あちゅ坊。フリータイム終了のお知らせ

猫飼いの皆様 こんにちは。
本日も皆様方のクローゼットにはにゃんこがぎっしりのこととお察し申し上げます。

あちゅ坊。フリータイム終了のお知らせ_e0142430_13454821.jpg


猫といえばクローゼット。クローゼットといえば猫。
(クローゼットは「押入れ」、「引き出し」に置き換え可能)

我が家のクローゼットはミーアちゃんが最期のときを過ごした場所のため
ワタクシは一切触れなかったのであります。

ミーアちゃんが最期に寝てた赤い毛布。ミーアちゃんの形に凹んでる。
あちゅ坊。フリータイム終了のお知らせ_e0142430_13374071.jpg


見ることさえできず、クローゼットの前をさささっと通り過ぎておりました。
そしてクローゼットに入れるはずの毛布がず~っと床におきっぱになっておりました。

とはいえ、もう夏。ノーマ地方も梅雨が明けたようでございます。
いつまでも毛布をほーりっぱなしにしとくわけにもいかず。
今日、やっとミーアちゃんが最期のときを迎えた毛布も洗うことができ、床に置いてた毛布や敷パッドなどもクローゼットに入れることができました。




それから、ここ数日の懸案事項であった、あちゅ君の庭生活ですが。

昨夜、いや、草木も眠る丑三つ時、午前2時半すぎ。
あちゅ君はキョロキョロしながら、時々ひえ~ひえ~となきながら家に入ってきました。
そしてそのまま家の中をあちこち徘徊しておりました。

とうのぜん!ワタクシはぺったんこになって(あちゅに気取られないように)
掃き出し窓をそろ~~っと閉め、あちゅ君を家に中に閉じ込めることに成功したのでありました。

昨日、軽くとはいえ、雨に降られましたし、雷も鳴りました。
あちゅ君もいーかげんおうちの中が恋しくなったのでありましょう。

そして午前9時過ぎ。2階のクローゼットに潜んでいたところをワタシに洗濯袋で捕獲され、あちゅ君はケージにin!されたのでありました。

ケージの中の冬ハウスの中にいるあちゅ坊。
あちゅ坊。フリータイム終了のお知らせ_e0142430_1420797.jpg

冬ハウスひっくり返ってマスね。あちゅ君が中でゴソゴソしたから。


クローゼットの片づけができたことと、あちゅ君のことは無関係ではございません。

ここ数日、ワタクシ、あちゅ君の心配をず~~~~~~~っとしておりました。
なので、ミーアちゃんとクロチ君のことを悲しんでる余裕がなくなりました。

目の前に切実な心配事があると、亡くした子の悲しみは後回しになるものでございます。
そういう点では亡くした子のことをず~~っと悲しみ続けられる、というのは幸せなことと言えます。

勤める仕事があり、収入があり生活を脅かされることがなく、健康で、他には切実な不安や心配事がない、ということです。
これは幸せなことです。
悲しみにさらされているのは非常に辛いことではありますけど。


クロチ君とミーアちゃんのことで泣いていられたらそれはほかのにゃんこが元気だってこと。
心配がないってこと。
それはある意味幸せなこと。ありがたいことなのよねえ。

あちゅ坊。フリータイム終了のお知らせ_e0142430_14283949.jpg

by nomanyan | 2014-07-21 12:30 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧