5月2日。15歳9ヶ月

今日はノーマちゃんの月誕生日。
まだそばにいてくれてたらどんな15歳9ヶ月のノーマだったんだろ・・・

去年2010年5月2日のノーマはこんなん
5月2日。15歳9ヶ月_e0142430_11185148.jpg

この一枚しか撮ってませんにゃ・・・



2009年は
5月2日。15歳9ヶ月_e0142430_11211612.jpg

この年もこの一枚しかないの



2008年は
5月2日。15歳9ヶ月_e0142430_1124177.jpg

セラと歩いてる~(^^)



日によってかなり気持ちが乱高下しますね。
世間のいわゆるペットロスの人たちもそうなんでしょかね。

おとといあたりからちょっと悲しいモード。

何がきっかけだったんだろう?と思い返せば、ご近所の方から「ノーマちゃん、元気~?」って聞かれて、いろいろお話したからだ、と思う。

このご近所の方のおうちにもワンコがいて、ご家族みんなワンコ好きみたい。
そこの息子さん(当時小学生)が「ボクがもし犬だったらノーマちゃんを恋人にする」って言ったって奥さんから聞いて、当時大爆笑したっけ~~

笑ったけれど
んもぅぅぅ~~!なんってかわいい嬉しいことを言ってくれるんでしょ!って、
木に登りそうだったワタシ。
ええ、おだてられると木に登るタイプなの。

ノーマちゃんはおしとやかで賢そうですっごいイイ!って言ってるのよ~もうホントに何言ってるのかしらね~?って奥さんも笑いながら言ってたけど、

もうもう!すごくすごく嬉しかったよ~~~!(涙)

ま。ホントのところはノーマちゃんはそんなおしとやかなお嬢さんではなかったんですけどね?(^m^)

うんpとか何かの死骸とかどぶから引き上げたドロとか、そんなくっさ~~(>_<)なものにうっは~!!と喜んで飛び込んで行って背中をゴロゴロ!スリスリスリ~~!!!
ってして全身ニオイ立つお嬢さんだったりしたのだ。
落ちてるものも「これ、食べれる」ってお口にぱくっ!と入れたりしてワタシから「ごるあああああ」って怒鳴られたりしたのだ。
お散歩はいつも野山で崖をよじ登ったり駆け下りたりして毎日のようにどろどろになって遊んでいたのだ(いい年した飼い主も)

本当のノーマ嬢は○○君が「恋人にしたい」なんて言ってくれるような上品なソソとしたお嬢さんではぜんぜんなかったのだ。
スミマセン~~( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな風に思ってもらってたことをまた嬉しく思って心がホコホコして、
・・・・・
・・・そして悲しくなったんにゃ・・・


ホコホコして嬉しかったはずなのに、いきなり暗転。

一旦悲しいスイッチが入ると、なっかなか抜け出せませんにゃ・・・
数分で立ち直るときもあれば数時間かかるときもあり、数日かかるときもあるデスね。


でも。いいこともあったよ?
セラがちょっと元気になってきました。
メロキシカムの鎮痛作用が効いているのかも。
ごはんも食べてるし。
セラががんばってくれてるからノーマのことを想えるんですしね。
メソメソできるってことは幸せなことかも。





007の映画のタイトルと同じですが~
映画の話ではございません。

世界フィギュアのエキシビション、ご覧になりまして?
Jスポーツエプソンでも放送されてて、地上波ではフジテレビ系列で放送されてましたね。

今回の世界選手権は東京で開催されるはずでしたが、皆様ご存知のとおり日本では開催できなかったので、「うちでできるよ!」と名乗りをあげてくれたロシア(モスクワ)で開催されたのでした。

競技がすべて終わって、エキシビションが開催されたのですが、そのエンディングはフジではあまり放送されませんでしたね。
でも、Jスポーツでは全部放送したんでございます。

そのエンディングで、日本人選手(高橋選手、小塚選手、安藤選手)を中心にした演出もあり、そして最後にロシア連盟から日本に向けてのメッセージが紹介されていました。

You Tubeに上げてくださった方がおいでだったのでご紹介しますデス。

http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI

UP主さまちょっと貼らせていただきますデス。UPして下さってありがとうございます。


どうして地上波でこれを紹介しないんでしょうか?
大多数の方が地上波でご覧になるんでは?

ロシアスケート連盟のせっかくのメッセージを紹介しないって。
失礼にあたらないんでしょか。
被災地の方もたくさんご覧になってたでしょうに。
ロシアからこんなことを言ってもらってるって知ったら嬉しくないですか?
ロシアスケ連そのものについてはワタシは良い団体とは思ってないですけど、これはまた別問題だし。

競技でもせっかく男子が小塚君が銀メダル、女子が安藤さんが金メダルを取ったのに、ウィニングランも放映しないし。
「がんばろう日本」って書いた日の丸を掲げながら会場の観客の声援に応えてランしてるところ、日本人だったら見て、嬉しくないかな。何だか勇気をもらわないかな。誇らしく思わないかな。
私は見たかった。一生懸命がんばった彼らのウィニングラン。

安藤さんがアンコールで滑った『レクイエム』は見てるこちらも涙が出ましたねえ。
日本に向けて滑るのなら、今年のエキシのプログラムより去年のレクイエムの方が合ってたけど、でもせっかくの金メダルなんだし今年のプロも良いから、いいよねえなんて思ってたら、アンコールで滑ってくれて感激しました。
以前からすばらしい演技だしプログラムだけど、今回は本当に心にしみました。
安藤さんの涙も。
絶対日本にメダルを持って帰りたかったって言ってた小塚君と安藤さん。
逆境の中、たくさんがんばってくれました。本当にありがとうございました。

表彰台には乗れなかったけどでもがんばった高橋選手、織田選手、佳菜子ちゃん、そして真央ちゃん。
みんなみんなお疲れ様でした。真央ちゃんがすっごい痩せてたのでびっくりしました。
みんな早く日本に帰って来てごはんもいっぱい食べてそしてゆっくりしてほしいデス。
by nomanyan | 2011-05-02 09:48 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧