7月16日。猫語

朝っぱらから、庭でパッチ君が「にょ~ん?にょ~ん?」とないてる。

むむ?もしや???

と思って見に行くと、

お口のはしっこからぷらん、とトカちゃんのしっぽが・・・

ひ~ん!またかよ~~~



パッチ君のその声を聞いて、しゃこたんになってワタシの横を駆け抜けて行くミーアちゃん。
その後も2階のクローゼットの中で寝てたニーナちゃんや、
どこにいるんだかさっぱり分からなかったしまた君とテンちゃんもどこからともなく出てきて、
キョロキョロしてる。

そして全員で庭へGO!

パッチ君を取り囲むにゃんこ隊。


あのパッチ君のなきごえで「あいつが獲った!」って分かってみんな見に行くんだ?


パッチ君は常に鳴き声は疑問型。語尾が上がる。

兄ちゃんにゃんこが見当たらなくて不安になっても「にょ~ん?にょ~ん?」となく。

あの「にょ~ん?」と、今の「にょ~ん?」はどう違うんだらう?

私には聞き分けがつかないが、同じ猫同士ならわかるんだ。

ふ~ん・・・
ワタシも聞き分けがつくようににゃりたい。

ワタシが今回、「もしや?」と思ったのは、朝からにいちゃんを捜すはずが無いから、きっと「獲ったどー」って言ってるんだろうと思ったのにゃ。
聞き分けができたわけではないの。


結局パッチ君の獲ったエモノはミーアちゃんが横取りしてました。
家に持ち込まないように網戸を閉めてやりました。


お昼寝ミーアちゃん
7月16日。猫語_e0142430_1157365.jpg


このオテテは何にゃろか?かわいすぎ。
7月16日。猫語_e0142430_1158881.jpg


7月16日。猫語_e0142430_1159297.jpg

いいぢゃん。キミは別に食べたくて獲ってるんではなかろう?




急ににゃんこ隊がそわそわ家の中を走り回り、窓の外にくぎづけに。
7月16日。猫語_e0142430_1201852.jpg


は~きっとどこかのにゃんこが来てるのね?
誰だろうねえ~
暑いのに。

7月16日。猫語_e0142430_121372.jpg

もういいじゃないかとなだめてもずっと外を見てるクロチ君。

ごくろーさまです。
by nomanyan | 2011-07-16 11:20 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧