ザ・アイス 2014

はいっ!行ってまいりました。大阪市中央体育館。
今年も『ザ・アイス』を見に行ってきましたよぅ~~~~

ザ・アイス 2014_e0142430_10252335.jpg


行ってよかったあ~~~~
行って後悔したことなぞないけれど。行かずに後悔したことは数々あれど。

今年はすっばらしかった!特にスバラシかった!

スッバラシかった その1.

大ちゃんが出た!!!!!!

えっ?!そこが「1」か?って?

そお。そこが「1」なの。
だって、グランプリファイナル。福岡まで行ったにもかかわらず大ちゃんケガのために見られず。
世界選手権。さいたままではるばる行ったのに大ちゃんまたもケガのために見られず。
大阪エキシ。なみはやだったけど大ちゃん見られず。

だったのよ。

やっと、やっと大ちゃんがっ(ノД`)・゜・。


しかも本来出演予定ではなかった!
サプライズの出演だったの!

実はさ~
昨日、26日の情報をネットで見てたら、「あっこちゃんがダンス選手権に乱入!」という情報が出たの。

ぎゃ~~~(≧▽≦)羨ましいっっっっ!あっこちゃんのダンス、見たかったっっっ!!!
しまった!やっぱ土曜日もチケット取るんだったっ!

む?では?ワタシが見に行く千秋楽は?
誰か出てくれるの?
と思った。

そして夜の公演。今度は織田君が乱入とな?!

んまあああああああ。
や~~~っぱ、や~~っぱ土曜日をおおおおお・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ま。まてまて。涙をふけワタシ。だからワタクシが見る千秋楽はどうなるの?ってば。

だ、大ちゃん?
あっこちゃん、織田君、ときたら、次は大ちゃん?
大ちゃんが出てくれる?そおよね?きっとそおよね?
そうだと言って!誰かっ

そういえば、4月の東日本震災チャリティショーに真央ちゃんがいきなりinしたよね?
あれは大ちゃんが真央ちゃんに打診して出演が決まったんだよね?
つ、ことは。
「東日本に真央出るから大阪のザ・アイスに大ちゃん出てね~」
って真央ちゃん言った?(←勝手に妄想)
そお?そおなの?

と期待に期待しつつ昨夜は寝たのでした。


で。本日。
そのワクワクドキドキのダンス選手権。
今日は決勝戦。フランスのマエ・ベレニス・メイテさんとアメリカのチャーリー・ホワイト氏。
DJが二人を紹介した後、
「実はもう一人、このダンス選手権にどうしても出たいという人が来ています!さ~~~どなたでしょうか~?」
(DJのセリフはうろ覚え。こんな感じだった。たぶん)

ワタクシは心臓がばっくばく。
誰?誰?大ちゃん?
どうかどうか大ちゃんでありますように( T-T)ノ彡Ω~ポクポクポク!!

スケーターの出入り口の黒いカーテンがシャッ!と開くと、そこにはピンクのジャケットにピンクの短パンの男性スケーターがじゃじゃ~ん!と立ってる。タイガーマスクのマスクかぶってっし。

だ。だれだれ?
こんな短パン履くの・・・ダイチャンジャナイ・・・?だれ・・?


観客が固唾をのんで見守る中、
リンクの中央で件の男性スケーターがマスクをばっ!と脱ぐと、そこには!

DJ「DAISUKE TA・KA・HA・SHI~~~~!!!!!」

大ちゃんっっっっ!!!!!(゚O゚)

バンザーイ! バンザーイ!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪キャァ♪キャァ♪

会場がど~~~~んだけ興奮のるつぼと化したか。
もうみんなギャ~ギャ~大騒ぎさ。
大ちゃんタオルを持って振ってる人もいたよ!
みんなネットで前日のあっこちゃん・織田君inを知って、ワタシのように期待してたのね。
ぷ~ちん母さまも急に元気になった(^m^)

ダンス選手権のお題はマンボだったのですけど(バトル氏が無理にマンボにした^^)
か~なり大ちゃんは遠慮してましたね。
本来の大ちゃんの動きではなかったけれど。
それで優勝は結局、マエちゃんでした。マエちゃん。こんぐらちゅれ~しょ~ん。

大ちゃんはソロプロは4月以降滑ってる「I'm kissing You」を滑りましたの。
この音楽は羽生君がシニアデビューの年にフリーで滑ってた曲よねえ。
あのときの羽生君も良かったよねええ。泣けたよね。

久々の大ちゃんの演技。
スタオベスタオベ。感情が見えるような演技でした。ありがとございました。


スッバラシかった その2. 

パトリックチャンさんとジェフリーバトル氏とのコラボ。

昨季のパトさんのSP「エレジー」を二人で滑ったのさ。

も~~~~~~~~~~~~~
待っていたわよ。待っていたわ。このときを!
パトさんのSPを見るたびに「あ~~~このプロ。バトルで見たいぃぃぃ~」とずっと言い続けてたワタシ。
それが見られてもう超満足!
欲を言えば、ジャンプはいらないから最初から最後までちゃんとしたプログラムで見たかった。もっと見ていたかった。

そのコラボの前に、パトさんがソロで滑ったのだけど、
ちょ~~~~~~~~良かったっ!良いプログラム!!!
これはまたバトル氏の振付?今季のSP?

腕の動き、身体の動きがそう悪くない?あんなに腕の動きが悪いといつも悪口言ってたワタシだが、気のせいだったのかしら?そう悪くなくてよ?
と思って見てたら、後半はやっぱりいつものパトさんでした。と。

だけどその欠点をうま~~~くカバーしたプログラムでさ!

う~む。これはこれは。
今季、パト氏はグランプリシリーズは出ないようだけど、いきなりカナダ選手権と世界選手権にこれで乱入してくるか?
羽生君。これはキツイよ~?と思った。
試合でぜひ見たいプログラムだった。

いい!いいこのプロ!いいね!とぷ~ちん母さまと同時に言いつつスタオベしました。
パト氏にこんな気持ちでスタオベする日が来ようとは(^^;
ま。羽生君に金メダル取られたからこんな余裕のよっちゃんでパト氏を見られるんだけどね。
きっとね。


スッバラシかった その3.

小塚君とパト氏とアボット君のTake5でのステップ。

これはワタクシの永久保存版だに。
ツルツルスケート好きのワタシとしては大好物と言わねばならない。
ただ、惜しかったのが、もっとちゃんとステップを見たかった。
もっと複雑なターンの組み合わせのステップを見たかったなあ。
あ。数日で覚えなきゃならんから無理かな。


スッバラシかった その4.

真央ちゃんとバトル氏のコラボ。今回はラベルの「ボレロ」

奥さんっ!
こんなものが見られる日が来るなんて!
生きててよかった・・・

フィギュアスケート好きなら皆知ってる。「ボレロ」は伝説のプログラムがある。
1984年。サラエボオリンピックで、イギリスのジェーン・トービルとクリストファー・ディーン(アイスダンス)が、演じた演技。
ワタシは当時あまりフィギュアは見てなかったので、リアルタイムでは知らないんですけどね?
You Tubeで見たことがあるだけなんですけども。

その演技のオマージュともいえるプログラムを真央ちゃんとバトル氏が滑ったの。
衣装も色合いが似ていて、あのボレロをほうふつとさせる。

もうね・・・
何て言ったらいーのかしら。

どの部分を切り取っても美しい!
いや。いつもそうなんだけど。真央ちゃんとバトル氏はそういう滑りをする人たちなんだけど。
ザ・アイス 2014_e0142430_21363161.jpg


ワタシ、普段はアイスダンスはあまり見ない方で。
あまりその良さがわからない、といいますか。

そうだったのだけど、今回のこの二人の演技を見てデスね。良さが分かった気がしましたよ。
二人で滑ることによって相乗効果で素晴らしさが向上する、というか。

しかも。
多分数日しか練習してないであろうに、この調和のとれた、演技。
ザ・アイス 2014_e0142430_2137859.jpg


やっぱり。や~~~っぱり好きだわあ。真央ちゃんとバトル氏の滑り。
もう、どのシーンを切り取っても美しい!どの角度から見ても美しい!(多分)
腕の角度、身体のモーション。どれをとっても少なすぎず多すぎず。
ちょうど一番美しい角度であり、動きであり。
といった感じ。

ワタシのド真ん中なんですよぅ。
バレエのコンテンポラリーを見てるようでした。

数日の練習でこんな滑りができるなんて、やっぱりやっぱり只者ではございませんよね。
真央ちゃんとバトル氏。

これ、カナダのお客さんたちも生で見たいって思ってるんじゃないかなあ?
ワタシがカナダ人だったら「うちでも滑ってよおおおお~」って絶対思う!言う!言いまくる!


スッバラシいショーをありがとうございました!!!
スッバラシいスケーターが数多くいる日本人に生まれた幸せ
日本に喜んで来てくれるいいスケーターがいることの幸せをかみしめました。


あとね。宮原知子ちゃんも良かった!この時期にこの完成度。
スバラシ~~
去年もザ・アイスでの演技、超良かったけど、今年もいいねえ。知子ちゃん。
今季もがんばって~!
今日初のワタシのスタオベは知子ちゃん。登場二人目でもうスタオベ。ペース早っ
by nomanyan | 2014-07-27 19:06 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧