福岡グランプリファイナルの思い出 その8.

その7.と前後しちゃうよ。
うっかりと3日目の夜と、4日目の午前中を書くのを忘れてたよ。

ファイナル3日目。
女子フリーを見て、真央ちゃんの表彰式を見て、
アクセル、残念だったわねえなどと言いながらホテルに帰る。

今日こそ中洲の屋台か?
いやいや。今日は前日にもまして帰りは遅い。だって真央ちゃんの表彰式見たもん。
てんで、昨日行ったホテルの近所の居酒屋さん風のお店にまたも行ったのだ。

マスターとママは私たちを覚えてくれていて、とても喜んでくれました。

福岡グランプリファイナルの思い出 その8._e0142430_0562069.jpg


このお造りがまた! ぷりっぷりだよ!ぷりっぷり!(≧▽≦)
福岡グランプリファイナルの思い出 その8._e0142430_112737.jpg

超絶うまぃぃ~~~

カツオもいただいたのだけど、ぷ~ちん母さまが「こんなにおいしいカツオは生まれて初めて食べた!」と感激していました。
もちろんワタシもだ。カツオって生臭くなりがちだもんね。
ここだけの話だが、かの高級ホテルのバイキングに出てたカツオのたたきよりずっとうまかった!
ま。あちらはバイキングだからね、そりゃ新鮮な状態のままなわけはないから比べるのは酷かもしれんけど。

お魚の煮つけ
福岡グランプリファイナルの思い出 その8._e0142430_182197.jpg

おいしかったな~
とってもとってもおいしかった!

ビールもぐいぐい飲んでやった( ̄0 ̄)/ オォー!!

居酒屋さんでこんなにおいしい目に遭うとは思いもしなかったよ!
すっごいおいしいです!と喜びまくってたワタシたち。

ワタシタチがおいし~おいし~って喜ぶとママさんとマスターも嬉しそう。
常連さんも「おいしいでしょ~」って満足げ。(昨日の常連さんとは別の人)

あ~~いいわあ・・・あったかい空気が流れてる・・・

この日は表彰式まで見てから帰ったのでひじょ~に遅くなった。
なので、ホテルの温泉もコミコミだった。
ファイナル見に来てる人ばっかりなのかも。
早く寝たいので、もうお部屋のシャワーで済ませちゃったよ。

真央ちゃんは優勝したし、羽生君も優勝した。
ファイナルで男女とも日本の日の丸が上がって、君が代が流れたのだ。
いいわねえ。やっぱりね。
男子シングルの表彰式はうっかり帰ってしまって見忘れたんだけどね。

写真を貼っておこう。
福岡グランプリファイナルの思い出 その8._e0142430_21104536.jpg


織田君が3位だったのねえ。(すんません。優勝者以外、すっかりもう忘れちゃってる)
しかし。ファイナルでは金メダルが羽生君で、銅メダルが織田君。
世界選手権では金メダルが羽生君で、銀メダルがまっちー。

どんだけ層が厚いのよ?ニッポン!
て改めて思いますなあ。





ファイナル4日目。エキシビションの日。
エキシのことは「その7.」に書いたのですが、エキシが始まる前、その日の午前中のは福岡駅に参りました。

何しに行ったかって?
ELLE Cafe に行ったのさ。
(かふぇ~の「e」にアポストロフィーをどうやってつけたらいいかわかんない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

ELLEプロデュースのカフェとショップで、ここにしかない?だった?
東京にもある?だった?
なんか、そんなの。
HPはここ


ぷ~ちん母さまが行ってみたいっ!!!と言うので、んじゃ、行くべ。
てんで行ったのだ。

ワタシはそういうことにひじょ~に疎い。おされとかふぁっそんとか。
だけど、ぷ~ちん母さまはいろんなことに興味があって、いろんなことを知ってる。
オモシロイ友人である( ̄m ̄〃)
ふぁっそんにも興味アリらしい。


カフェ~でケーキセットをいただく。

ぷ~ちん母さまはこれ。名前はもう忘れた。
福岡グランプリファイナルの思い出 その8._e0142430_0421850.jpg

何でわざわざ柿を焼くのかしらね?とぷ~ちん母さまが言うので、そら焼いた方がおされだからじゃね?
これが生の柿だったらおされじゃないもんと言うと、ふ~んと言うぷ~ちん母さま。

ワタシが食べたのはこれ。フォンダンショコラだったと思う。
福岡グランプリファイナルの思い出 その8._e0142430_043345.jpg


ちょっとお買い物をして、
あわててタクシーに乗ってマリンメッセに行ったのでした。


この続きは「その7.」でございますよ。
by nomanyan | 2014-08-04 00:37 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧