4月29日。目から出血

去年の今日のノーマちゃん
4月29日。目から出血_e0142430_1514354.jpg

せっかくかわいいのにブレてるっ!!!

今日の日記の内容に全く関係ないんだけど
ノーマの顔を見たくて。

あぁ・・恋しい。ノーマ・・・



芝生を貼ろうと土を耕していたら、ミーアちゃんがやってきて、
4月29日。目から出血_e0142430_1324875.jpg


ちっこしました。

Σ( ̄□ ̄)!


その後もしまた君がやってきて
4月29日。目から出血_e0142430_1331184.jpg


ちっこする。
4月29日。目から出血_e0142430_133321.jpg


4月29日。目から出血_e0142430_1361219.jpg


いいえ~!
べつにぃ~~~!

土が軟らかいとちっこしたくなるのは猫のサガ。
わかっていましたとも。いいですとも(T_T)





セラ、今日は元気がありません。

昨日の昼間は庭仕事(かたばみの根っこをほじくりだす作業)してるワタシのところに駆け寄ってきたりしてたのに、夜はいつものまさのすけの横ではなくてソファで一人で寝ていました。
一人で寝るときってどこか痛いとか具合が良くないときなんですよねえ・・・
具合が悪いときには静かに一人でいたいだろうからとあまり声もかけず、静かにさせてやろうと思うので、何もしてやれません。

朝も何も食べないで庭に出て、そのままず~っと庭で寝てました。
今日は風が強くて、寒そうなので長座布団を持って行って、セラの寝てる下に敷いてやりました。
が。
あまり寒そうなので午後には抱っこして家の中に連れて行き、一緒にお昼寝しました。

でも気づいたらセラはソファで寝てて、ワタシの横にはミーアちゃんが寝ていました。
がっかり。やっぱり一人がいいのか~~

夕方、また庭に出ていたセラを抱っこして家の中に連れて入り、ソファの上に置いてあげて、
お顔を見ると、目から血がっ!!!!


・゚・(ノД`)・゚・。


今までもときどき血が混じってる??な涙が出てたことはあったけど、こんなに涙混じりではなく、しっかり血だけが出てるのは初めてです。

以前、病院で血が混じった涙が出てることがあると言うと、腫瘍が血管を圧迫して、毛細血管が切れてしまって出血することがあります、と言われました。

以前より大きな血管が切れたのかなあ・・・(涙)こんなにたくさん出ちゃって。
目から血って怖いよ。見た目が。
本猫も気にしてるとみえて、オテテで目元を拭いてお顔をぐにぐに洗うのでオテテにも血が付いていて痛々しい。

痛い?かわいそうになあ・・と言いながらセラの目の血を拭いて背中をマッサージして、お顔もナデナデしてやると首を伸ばしてゴロゴロ言うセラ。

うんうん。ちょっとでも気持ちいいならいいんだけどね(´;ω;`)がんばれセラ。


今日は朝ごはんも晩御飯も食べず。
午後11時半くらいにやっとテーブルのところへやってきて「何かない?」って顔をしてたので猫缶をあけてあげたらほんのちょっと食べました。
まったく食欲がなくなってるわけではないんだね?とちょっとだけほっとしました。


明日はまた病院だよぅ。
by nomanyan | 2011-04-30 01:26 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧