お許しが出た?

あちゅ君が明け方になるとわーわー大声で泣き叫ぶので(-_-;)
まさが眠れないだろう、と優しいアタクシはそう思って、
あちゅ君のケージの戸を開けてみたの。
23日の夜ね。
出たらわーわー言わないデショってことで。

ところがどっこい。
ケージから出たにも関わらず
やっぱりわーわーわーわー大声でなきまくったのよ。
家の中を歩き回って。
そうね。明け方4時くらいからだったかしら?

((+_+))

ワタシのお気遣いはいったい・・・

ま。お気遣いが全く意味のないものとなりました
ってのは猫に関してはよくあることなので、

あ~~そうきましたか~~~~~(-_-メ)
てな感じでした。

まさのすけにはすまんかった( ̄▽ ̄)


24日朝。外は雨ざんす。

でも猫らは「お庭に出る~!(≧▽≦)」
と言うので、窓を開けてあげると、
くぅちゃとニーナちゃんとシロちゃとテンちゃんがダ~~ッと出て行きました。

雨降ってるのにねえ。元気ねえ。

しばらく窓を開けてたのだけど、寒くなったので閉めました。

ニーナちゃんが窓の外に座って「開けて~」って待ってたので、開けてあげると、
さっと入って来た。

で。他の子らは?と思って庭を見ると
くぅちゃとシロちゃとテンちゃんがこちらを見てたので、
「もうおうち入りなさいよ~」と声をかけると、全員わ~っと入って来たよ。

寒かったんにゃろ~?と全員を撫でまわしてあげました。

お許しが出た?_e0142430_15132033.jpg

自分で出てったくせにぃ~



でね?それで終わりと思ってたの。
そしたら午後2時くらいに、「開けて~~~」ってあちゅ君がやって来た!

Σ(・ω・ノ)ノ!

あっ・・・あちゅ君さん、アナタも外にいたのっ?!いつの間にっ?!
で、そのまま4時間近く雨降ってるのに外にいたのっ?!

ひえ~~~~~~~~~( ▽|||)サー

ただでさえ免疫力低いのにっ!
こないだから変な咳してるのにっ!(/ω\)

ひえんひえんなきながらどこに隠れようかとウロウロするあちゅ君。
クローゼットを見てるので
開けてあげたらシュタッ!と入って行きました。

あちゅ君が落ち着いたであろう頃を見計らって、
クローゼットの奥にもぐりこんでるあちゅ君を拭いてあげました。

ええ。もっちのろん。
シャ~~!て言われましたとも。

そして毛布をかけてあげたのだ。
これでなんとか具合が悪くなるのは止められるといいですが。
痛み止めものませなきゃ。
おなかもすいてるだろうし、と
ちゅ~ると一緒にお薬を入れてあげてみたけど、食べない!

しからば。やむなし。
と、シリンジに吸い上げて、両手でお口を隠してるのをむりくりにのませた。
オエ~~グエ~~~となるあちゅ君さん。

はいはい。
これでまた更に嫌われましたっとヽ( ´ー`)ノ


夕方、あじのお刺身を買ってきたので(ほんの少量なので全員に回るのはほんの少しずつ)
それをキッチン鋏でちぃ~さく切って、食器に入れて、
クローゼットの君にもあげてみた。

その後、しばら~~~~くしてからみてみたら無くなってた!

おお~(゚∀゚)食べたよ!

よかったなあ~~~よ~~~(ノД`)・゜・。

夜中、クローゼットから出て来て、リビングのクッションにちんまりとあちゅ君が香箱座りしてた。

あら?落ち着いてる???

あじを食べてちょいご機嫌が直ったかしら?

25日朝。
ふつ~~にワタシに寄って来た!(゚∀゚)

お許しが出た?_e0142430_15242958.jpg


お許しが出た?_e0142430_1525118.jpg


おおおおおぅ~~お許しが出たかしら?そうなのかしら?
ちょっとご機嫌がお直りになられたのかしら?
あじを食べて「おいしいじゃないの」
「こんなおいしいものをくれるお世話係いいやつ」
とワタシを見直してくれたのっ?(>▽<)きゃー♪

いや待て(-ω-;)甘い考えを持ってはいけないわ。
一筋縄でいかないのが猫っちよ。

だけど、どうかこのまま精神的に落ち着いてほしいわ。
お願いするわ。m(__)m

お許しが出た?_e0142430_15253965.jpg

メロキシカム入りのフードをガン無視してにらみを利かすあちゅ君さん。
by nomanyan | 2015-09-25 12:40 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧