パトさんが復帰

するんですって。復帰。
パトリック・チャンさんが。

復帰についての記事はこちら
ふ~~~~ん。
大変興味がありますねえ。
どうなるんでしょう。

何がって?
点数の出方が。
です。

今のフィギュアって、ISUが「勝たせたい人」が決まってるじゃないですかー?
バンクーバーのちょい前からカナダ選手(パトさん&ジョアニー・ロシェットさん)、韓国選手アゲアゲがあからさまでしたけど、
今や羽生君が「勝たせたい人」でございますから、
どちらを取るのかな~?
と興味津々です。


パトさんのこれからめざすフィギュアスケートは技術的な向上ではなくて、
これぞフィギュアスケート!といえるような演技だそうよ。

そらそうね。そらそう!
だって技術は既にすっばらしいものをお持ちですし。
そう。あなたに足りないのは表現力デスよぅ~~
それは本人もよ~くわかっておられるのねえ。
だからこそコーチを元バレリーナさんにしたんだろうし。

そういえば、大ちゃんが引退を表明したとき、パトさんがコメントしてたわねえ。
ダイスケのことを尊敬している。スケートのみならず人間性もすばらしいって。
そして大ちゃんの演技で一番印象に残ってるのが
2008年。韓国で開催された四大陸選手権でのフリー「ロミオとジュリエット」だって。

いやいやいやいや。
パトさんたら(;^ω^)
大ちゃんの演技で印象に強く残ったすっっっばらしい演技っつたら
ニースワールドの「ブルースフォークルック」でない?
2008年のロミジュリもそりゃ良かったですけれども。
ニースのブルースの方が凄かったよぅ?

わかっています。
ニースはパトさんも出場してて、そのすんばらしい大ちゃんの演技を押さえてパトさんが優勝しちゃって、観客からブーイングが起きたもんね。
あれをすばらしかったとはなかなか言えないもんね。
自分が出場していなかった大会の演技を「すばらしい」と言うしかないかねー?

それにしても今回の上海ワールドの男子フリーの演技はYou Tubeで早送りで見た
って言うなんて、パトさんたら相変わらずでございますねー(´ー`)
スターズオンアイスで見たパトさんは腕や上半身の使い方がお上手で(プログラムの前半に限られる)、進歩しておられる、と思いましてよ。
そしてスケーティングスキルはやっぱりスゴイと思いましてよ。
だから復帰は楽しみ楽しみ(´▽`*)


ワタクシ大絶賛の大ちゃんの2012ニースワールドの演技はこちらです。
UP主さま、UPして下さってありがとございます。お借りします。
ステップの前の振付がかわいくてステキ。
フェンスをバンバン叩いて大喜びする振付師のカメさんがかわいくてステキ。

久々にこの演技を見て、泣けてしまった。
こんな演技だったのに勝たせてもらえなかったなんてっ(>_<)
ありえないっ!


このとき優勝したパトさんの「アランフェス」は
やっぱり演技が一本調子じゃないでしょうかねえ?
スケートは伸びのある滑りでエッジも深くて、見ていて気持ちのいい滑りですけど。
パトさんの高得点の理由として滑りが上手なことが上げられますが、
「滑りがお上手であること」がフィギュアスケートにおける第一義なのだったら音楽に乗せる必要ないんぢゃないのか?
コンパルソリーを復活させて、それで競えばいいんじゃないのか?
と思うよなあ(-_-メ)
しかも、滑りがお上手であるワタシのこづやアボット君はPCSが低いのはどういう理由なのだ?
理論が破綻してるではないか。

今更ながらだけど、
改めてこのときのプロトコルも貼り付けちゃおう。

男子ショートのプロトコルはこちら
フリーはこちらよ。

ミスがあったパトさんの方がテクニカルでも大ちゃんより上で、
PCSに至っては5点くらい差があるなんてなー。


ともかく、絶対王者となった羽生君と、元絶対王者であったパトさん。
点数の出方がどうなるのか興味ありありです。
本来なら演技の完成度を楽しみにするはずなんですけども。
ジャッジがアレなのでしょうがない。
by nomanyan | 2015-05-09 12:19 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧