12月17日。セラまたも病院に行く

冬って、ど~もにゃんこ隊の元気さがよくわからない。
寒いからみんなほとんどの時間を寝て過ごしている。
こないだもしまた君が2日ほど2階で過ごしているので「病気ですかっ?!」と慌てたのだけど、
病院に連れて行こうと着替えまでしたワタシだったのだけど
まさのすけが「元気やんか」と言うので、ふと見たら、ごはんをもしゃもしゃ食べていた。
あれ?と思ってなおも見てると、他のにゃんこを「おら!どけよっ!」って脅して寝床を取っていた。

あれ?

気のせいだったの?
寒いから大人しくなってただけ???



だが、セラは違う。
最近、どう見ても元気がナイ。
ごはんもあまり食べない。お水は飲む。
オヨダの跡がある。お口を気にしてる風情。

というわけで
洗濯袋に入れ、なおかつバリケンに入れて強制連行。

病院ではとてもいい子でしたよ。
先生に褒められました(*^^*)

お口もすんなりと見せてくれ、あばれるでなく、大声出すでなく。
先生から「いい子ですね~」って褒められたが、ワタシが育て上げた子じゃないので、何だか複雑。
ワタシが育ててない子に限って病院では「いい子」って言われるのだ。

セラは最初は緊張していたけれど、先生が注射の準備をするために席を外してる間に、壁に貼ってあるものを見たり、
12月17日。セラまたも病院に行く_e0142430_2030148.jpg


12月17日。セラまたも病院に行く_e0142430_20301584.jpg

やたらとこのゴールデン・レトリバーを使った寄生虫とか(?)の図を見てはワタシを見て
何か言いたげな顔をしていました。

そのほか、床を見たり、保定してくれてる先生をじぃっと見たりしていました。

すごいねセラ。
ノーマちゃんよりよっぽど落ち着いてるぢゃん!(^m^)

前回(前回の様子はこちら)とえらい違いですねえってワタシが言うと
先生が「前は何されるかわからんって思ってたけど、あれで殺されるわけじゃないって学習して落ち着いたのかもしれませんねえ。前のこと覚えてるのかも」って。

病院行ってから身体が楽になった(痛くなくなった)ことも覚えてたりして???

だとしたらセラ、めちゃんこ賢いぢゃないのぅ。


お口の中はとても痛そうなことになっていました(T_T)
とりあえずステロイドと抗生剤を注射して、明日も注射です。

家に帰って来てしばらくしたら痛みが引いたのか?どんよりとしてた様子が治り、ごはんをちょっと食べ(好き嫌いは言う)、目やにが止まり、

12月17日。セラまたも病院に行く_e0142430_20314779.jpg



そして「お外に出る~~~」ってわーわー言い出しました(T_T)
本当にありがたいこってす。
こんなこと言い出すのは元気になった証拠です。

でも一時的に薬で痛みが押さえられただけですから。
ちゃんと傷口が治らないとまた痛いですから~(T_T)
by nomanyan | 2010-12-17 13:13 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧