ソチオリンピック・女子シングルSP

う~ん・・・・

何をどう書いたらよいのか。

いろいろ思う。

第一に思うのは、真央ちゃん、今遠いソチで何を思っているだろう?
といういたたまれない思い。

ファンってただただ祈るだけしかできないんだな
という無力感に近いものと。

そして
もういいよ。いくら完璧に跳んでもダウングレード取られて
これで心が折れない方が不思議だったんだよ。
今まであんなに真正面から闘ってきて。
もう十分だよ。もうがんばらなくてもいいよ。
今まで真央ちゃん人気におんぶにだっこで甘い汁を吸ってきた連中に
これ以上旨い思いなんかさせてやる必要なんかない!とも思うし、

でもでも真央ちゃんが「負けたくない!」と思ってるのなら
それは「やってやってちょうだいっ!!!!負けるな!がんばれっ!」と激しく思うし。


マスコミが「残念でしたねえ~」とか言いながら真央ちゃんの転倒シーンを何度も何度も
放映して
真央ちゃんダメ→日本人ダメ
キムヨナすばらしい→かの国スバラシ
の印象操作&嫌がらせするんだろうなと
今から超不愉快な気持ちと。


あとは、真央ちゃん、体調が悪かったんじゃないだろうか?と心配な気持ち。



スケオタとしては

さすがに要素(3回転からのコンビネーションジャンプ)抜けは痛かったなあ(大泣)
スピンもいつもより回転が遅くて、キレがなかったように思うし。
ステップはもうワタクシ、動転してたのでよくわからない。
アクセルは回りきってからの転倒だと最初は思ったけど・・・
あのフリップは大丈夫じゃなかった?
あれダウングレードしなきゃなんない?
それにしてもあの滑りでそのPCSは低くないっすか?


ソトニコワさんがノーミスだったのはよかった。リプニツカヤさんよりずっとずっと好きだから。
だけど3-3はトゥループだし、ステップからのトリプルはナニ?ルッツだった?
それであの点数か~
う~ん

コストナーさんはいつもの美しさ。すばらしい!!!
やっぱりやっぱり格が違うって思うね。
だけどルッツもフリップもなしであの点数はなあ・・・
コンビネーションジャンプがフリップ、トゥループだったらしい。
ぷ~ちん母さまからご指摘いただきやした(^^;)
ありがとございます!

そうか。フリップ入ったのか。
じゃ、まだいいか~
滑りはすっごくよかったしね。
プロをユーモレスクから替えてくれて嬉しい。ユーモレスク、好きじゃなかったから。
お衣装もとっても綺麗!リアル女神さん。


キムヨナさん?
あ。寝ちゃってて観てね。
ダイジェストで見たけど、単にノーミスってだけで
だいぶスピードがなくて、スピンもおそっ。美ポジ(美しいポジション)がひとつもない。
何の曲で滑っても一緒で。やっぱりつまらん演技。

ノーミスだったらいい・・・・・

う~ん・・・フィギュアスケートの順位づけの難しいところだ。

です。



ソチオリンピック・女子シングルSP_e0142430_71598.jpg


真央ちゃん、ふぁいっ!
そんな日もあるよ。そんなときもあるよ。
山あり谷ありの日々もずっとずっと応援してるよ。
真央ちゃんの品のある滑りや身のこなしは少しも損なわれていないよ!
by nomanyan | 2014-02-20 05:20 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧