5月6日。この季節

原発周辺に残された子たちを助けるための賛同者をこちらのサイトで募集しています。
http://freepets.jp/

7000人以上も集まっていますね。
だがしかし。早くしないと。もう何日経ってるのか(涙)



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

あちらこちらのサイトで紹介されていました。
4月30日が締め切り、とされていましたが、51万以上も署名が集まったのですね。

犬猫なんてモノ扱いだよ!、なんて、ずっと社会や人に対して「酷い」って思っていましたが
これだけ気にしてる方がおいでなのですね。ありがたいことです。

そして犬猫飼い側としても普段からマナーを守って、いろんな場面でよりスムーズに社会に受け入れてもらえるように気を配らなくちゃいけないんですよね。


***** *****



はいはい。セラ、また食べてくれなくなりましたっと(T_T)

腫瘍は口の中ではなく、口ひげが生えてるあたりがだんだん外に向けて大きくなっています。
ガンがあって食欲がないのか、それともメロキシカムにやっぱりやられているのか。

とにかく食べさせなきゃならないのでまたまた子猫用ミルクで強制給餌復活です。
昨夜はシリンジでミルクを飲ませて、ハイハイ、オワリ~って床に置いてあげたとたんにけろ~~~っ
と吐いてくれました(T_T)

ので、昨夜はもうメロキシカムは飲ませず。

今朝からミルクを強制給餌です。
スプーンで5さじ。2g×5杯=10g
一度の量は少なめにしてみました。

5月6日。この季節_e0142430_11551385.jpg

すんげ~痩せちゃってるんだもん(涙)
やめるわけにいきません!


毛抜けのシーズンも到来です。

ミーアちゃんを抱っこして撫でたら毛が抜けて大量に私の目や口に入る。
で、ミーアちゃんをブラッシングしてたら
5月6日。この季節_e0142430_11391080.jpg


にゃんこ隊がどんどこ集まってきました。
5月6日。この季節_e0142430_11504459.jpg


とりあえずミーアちゃんをやってしまおう、と思って、そーっとブラシかけてたのに
みんな耳が聡いですよぅ(「さとい」ってこんな字だった?)
5月6日。この季節_e0142430_1140912.jpg


5月6日。この季節_e0142430_11512449.jpg

ほんとにブラッシング好きですにゃ。キミたち。

にゃんこ隊のために2階の部屋に置いてたホッとカーペットカバーを洗って干しました。
冬物は徐々にしまわねば。
5月6日。この季節_e0142430_11403777.jpg

重い~~~
世間のオクサマたちはこんな重いものをうんとこどっこいしょって干すんでしょかね。
あ。普通はクリーニングに出すのかそうか。

ノーマちゃんのライフジャケットも洗いました。
5月6日。この季節_e0142430_1138295.jpg


でもこれはほとんどノーマちゃんは使ってません。
カナディアンカヌーを買ったときにまさのすけが人間のライフジャケットを買いに行って、ノーマちゃん用はこれ~って買ってきたのだった。

何で黄色っ?って聞くワタシ(ノーマにはいつも赤とかピンクとかしか使ってなかったから)に
これしかなかってん。と言うまさのすけ。

え~~~~~?○ンベルめ~~
と不満に思ってその後ネットでオレンジ色のをみつけて改めて買ったのだ。

それでこれはあまり使ってなくてお友達とかに使ってもらったりしてたのにゃ。

とはいえ、これは「ノーマちゃんのもの」であってだな(←急に怒りがこみあげる)

だれだー!これにちっこしたばかもんはー!(*゚Д゚)

・・・・・

・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで洗ったのでした。
どうせ犯にゃんはちっこ太郎(本名:しまた)でしょうけどね。くすん(´;ω;`)

この季節は毎年初泳ぎ~♪って言ってたんだったなあなんて思ったところだったのさ。

そしたらちっこしてくれやがりまして。
ま。箱の中に入れてたとはいえふたをしてなかった私が悪いんでございますのよ。えーえー。

あぁ、水遊びに連れて行った後はこうやってライジャケ洗って干してたっけ。
ノーマが若い頃はライジャケなんて必要なかったので使ってなかったけどシニアになってからは大変重宝しました。
ライジャケくん~ありがとでした~

2010年、去年はこの時期泳いでませんので
2009年5月3日のおさしんを。

琵琶湖にて

泳ぐノーマを携帯で撮るまさのすけ
5月6日。この季節_e0142430_11443255.jpg


ライジャケ着たままBBQの炭を見張るノーマ
5月6日。この季節_e0142430_11452959.jpg


ライジャケ着てない写真だけど
ぎゅーぎゅーに詰めておねだり中がかわいかったので載せてみました。↓

テーブルに一番近いのがカール君で、BBQコンロに近いのはシュテさまかな?
カール君のおしりにぴったりひっついて押してるのがノーマ(^m^)
5月6日。この季節_e0142430_124743.jpg

by nomanyan | 2011-05-06 14:34 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧