1月16日。かさぶた

もういい加減にしてほしいの。
寒いのはもういいの(涙)
と思ってしまう。

1月16日。かさぶた_e0142430_9294744.jpg


昔に比べたら暖かくなってた近年。
久々の寒さがこたえることよ。
こんなに寒いとお外で暮らすにゃんこやわんこはどうしてるだろうと思う。
もうちょっと彼らのために手加減してもらえないものか。



寒いといつにも増して寝床が重要なにゃんこ隊。

しまた君は寝たい場所に誰かが寝てるとたたき出します。
他の子たちはそんなことしません。
そっと横に寝て、自分もそこに寝るだけです。

今回も自分が寝たい場所にクロチ君が寝てたので大声を出したり小突いたりしてクロチ君をたたき出そうとしてました。
それでワタシから怒られたわけです。
そうすっと気に入らないわけですね。

毛布に猫キックするしまた君。
1月16日。かさぶた_e0142430_9321658.jpg

本当はクロチにこれをやりたいのですが
ワタシに叱られるので毛布に当り散らしています。

寝床からたたき出されてそれを見守るクロチ君。
1月16日。かさぶた_e0142430_9323537.jpg


大変だねクロチ。
いけずな兄ちゃんにいけずされ、お調子者の弟の心配をいつもして。
(お調子者はいつでも外に出たがり、飛び出して行ってはクロチが家の中からわあわあ心配してる)
1月16日。かさぶた_e0142430_9341177.jpg


1月16日。かさぶた_e0142430_9342568.jpg

クロチ君の兄弟はしまた君の他にはキミしかいなにゃいではにゃいか。



一昨日、ノーマちんの床擦れのかさぶたを思い切って取ってやりました。
1月16日。かさぶた_e0142430_9385267.jpg

すっかり綺麗になってますよぅ♪
赤みも引いて。

よかった~!
よくなってきたようです。

ワタクシの努力の賜物か。
ブレスエアーのお蔭様か。
はたまた太ってきたので脂肪がクッションになって助かったか。


脂肪がついてきてひっくり返すのに重くなった今日のノーマさん
1月16日。かさぶた_e0142430_9563076.jpg

いつもの鶏肉+発酵ベジタブル+ミヤリサン様である。



かさぶたを見れば剥がしたくて剥がしたくてたまらないのは一種のマニアなんでしょうか?
(今回はだいぶ我慢しました)
大きければ大きいほど剥がしたい欲が渦巻きます。

昔、ノーマが2歳くらいのとき、しっぽの付け根に楕円形のでっかいかさぶたができたことがありました。
原因はノミアレルギーによるノーマの自壊。

長さは5センチくらい。幅は4センチくらいだったでしょーか。
こんなデカイ一枚もんのかさぶたを見たのは初めてだったので、
これを途中で切れないようにきれーにまるごと剥がしたいと胸が震えました。

それがある日気づくと浮き上がっていて、思い切って剥がしたら取れそうなくらいになっていました。

だけど、無理に剥がして血が出たらいやだし、せっかく治ってきてるのにワタシがいらんことして
またノーマが痒いことになったらヤだし。

だけど夜には剥がせるよね?
朝のあわただしい時じゃなくて、夜にゆ~っくりは~がそぅ~♪(*゜▽゜ノノ゛☆

と思って、そのときは剥がすのを我慢して仕事に行ったのでした。



夜、帰宅して
「ノーマちゃ~ん♪かさぶたの調子はどおかしらあ?(^m^)」と声をかけて、ノーマのしっぽの付け根を見てみると、

ないっ!!!

かさぶたがないっ!!!!!

うぞっ?!今朝まであったよね?こここここだよね?しっぽの付け根なんてここしかないよねっ?!


・・・・(||゜Д゜)



どうやら治ってきて痒くなったようで、ノーマちんが自分で剥がして食っちまったようでした。

ち・・・ちくそう~~~~~(大泣)

あんなに楽しみにしてたのに。
あんなオオモノめったに見られないのにぃ・゚・(ノД`)・゚・。


未だにこうやって悔しがるくらい剥がしたかったかさぶたでした。
by nomanyan | 2011-01-17 00:15 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧