カップオブチャイナ2014男子フリー

またも途中でうっかり寝ちゃってて、
はっと起きたら、騒然としてる。

羽生君がリンクに倒れてる。

「羽生!起き上がれません!」アナが叫ぶ。

6分間練習?誰かと衝突したっ?!
ハンヤン君?ハンヤン君と衝突したの?

・・・・

ハンヤン君は自力でリンクサイドまで戻ったけど羽生君はリンク中央で動けない。

ちょっとっ!お医者さんは何してんの?リンクサイドにいるよね。お医者さん!
早く冷たい氷の上から移動させてちょうだいっ!

血っ?!

氷の上に血が落ちてる。
切った?どこどこ?どこを切ったのっ?!

ふらつきながらリンクサイドに引き上げる羽生君。
喉のところに血が見える。

リンクサイドで血をふいてもらい、腰かける羽生君。

何でパイプ椅子に座らせてるんじゃ~~~!!(怒)
横にならせろ~~~

というか、早くお医者さんに診せて~!
救急車呼んでぇぇ~~!!!(泣)

その後、頭にテーピングをし、あごの傷にもテープを貼って羽生君は出てきた。
切れたのは喉じゃなくてあごだった。
泣きながらリンクサイドに立ってる。
挨拶して帰るのよ。病院に直行して!と思ってたけど、羽生君はリンクに入り、滑り始める。

え~っ?!出るつもりっ?!

あ~羽生君なら「出る」って言うだろう。きっと。それはそう。
だけど、出ちゃダメ。出しちゃダメ!絶対!!!(>_<)
脳震とう起こしてるんじゃない?
ときどきえづくようなしぐさしてるよね?吐き気があるんだよね?
ダメだよ。ダメダメ~~~~!!!!!
滑っちゃダメ~~~!
誰か~~~!誰かうちの子を止めて~~!(大泣)
うちの子、闘志が凄いんです。だから止めて下さいぃぃ~~!お願い。
こんなたかだかグランプリシリーズの試合なんか、そこまでして出なきゃならない試合じゃないよ~!
止めて止めて。


ワタシの願いも空しく(多分大多数の人の願いでもあっただろう)
ご存じのとおり、その後、誰も止めてくれず、羽生君は演技を強行した。

・・・・

ご~~~~ら!こいつ!オーサーめっ!!!!!!!
なんって役に立たないコーチなのっ!
この後、この子に何かあったらどうしてくれるのっ!

これを「がんばり」だと位置づけるのは危険だと思う。
今後、同じようなことがあって、棄権する選手を「へたれ」だと捉えるバカも出てくるかもよ。
あのときハニュウは滑ったのに。ハンヤンも滑ったのに。って。

違うよ。違う~
脳は怖いんだよ。後で後遺症が出ることだってあるんだよ。
ず~っと調子が悪くなることだってあるんだよ。
脳震とうの後にスピンだのジャンプだのって回転させていいわけないぢゃん(;へ:)
怖いよ。怖い。

リプニツカヤさんも初めてのグランプリシリーズでファイナル出場予定だったのに、練習中に脳震とう起こして、その後調子が戻らず、スキップしたよね。


点数については相変わらずで萎える・・・


とにかく大事にしてほしい。
ちゃんと検査して
(なんか、すぐ帰国するようだけど、飛行機も気圧の変化があるが大丈夫なのか?)
ゆっくり休めてほしい。
お大事にお大事に。将来があるのよ。「今」だけを見ちゃだめ~
by nomanyan | 2014-11-09 09:03


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧