あちゅ坊、ケージ生活に入る

口内炎でごはんが食べられなくなり、
おまけに血糖値が高くて糖尿病疑惑のあるあちゅ坊君。

1月16日に今年初の病院へ行って来ました。

特に具合が悪くなったわけじゃなく、体重を測ってもらうのと、抗生物質とインターフェロンを
打ってもらうのが目的にゃ。

あちゅ坊、ケージ生活に入る_e0142430_13521817.jpg

これは9月25日の診察風景なんだけどいつでもこんな感じにゃ。

以前は抗生物質が切れる2週間ごとに行ってたのだけど、
順調に体重が乗ってきたので、抗生物質打たなくても案外大丈夫なんだろうか?
と思い、1か月に一度くらいのペースにしてみたんだな。

そしたら体重が4キロになってた・・・

ちょっと減っちゃったんだな(涙)

先生が「薬が効かなくなった風?」と言われるので、う~ん?そんなことないと思うんですけどねえ・・・
と言いながら
「そんなことになったら困るわあ」と思う。

ごはんは食べれてる?と尋ねる先生。

ワタシ「それについてはあちゅ君は引きこもり生活をしてるのでわかりまてん!」

先生「あ~そうだったねえ(苦笑)」

先生「お世話係さん見ると逃げるんだったっけ?」

ワタシ「ええ。そーですとも。
今では何かまずいものを口にむりくりに入れる極悪人として認識される感じです。」


う~ん。困ったねえと苦笑する先生。

本当はケージで生活してどれだけ食べられてるか把握できたほうがいいんですよね?
と言うと、先生は「それはそうなんだけどねえ・・・」って。

で。
体温を測り(平熱)、
心音を聞き、(特に何も言われず)
触診をして

インターフェロンと抗生物質(リマダイル)を打ってもらい、帰りました。


そして家に帰ると、あちゅ君はいつものように解放~!とならず、
そのままリビングに置いてある以前くぅちゃが使っていたケージin!
となったのでした。

フリーにしててもあちこち隠れまわってて、ぜんぜん生活が楽しめていないし、
こないだなんかリビングをぺったんこになってシタタタタ・・・と小走りしてたら
あちゅ君、小太りの白い女子に殴られてたし。

あちゅ坊、ケージ生活に入る_e0142430_13294065.jpg


この女子。悪気はないんだけどお子様だからちょっとでも「?」と思うと
ぱし!とパンチくらわしてくるんだな。


静かに安心して生活できる環境にしてあげたほうがいいかもしれん?
と思ったのです。

あちゅ坊よ。
あちゅ君の好きな猫缶もほかのにゃんこに取られることなく食べられるからね。
フリーより安心して暮らせると思うよ。がんばれあちゅ坊!

あちゅ坊、ケージ生活に入る_e0142430_1349544.jpg


はいはい。ここでも嫌われてる
っと。
by nomanyan | 2014-01-19 13:56


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧