2月4日。セラまたまた病院へ行く

セラ太君。
左目が腫れてて。
涙も出るし。
瞬膜が出てるし。
左目が大きくなっていて、寝てても左目だけうっすら開いてる・゚・(ノД`)・゚・。

でも元気は元気。

テンちゃんやしまた君と「おまいはウザイんだよ!ウザイんだよ!」ってケンカしてるし。
ごはんもまーまー食べてる。

昨日焼いたいわしを食べてくれるセラ。
2月4日。セラまたまた病院へ行く_e0142430_12213726.jpg

↑涙の跡がついてるでしょ。

よしよし。良い子だ。ごはんは何でもおいしくいただけることが大切よね。
にゃんこ隊の皆さんはノーマちゃんを見習わないとね。



というわけでまたまた病院へ。

眼圧が恐ろしく高くなっている。
セラの目を診てた先生が「見えてるのかなー?左目、反応がないけど。歩いててどこかにぶつかったり飛び乗ろうとして失敗したりしませんか?」と言われて、どきっとした。

いや。そんなそぶりはぜんぜんないし、ワタシが呼べば「うん?」って振り向くし。
というと、

「右は見えてると思うんですけど左はどうなんだろう?」って。

診察室ではキョロキョロしてまた壁の画とかいろんなものを見てたので、先生の指の動きとかに
反応しないようだ(^^;)
動転しててそれどころでないのかな?それにしちゃ落ち着いてるよね?
とか言われるセラ。

そう。診察台でごろんごろんぐねんぐねんしてみせるので
愛想いいねえ~落ち着いてるね~かわいいね~かしこいね~~と相変わらず絶賛されるセラ(^^;)

結局目の奥に何かができてるか?何らかの炎症があるか?多分緑内障ではないでしょう。
とのこと。

で。
ステロイドを注射してもらって、目薬も出されたのでそれを点眼して、1週間から10日後にまた経過をみてもらうことになりました。

目薬
2月4日。セラまたまた病院へ行く_e0142430_12253749.jpg

リンデロンだ。
ワタシも使ってたわね。リンデロン。


このままステロイドで治まるといいなあ・・・
どうか腫瘍とか、そんなことではありませんように(´;ω;`)

病院から帰って来てスリスリしてまわるセラ。
2月4日。セラまたまた病院へ行く_e0142430_12273099.jpg

はやくよくなるといいねえ。

2月4日。セラまたまた病院へ行く_e0142430_1231592.jpg

寒いお外で昼間寝てるから免疫力が下がっていろいろ不具合が出るんじゃないのっ?(涙)






夜、12時くらい?

寝てたノーマが、がばっと起きてキョロキョロする。
そしてまたすぐに横になった。

ワタシも寝てたのだけど、「怖い夢でもみた~?」って言いながら落ち着かそうと思って
顔を撫でたり身体をさすったりしてみた。

もう一度起き上がるノーマ。



もう一度顔を撫でてみると両方のこめかみのあたりがビビビビとしている。
まるで電気が通ってるみたい。

これはっ?!・・・(大汗)

まさか発作が出る?これは部分発作だよね?大発作になってしまう?


その後も何度かビビビビとなる。
そのたびに起き上がろうとするノーマ。

これは怖いと思って座薬を入れた。

しばらくしたらふ~とため息をついて寝始める。

よかった。落ち着いたみたい。

あぁ怖い怖い。
またちょっと日差しが明るくなって、春が近づいてるのねえと思ったらこれだ。

どうか大発作になりませんように。


これは晩御飯に大興奮するノーマさん。オテテの形がヘン。
2月4日。セラまたまた病院へ行く_e0142430_1342746.jpg

こんな日々がずっと続いてほしいなぁ・・・
by nomanyan | 2011-02-05 12:45 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧