9月5日。ゴル飼いの気持ち

昨夜、おととい、とワンコお友達様と電話でお話しして、ひじょ~に懐かしい気持ちになりました。

寝たきりになったシニアゴルちゃんの介護、闘病のお話を伺って、
あ~~ノーマもそうだった!とか、そうそう、そんなことで悩むよね!などと思い、

すっかり忘れていたゴル飼いさんの気持ちを思い出しました。
ノーマの闘病当時の気持ちが蘇りました。


そうなの。
ノーマがいるといないのとではぜんぜん・・・なんてゆーんでしょ?気持ちがぜんぜん違う。


ノーマがいたころは常に構えていたかなあ?
この子を守るためにはどんなことでもするからねっ!
みたいな気持ち。

本当に一極集中っていうんでしょか。ノーマにワタシの全神経が集中してたっていうか。

それ以外の「人としての生活」にま~~ったく興味が無いっちゅうか。
そんな感じだったので、
今と全く違うんでございますね。

今?

今はね。
一般ぴーぽーの生活(^^)一般ぴーぽーの気持ち。

脳みその半分以上がノーマで埋まってたので、ノーマがいなくなって、その空いた部分ににゃんこ隊の領域がずり~っと増えたか?ちうと、そうではなくて、空白のままなんすよね。
で、その空白に人としての気持ちがはびこってきた、といいましょうか?
(ええ。「はびこってきた」のよ。侵食されてる気分だわ)

にゃんこ隊がいるから、完全一般ぴーぽーではないけど、今のところ何とか病気もしてない?と思われる状態だし、猫って、あんまり人に働きかけてこないデショ。
それにこちらがあんまり構うと嫌がられるしね。
しんどいときだってぜんぜん頼ってこないし~
(ノーマはお腹が痛いときとか「お腹痛い~」ってお手したりいろいろ働きかけて来てた)

なので、うちには猫がいるよぅ~~~っ、この子らを守らなきゃ!
て気持ちにあんまりならないんすよね。

そういう点からもやっぱり犬の方が存在感があるんでしょうな。

9月5日。ゴル飼いの気持ち_e0142430_1518203.jpg



こないだぷ~ちん母さまが(ぷ~ちん家もワンコはみんないなくなり現在は猫家族^^)
「寂しいねえ。犬、また飼いたいけどなあ・・」ってつぶやいておられたのだけど

あら。そおなの?ワタシ、寂しくはないのよ。
働きかけが少ないけど(^^;)にゃんこ隊がいるし。

15年間ワタシとしては全力疾走してきたから、今は腑抜けになってるって感じ?だから寂しさも感じない?のかしら?
軽く抜け殻?みたいな?的な?

久々に長時間お話させてもらって、あ~こうやって病気のこと、ごはんこと、いろいろ語り合ったよなあ。ゴル飼いの皆様方と。
と思い出しましたデスよ。

でも、懐かしい→またあの頃のようにしたい

か?
というと、さにあらず。
あれはあれで楽しかったなーと思うだけで
「懐かしい」で終わっちゃいました。
寂しくないからなんでしょーかね。


でも自分がこんななのに、ゴルを亡くしたおうちにまたゴルが登場するとすごく嬉しいんでございますよ。
勝手なもんですなあ・・・・
by nomanyan | 2011-09-06 14:46 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧