質が出された。
足首の皮膚が擦り剥けてたから抗生物質が出たのだ。
消毒されるとき先生が「痛いよ?痛いよ?」と予告されたのだけど、
本体のあまりに痛さに皮膚の痛みなんて感じなかったさ。
そう言うと先生は「あはは」と笑う。

笑ってる場合じゃないゾ。ワタシは( ;∀;)

そういやレントゲンを撮ってくれた先生もワタシの足を「はい。こっち向けて~」と言いながらぐりっと足を動かしてくれたが、そのときにあまりに痛くて「あだっ!」と叫ぶと、
先生「ん?こっち痛い?」
ワタシ「痛いです!」
先生「・・・こうやると?」
ワタシ「だだだだだ!!!!」
先生「あ~そうかそうか(笑)」

ご~~~~らああああ~~~~~~~~~~(;゚Д゚)

人間の病院は乱暴でいけねーや(。-`ω-)
動物病院は優しいで?

レントゲン撮ったし、時間外で診てもらったし。
これは諭吉君が飛んで行くんでしょうか?
と思っていたら、そうでもなかった。

あ~そうか。
人間の病院は保険が適用されるんだったっけ。
動物病院の常連さんとしてはついついレントゲン撮ると万札。
エコー撮ると万札。MRIなんて撮ったひにゃ~5万円軽く超え。
とか思っちゃうよ。

あ。もう今は痛くなくなったよ('ω')ノ

先日撮れたしまた君のあくび
泣きっ面に蜂_e0142430_10405125.jpg

本文の内容とは全く関係ない写真でした。
by nomanyan | 2015-10-12 10:29 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧