6月19日。長谷寺

ぷ~ちん家にお誘いいただいて、長谷寺へ行って来ました。

階段がなだらか~に続き、とても絵になるお寺でございます。
むか~~し観た映画で、若かりし頃の古手川祐子さんが置物をお召しになってこの階段の上にたたずんでいた映像なんて、まさに絵のよう!
でございました。
題名忘れちゃったけど。


ぼたんが有名らしいのですが今はぼたんの季節ではございません。

いちおう、あじさいを目当てに来たのでしたが、あじさいはどーもまだ?で
いまいちな状態でした。

というか、あじさいを見に来たはずなのに、階段にヤられてしまってまわりを見る余裕もなし!

6月19日。長谷寺_e0142430_23201492.jpg

見ず知らずの人の後姿を撮る。


そうね~
もうさ、ずっと犬のお散歩も行ってないもの。
今考えればあんなにトロトロ歩いていたお散歩でも運動になってたのよねえ。
もうお互いに猫家族だから歩く距離も激減よね。
運動不足にもなるわあ。

と階段を上りながら語り合ってたのだけど、だんだん会話も途切れがちに。
だってしんどくてしゃべってられないんだもん。

本堂にたどりついたころには、そらもう息も絶え絶えに。

6月19日。長谷寺_e0142430_2321043.jpg


本堂のまわりには桜の木やもみじがあって、

あらっ?これ、桜じゃない?
そうだ。桜よ。すごく立派な樹だから咲いたら見事でしょうね。
こっちはもみじ?
そうそう!すごいね。これ紅葉したら綺麗よね~~~

6月19日。長谷寺_e0142430_23212885.jpg


6月19日。長谷寺_e0142430_2322088.jpg


しばし沈黙。

今日で高速上限1000円もオワリぢゃん?
私たちってさ、せっかく高速が安くなった頃にはおでかけしなくなってさ、ほんとにばかみたいよねっ?
そう。
うちなんて、前のマンションを買ったときに消費税が導入されたばっかりで。
今の家を建てたときに消費税5%になったよ。家の値段の消費税ってすげ~よ?
すばらしいタイミングで税金払いまくりよ。

ま。そんな私たちだから桜も紅葉もないこの季節にやってくるわけよね。
そうそう。タイミングを外させたら日本一かもよ?

ぎゃはは~ばかすぎ~~O(≧▽≦)O

とおばかなことを話しながら歩いていたら、ぷ~ちん母さまとあっくんが「あれ!猟犬の・・・」と言う。

ん?
と見ると、
猟犬や鳥獣の霊を弔うための碑が立っていました。

んまあ・・・
こんなところにこんなものがあるなんて知らなかったデス。
長谷寺に来るのは多分4回目くらいなのに。

そうよね。猟犬は酷い捨てられ方したりするもんね。山の動物や鳥たちも撃たれるしね。
って、手を合わせて冥福を祈りました。


長谷寺を出て、門前町でそうめんとたけのこごはんのお昼ごはんをいただき、その後ぷ~ちん家がよく行かれてるとっても雰囲気のいいかふぇ~に行き、お茶いたしました。
ぷ~ちん家にどちらもゴチになりました。おほほ。ありがとうございます!

久々にオデカケできて、楽しかったで~す。

お寺の階段は運動になりました。( ̄^ ̄)ゞ
とっっても。

ぷ~ちん母さま、あっくん、ありがとうございました~
by nomanyan | 2011-06-20 12:32 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧